真剣な相談です。(長文)

レス15 HIT数 3210 あ+ あ-

お父さん( 30代 ♂ )
08/06/22 03:55(更新日時)

自分はバツイチ子持ちで小学四年生の男の子が一人います。今は親に同居して貰いながらチビを育ててますがまず借金が230万あります。給料は手取り22万です。親にも借金が六百万ぐらいあります。家の親はバツイチ半で今7年ぐらい別居中でたまに彼氏が飯食いに来たりチビが休みの日遊んで貰ったりしてます。親は彼氏と結婚する予定ですが親の貯金ほぼ全部借りてしまったので親の老後が心配です年金も十万貰えない状態です。 前妻とは月1で会わせてますが今後の将来が不安で仕方ありません。やはり一人で子供を育てて行くのはかなり厳しいです。冷静に物事を考えて行こうと思っているんですがどうしたらいいか解らなくなるときがあります。良いアドバイスお願いします。

No.231505 08/06/17 01:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/17 01:46
♂ママ1 ( 30代 ♀ )

まず親が今から結婚するのがわからないです~⤵ そんな状況で結婚するメリットって⁉問うても仕方のないことなんでしょうが……、 私もいろんな意見を聞きたいです。主さん応援したいです。具体的な意見なくてごめんなさい、

No.2 08/06/17 04:14
お父さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 老後一人じゃ寂しいのと年金ほとんど貰えないし一人じゃ生きていけないからだと思う。子供の世話にはなりたくないのもあると思うし近くに親戚もいないしだから少しだけお母さんの事も考えてくれればというけど俺が面倒見ないといけなくなると思う。俺はとある詐欺に騙されて親に六百万借りてしまったけど本当は母親にしこたま怒って止めさせて欲しかった。良い歳して自分が行けないんだけどそれを貸してしまう母親も母親かもしれない後悔しても遅いけどそういう過保護な所がずっと嫌いでした。そんなんだから出来婚で×がつくんだと言われればそれまでなんですがとにかく今は働くしかなくて多分一生働きづくめだろうけど このまま母親の事も考えながらチビを育てていって果たしてチビは幸せになれるのか?まともにチビは結婚出来るのか?物凄い不安で子供の為に再婚とかしちゃだめか?ろくに親戚とかもいない中子供の将来のためにも一人の稼ぎよりは2人の稼ぎの方が色々な面で楽だしそれを考えると同じバツイチ子持ちで働いている人を探した方がいいのかとか考えます。浅はかな考えならご指摘、打開策を下さい。

• << 11 子供育てながら一生懸命働いてるのは偉いけど、一人の稼ぎより二人の稼ぎの方が…って、今は親に頼って次は再婚相手に頼るわけ? どこまでも人に寄り掛かりたい人なのかな。打開策なんて自分で見つけなきゃ実行できないよ。

No.3 08/06/17 04:37
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 2 そもそも借金ある主さんが、なぜ子供引き取ったのかわかりません⤵

母親が親権優位なこの時代なのに😣

私の旦那はバツイチで、前嫁が旦那名義で勝手に借金作ったけど、それでも親権は前嫁のもとにあります😢子供は『ママ嫌だ~パパがいい』って泣いているのに😢裁判して親権変更しようと弁護士に相談したら、虐待ない限り親権変更は難しいって言われて⤵

おかしな世の中だなってつくづく思うな😓

話ずれてスイマセン⤵主さんは借金返しながら子供育てていくなら、もう少し給料いい仕事を薦めます😣今の主さんの給料なら、パチンコの社員の方が給料いいですよ😅

• << 5 レスありがとうございます。借金は前妻のしかありませんでした。それは完済したんですが以前超ハードな仕事をしていて休みは月3ぐらい夜は12時近くそれ以上の時もありました収入の方は平均700万近く有りましたが子育て出来ずやむ終えなく職を変えすぐ独立出来るみたいな広告に騙されてそれは止め今は職人やってます。パチ屋は子育てしてると時間と休みが合いません。 調停しましたがなかなか話にならず結局お互いで解決かなり凄まじい物でしたが離婚しました。

No.4 08/06/17 04:40
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

まず、お子さんは主さんの頑張っている姿を見ていればきっと幸せで良い子に育つと思います。
気になったのが、お母様の事を過保護すぎと言いますが、お金借りておいて自分の非をお母様の責任にするのはなんだかお母様が可哀想です。
失礼ですが給料22万は少ないと思います。他にバイトとかしないんですか?

バツイチ子持ちで働いている女性と結婚した方がいいのか。とありますが…相手にお子さんがいたらそちらにもお金はかかるわけだし、生活は安定しないと思います。
逆にキツくなるかも。

今の状態で結婚を考えるのは早いと思います。

• << 6 レスありがとうございます。その通りですね 。自分が悪いです。バイトはしようと思ってます。頑張ってる姿はどうやって見せたら良いでしょうか?まず借金返す事ですね。

No.5 08/06/17 05:18

>> 3 そもそも借金ある主さんが、なぜ子供引き取ったのかわかりません⤵ 母親が親権優位なこの時代なのに😣 私の旦那はバツイチで、前嫁が旦那名義で… レスありがとうございます。借金は前妻のしかありませんでした。それは完済したんですが以前超ハードな仕事をしていて休みは月3ぐらい夜は12時近くそれ以上の時もありました収入の方は平均700万近く有りましたが子育て出来ずやむ終えなく職を変えすぐ独立出来るみたいな広告に騙されてそれは止め今は職人やってます。パチ屋は子育てしてると時間と休みが合いません。 調停しましたがなかなか話にならず結局お互いで解決かなり凄まじい物でしたが離婚しました。

• << 8 前嫁が借金したなら、主さんが返す必要ないと思いますよ❗ もう調停も終わったなら何も言えませんが… 今からでも私は遅くないと思うんですが😣借金返済プラス子育てはかなりリスクありますよね💧 前嫁が借金作った証拠あるのなら、その借金は前嫁に渡せますよ‼

No.6 08/06/17 08:10

>> 4 まず、お子さんは主さんの頑張っている姿を見ていればきっと幸せで良い子に育つと思います。 気になったのが、お母様の事を過保護すぎと言いますが、… レスありがとうございます。その通りですね 。自分が悪いです。バイトはしようと思ってます。頑張ってる姿はどうやって見せたら良いでしょうか?まず借金返す事ですね。

No.7 08/06/17 13:03
匿名さん7 ( ♀ )

まず借金の状況自体が謎だしι借金の整理の仕方をちゃんとしたところに相談したほうがいいんじゃないの💧親と同居してるなら(その間👶を見て貰う)深夜勤務の割りの良いバイトして節約生活するしかないね😂正直、主さんて考え方が甘いし、世間知らずだなぁ😥と思う。親なら、ちゃんとしないと💨子供は環境に敏感だし😱💦

No.8 08/06/17 17:00
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。借金は前妻のしかありませんでした。それは完済したんですが以前超ハードな仕事をしていて休みは月3ぐらい夜は12時近く… 前嫁が借金したなら、主さんが返す必要ないと思いますよ❗

もう調停も終わったなら何も言えませんが…

今からでも私は遅くないと思うんですが😣借金返済プラス子育てはかなりリスクありますよね💧

前嫁が借金作った証拠あるのなら、その借金は前嫁に渡せますよ‼

No.9 08/06/18 18:08
新婚さん9 ( 20代 ♀ )

親にお金借りておいて本当は怒ってほしかった貸す親が悪いっていい歳して何言ってるんですか⁉
不安に思うのはわかりますが、まず行動をおこしましょう。借金返済計画をしっかりたてて親と同居しているならお子さんの面倒少しまかせてバイトするなりもう少し収入をあげていく努力をするべきだと思います。
あと関係ないですが、主さん6/15にもスレたててますよね?借金金額、お子さん小学四年、独立しようとして騙された…って同じ内容のスレがありますが違いますか?
もしそうならどちらか閉鎖するべきだと思います。

No.10 08/06/19 20:55
匿名さん10 

ホンと いい大人が甘えてますね それで甘やかす親が悪いなんて… しかも稼ぎのある嫁をもらう… どんな甘ちゃんなんですか?

一児の親なら もっとしっかりしな‼
まずは外の借金返さなきゃ

必要最小限の経費に押さえて 給料の半分くらい返済にあてなきゃ

下手な転職より 2人ならなんとかなる‼ 3年位で返せるよ
その後は 定額を親に一生かけて返済に当てる

下手に結婚したら 大変‼ 23万の収入あれば 二人なら何とかなる😣

強い気持ちを持ちなさい

No.11 08/06/19 20:57
匿名さん11 

>> 2 老後一人じゃ寂しいのと年金ほとんど貰えないし一人じゃ生きていけないからだと思う。子供の世話にはなりたくないのもあると思うし近くに親戚もいない… 子供育てながら一生懸命働いてるのは偉いけど、一人の稼ぎより二人の稼ぎの方が…って、今は親に頼って次は再婚相手に頼るわけ? どこまでも人に寄り掛かりたい人なのかな。打開策なんて自分で見つけなきゃ実行できないよ。

No.12 08/06/19 23:20
♂ママ12 

はっきり言って考えが甘いです‼
借金で苦しいから結婚❓はぁ❓
私もバツイチ子持ちで借金抱えながら親に頼らず頑張って生活しています。バツイチ子持ちの女を何だと思ってるんですか❓
バツイチ子持ちなら借金があっても喜んで嫁に来てくれると思ってるんですか❓
あなたのレスの仕方はそういう風に読み取れますよ‼
お金の為に結婚したいって言う考え自体甘いです。もういい歳した大人なんですから自分でしっかり働いて借金を返してから再婚とかは考えて下さい。

No.13 08/06/19 23:52

皆さんご指導ありがとうございます。やっぱりそうですよね。さっそく副業見つけたので休む間無く頑張ろうと思います。後二年ぐらいで返したいです。

No.14 08/06/21 09:03
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 13 主さん、私は全く親が同じように多額の借金で、土地や財産全て失い、笑い者にされた一人娘なので気持ちわかります。
私もバツイチ、四年生の息子がいます。同じです。父親は、一度目に懲りず、今回三度目の借金が発覚しました。もうブラックリストに載ってるはずなのに今だ、貸す場所があるんですよね。私と両親は血の繋がりのない、戸籍は他人で波乱な事情があります。私が親といるのは、単に母が可哀相だから。今、親二人、最終手段自己破産しかないと、動こうとしています。私もこれからかかる息子を抱え、不安だらけ。だけど再婚は今はまだだめなんだと諦めてます。自分の身内の借金で旦那さんに迷惑かけれないし、やはり再婚したら幸せなりたいから。だけどもう少しだけでも、ちゃんとしてる親なら…とか同じバツイチ子持ちの友達でも、自分たちの生活は精一杯だけど、親の為にも頑張らなければならない辛さ、自分も人間だから寂しくなるし頼りたい時もあるし、先々思うと、主さんと違い私は女だし、給料少ないし焏親が介護必要なる年代なれば息子が高校とかなるし。でも不安だけで今から負けてもられないし、お互い頑張って行きましょう!子供は黙っても見てますよ坥

No.15 08/06/22 03:55
匿名さん15 

私も借金が300万位をあったけど、弁護士に相談(20万円)して過払い請求をしたらチャラになりましたよ。まずは弁護士に相談した方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧