メンヘラっぽい後輩
会社にいる奇妙な後輩。
自分の興味あることは延々話すくせに、自分が興味ない話を他人がすると、あたしそれどーでもいいから!と言ったり、先輩が上司に怒られたのを聞きつけて、その先輩に、〇〇さん怒られちゃったんだって!?頑張れ!と爆笑しながら言ってきたらしくて、その先輩が後で激怒してた。
笑っちゃいけない場面(人が怒られてるとか、真剣に何かをしてる時)に爆笑してたり、敬語を使えないみたいでとにかく舐めてるような口調なのが気になってて、長年勤めてる男性社員にも怒鳴られたことがあったんだけど、私からすれば当たり前だろって思うんだけど、本人全く無自覚らしくて、うるせ〜!っていないところで号泣してて。
仕事はできるし、ポジション的に関わらないといけない子だからうまくやりたいと思うけど接しづらくて…
20代後半でこの感じなのでもう改善されないような気もするけど、注意すると敵視するところがあって根に持つみたいだし、ドロドロしてるので怖いです。
言い方悪いけどメンヘラっぽくて、友人の結婚式呼ばれてるんだけど、式前に旦那さんどんな人か知らないから会ってみたいな〜ってとりあえず言わなきゃダメかな?ってめっちゃ怖いこと言ってて、え、それ本心?と聞いたら、興味ない。それより自分のその当日のことでいっぱいいっぱいだから!と返され絶句…。
…と、愚痴になってしまいましたが、こんな変わった子とうまく仕事してくにはどうしたらいいでしょうか?
毅然とした態度でいるべきか、おだてていつも機嫌よくいてもらうか…など色々考えてしまいます。
新しいレスの受付は終了しました
話しかけられたら対応して、そうじゃなければ近付かないくらいで良いのでは?
結婚式についても、「どうだろうね〜?私は会った事ないけど詳しくは分からないから先輩にアドバイス貰った方が参考になるかも」なんて他人任せにしちゃえ。話をさっさと切上げる感じで。
そういう子に懐かれるとかなり面倒ですよ、本当に。いずれ周りに嫌われてると被害妄想膨らませて辞めそうですから当たらず触らずでいきましょう。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
思いやりとは2レス 44HIT おしゃべり好きさん
-
話せないのに・・・3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
LINEの返事2レス 68HIT 匿名さん
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 112HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる23レス 529HIT 相談したいさん
-
思いやりとは
>一度考えなおしていただきたいです ··· 意見を聞いてる風を装…(匿名さん2)
2レス 44HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
主の家はそうすればいい。 違うことで、学校に行かさなくした経験が…(匿名さん23)
23レス 529HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
私もそんな親元で育ちました。 うちは更に両親揃って稼いでるので引っ越…(匿名さん18)
18レス 327HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
LINEの返事
まとめて1週間分、言ったんじゃないですかね(匿名さん2)
2レス 68HIT 匿名さん -
話せないのに・・・
まちがえて持ってきたという事ですか? 朝、早めに行って、その人の…(匿名さん3)
3レス 68HIT 教えてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 86HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 157HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 86HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 154HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 875HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 297HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 338HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 420HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
8レス 212HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 529HIT 相談したいさん - もっと見る