注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

辛い

レス10 HIT数 781 あ+ あ-

匿名
16/03/20 01:31(更新日時)

周りの人たちの鬱に対する理解がなくて辛いです。

家事を全てしなさいと言われて
私はなるべくやるのに
なにか一つでも出来てないと怒られます。

辛い気持ちを言っても母は「鬱病のことは分かってる、辛いよね」と言って、私を変な人扱いします。

朝起きられないことを怒られます。

全てなにもかも否定されます。
私きっと怠け者なんですよね、だって鬱って言っても精神的にくるものなんだから、私が怠け者だからこうなるんですよね

私辛いです、いまも怒られて泣いてます

本当に無能な人間だと日々 実感させられます

私、死にたいです辛いです
でも死ぬのも大変だし痛いので、どうしたら良いか分かりません

No.2313676 16/03/19 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/19 15:24
小学生1 

簡単に死ねないから皆々、同じ生きるなら楽しく生きようとするのでは。

鬱病の原因はなに?

  • << 3 長くなるので書きません

No.2 16/03/19 15:25
名無し2 

主さんは何歳なんでしょうか?

母親に家事を押し付けられているなら、独身で実家暮らしという事でしょうか?

入院したり、離れて暮らす方法はないんですか?

でも、母親は主さんを心配して言っているのかもしれませんよ。

仕事や学校に行けと言うのではなく、家で出来る家事から慣れさせようとしているのかもしれませんし。

ともかく、病院に行くなりカウンセリングを受けるなりしてみてはどうですか?




  • << 4 本当は16歳から働いて彼氏と住んでいたのですが、現在19ですがあまりに鬱が酷くなって仕事も行けなくなり家事とかもめちゃくちゃになって、母が「彼氏連れてうちに住みなさい」と言って、いまはそのようにしてます。 彼氏はうちに5万ほど入れており問題はないです、問題なのは私です。 母の意図は分かりませんが 私にはプレッシャーでしかないです。 病院は大嫌いなので行きたくないです。あいつらは優しいことを言ったりしても本当は本心じゃないし、所詮お金の為に働いてるだけです。 カウンセリングだってこいつは鬱だし適当に優しいこと言っておけば勝手になついてくるだろって思ってます

No.3 16/03/19 15:31
匿名0 

>> 1 簡単に死ねないから皆々、同じ生きるなら楽しく生きようとするのでは。 鬱病の原因はなに? 長くなるので書きません

No.4 16/03/19 15:37
匿名 

>> 2 主さんは何歳なんでしょうか? 母親に家事を押し付けられているなら、独身で実家暮らしという事でしょうか? 入院したり、離れて暮らす方法はな… 本当は16歳から働いて彼氏と住んでいたのですが、現在19ですがあまりに鬱が酷くなって仕事も行けなくなり家事とかもめちゃくちゃになって、母が「彼氏連れてうちに住みなさい」と言って、いまはそのようにしてます。
彼氏はうちに5万ほど入れており問題はないです、問題なのは私です。


母の意図は分かりませんが
私にはプレッシャーでしかないです。
病院は大嫌いなので行きたくないです。あいつらは優しいことを言ったりしても本当は本心じゃないし、所詮お金の為に働いてるだけです。
カウンセリングだってこいつは鬱だし適当に優しいこと言っておけば勝手になついてくるだろって思ってます

No.5 16/03/19 15:38
名無し5 ( ♀ )

本当に鬱ですか?病院で診察受けましたか最近はちょっと、検索すると、鬱の症状でてくるでしょ。それ、羅列して、ちょっと暗い顔してれば鬱って診断してもらえるって知人が話してました。医者も見分けがつかないんですけどね、ここに相談や愚痴が書けるうちはまだ大丈夫だと安心いたしました。

No.6 16/03/19 15:43
匿名 

>> 5 受けました。自殺未遂で入院したなん針も縫ったりした跡があります

こんなことを書かなければ
私の苦しみはただの大袈裟なものだと言われるのですか

No.7 16/03/19 23:09
社会人7 ( ♀ )

彼氏ごと引き受けてくれるって、かなり優しい親だと思うけど?
月たった5万円で普通は生活できないでしょ?
病院にも行かないで治す努力もしないのなら、それは鬱病の前に甘ったれだと思います…

No.8 16/03/20 00:31
匿名 

>> 7 私も同じ額を払ってるのでそんなに非難されるようなことはしてないと思います

家事ならしますよ。
薬の量増やせば大丈夫です。
病院なんかには絶対に行きたくないので

No.9 16/03/20 01:18
社会人7 ( ♀ )

>> 8 病院に行かないで何の薬を飲んでいるんですか?
処方箋なしの向精神薬は違法ですよ…

No.10 16/03/20 01:31
匿名 

>> 9 通ってないですが薬が切れたら貰いにはいきますよ。話聞いてないですけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧