非常識な友達
非常識な友達に呆れて、今後仲良くしていくのが嫌になりました‥。
1番仲の良い親友と2人で台湾に行くことになり、出発のだいぶ前からパスポートがきちんとあるか確認しといてねと念押しをしていましたが、その友達はなんとかなるさ〜という感じなので「家にはあるから大丈夫」の一点張りで確認をしようともしませんでした。私がしびれを切らして、「あった?」と聞くと、1週間前なのに「どうしよう‥ない‥」と言い出しました。しかもないと気づいたのは土曜日で、言ってきたのは月曜です。土日も家中くまなくではなく、あるだろうと思っていたところだけ探して、再発行できるかの確認もしていませんでした。
旅行の予約や、両替、Wi-Fi、プラグ、旅行先でのプラン、交通便など全て私が調べ、友達は「台湾のどこに行くの〜?何するの?」という具合。
3月末に別の子も加えた3人で旅行に行く予定も立てていますが、もう行く気が全く起きず、2人で行ってきてと言おうと思います。
こういうことが起きた場合、みなさんはしょうがないと割り切れますか??もし私が逆の立場だったら、寝ずに朝まで探すし、というかその前に必ず確認を行います。キャンセル料などのお金もそうですが、色々調べた労力、とても楽しみにしていたものを台無しにされ、非常識すぎて顔も見たくありません‥。
旅行に行くのは今週末なので、見つかればせっかくなので楽しんでこようと思いますが‥。みなさんどう思われますか?
今ネットで見たら、再発行には10日ほどかかるそうですね。
もう少し、もう少し早ければ良かったのに・・・
今からでは、代役も探しにくいですよね。
腹が立つのもわかります。
でも月末の3人の旅行は行かれてもいいと思いますよ。
だって、急に2人で行けというのでは、3人目の子が寂しがるじゃないですか。
なんとか、問題の子を許してあげて欲しいかな。
パスポート見つかるといいですね。
- << 5 わざわざ調べてもらってありがとうございます(;_;) そうなんです‥それもあって早く確認しといてと言ったのに、全然確認してくれず、煙たがられても嫌なので私もそれ以上は言いませんでした。 そうですよね‥たかが旅行に行けなかったぐらいですが、その子の態度と、楽しみにしてたのを踏みにじられて、もう顔もみたくないんです‥。3人目の子もすごく楽しみにしてるので、冷静になって少し考えてみます。 暖かいお言葉ありがとうございました。
私の旦那がその友達タイプ。
そして私は主さんタイプ。
旦那は忘れ物、失くし物が多くてイライラしてしまいます。
旅行行く時も、私は計画を立てないとダメなタイプです。
でも反対に旦那は「ご飯は何処にするの?」「何時に家を出るの?」「ホテルは何処?」と質問ばかりで「任せる」「任せる」とだけ言い、すべて私にさせます。
ムカついて自分の分の着替えなどを旅行バックに詰めてさっさと寝ると、ギリギリにしか行動しない旦那は、夜中の2時3時から旅行支度を始めて、私の睡眠を妨げるのもムカつきます。
私の話は国内の一泊旅行の話なので、パスポートは関係ありませんがさすがに読んでてイライラしたのでレスさせて頂きました。
これから、その友達とは旅行には行かないことです。
- << 10 ありがとうございます(;_;)読んでてものすごく共感しました。よくそんな無計画人任せで旅行に行こうと思うよねと感心します‥。でも1度私が何もせずその友達に任せると飛行機に乗り遅れたこともあり、結局全部私がしてしまいます。 旅行には行きたいというのに、いざ細かいことを決めるとなるとめんどくさがり任せっぱなし‥おっしゃる通り、もう行かないほうがマシですね。
- << 20 共感ポチさせていただきました(^o^)/ うちと全く同じです(ーー;) 主さんのお気持ちもよくわかります。 うちの場合は旦那だから縁切りは難しいですが、主さんの場合ならもう縁切りでよいのではないかと思います。 しかしせっかく楽しみしていらっしゃるのに、テンションだだ下がりでね。 元気だして、新たな旅行仲間探して下さい!
こんにちは。40代男です。
私も主さんと同じで心配性です。
仲間と一緒に行く旅行は、日程を決めて、宿を取って、新幹線や飛行機のチケットを取って、観光を決めて、参加者向けの案内作って・・・って感じで、全てやってしまいます。
若いころは「自分が全部やってるのに!」って思ったりする事もありましたが、今は全然思わなくなりました。
主さんは私とは違うかも知れませんが、私の場合、全部決めて用意しておかないと落ち着かないんですよね。誰かがやってくれるにしても、自分がやる時より遅いペースだったり不正確だったりするとイライラしちゃいます。
私がそう思うということは、私が幹事のときに周囲の仲間も同じように思う場面があるんだと思うんですよね。あー、もうこの人はせっかちで面倒くさいなぁ!とか。
なので最近は、「せっかちで心配性な自分の行動に文句も言わず付き合ってくれてありがとう!」って思う方が多いです。歳を取ったせいかも知れません。
計画や準備だけを取り上げると、確かに殆ど自分が決めていろいろやっている気はしますが、私なんかは真面目なだけで面白みがなく、ちょっとちゃらんぽらんな人が設定した観光なんかだと思いがけないアクシデントがあったり、全然知らない人たちと仲良くなっちゃうことがあったりして、結局いい思い出になっている事も多い気がしています。
電車に乗り遅れちゃったり、忘れ物を現地で揃えるために観光がいくつか潰れたり・・・その時はちょっと困ったりするけど、思い出になってしまうと可笑しいです。
仲の良い人って、何かしらお互いに良さを感じているから仲良くなるんだと思いますよ。
もちろん今回の腹立たしさは理解できます。
今は腹立たしさが勝ってらっしゃるとは思いますが、この一面だけで、今の気持ちだけで判断されない方がいいんじゃないかな?って思います。
- << 15 みなさんコメントありがとうございました!無事友達のパスポートが見つかり行けるようになりました!!みなさんのおかげで絶望的な気持ちが落ち着きました(;_;) 私もそうです‥。自分でちゃんと確認しないと落ち着かないタイプで、例え相手がてきぱきした子でも同じように事細かに調べてしまいます。私も、向こうも合わせてくれていると大人な考えができるようになりたいと思います。 とにかくショックで、もう顔も見たくないと思っていましたが、冷静になって許したいと思います。 せっかく行くので、旅行中は今回のことを忘れて思いっきり楽しんできたいと思います。ありがとうございました!
>> 13
こんにちは。40代男です。
私も主さんと同じで心配性です。
仲間と一緒に行く旅行は、日程を決めて、宿を取って、新幹線や飛行機のチケットを…
みなさんコメントありがとうございました!無事友達のパスポートが見つかり行けるようになりました!!みなさんのおかげで絶望的な気持ちが落ち着きました(;_;)
私もそうです‥。自分でちゃんと確認しないと落ち着かないタイプで、例え相手がてきぱきした子でも同じように事細かに調べてしまいます。私も、向こうも合わせてくれていると大人な考えができるようになりたいと思います。
とにかくショックで、もう顔も見たくないと思っていましたが、冷静になって許したいと思います。
せっかく行くので、旅行中は今回のことを忘れて思いっきり楽しんできたいと思います。ありがとうございました!
>> 15
みなさんコメントありがとうございました!無事友達のパスポートが見つかり行けるようになりました!!みなさんのおかげで絶望的な気持ちが落ち着きま…
あっ、これ読んでませんでした!
ごめんなさいm(_ _)m
主さん寛大だね。
許してあげるんだね!
私も主さん見習わないとな〜(^^;;
とにかく見つかって良かったですね!
旅行楽しんで来て下さいね!(^o^)/
- << 25 ありがとうございます!楽しんできたいと思います! こういう人は稀だと思っていましたが、結構いるんですね‥。まだ腹立たしい気持ちはありますが、せっかくなので旅行中だけでも許してあげようかなと思っています(;_;) また旅行行こうねという気持ちにはなれませんが(;_;)
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 91HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 81HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 76HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 90HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 157HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
家庭内暴力のトラウマ
何故か火星仏に共感(通りすがりさん2)
3レス 155HIT 社会人さん -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 91HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 157HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 728HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 304HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 104HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 236HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 160HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 104HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 236HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
96レス 1331HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 212HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
11レス 207HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
14レス 252HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
25レス 238HIT 社会人さん - もっと見る