注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
初めての一人暮らし 何を買い揃えれば?
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

義父母が大嫌いです。誰か私の気持ち分かってくれますか?

レス7 HIT数 1688 あ+ あ-

♀ママ
16/02/29 12:57(更新日時)

義父母について相談です。
今月2日に女の子が産まれたのですが義実家がすぐ近くにあるため毎日アポなし訪問してくるのです。
(ちなみに出産の時も立ち会うと言って聞きませんでした。幸い、夫が私の気持ちを考えて、生まれてから連絡してくれましたが
すごく怒られました。)
電話をしてから会いに来て欲しいと言っても「あんた、専業主婦だろ。何が電話だ!」と怒られました。
何より、一番嫌なのが泣いているのに無理やり抱っこして私の目の届かないところに連れて行ってしまう事です。(多分、近所の人に
見せていると思うのですが)娘が泣き疲れて眠ると「まぁ!可愛い!ママより、じぃじ・ばぁばの方が好きなんだね。」とか言ってきます。
もちろん、娘が生まれて間もないのでまだまだダメなところがある事はわかってますが、「赤ちゃんとママの会」にも参加したり
分からない事は先輩ママさんに相談したり出来る限り頑張っています。
この前、生理で腰痛がひどくなったため病院に行くといえば「そんなんじゃ母親じゃない。昔はそれくらい我慢した。
産まれたばかりの娘より腰!?あんたはおかしい」などいろいろ言われました。(義父にも言われたので「あなたは生理痛
知らないでしょ!?」と言いたかったです。)誰か、私の気持ち分かってくれますか?アポなし訪問もいつか終わりますか?

No.2306398 16/02/25 17:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 16/02/26 16:28
♀ママ0 

>> 5 みなさん、丁寧なアドバイスありがとうございました!
今度から義父母には少し強めに言い返そうと思います。
まだまだコメントお待ちしております。良ければ他の体験談などもお聞かせください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧