注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

子ありパートは子供の話ばかり

レス101 HIT数 25966 あ+ あ-

匿名
17/02/15 00:22(更新日時)

40代既婚です。一昨年まで病気で療養していました。完治する病ではなく体力的にフルタイムは厳しいので、扶養内のパートを去年からはじめました。

私以外は全員子あり主婦。子供の話は多くなると分かっていたけど、本当に子供の話しか皆しません。子供の話をしている時は皆楽しそうで嬉嬉としています。

これも仕事のうちだと思うし、知らない世界を聞くのも嫌では無かったのですが、半年経って、さすがにウンザリしてきてしまいました。

小さなお子さんを育てているなら仕方ないけど、大学生や社会人のお子さんしかいない人達なのに子供のことばかり。趣味らしい趣味もないそうです。

今日は、社会人の娘にメールしてもそっけないと愚痴ってる話を聞いていて、なんか私の居場所はここじゃないよなあって思ってしまいました。

パートってどこもかんな感じなんでしょうか? やっぱりフルタイムで色々な環境じゃないと辛いですか?

No.2305791 16/02/23 18:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/02/15 00:22
名無し101 ( ♀ )

どこの職場もそのような会話で成り立ってるみたいな感じ~ うちもパート先は女子ばかりの職場だから余計…でもそれだけの会話だけじゃないと思うし。ある程度は我慢して(;´∩`)仕事内容が合わないならともかく 話は聞き流して~仕事はどこへいっても大なり小なりあるのでそこまで嫌じゃなけれは続けた方が…このご時世‼頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する