注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

彼の発言

レス15 HIT数 1260 あ+ あ-

匿名さん
16/02/20 16:04(更新日時)

相談させて下さい。

付き合って5年。

このまま結婚するのかな?と思っていた時に、彼の発言を聞いて驚きました。

俺、将来は実家を継ぐ
田舎に帰るよ

へえ………そう。帰るのねー

………

これで会話は終わり…

え?は?って感じです。
ついて来いとは言われていない。
ということはつまり、私とは将来どうこうなる気はない。
といった意味にとれます…よね?

じゃあ仕方ない、先が決まってるんだからちゃっちゃと一人暮らししようかと準備していると「は!?なんでそうなる!!」と言われ、母にも諭され………

私の早とちりなんでしょうか?

私は彼の実家には行かないと前から伝えてあったので、それをふまえてのあの発言ということは、そういう意味じゃないんですか…?違うの…?やっぱり早とちり…?

よく分からなくなってきたんですが、皆さんはどう思いますか?

No.2304494 16/02/19 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/19 19:33
匿名さん1 

彼は 主さんが 彼の実家には行かないって言った事 忘れてるか 軽く受け止めてるかだよ

でも 譲れない事なら 早く彼の気持ち確認して 自分の気持ちを しっかり伝え、自分に合う人 早くみつけたほうがいいと思いますよ

でも、スレ文に、ついて来い と言わなかったってかいてるけど

ついて来いって行ったらついて行けたの?

行きたくない気持ちが絶対なら 私も同じように次の行動おこします。

とにかく お互いの意思確認を早くしたほうがいいと思いますよ。

• << 4 はい、確認します… ついて来いと言われるなら結婚する気があるわけなので、まだその辺は改善のしようがあります。 私が考え直すもよし、条件を出すのもよし。 しかし結婚する気がない以上、時間の無駄なので…。 そうなるとは決まってないじゃん! そう思ってるだけだよ! と言われましたが。 結婚しない道も考えているが、今のところは別れる気は考えていない、という意味になりますよね? 都合の良いことばかりペラペラ言うので、私はいま別れる準備をしているのですが、彼と母とでタッグを組まれていて、なにがなんだか…

No.2 16/02/19 19:40
匿名さん2 

主さんに、同居覚悟で結婚して欲しい!!のアピールです。

• << 5 もしそうなら、この時点で「そういう意味じゃないよ、こういう意味だよ」と説明しませんか? 思ってるだけだよと言ってるということは 結婚しない道も考えているが 今のところは別れたくないです。 という意味ですよね…?

No.3 16/02/19 20:01
匿名 ( ♀ AolNv )

将来っていつ?
別居婚でもいいかも。

まだ、突っ込んで話してないから、これから色々話そうってことじゃないの。

私も、主さんと同じく、別れだと判断して気持ちを切り替えると思うけど。
早めに彼に確認しないと、自分の気持ちはもう違う未来へ行ってしまう。

• << 6 いつかはわからないとの返答でした。 別居婚なら私も妥協して良いかもしれません。 うーん、本格的ではないのは確かですね。 そろそろ結婚するかしないか、の段階です。 やっぱり思いますよね!?早とちりじゃないですよね… 私は少し気持ちが冷めました。なんて都合の良いことばかり言う男なんだろうと。

No.4 16/02/19 20:04
匿名さん0 

>> 1 彼は 主さんが 彼の実家には行かないって言った事 忘れてるか 軽く受け止めてるかだよ でも 譲れない事なら 早く彼の気持ち確認して 自分の… はい、確認します…

ついて来いと言われるなら結婚する気があるわけなので、まだその辺は改善のしようがあります。
私が考え直すもよし、条件を出すのもよし。

しかし結婚する気がない以上、時間の無駄なので…。

そうなるとは決まってないじゃん!
そう思ってるだけだよ!

と言われましたが。
結婚しない道も考えているが、今のところは別れる気は考えていない、という意味になりますよね?

都合の良いことばかりペラペラ言うので、私はいま別れる準備をしているのですが、彼と母とでタッグを組まれていて、なにがなんだか…

No.5 16/02/19 20:06
匿名さん 

>> 2 主さんに、同居覚悟で結婚して欲しい!!のアピールです。 もしそうなら、この時点で「そういう意味じゃないよ、こういう意味だよ」と説明しませんか?

思ってるだけだよと言ってるということは

結婚しない道も考えているが
今のところは別れたくないです。

という意味ですよね…?

No.6 16/02/19 20:10
匿名さん 

>> 3 将来っていつ? 別居婚でもいいかも。 まだ、突っ込んで話してないから、これから色々話そうってことじゃないの。 私も、主さんと同… いつかはわからないとの返答でした。

別居婚なら私も妥協して良いかもしれません。

うーん、本格的ではないのは確かですね。
そろそろ結婚するかしないか、の段階です。

やっぱり思いますよね!?早とちりじゃないですよね…

私は少し気持ちが冷めました。なんて都合の良いことばかり言う男なんだろうと。

No.7 16/02/19 20:12
ラブラブさん7 

きちんと彼氏さんと話し合いするしかないと思います。

私なら多分その場ですぐ彼氏にどういう意味でそう言ってるのか聞くと思います…。

勝手な思い込みで勘違いしている場合もあるかもしれませんよ。

• << 11 そうですね…

No.8 16/02/19 20:21
ラブラブさん8 

思い込み先走りすれ違いや後悔が発生しないうちに、結婚についてお互い正直な気持ちで話し合った方がいいと思います。
今がそのタイミングの時と思いますよ。

• << 12 話し合いとなると彼はだんまりになるのですが、どうしたら良いですか?

No.9 16/02/19 21:10
ラブラブさん9 ( ♀ )

似たようなことがありました。

婚活で出会った彼氏(今の旦那)と結婚前提のお付き合いをしてた当時、何気ない会話から彼の実家が会社経営をしていることを聞かされました。
「継ぐの?」と私が聞くと「まだ分からないけどいずれ継ぐかも」と。
ほんと、何気ない会話の中でさらっと言われたから、その時は心の中では動揺してたけど「あ、そうなんだ」としか言えず。
彼の実家は遠方だということは知っていたので、そのデートの日、自宅に帰ってから悶々と考えたり不安になったりしました。
でも一人で考えていても仕方ないので、彼に聞きたいこと確認したいことを(話すときに聞き忘れがないように)ノートにまとめて次に彼に会う時に話し合い、ある程度納得することができました。

主さんも、一人でモヤモヤ考えていても仕方ないと思います。

ちなみに、私の彼の場合は、私が地元を離れたくないことを知っていたから、自分からはっきり「家業を継ぐかもしれないけどついてきてほしい」とは言い出せずに、会話の中にさらっと織り混ぜて私の反応を見ようと思ったらしいです。
まぁ、男らしさには欠けるけど、結婚も仕事も人生の大事な選択ですから、ビビって慎重になってしまう気持ちも分からんではないから仕方ないな、と。

主さんの彼も、主さんが彼の地元に行くの嫌だって言っていたから、「ついてきてほしい」なかなかはっきり言い出せなかったんじゃない?

No.10 16/02/19 21:21
匿名さん 

>> 9 なるほど、本当に似た状況ですね。

彼の性格は小心者で自分に自信がなく、ネガティブで優柔不断。男らしいどころか女らしいとすら感じさせる人柄。
その性格をふまえて考えると、あなたの旦那様がしたように「反応を見ていた」という可能性もなくはないですね…

ノートにまとめるという案は良いですね!
真似します…

No.11 16/02/19 21:22
匿名さん 

>> 7 きちんと彼氏さんと話し合いするしかないと思います。 私なら多分その場ですぐ彼氏にどういう意味でそう言ってるのか聞くと思います…。 … そうですね…

No.12 16/02/19 21:24
匿名さん 

>> 8 思い込み先走りすれ違いや後悔が発生しないうちに、結婚についてお互い正直な気持ちで話し合った方がいいと思います。 今がそのタイミングの時と思… 話し合いとなると彼はだんまりになるのですが、どうしたら良いですか?

No.13 16/02/20 15:12
社会人さん13 

話し合いでだんまりなるような男は、やめときな。現実から目を背けず自分の意思をハッキリ言えないような男に、自分の人生をあずけれる?しかも、今回は結婚に大きく関わる重大な話し合い。私は今の段階で別れた方がいいと思う。主さんは彼の実家に行きたくない意思がかたまってるから。付き合ってても時間のムダだし次へ婚活した方がいいよ。女性は出産あるし、次の出会いがスムーズにいくか分からないから行動は早めに。

No.14 16/02/20 16:03
フリーさん14 

田舎暮らしで同居は毎日毎日干渉されますよ。ミクルにも嫁姑問題の悩みを抱えた人が沢山います

No.15 16/02/20 16:04
ちょい悪おやじ15 ( 40代 ♂ )

彼は主さんが妥協してついて来ると、
自信満々の答えだと思うょ。
主さんが折れるついて来る解釈に間違え無いかと。
俺的には早めに結論出した方が間違いないと思う。
時間の無駄だからね前話した話は彼からしたら前の話しで
合って今は彼の頭には無いょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧