注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

束縛彼氏に、、、

レス17 HIT数 4145 あ+ あ-

なこ( 20代 ♀ DiJMv )
16/02/17 03:04(更新日時)

私は大学生で社会人の彼氏がいるのですが、束縛されすぎて辛いです。

彼と私は電車で2、3時間ほどの距離があり 簡単に会うことはできません。私はどちらかというと 「毎日会いたい」とは思わず LINEも1時間に一回くらいしか返信しません。しかし、彼は「毎日会いたい」って人です。LINEも返信が遅いのに怒ります。
大学で飲み会があっても男がいるとダメって言われますし、友達と遊んでいる時は写メか電話を求めてきます。
「友達といるときはなるべく携帯を触りたくない」って言っても 「少しくらい大丈夫でしょ」って言われてから、イライラすることがあります。

お泊りをしていた時、私の携帯にLINEがきて「だれ?」って言われると「友達(男)」って言ったらLINEのトークをぜんぶみられました。その結果、「男は消してほしい。俺以外ととる必要ある?」って言われて、せめて大学生活上での業務連絡をする人は消さないで と説得しました。
それからは、毎回LINEをみてきます。

今まで仲よかった友達も消され、正直ショックでしたが、彼のことは好きなので仕方がないと思っていました。

彼のことはすきなのですが、束縛にたえきれません。一度 束縛が理由で別れたのですが 彼はずっと諦めずにいて私は「一生涯こんな私をすきになってくれる人はいないんじゃないのかな」と思い ヨリを戻しました。
やはり、恋愛の価値観がちがうと続かないものでしょうか?
束縛=好きにはならないでしょうか?

タグ

No.2303318 16/02/16 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/16 05:37
通行人1 

束縛=好きな人はいるし、束縛=自己満足な人もいるから人それぞれ。

他人はみんな価値観が違うのだから、お互いが歩み寄るための話し合いや態度が必要です。

私と主人のように束縛し合って上手くいくのも価値観が合えばこそなので、主様ももう少し価値観が近い人の方が上手くいくのではないでしょうか。

No.2 16/02/16 05:56
匿名さん2 

束縛は愛情ではありません。
愛情は、相手の幸せを願うもの。

束縛=支配

支配とは 自分を満たす為だけの行為であり
対象になるものは その道具でしかありません。

しかし、そういう人はそのことに気がつかずに
それが愛だと思っています。

親子関係でも、子供の為にと自分の固定観念を押し付ける人がいますが、それと似ていて 結局は相手の気持ちを尊重できずにいる、自己愛の強い人間なのです。

No.3 16/02/16 06:43
匿名さん3 

束縛=好き ではないよ

主さんも 自分のペースはこれくらいだからって言って 合わせる必要ない

信用してないの?いちいち うるさいって言ってみたら?

No.4 16/02/16 07:33
匿名さん4 ( ♀ )

疲れませんか❓

そんな面倒くさい彼…

束縛が嫌で別れて
また寄りを戻して

また束縛が嫌❓

だったら
また別れたらいいよ。

No.5 16/02/16 08:50
匿名さん5 

主さん、彼の束縛は直らないよ?むしろ酷くなっていくだけだよ?彼は貴方自身をあいしてるわけではなく、自分の言いなりになってくれる人を好きなだけ..大体男友達と会話しただけで嫉妬ってどれだけウザイの?彼ってさ元々自分に自信ないんでない?だから独占欲強いんだよ。そんな彼とより戻すようなレベル?一緒にいても楽しくないんじゃない?別れたら?自分という人間性を理解してくれる男性と付き合わないと自分がダメになっていくよ。元サヤに戻っても結局上手くいかない2人は合わないんだよ。もっとプラスになれる人生選びましょ?

No.6 16/02/16 08:58
匿名さん6 

束縛する男は、だいたい自分が浮気してることが多いよ。

No.7 16/02/16 09:06
通行人7 

相手が出す不条件を1つでも了承したら、どんどんエスカレートするよ。
異常な束縛は愛情ではない。
自分可愛い故の行動。
だいたいさ、社会人が四六時中携帯ポチポチやってるの?かなり暇なんだね。
主さんに執着するのは、主さん以外との関わりがない、関りを持たれないから。
貴女が良いなら良いけど、1度了承したのに、何を今更!と言われたらどうする?
貴女一人で解決出来ないなら、大人に間に入ってもらい、キチンとお別れした方が良いと思いますけどね。
ずーっと我慢?出来るわけないじゃん。

No.8 16/02/16 09:41
匿名さん8 

あなたが社会人になって働き出したら、もっと苦しみます。
仕事はLINEやメールを片手間にしながらやれるほど、そんなに甘くない。
彼は本当に職がある人なんですか?
ニートや引きこもりを誤魔化してませんか?
家事労働の主婦だって、家事をしてればそんな暇はないですよ、彼は病気です。

彼に構ってくれる人はおらず、暇な大学生のあなたしかいないから固執してるだけで、賢い女性は逃げていくような男性かと…。
息苦しさを感じてくるのは結婚して夫婦になってから。
恋人関係のときに息苦しさを感じてくるのは、どちらかに問題ありです。

No.9 16/02/16 10:47
匿名さん9 ( ♀ )

さっさと別れた方がいい。
主さんの大学生活を台無しにされるよ。
なんの権利があって交友関係まで口出しされなきゃいけないの?
たかが恋人にそこまで制限されるなんて明らかにおかしいし、人生損してるよ!
早くそんな重いゴミ捨てないと、主さんの人生壊されるよ!
友達にそんな奴と結婚した子いるんだけど、女友達とすら満足に遊べないぐらいに束縛されてるよ。
根掘り葉掘り何もかも聞き確かめて全てをさらけ出せと強要。
早く逃げて欲しい。

No.10 16/02/16 12:35
匿名さん10 ( ♀ )

わたしも独占欲強い方でやきもちやきですが、携帯見たりしないし、女の連絡先消せとか言わないです。
あ、学生時代は言ってましたけど、社会人になったらそんなの無理。
彼は社会人なんですよね?
まだ気付かないのかな。
主さんを生きづらくさせてること。
束縛したって浮気する人は浮気します。
束縛しなくたって浮気しない人はしない。
信頼関係は大事。
彼は元カノに浮気されたんですか?
だから信用できないとか...
わたしも高校時代の彼氏に浮気されてから束縛するようになりましたから。

No.11 16/02/16 15:53
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

束縛はまだ、軽い方。これから、もっときっくなるよ、電話したなら、3コールで出ろとか、便所に行くなとか、わけわからんことも求めてきます。性格は、変わらないから、貴方がそれでも楽しければ、継続。 自分の人生壊されると思ったら別れたほうがよい。 そのうち、暴力振るいだすよ。

No.12 16/02/16 16:49
通行人12 ( ♀ )

彼が好きなのは主さんじゃなくて、自分と自分の思う通りに動くお人形だよ。

束縛は自己愛、独占は自己満足、少しでも相手を想う気持ちがあれば友達を制限するとか行動を縛るなんて暴挙は絶対しない。

本物の主さんを愛してくれる人を探した方が幸せになれるよ。

No.13 16/02/16 21:59
通行人13 

主さんがその束縛彼氏に対抗し続ける精神力がないなら、別れないと、気づいた時には「孤独」しか友達がいなくなるかもですよ。
私も驚異の束縛彼氏と付き合ったことがあります。
主さんの彼氏同様の要求、他には服装も写メや動画チェックされたり、美容室や病院までも男性美容師や男性医師はダメで、出掛ける際には例えただコンビニや、自販機に行くだけでも一言要求💧
他にも多々ありますが、最初のうちは男性友人を排除され、そのうち自分がきにいらなければ私を女子会やランチに誘うだけで私の女性の親友や友人までも縁を切ってほしいといいだし、さすがに我慢の限界がきてとてつもなく苦労して要約別れましたが、
別れてもなお「しつこい💢💢」
大黒摩季さんのあなただけ見つめてるの歌詞をググってみてください…

彼氏の望みを聞き続けた結果がどうなるのかが一目瞭然に描かれていますよ💦
主さんがその束縛は特別感を抱けて幸せなら覚悟をして付き合い続ければいいと思います

No.14 16/02/16 22:42
匿名さん14 

共依存だから仕方ないよ
お好きにどうぞ

No.15 16/02/16 23:15
匿名さん15 

うん。
末長く束縛されて下さいませ。

No.16 16/02/16 23:25
匿名さん5 

今晩は。彼ってデートDVの枠?になってないかな?実際存在してますよ?彼女の家族や交友関係に一々口出しして従わなければお前の為だからってドンドン正当化していく人。貴方はどんな人生歩みたいですか?自由のない
人生?貴方らしさを奪われない為にも一日も早く彼から離れて下さい。最近お友達と会ったりしてますか?まさかと思いますけど、彼からストーカーされてませんか?

No.17 16/02/17 03:04
匿名さん17 

主さんが束縛に対して
愛されてる♡と素直に思えるなら良いけどイライラしてる時点で無理だと思います。
実際に私が最近別れた人もそんな感じの人でした。起床時や休憩中は必ずラインが入る、仕事終わりの帰宅中は長電話。こちらの都合は一切無視。切りたいな〜て雰囲気出すと「もういいわ」なんて不機嫌になる。子供の相手してるかと思いました。携帯見られた事もあるようです。なんか喧嘩中にそんな事言ってたような。

最初は可愛いものです。最後には「連絡しなきゃと思えないほど俺の存在ないんだろ!愛されてない証拠!」なんて訳のわからない逆切れされました。しかも30代の方に、です。
恐らく主さんの彼の将来の姿です。
もう二度と関わりたくありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧