虐待を疑われ近所に言い触らされました

レス94 HIT数 12011 あ+ あ-

♀ママ
16/02/18 00:10(更新日時)

こちらで大丈夫か分かりませんが
投稿させて下さい

5才になる娘は2才の時に
低血糖症が出やすい体質と
診断され何度も入退院を
繰り返してきました
しかし娘は食にあまり興味がないのか
毎日毎日、食事にかかる時間は
2時間超えは当たり前
食事中ふざけて集中して食べない
飽きてきて遊び出す
その度に病気が発症する事を
言い聞かせ何とか自ら
食べてくれるよう
私なりに努力してきました
最初の1時間は声を掛けながら
ふざけて食べなかった場合は
食事を下げ
「食べます」と泣きながら
訴えてくる娘に再度食事を
テーブルに並べ何分までに
食べる様伝えて更に1時間
かかるという繰り返しです
こんな日常をもう3年繰り返してて
先日、とうとう私の堪忍袋の緒が
切れてしまいました
切れたきっかけは本当
些細な事なのですが
食事は食べないのに
お菓子を食べ
その粕をこっそり
こたつの敷き布団の下に
隠していた事です
おやつは1日一個好きなおやつを
買い物の時に選ばせてます
お菓子を食べさせたくなかった
わけじゃないんです
こそこそと証拠隠滅しょうとした
その根性に腹を立てたのです
それで初めて締め出してしまいました
ドアを締め深呼吸して
再度ドアをあけると
女性がいて頭ごなしに虐待だ!と騒がれ
私の目の前で通りすがる
近所の方に虐待です
いつもああなんですか?
と聞いて周り始めました
人の家の事情なんか知らない
赤の他人に今まで一生懸命してきた事を
ズタズタに踏みにじられた
気分でした
私が女性に対し声を荒げながら
「今すぐ児相に通報しろ!」といったら
女性は「警察に通報します」と言い出したので
「どうぞ!今すぐ通報して下さい」と
返したとこ「今度見かけたら通報します」
と言い立ち去って行きました
不振な子供を見て虐待を疑う
というのは分からなくもありませんし
この女性の様に訴える事も
大事な事だとは思います
しかし本当に虐待なんかしてないのに
近所に虐待のレッテルを張られ
ノイローゼになりそうです
本当に虐待を受けてる子だったら
「今度見かけたら通報する」は
もう間に合わないかもしれないんです
私はこの女性を許す事ができません
悔しくて悔しくてたまりません
もう、ずっと胸に嫌な物が
詰まってる感じになってます
けど、娘を抱き締めると
気持ちが落ち着くので
今は娘に凄く助けられています
しかし娘が、幼稚園にいって
一人になるとまた思いだし
考えこんでしまいます

タグ

No.2301966 16/02/12 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/02/13 11:10
♀ママ 

>> 50 レスありがとうございます

すみません
私の説明不足だったみたいで…

食事中説教する事はありません
どちらかというと
もっと食べてくれる様に
応援したり
「◯◯とママどっちが
沢山食べれるかな~?よーいドンッ」
っていってみたり
目を閉じてもらい
これなーんだ?で口に入れクイズをしたり
キャラ物作ったり
お子様ランチ風にしたり
ママの真似が好きな子なので
娘用に包丁とまな板を買ってきて
一緒に料理したり
どれも最初は勢いよく
食べだしますが
どうしても最後は私の方が
早く食べ終わり結果
一人で食事をする形になります
基本的には自分の食事が済んでも
席を立ちませんが
色々とやらなきゃいけない事も
あるので度々席を外す事もあります
その一人で食卓についてる間に
食べないで遊び出すという感じです
幼稚園に持っていく
お弁当は綺麗に食べてきて
くれるんですけど
賑やかな食事が好きな娘は
一人で食卓についてる事が
味気なく寂しいんだと思います
しかし何時食べ終わるか分からない
娘に付きぱなしというわけにも
いかないので困ったものです
なので再度出してから
一時間たったら御馳走様を
させ片付けてます

No.52 16/02/13 11:32
匿名さん52 

理由どうあれ「シメダス」行為がダメなんですよ?虐待該当する行為なんですから💧
都会だからとか田舎だからとか関係ない。
幼児をシメダスなんてどんな理由あっても警察きたらそこは注意されても不思議はないです。
そうして虐待疑い目をひからせてくれる人間が近所にいるのは決して悪いことではないはずですよ。
ただ主さんが誤解をとけばいいだけでしょ?

No.53 16/02/13 12:07
♀ママ 

>> 52 レスありがとうございます

確かにその通りです

女性の様な存在があるおかげで
救われる命があるのも
十分理解しています
私も女性と同じ事に遭遇したら
気になり声をかけると思います
説明してもおかしいと否定し続ける
女性に逆上せずに冷静に
分かってもらうまで話すべきでした
一つは見ず知らずの人に
いきなり面と向かって
我が家の内部事情を話す事に
抵抗があり主語だけ話しました
それもいけなかったです

• << 67 でも。。 分かってもらおうとするのも、どうなのかな。 だって。 しめだすのはいけないよね。ちょっとカッとなりすぎた。 それだけであって、病気、しつけ、関係ないですよね。 いきすぎた、それだけだもの。 親の気持ちを分かってもらいたい。 子どもの心に共感する。 この場合、真逆のことでは?

No.54 16/02/13 12:29
匿名さん54 ( ♀ )

自分にしか分からない、育児って孤独ですよね。 誰も手伝いもしない癖に、知らないおばさんに何回もケチをつけられた経験があります。

主さん、娘さんは食事を食べないとすぐに倒れる状況なんですか?

それとお菓子を隠す位まともですよ、それだけずる賢いってのは、それだけ頭が良いってことです。

閉め出したのは虐待ですね。

私の母親も暴力に閉め出しに暴言を本人は虐待と認識してなかった。

虐待してる気がないのが一番危険です。

誰でもいいから愚痴を言わないと、主さん壊れちゃう。

No.55 16/02/13 13:02
♀ママ 

>> 54 レスありがとうございます

私もよく母に締め出されていました
私自身それが虐待を受けてる
という認識はなかったし
今でも受けたとは思っていませんでした
そこが大きな間違いだと
今回の皆様のレスで
気づかせてもらいました

娘は前日の夜2~3口しか
口にしなかったら
翌朝、唇は血の気がなくなり
嘔吐下痢をし
体温が35度まで下がったり
ボンッと上がったりします
なので常にブドウ糖は常備
していますし
園にも渡しています
ただの風邪が
ただの風邪ではすまなくなる
という体質です
何時起きるか分からない
病気ですので
24時間いつでも
名前を言えば医者達が
準備を整え迎え入れてくれる
という環境を連携して
作っていただいてます

• << 64 主さん 大変な病気を持つお子さんの育児を頑張っていらっしゃるのですね。 ちなみに私の子供もアレルギーがあります。 園との連携もたまにイライラしたりしますよ。 検査もあるし… でも今は年齢が小さいから、こちらが管理すれば生き死にには関わりません。 私もつい子供に対して小言みたいな叱り方をしてしまいます。 先日はパソコンのキーボードの蓋を壊されました。 でも振り替えると、私がいけないんだと思いました。 主さんも子供時代に厳しいしつけを受けてたんですね。 厳しいしつけを受けると、うちではいいこ外では問題を起こす子になるんだとか。 それから、病気の管理について、きちんとしないとならないという思いが裏目に出てしまったんですね。 もし良かったら、区役所などの保健師さんに相談してみるのも一つの手かもしれませんね。 やっぱり食事はきちんと摂らせたい。 これは病気がなくとも親なら思いますもんね。

No.56 16/02/13 13:17
匿名さん56 

>> 55 そんな病気を持ってる子を、外に締め出すなんて信じられない。

虐待まがいな事をしても
24時間体制で医者がみてくれるなら良かったね。

No.57 16/02/13 14:06
♀ママ 

>> 56 レスありがとうございます

本当信じられませんよね
何であんな事が出来たのか
自分自身が一番信じられません

何度説明しても
分かってもらえず
いつもはまだ5才だからと
頭に入れてきたつもりでしたが
堪忍袋の緒がきれ
手をあげる事はなかったけど
どうしていいか分からず
バンッと締め出してしまいました

• << 59 まだ5歳なのに大人のいう事が解る訳ありません。 食べないのなら飲み物とかミルクとか補助食を病院の先生と話合っては? 子供の為に子供を虐待まがいはいけませんよ。 閉め出した事を病院の先生に言ってみたら? 驚かれると思います。

No.58 16/02/13 14:13
匿名さん58 

やはり外に締め出すって事は子供の為にした事では無く主さんの子供に対しての腹立たしさの感情そのものですよね?それを日常的にやれば虐待になると思うし。
他人から見たら毎日の事なのかその日だけだったのかなんてわからないし、まして逆ギレされたらやっぱり‼︎と思われますよ。

• << 60 レスありがとうございます 正直そこは半々です 上手く出来ない自分への怒り もう持病が出て苦しむ姿を見たくない! なのに何でおやつは食べたのに 隠すような事したの? お菓子を食べるなら しっかりご飯を食べてほしい! と色んな感情が混ざってました

No.59 16/02/13 15:17
匿名さん56 

>> 57 レスありがとうございます 本当信じられませんよね 何であんな事が出来たのか 自分自身が一番信じられません 何度説明しても … まだ5歳なのに大人のいう事が解る訳ありません。

食べないのなら飲み物とかミルクとか補助食を病院の先生と話合っては?

子供の為に子供を虐待まがいはいけませんよ。

閉め出した事を病院の先生に言ってみたら?

驚かれると思います。

• << 61 レスありがとうございます 補助食などについては 先生としっかり話し合ってますが どうしてもそればかりが 続くと栄養が心配になります まだ5才と分かっていながら 子供なりに一度聞いたり みたりした事を意外と覚えてる姿を みて理解してくれるはず! と勝手に思い込んだのも いけませんでした 今は大人になったけど 今の娘と同じ年だった時 自分はどうだったのか?(大馬鹿者でした) をもっと叩き込んで 物事を見極めていきたいと 思います

No.60 16/02/13 15:20
♀ママ 

>> 58 やはり外に締め出すって事は子供の為にした事では無く主さんの子供に対しての腹立たしさの感情そのものですよね?それを日常的にやれば虐待になると思… レスありがとうございます

正直そこは半々です

上手く出来ない自分への怒り
もう持病が出て苦しむ姿を見たくない!
なのに何でおやつは食べたのに
隠すような事したの?
お菓子を食べるなら
しっかりご飯を食べてほしい!
と色んな感情が混ざってました

• << 68 それは、全て親の気持ちですよ。 親の気持ちを押しつけてしまう、全面にだしてしまうことこそが問題で。 娘さんの気持ちをきいてみる。くんでみる。寄り添ってみる。 そちらをこそ、どうしているか、というのが大事なのではないでしょうか。 食が大事な子ならなおさら、食事のあいだ、ついていてあげたらよいと思う。大人より早く食べられないもの。当たり前だもの。 娘さんの好きな音楽でもつけてさ。テレビははしがとまるから、だめですね。

No.61 16/02/13 15:37
♀ママ 

>> 59 まだ5歳なのに大人のいう事が解る訳ありません。 食べないのなら飲み物とかミルクとか補助食を病院の先生と話合っては? 子供の為に子… レスありがとうございます

補助食などについては
先生としっかり話し合ってますが
どうしてもそればかりが
続くと栄養が心配になります

まだ5才と分かっていながら
子供なりに一度聞いたり
みたりした事を意外と覚えてる姿を
みて理解してくれるはず!
と勝手に思い込んだのも
いけませんでした

今は大人になったけど
今の娘と同じ年だった時
自分はどうだったのか?(大馬鹿者でした)
をもっと叩き込んで
物事を見極めていきたいと
思います

No.62 16/02/13 15:50
匿名さん56 

>> 61
補助食だけでは心配と仰ってますが
何も食べないよりはマシじゃないですか?

今は食べなくても
何かのきっかけで食べ始めると思います。

病院の先生より
あなたの意見を押し付けるなら
病院は必要ないないと思います。

ご病気をされてるからこそ
厳しいのはわかりますが
虐待まがいな事はやめましょう。

これで最後の書き込みにします。

No.63 16/02/13 16:09
♀ママ 

>> 62 レスありがとうございます

初めての事とはいえ
娘を傷付けました
娘にショックを与え
それに対し更に自分は
ダメな奴だと抱え込んでしまう
一度付けてしまった
傷は中々治るものではありませんが
今まで以上にもっともっと
愛情をかけていきます

補助食については
クッキー1枚でもいい
と言われましたので
流石にそれでは心配なので
ブドウ糖やカロリーメイト
的な物も付け加えてます

小さいうちから
しっかり身体を作ってやりたい
と思うばかりでした

書き込みありがとうございました

No.64 16/02/13 17:08
匿名さん54 ( ♀ )

>> 55 レスありがとうございます 私もよく母に締め出されていました 私自身それが虐待を受けてる という認識はなかったし 今でも受けたとは… 主さん

大変な病気を持つお子さんの育児を頑張っていらっしゃるのですね。

ちなみに私の子供もアレルギーがあります。
園との連携もたまにイライラしたりしますよ。

検査もあるし…

でも今は年齢が小さいから、こちらが管理すれば生き死にには関わりません。

私もつい子供に対して小言みたいな叱り方をしてしまいます。

先日はパソコンのキーボードの蓋を壊されました。

でも振り替えると、私がいけないんだと思いました。

主さんも子供時代に厳しいしつけを受けてたんですね。

厳しいしつけを受けると、うちではいいこ外では問題を起こす子になるんだとか。

それから、病気の管理について、きちんとしないとならないという思いが裏目に出てしまったんですね。

もし良かったら、区役所などの保健師さんに相談してみるのも一つの手かもしれませんね。

やっぱり食事はきちんと摂らせたい。
これは病気がなくとも親なら思いますもんね。

• << 72 レスありがとうございます アレルギーも命に関わる 恐ろしい病気ですよね アレルギーは食を気を付ければいい 低血糖はきちんと食をとること 当たり前の事だけど 当たり前にいかない時もある 子供ですからね 食べたい物を食べれなくて 泣いたりもするでしょうし 可哀想だけど 心を鬼にするしかない 辛くても普段から守れるのは 私達親ですからね うちのもお転婆すぎて 毎日服や髪は泥だらけ ポッケには石やドングリ 家中のオモチャ広げまくって ボディーローションを 出しまくり人形につけたり 家の中なのに何故か 本人べちゃべちゃ 気付いたら洗面所で水遊び 床は水浸し よくある我が家の光景です(笑) けどこれ全部いい経験なんですよね 触って体感して覚えていく なので笑って次にするべき事を 自分で答えを出してもらい 仕上げはお母さんで片付けてます 怒ると感情的になってしまう 自分が自分の性格を一番わかってます だから怒る前に笑ってたんです やらかしてくれたね~って 流石にiPad水浸しにされた時は グラリきましたけどね(笑) 私、自分で自分のストレスに 気づかないタイプなんです だから3年も平常心を保ち 思わぬ所で爆発してしまった んだと思います 次に娘を悲しませる事のない様 普段から愚痴の1つでも 誰かに聞いてもらいます

No.65 16/02/13 21:21
♀ママ65 ( 30代 ♀ )

面倒くさいかもしれませんがお弁当箱に詰めてみたらどうですか?

娘さんが好きなお弁当箱を一緒に買いに行ってそれに詰めてみて下さい。

私にも保育園に通う3歳の娘がいるのですが土曜日だけは延長保育で給食がない為、お弁当持たせてます。

キャラ弁は作らない主義なのでそんなに手の込んだ物は作ってはないんですが、おにぎりをお花にしたり、ウインナーをハートにしたり大抵の型は100均で揃います。

見た目だけでも子供は喜んで食べてくれますよ〜

• << 73 レスありがとうございます お弁当箱沢山持ってます 最近はネーム入りの ワッパがお気に入りです 皆様のアドバイス、お叱り 本当にありがたい物ばかりです ハート大好きなので 早速100均に行ってみますね!

No.66 16/02/13 21:52
匿名さん45 ( ♀ )

>> 49 レスありがとうございます 確かに余裕のない親 親優先の家と 思われても仕方ありませんね 買い言葉に売り言葉ではなく 冷静に話す… 他人にさえ気持ちをおさえられないなら、家ではさらにエスカレートはしやすいですよね。歯止めがきかないから。

どうどうどう、です。方法を変えてみましょう。

それで、ヤクルトやお菓子やアメをなめさせてから食事、という方法ではだめなのかどうか? ですが。

血糖値には、どうですか?
なにも、茶碗によそった白米食べなきゃいけないわけでもないですよね。

好きなものはなんなんだろう?

• << 74 レスありがとうございます 好きな物は 塩おにぎり、たくあん、豆、らっきょ 煮物類です ヤクルトは常備ありますが スーパーの物です きちんとした販売店とは やはり違うのでしょうか? そうだとするなら 直ぐに販売店に申し込みたいと 思います

No.67 16/02/13 22:00

>> 53 レスありがとうございます 確かにその通りです 女性の様な存在があるおかげで 救われる命があるのも 十分理解しています … でも。。

分かってもらおうとするのも、どうなのかな。

だって。

しめだすのはいけないよね。ちょっとカッとなりすぎた。

それだけであって、病気、しつけ、関係ないですよね。

いきすぎた、それだけだもの。

親の気持ちを分かってもらいたい。

子どもの心に共感する。
この場合、真逆のことでは?

• << 75 レスありがとうございます 確かにその通りです カッとなりすぎた 元々の理由は持病の 心配からであっても 結果論でいくと 私の自己中心的な 感情にすぎないんですよね 今回の事で 我が家の事だけど 沢山の方が目を光らせ 見守ってくれてる と実感しました 恨まず、ありがたい 事なんだと皆様のレスをみて ふつふつと 身に染みてきました

No.68 16/02/13 22:12

>> 60 レスありがとうございます 正直そこは半々です 上手く出来ない自分への怒り もう持病が出て苦しむ姿を見たくない! なのに何… それは、全て親の気持ちですよ。

親の気持ちを押しつけてしまう、全面にだしてしまうことこそが問題で。

娘さんの気持ちをきいてみる。くんでみる。寄り添ってみる。

そちらをこそ、どうしているか、というのが大事なのではないでしょうか。

食が大事な子ならなおさら、食事のあいだ、ついていてあげたらよいと思う。大人より早く食べられないもの。当たり前だもの。

娘さんの好きな音楽でもつけてさ。テレビははしがとまるから、だめですね。

• << 76 レスありがとうございます 娘は音楽が大好きで よく食事中に流してます が、テレビでYouTubeに繋げて プロモ付きで流してました 今すぐ止め音のみに変えます!

No.69 16/02/14 00:27
♂ママ69 

仕方ないですね
私自身も虐待だ!て
通報された事有りますから
そりゃあ
悔しくて悔やみ泣き
訴えたくても誰にも救われませんでした
一時の感情
という言葉があるように
虐待だ!と通報した側も
通報された側も
一時の感情で済めば
どんなに楽か
結局なかった事にしてますが

でも何故か
悪夢が連日続き参ってます
しんどいです

• << 77 レスありがとうございます 悔しい思いをされましたね 大丈夫ですか? 私も我が子を大切に大切に 沢山の愛情をかけ 育ててるのに 何でパッと現れてきた貴女に 私が普段から虐待してる という言い方されなきゃ いけないの?って 悔しくてたまりませんでした 締め出してる現場だけみたら そりゃ普段してなくても してる!と思われたって 自業自得なんですよね 恨まず感謝出来なかった 私もガキでした 通報した側は心配になって 通報したかもしれないけど 本当に虐待してないのにされた側は 小さな親切大きなお世話 とさえ思ってしまう方々も 少なくないと思います けど皆が皆見てみぬ振りをすると 被害に合う子供達は 増えていくんですよね 早く匿名さん45さんの 心が晴れることを祈ります 頑張って下さいね!

No.70 16/02/14 02:14
匿名さん70 ( ♀ )

主さん、子育てお疲れ様です。今回の件は主さんの気持ちもその方の気持ちもわかります。
役所の児童系の仕事をしていますが、やはり今の時代は少しでも気になる事があれば通報、声かけです。残酷な虐待のニュースが増えてる中、その方も虐待の現場を見たと思いびっくりして冷静さを失ったのでしょう。
でも他人に無関心な世の中、そういう女性が増えると救える命も増えるだろうなと思います。
主さんも児相に通報しろはよくなかったですね。
恥をかかされ、その女性を許せないという気持ちは捨て、もし今度その人に会う事があったら、あの時はいっぱいいっぱいになっていて、失礼な事を言ってスミマセンと謝ってみてはどうでしょう。
案外味方になってくれるかもですよ。
主さん、まずは役所に電話して子育ての悩みを聞いて貰うなどして下さい。
あとは保育園などで子育て相談のイベントがあったりします。
まずは主さんが追い詰められないよう、ストレスためすぎないようにするのが一番だと思います。
ご近所は案外よく見てて本当に虐待なのか、単に主さんがストレス限界でやってしまった事かはわかると思います。
虐待通報してくる方は結構何日も何週間も観察して通報してきますから。

• << 78 レスありがとうございます それといつも 子供達の為に活動していただき 感謝します 女性と会えるか分かりませんが 会えたら是非、お礼とお詫びを したいと思います

No.71 16/02/14 02:30
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ども、お疲れさまです。
主さん、医療的なバックアップだけでなく、主さんを助ける、悩みを聞いてもらうことをしてください。
お子さんに、ある程度のカロリー摂取を理解させる療育なども必要なんだと思います。

保健所、役所、教育機関全ての橋渡しをしてくれる「子育て支援」が存在します。
定期検診などの保険センターなどに、主さんの担当者にあたる方がいて、悩みを聞いてくれますし、幼稚園、療育、小学校の進学時などにサポートもしてくださいます。
困った時に電話で何時間でも愚痴を聞いてくれますし、学校や、幼稚園などと情報交換して、お子さんに必要な支援の申し送りをしてくださいます。
児童相談所や、子供家庭支援センターは、実は現状、かなり問題の深刻な家庭を対象としていて担当地域も広く人手も少なく、対応が後手後手なことが多いです…。
決め細やかには動けず、支援を受ける側が苦労して遠くまで通うような間抜けな状況になっています。
保健所の子育て支援は、小さな地域密着型なのと、あくまで保健所なので、児童相談所のように子供を連れていってしまうこともほぼありません。
子育て支援から、療育や、教育センターなどの紹介や、連携と、主さんのサポートをして貰えると、かなり楽になりますよ?
幼稚園の先生と会話とは違う、お子さんの傾向や補助の工夫なども知ることができます。
そろそろ、小学校の進学も近くなっているので、療育などの相談で担当者をつけていただいた方が良いかと思います。
主さんの頑張りも実績として残ります。
いきなり児相に連れていかれたりなんて心配もなくなりますよ?

• << 80 レスありがとうございます 私は全てを一人でやりきろうと 必死になってました けど、一人ではどうしょうも いかない事があると 今回凄く思い知らされました 初対面の方と上手く話せないので 先ずは電話から 始めてみようと思います

No.72 16/02/14 06:33
♀ママ 

>> 64 主さん 大変な病気を持つお子さんの育児を頑張っていらっしゃるのですね。 ちなみに私の子供もアレルギーがあります。 園との連携もたまにイラ… レスありがとうございます

アレルギーも命に関わる
恐ろしい病気ですよね

アレルギーは食を気を付ければいい

低血糖はきちんと食をとること

当たり前の事だけど
当たり前にいかない時もある

子供ですからね
食べたい物を食べれなくて
泣いたりもするでしょうし
可哀想だけど
心を鬼にするしかない

辛くても普段から守れるのは
私達親ですからね

うちのもお転婆すぎて
毎日服や髪は泥だらけ
ポッケには石やドングリ
家中のオモチャ広げまくって
ボディーローションを
出しまくり人形につけたり
家の中なのに何故か
本人べちゃべちゃ
気付いたら洗面所で水遊び
床は水浸し
よくある我が家の光景です(笑)
けどこれ全部いい経験なんですよね
触って体感して覚えていく
なので笑って次にするべき事を
自分で答えを出してもらい
仕上げはお母さんで片付けてます
怒ると感情的になってしまう
自分が自分の性格を一番わかってます
だから怒る前に笑ってたんです
やらかしてくれたね~って
流石にiPad水浸しにされた時は
グラリきましたけどね(笑)

私、自分で自分のストレスに
気づかないタイプなんです
だから3年も平常心を保ち
思わぬ所で爆発してしまった
んだと思います
次に娘を悲しませる事のない様
普段から愚痴の1つでも
誰かに聞いてもらいます

No.73 16/02/14 06:40
♀ママ 

>> 65 面倒くさいかもしれませんがお弁当箱に詰めてみたらどうですか? 娘さんが好きなお弁当箱を一緒に買いに行ってそれに詰めてみて下さい。 … レスありがとうございます

お弁当箱沢山持ってます
最近はネーム入りの
ワッパがお気に入りです

皆様のアドバイス、お叱り
本当にありがたい物ばかりです

ハート大好きなので
早速100均に行ってみますね!

No.74 16/02/14 06:45
♀ママ 

>> 66 他人にさえ気持ちをおさえられないなら、家ではさらにエスカレートはしやすいですよね。歯止めがきかないから。 どうどうどう、です。方法… レスありがとうございます

好きな物は
塩おにぎり、たくあん、豆、らっきょ
煮物類です

ヤクルトは常備ありますが
スーパーの物です
きちんとした販売店とは
やはり違うのでしょうか?
そうだとするなら
直ぐに販売店に申し込みたいと
思います

• << 82 ヤクルトは、糖分がとても高いらしく、保健所で嫌がられたことがあります。 毎日、1本でも糖分が高すぎる。と言われました…。 ヤクルトの微糖のものがあります。 はっきり言って割高です…。 ヤクルトはインフルエンザにもかかりにくいらしいですが…。 乳製品でタンパク質、カルシウムの摂取の助けになりますが、なかなか難しいです。 少し調べてから選ぶことをおすすめします。

No.75 16/02/14 07:37
♀ママ 

>> 67 でも。。 分かってもらおうとするのも、どうなのかな。 だって。 しめだすのはいけないよね。ちょっとカッとなりす… レスありがとうございます

確かにその通りです

カッとなりすぎた

元々の理由は持病の
心配からであっても
結果論でいくと
私の自己中心的な
感情にすぎないんですよね

今回の事で
我が家の事だけど
沢山の方が目を光らせ
見守ってくれてる
と実感しました

恨まず、ありがたい
事なんだと皆様のレスをみて
ふつふつと
身に染みてきました

No.76 16/02/14 07:39
♀ママ 

>> 68 それは、全て親の気持ちですよ。 親の気持ちを押しつけてしまう、全面にだしてしまうことこそが問題で。 娘さんの気持ちをきい… レスありがとうございます

娘は音楽が大好きで
よく食事中に流してます

が、テレビでYouTubeに繋げて
プロモ付きで流してました

今すぐ止め音のみに変えます!

• << 93 そうですか。 テレビつけちゃうと、食べてないのに1時間とか平気でたってしまうんですよね。 うちも、そう。食べるの好きでも、そうですもん。

No.77 16/02/14 08:05
♀ママ 

>> 69 仕方ないですね 私自身も虐待だ!て 通報された事有りますから そりゃあ 悔しくて悔やみ泣き 訴えたくても誰にも救われませんでした … レスありがとうございます

悔しい思いをされましたね
大丈夫ですか?
私も我が子を大切に大切に
沢山の愛情をかけ
育ててるのに
何でパッと現れてきた貴女に
私が普段から虐待してる
という言い方されなきゃ
いけないの?って
悔しくてたまりませんでした
締め出してる現場だけみたら
そりゃ普段してなくても
してる!と思われたって
自業自得なんですよね

恨まず感謝出来なかった
私もガキでした

通報した側は心配になって
通報したかもしれないけど
本当に虐待してないのにされた側は
小さな親切大きなお世話
とさえ思ってしまう方々も
少なくないと思います

けど皆が皆見てみぬ振りをすると
被害に合う子供達は
増えていくんですよね

早く匿名さん45さんの
心が晴れることを祈ります
頑張って下さいね!

No.78 16/02/14 08:08
♀ママ 

>> 70 主さん、子育てお疲れ様です。今回の件は主さんの気持ちもその方の気持ちもわかります。 役所の児童系の仕事をしていますが、やはり今の時代は少しで… レスありがとうございます

それといつも
子供達の為に活動していただき
感謝します

女性と会えるか分かりませんが
会えたら是非、お礼とお詫びを
したいと思います

No.79 16/02/14 08:13
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ 6zsCF )

そんなに悩んでいる事自体主さんは助けが必要だと思います
こんなサイトにて知らない人達のある意味いろんな言葉に振り回されてしまい
自分がどうしたら良いのか正しい方向を誤ってしまう可能性がある
役所なりに自分から相談に行けば安心なのではないかな?
役所もこの人はこういう育児においての悩みを持っていると把握するから
困っている時は声を上げなさい
周りの人達だってどう助けたら良いのかわからないかね

• << 81 レスありがとうございます 基本的には寝れば忘れるという 単純な性格なんですが 今回の事は翌日も イライラが収まりませんでした 思った以上にダメージは 大きかったみたいです 皆様からのアドバイスは そういう考え方やり方もあると しっかり受け止めたいと思います 勿論役所の方にも 相談しアドバイスをいただきたいと 思います

No.80 16/02/14 08:16
♀ママ 

>> 71 ども、お疲れさまです。 主さん、医療的なバックアップだけでなく、主さんを助ける、悩みを聞いてもらうことをしてください。 お子さんに、ある… レスありがとうございます

私は全てを一人でやりきろうと
必死になってました
けど、一人ではどうしょうも
いかない事があると
今回凄く思い知らされました

初対面の方と上手く話せないので
先ずは電話から
始めてみようと思います

No.81 16/02/14 09:32
♀ママ 

>> 79 そんなに悩んでいる事自体主さんは助けが必要だと思います こんなサイトにて知らない人達のある意味いろんな言葉に振り回されてしまい 自分がど… レスありがとうございます

基本的には寝れば忘れるという
単純な性格なんですが
今回の事は翌日も
イライラが収まりませんでした
思った以上にダメージは
大きかったみたいです

皆様からのアドバイスは
そういう考え方やり方もあると
しっかり受け止めたいと思います

勿論役所の方にも
相談しアドバイスをいただきたいと
思います

No.82 16/02/14 21:14
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 74 レスありがとうございます 好きな物は 塩おにぎり、たくあん、豆、らっきょ 煮物類です ヤクルトは常備ありますが スーパーの… ヤクルトは、糖分がとても高いらしく、保健所で嫌がられたことがあります。
毎日、1本でも糖分が高すぎる。と言われました…。

ヤクルトの微糖のものがあります。
はっきり言って割高です…。
ヤクルトはインフルエンザにもかかりにくいらしいですが…。

乳製品でタンパク質、カルシウムの摂取の助けになりますが、なかなか難しいです。
少し調べてから選ぶことをおすすめします。

• << 87 レスありがとうございます 色々と調べてきました ヤクルトが体にいいようで 実は危険がこんなに あったとはビックリしました

No.83 16/02/14 23:47
匿名さん83 

精神的にいっぱいいっぱいだと伝わりました
やっぱり児童相談所に相談した方がいいです
掲示板に相談じゃなくて

• << 88 レスありがとうございます 確かにそうですね しかし、ここに相談して 背中を押して貰ったので 結果として相談して 良かったです ありがとうございました

No.84 16/02/15 01:37
通行人 ( 50代 ♀ nt3eG )

主さん、悔しい思いしましたね。虐待ではないんだから堂々としてね。

さて、ご飯食べない食の細いこにお菓子いりますか?

味の濃いお菓子の味を覚えたからご飯が味気ないのかな?私はお菓子は与えず自然なもので作ったりしましたよ。幼児期まではね。

そんなんで給食ついていける?学校生活とか今からしつけしないと大変だよ。病気と食事の躾は関係ないよ。食事で全ての躾みられるよ。大人になってもね。

• << 89 レスありがとうございます お菓子は必要ないです けどやっぱり 飴玉の1つや2つ位 食べたいだろうなと思い 与えてました 結果いい方向には いかないんですよね 反省です 夕御飯を17時半頃食べるので きちんと食べたら おやつは食べていいという形に 変えたいと思います 食べなかったら おやつは抜きにします 給食は 幼稚園では皆と一緒にきちんと 御馳走様が出来てるらしいので 今は大丈夫かな?という感じですが 給食となると量が多くなるので そこが心配です
  • << 92 書き忘れてたので追加します 食事の躾ですが 箸の持ち方 食べ方、姿勢は 本当に綺麗な子なんですが 飽きてきて遊び出すので 全てが残念な結果に なります そこさえなければ 100点満点です 根気強く食事中のお遊び については躾ていきたいと思います 失礼致しました

No.85 16/02/15 02:52
匿名さん85 

今時の子育ては、難しいんだなぁと改めて考えたスレです

昔は「親ありき」でしたから、 私はよく締め出されてました😅
今なら虐待なのかなぁ
押し入れに手足縛られて放り込まれた事もありましたよ。

子供にしたら叱られる事が、愛情に感じることもあるかもしれません。

真っ直ぐに自分に向けられる感情ですからね。

でも、できるなら、温かく抱きしめて欲しい

子は親のまねをします
主さん自身、同じ事をされていたとしたら、それは記憶の再現です

苛々もあると思いますが、笑顔で過ごせる時間が増えて欲しいと心から願います

• << 90 レスありがとうございます 毎日ハグして 大好きやiloveyou ってどちらかともなく いってます(笑) 園では友達にもやってるらしいです あの日は私から抱きしめたんですが ギューってしながら ごめんねっていってたら 娘の方から大好きって 言ってきてくれて 余計に胸がつまりました 仲直りして手を繋いで寝ました

No.86 16/02/15 07:46
匿名さん86 

娘さんの毎日のおやつは、どんなものですか?少し量を減らしては?
主さん、とても良いお母さんですね。
頑張り過ぎないようにね。
お菓子を隠して取っておく娘さん、凄く可愛いですね。賢いんですよ。
締め出すのは悪いことだけど、それにしても、変なオバサンに出会いましたね。主さんもお子さんも、無事で良かったです。
騒ぎ立てたオバサンは、まともな人ではないのだから、関わらないのが一番ですよ。ただ、今後締め出すお仕置きをしないキッカケになったのだから、そのことは感謝ですね。

• << 91 レスありがとうございます オバサンではなく 若い女性でした 恐らく一人乗り用の自転車だったので お子さんはいらっしゃらないと 思います 子どもをたがが それだけのことで叱って可哀想! 信じられない!みたいな 感じだったんですけど 私からしたらかなり 子育てというものを 美化してる感じにも見受けられました 思い描いてる通りにいくなら 誰もこんなに試行錯誤 する必要もないと思います 今の時代での締め出しは確かに やり過ぎでした 親は子を正す為には 心を鬼にしなきゃいけない時もある という事を子をもたないと 底から分かってもらえないでしょうね

No.87 16/02/15 14:55
♀ママ 

>> 82 ヤクルトは、糖分がとても高いらしく、保健所で嫌がられたことがあります。 毎日、1本でも糖分が高すぎる。と言われました…。 ヤクルトの… レスありがとうございます

色々と調べてきました
ヤクルトが体にいいようで
実は危険がこんなに
あったとはビックリしました

No.88 16/02/15 20:49
♀ママ 

>> 83 精神的にいっぱいいっぱいだと伝わりました やっぱり児童相談所に相談した方がいいです 掲示板に相談じゃなくて レスありがとうございます

確かにそうですね
しかし、ここに相談して
背中を押して貰ったので
結果として相談して
良かったです
ありがとうございました

No.89 16/02/15 21:02
♀ママ 

>> 84 主さん、悔しい思いしましたね。虐待ではないんだから堂々としてね。 さて、ご飯食べない食の細いこにお菓子いりますか? 味の濃いお菓… レスありがとうございます

お菓子は必要ないです

けどやっぱり
飴玉の1つや2つ位
食べたいだろうなと思い
与えてました
結果いい方向には
いかないんですよね
反省です

夕御飯を17時半頃食べるので
きちんと食べたら
おやつは食べていいという形に
変えたいと思います
食べなかったら
おやつは抜きにします

給食は
幼稚園では皆と一緒にきちんと
御馳走様が出来てるらしいので
今は大丈夫かな?という感じですが
給食となると量が多くなるので
そこが心配です

No.90 16/02/15 21:25
♀ママ 

>> 85 今時の子育ては、難しいんだなぁと改めて考えたスレです 昔は「親ありき」でしたから、 私はよく締め出されてました😅 今なら虐待なのかな… レスありがとうございます

毎日ハグして
大好きやiloveyou
ってどちらかともなく
いってます(笑)
園では友達にもやってるらしいです
あの日は私から抱きしめたんですが
ギューってしながら
ごめんねっていってたら
娘の方から大好きって
言ってきてくれて
余計に胸がつまりました
仲直りして手を繋いで寝ました

No.91 16/02/15 21:50
♀ママ 

>> 86 娘さんの毎日のおやつは、どんなものですか?少し量を減らしては? 主さん、とても良いお母さんですね。 頑張り過ぎないようにね。 お菓子を隠して… レスありがとうございます

オバサンではなく
若い女性でした
恐らく一人乗り用の自転車だったので
お子さんはいらっしゃらないと
思います
子どもをたがが
それだけのことで叱って可哀想!
信じられない!みたいな
感じだったんですけど
私からしたらかなり
子育てというものを
美化してる感じにも見受けられました
思い描いてる通りにいくなら
誰もこんなに試行錯誤
する必要もないと思います
今の時代での締め出しは確かに
やり過ぎでした
親は子を正す為には
心を鬼にしなきゃいけない時もある
という事を子をもたないと
底から分かってもらえないでしょうね

No.92 16/02/15 22:05
♀ママ 

>> 84 主さん、悔しい思いしましたね。虐待ではないんだから堂々としてね。 さて、ご飯食べない食の細いこにお菓子いりますか? 味の濃いお菓… 書き忘れてたので追加します

食事の躾ですが
箸の持ち方
食べ方、姿勢は
本当に綺麗な子なんですが
飽きてきて遊び出すので
全てが残念な結果に
なります
そこさえなければ
100点満点です
根気強く食事中のお遊び
については躾ていきたいと思います

失礼致しました

No.93 16/02/15 23:56

>> 76 レスありがとうございます 娘は音楽が大好きで よく食事中に流してます が、テレビでYouTubeに繋げて プロモ付きで流して… そうですか。

テレビつけちゃうと、食べてないのに1時間とか平気でたってしまうんですよね。

うちも、そう。食べるの好きでも、そうですもん。

No.94 16/02/18 00:10
♀ママ 

>> 93 レスありがとうございます

遅くなり申し訳ありません

テレビなしの食事を始めてから
集中して食べてる事が
少しずつ増えてきてます
まだまだ、いきなり
踊り出したりはしますが
大きな進歩にはなりました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧