恋。ややこしい不安。(長文です)
不安です。
長文でややこしい話ですが聞いてください…。
私は姉が正社員をしているコンビニでバイトとして働いています。
最近新しくバイトとして入った男性を好きになりました。(ややこしくなるので以下Bさんとします)
そして今日バイト先に用事があった為、姉・姉の娘(私から言うと姪)・私の3人で買い物に行きました。
その時、Bさんはトイレ掃除をしていて
・まず私がBさんに話しかけに行って(この時は私一人です)
・次に姉が姪を連れてトイレに行き(その時Bさんに姪を紹介したらしいです)
・その後さらに私がトイレに行きました。(この時姪は私についてきていました)
姉と私はそれぞれBさんと顔を合わせて会話しましたが、バラバラでの行動です。
で、Bさんには私と姉が揃ってる所を(多分)見られていなくて、姪はずっとどちらかに付いていて…
そこでふと思ったのが、「もしかして同一人物と思われたかもしれない」という不安です。
姉と私は「似ている」と言われる事もあれば、「全然似ていない」と言われる事もあります。
どちらかと言えば似てないと言われる事が多いのですが、制服を着ていると後ろ姿で間違われたりすることもあります。
顔を見て、あっ違った!みたいに言われたり。
そして更に声がそっくりなのです。
ハッキリ違っている点は
・私は背が低い、姉は背が高い(スタイルも私の方が悪いです)
・私が色白、姉が色黒
・今回は私服だったので、そもそも服装が全然違う
(私がスカート、姉がズボン。ただ上着の色合いは似ていました。例えば茶色のポンチョと茶色のジャケットというような感じです)
・私はBさんに敬語、姉はBさんにタメ口
姉にちょっと相談したら、「そこまでそっくりじゃないし、顔を見て話して間違われた事ないでしょ!考えすぎ !」と言われました。
他のバイトさんも「あっ姉妹だったの?そういえばちょっと似てるね」程度の反応で
過去に、姉がBさんに私達が姉妹だという話をした時に「あっ(私を)妹さんだったんですか!?」と言っていたらしいんです。
なので、そこまで間違われる程に似てる訳じゃないとは思うのですが
・稀に「そっくりだね!」と言われる事
・後ろ姿で間違われる事
・バラバラにBさんに顔を出して、その時姪はどちらにも付いていた事
を考えると不安で仕方なくなります。
ちなみに間違えられて何がそんなに不安なのかというと、もし間違われてたら私が既婚だと思われてしまっている………!という事なのです。
その時「ラインを今度教えてください」という話をしたのですが、ラインを聞く=妹の私なんです。
(私がBさんと同じ時間帯のシフトで、姉はBさんとそんなに面識がないので)
なので私と姉がこんがらがってBさんの中で私=子持ちになってたらどうしようと凹んでいます。
服装とか違って、更に顔を見て話して間違えられたりしますかね?
誤解されてたら、次会った時に挽回したいのですが、なんと言えば良いのかがわかりません。
「この間行った時、姉と私と姪で来てたんですけど区別つきましたか?」とか急にそんな事言っても「はぁ?」と思われそうだし…。
ちゃんと3人で来ていたと認識してくれたら良いのですが…。
読みにくい文章で、更に長文ですみませんでした。とにかく次会うまで気が気じゃないです。
アドバイス頂けたら幸いです。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 76HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 79HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司8レス 135HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 76HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 135HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 722HIT 主婦さん (♀) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 290HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 84HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 95HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 92HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 235HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 159HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 95HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 235HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 92HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
32レス 539HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 242HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 205HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 248HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 221HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る