注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

産後うつ?

レス19 HIT数 2308 あ+ あ-

お父さん
18/04/07 15:23(更新日時)

奥さん産後うつなのかもしれない。
今育児してて、娘は4ヶ月です。
可愛いって連呼してるけど、全然家事しないです。掃除や洗濯やってあるけど、飯を作らないです。
豆腐とかみたいな料理しないもんとかが多い。味噌汁や卵焼きすら出てこない。ちょっと頭痛いからってすぐ横になってる。
卵かけご飯でも食べるかとか聞かれたりする。夜食みたいなのすすめられる。
弁当も冷凍とかの入れられる。別にいいけどちょっと冷凍が多い。
もうそんなに夜中起きまくらないようになったらしいのにまだ昼寝もしてるみたいだし、育児でイラついてるように見える時もある。
ふぅって溜息ついてからあやしに行ったりすることがあるんです。
産後うつって気力なくなるんですよね?
うちの奥さんなりかけてるんじゃないだろうか。
俺はどうすればいいですか?近くに評判いい精神科って調べてもあんまりないから遠くに連れて行かないといけない。

16/01/30 09:59 追記
掃除はしてるとは言っても、なんか気力無さそうにやるんです。説明しづらいけど、子供と遊んでる時とかは笑顔作ってるというかそれ以外は俺にあんま笑わなくてって感じで気になってます

タグ

No.2297667 16/01/30 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 16/01/30 12:43
お父さん0 

みなさんありがとう。
奥さんが大変なのはわかってるけど、気力がないのではないの?
俺は子育ては手伝ってます。
風呂は俺が入れて奥さんが上げてるから家に帰ってるし、趣味の釣りも前の半分も行ってないですよ。
夜中変わってあげるって言っても、夜中泣いてないと思います。奥さんまだ夜起きてるって口では言ってるけど、俺は泣き声に起こされたのは最初だけで、今は別室だし聞こえないのかも知れないけどもう頻度は高くないと思います。
1日面倒見るのはやってみたいけど、俺があやしても泣きやまないからお手上げです。
産後うつじゃないのならなんで溜息つきながら育児するんですか?
病気でもなく自分を邪魔者にしてるって感じたら娘が可哀想だと思う

• << 13 そうだね、やっぱり産後鬱だわ。 主さんのせいで。
  • << 15 「俺があやしても泣きやまないからお手上げです」 って もし 奥さんが何らかの事情で半日とか1日とか外出しなきゃいけなくて、主が赤ちゃん見なきゃいけなくなったらどうするの? 結局「母親じゃなきゃ授乳出来ないし 最終的には母親でしょ」 って思ってるからダメなんです。 奥さんだって「もうお手上げ!」って言えるものなら言いたい時だってあると思いますよ! 夜だって 別室とはいえ 泣かして主を起こしたくないから ちょっとでもフニャフニャ言い出したら 沿い乳してると思います。 うちは夜泣きの時、私が起きるのしんどくてしばらく泣かせてたら 旦那が黙って赤ちゃん抱っこしてくれてました。 そもそも 「育児を手伝う」って考えが間違ってるんです。 二人の子供なんだから 「手伝う」んじゃなくて 「子育てを一緒にする」んです。 たまには数時間でも 「美容院やショッピングや喫茶店とか好きな所行っておいで」って奥さんに外出させてあげてみては? 赤ちゃんは母乳だけだったとしても、たまには哺乳瓶でミルクや白湯飲ませればいいし。 嫌がって飲まなくても 死にはしないから大丈夫! 泣き止まなくたって抱っこしたりあやしたり 向き合わなくちゃいつまでたっても奥さん任せのままですよ!
  • << 17 主さんだけ別室で寝ている?ふざけんな!赤ちゃんと奥さんと一緒の部屋に寝なさい! 赤ちゃんは一日中泣くものですよ。 赤ちゃんと奥さんと一緒の部屋に寝て、赤ちゃんが泣く度にオムツを変えて、ミルクならミルクを作ってミルクを飲ませてゲップさせて哺乳瓶を洗って消毒して、赤ちゃんが泣き止むまで抱っこしてあやして下さいね。それを24時間年中無休でやっているのが奥さんなんですよ。 主さんが赤ちゃんと奥さんと一緒の部屋に寝たら、奥さんが洗濯と掃除をやるのが精一杯ってことがわかるはず。主さんが料理を作りなさい!

No.16 16/01/31 18:46
お父さん 

みなさんに言われた通り、今日気分転換に外出してくるかと聞きましたが、なら子供と一緒に行くと言って1人では行きたがりません。

• << 18 きっと主さんが俺は我慢してる頑張ってるとか思ってたりして奥様の事考えてないからでしょう。 主さんが我慢して頑張ってる以上に世の中のままさんはもっと頑張ってるし我慢してる。子供のお世話以外に旦那の世話までできません。私の旦那と一緒ですね。主さんの考え方を治さないとうちみたいに離婚になるかもしれないですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧