結婚、妊娠、出産をしてから
今まで私の事を世界一好きな親友と言ってくれていた友人がいました。
私が先に結婚、妊娠、出産をしてから前は頻繁に遊んでいた仲でしたが段々と会わなくなりました。
会おうと連絡したらシフト分かったら連絡すると言って半年連絡来ませんでした。(SNSではたまに絡んだりします。)
半年経って久々に会おうと連絡が来たのが彼女の誕生月。
勿論会って毎年誕生日プレゼントをあげているので渡しました。
なんかただ誕生日プレゼントが欲しかったのかな?と思ってしまいました。
因みに私の誕生日は過ぎましたがおめでとうLINEが来ただけで会ったりしていません。
そして彼女は私が妊娠中に新しく仲の良い友人が出来たみたいでその子とばかり遊んでいます。SNSもその子との写真ばかりです。
これってもう私は親友では無いですよね?
結婚、妊娠、出産ってして親友と疎遠になった方居ますか?
主様、本当に似ていてびっくりしましたよ。
でも、自分だけじゃないんだとちょっと安心しました。(笑)
私の親友は、前に彼女のコンプレックスだと知らずに言ってしまった話題に、一度二度とその話はもうしないからねと丁寧に謝ったのに、時々その話を持ち出して、言わないでと言ったことをまた話したと、何度も言われ言ってないよ?と言うと、今度は私をなんで責めるの?ひどいよと収集つかなくなるんです(笑)
もう、どっちが悪いのかわけわからない状態で。
反対にこちらが言われたら嫌だと言うことを約束を破り、私がそのことを話すとお酒が入ってると、笑ったりして、態度最悪で私がそのことを注意すると、責められたとまた思うらしく、私には謝らない、そして私が彼女のコンプレックスのことで前に話したことを持ち出す。
よくこういう繰り返ししていましたが、私もこの時点でなめられてたんだと気付くべきでした。
事故は他にも悩みがあり、その時は彼女に対してなんて話そうと思っていました。
軽傷で済みましたが、また彼女に無視をくらったあと、軽くぶつけました。
彼女は相手ばかり悪いという性格で、自分の悪いことを指摘されると怒り出したり私がそんなに悪いの?責めないでよと落ち込むんですよ。
本当に収集つかないし、女王様が嫌いといいつつ、かなりの女王様だと思いましたよ。
私も彼女も同性からひどいいじめにあい、わかりあって支え合って来ましたが、彼女はやり返す形になってしまったんでしょうね。
私も年齢的に同性の親友はもういらないと、思いましたよ。
>> 3
主様とはちょっと状況が違うのですが、ずっと彼氏がいないと嘆いて、いつも泥酔したり周りにとくに私に迷惑かけっぱなしだった親友ですが、彼氏ができ…
レスありがとうございます!
読んでびっくりしました…。
そのご友人…私がこのスレで相談している友人ととても似ていて自分の事のように思いました!
私がここで相談している友人はまさにそんな感じの人です。
私には凄く頼ってきていたし彼女の修羅場にも巻き込まれたり兎に角色々大変な事ばっかりだったのに
私が元彼に浮気されてフラれた時彼女の前で妬け酒して大泣きして迷惑かけてしまったので次の日謝りのLINEをしたら
「面白かったから良いよw」
の一言だけ。
こっちは失恋で傷ついていたのに面白かったって…って思いました。
その他にも色々ありましたが書ききれません。
そういう人って似てるんでしょうかね?
いつも親友だよとか言いながら所詮口だけなんですかね…。
結局私は親友と言う名のただ頼りたい時だけ頼れる都合の良い人だったんだなーって思いました。
そして交通事故大丈夫ですか?!
事故にあうまで考え事していたなんて…
そうとうな事があったんでしょうね…。
確かに怖いですね。
疎遠になって良かったと思いたいですね(>_<)
>> 2
切ないですよね(ノд<。)゜。
私も同じ経験ありますよ。
友人は主さんの事、大好きだけど嫉妬していたのではないかなぁと…
レスありがとうございます!
同じような経験の方がいて少し安心しました…。
切ないですよね。
共通の友人から聞いた話ですが私が先に結婚妊娠して寂しいと言っていたらしいです。
元々彼女は一人の人に依存する性格で、私にべったりでした。
でも環境が違って私が中々遊べなくなり、他にお気にいりの子を見つけて今はその子に依存していて、きっと私達は前のようには戻らないのかなーと思います。
環境が変わって私も付き合う友人関係が変わりましたが本当に仲の良い友人達(他の親友達)はどんなに会う機会が減っても関係は変わりません。
しかし最初に書いた友人とは関係が変わってしまいましたね。
心の何処かで認めたくなかったですが踏ん切りがつきました!
ありがとうございました。
>> 1
私も親友は早くに結婚、出産して、私自身も結婚して会える頻度はかなり減ったけど、マメにラインや電話で連絡とっています。たまに子供を預けてくれて…
レスありがとうございます!
そうですよね、本当の親友と言う関係ならどんな事があっても切れないですよね。
私もその子以外にも、その子と共通の友達ではない仲の良い友人(親友)が数人居ますが、その子達とは環境が違って中々会う機会が減っても付き合いに違和感を感じる事は有りませんしこれからも切れる事は無いと思います。これこそが本当の親友なのかなーと…。
しかし最初に書いた友人とはやはり何か違和感を感じます。
きっとその子とはもう親友では無くなったんだと思います。
(元々一人の人に依存する性格であの頃は私にただ依存していただけに思います。今は他の友人にべったり依存していて、私の事はどうでもいい感じです。)
また私の所に来てくれるんじゃないかって思っていたけどそう思うって親友とは呼べないですよね…。
心の何処かで認めたくなかったですがこのコメントを読んで確信出来ました。
ありがとうございます。
ありますね....
環境が変わるとなんとなく距離を感じてしまいますよね。
私も早くに結婚妊娠出産したので、周りの仲良かった子はまだ独身で、独身同士でよく遊んでたようです。
そして30になった現在は皆結婚して、赤ちゃん〜幼稚園入園前の子がいて、専業主婦。
私の子供は既に小4と小3で、私は仕事してます。
時間も合わない、環境も違う、
会う機会がかなり減りました。
- << 9 レスありがとうございます! やはり関係って変わって行きますよね。 どんなに仲良くてこっちはずっと仲良くしていたいなぁと思っていた人でも子供生まれたら結構簡単に変わってしまうんですね…。 そんな中でも会う機会が減っても変わらない関係の人も数人居るのでその人達こそ今後本当に大事にしたいなぁーと思えました! ありがとうございました。
主様とはちょっと状況が違うのですが、ずっと彼氏がいないと嘆いて、いつも泥酔したり周りにとくに私に迷惑かけっぱなしだった親友ですが、彼氏ができた途端に、彼優先。
まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですが、自分が会社で嫌なことがあると私に愚痴オンパレードのメールをしてくるのに、私が究極に困ったことがありメールすると、今日は夜からデートだから、次の日以降でと、やっと返事が来たメールは、こっちがめっちゃ悩んでるのに、気にしすぎじゃない?ってさー😨
その親友は自分の時は、困ったことあると私の状況おかまいなしで、死にたい彼氏と付き合う資格ないよぉとか、優しく聞いてあげてたのに、私の時は気にしすぎじゃない?で終了。まぁ、名だけの親友だったのかも。
冷たい感じがするよ?と言ったら、私を責めるの?って😨
それ以降、連絡が途絶えました。
前にも似たようなことがあり、なんて彼女に言おうと考えまくってたら、交通事故を起こしてしまいました。
彼女が恐ろしい時があります(笑)
- << 7 レスありがとうございます! 読んでびっくりしました…。 そのご友人…私がこのスレで相談している友人ととても似ていて自分の事のように思いました! 私がここで相談している友人はまさにそんな感じの人です。 私には凄く頼ってきていたし彼女の修羅場にも巻き込まれたり兎に角色々大変な事ばっかりだったのに 私が元彼に浮気されてフラれた時彼女の前で妬け酒して大泣きして迷惑かけてしまったので次の日謝りのLINEをしたら 「面白かったから良いよw」 の一言だけ。 こっちは失恋で傷ついていたのに面白かったって…って思いました。 その他にも色々ありましたが書ききれません。 そういう人って似てるんでしょうかね? いつも親友だよとか言いながら所詮口だけなんですかね…。 結局私は親友と言う名のただ頼りたい時だけ頼れる都合の良い人だったんだなーって思いました。 そして交通事故大丈夫ですか?! 事故にあうまで考え事していたなんて… そうとうな事があったんでしょうね…。 確かに怖いですね。 疎遠になって良かったと思いたいですね(>_<)
切ないですよね(ノд<。)゜。
私も同じ経験ありますよ。
友人は主さんの事、大好きだけど嫉妬していたのではないかなぁと思います。
そして、リア充をアピールしたいのかもしれませんね^^;
結婚、妊娠、出産後は環境と同時にお付き合いする友人も変わってきてしまいます。
中には変わらないという方もいるかもしれませんが…
仕方のない事なんです。
主さんもお子さんを通じてママ友や知り合いが出来ていくでしょう。
主さんの無理のない距離、付き合い方をされてください♪
- << 6 レスありがとうございます! 同じような経験の方がいて少し安心しました…。 切ないですよね。 共通の友人から聞いた話ですが私が先に結婚妊娠して寂しいと言っていたらしいです。 元々彼女は一人の人に依存する性格で、私にべったりでした。 でも環境が違って私が中々遊べなくなり、他にお気にいりの子を見つけて今はその子に依存していて、きっと私達は前のようには戻らないのかなーと思います。 環境が変わって私も付き合う友人関係が変わりましたが本当に仲の良い友人達(他の親友達)はどんなに会う機会が減っても関係は変わりません。 しかし最初に書いた友人とは関係が変わってしまいましたね。 心の何処かで認めたくなかったですが踏ん切りがつきました! ありがとうございました。
私も親友は早くに結婚、出産して、私自身も結婚して会える頻度はかなり減ったけど、マメにラインや電話で連絡とっています。たまに子供を預けてくれてガッツリ遊んでくれる時もあります。
ただ私も独身の時日頃会ってたのは独身の友人とか先輩ばかりでしたよ。やはりその方が都合が合うから。主さんも子供がいるならママ友とかできますよね?
だけど親友との関係は変わりません。
お互いが本当に必要としている存在であれば、立場は違えど絶対に切れたりしません。
- << 5 レスありがとうございます! そうですよね、本当の親友と言う関係ならどんな事があっても切れないですよね。 私もその子以外にも、その子と共通の友達ではない仲の良い友人(親友)が数人居ますが、その子達とは環境が違って中々会う機会が減っても付き合いに違和感を感じる事は有りませんしこれからも切れる事は無いと思います。これこそが本当の親友なのかなーと…。 しかし最初に書いた友人とはやはり何か違和感を感じます。 きっとその子とはもう親友では無くなったんだと思います。 (元々一人の人に依存する性格であの頃は私にただ依存していただけに思います。今は他の友人にべったり依存していて、私の事はどうでもいい感じです。) また私の所に来てくれるんじゃないかって思っていたけどそう思うって親友とは呼べないですよね…。 心の何処かで認めたくなかったですがこのコメントを読んで確信出来ました。 ありがとうございます。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先日のことです1レス 43HIT おしゃべり好きさん
-
最後のシメ2レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 101HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?10レス 174HIT おしゃべり好きさん
-
1人の時は話しかけてくる人6レス 100HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
先日のことです
きっと天狗が化けてたんだよ(匿名さん1)
1レス 43HIT おしゃべり好きさん -
女狐(めぎつね)
不倫問い詰めて離婚されたら自分が困るからじゃないですか?Aさんの年齢は…(匿名さん22)
22レス 509HIT 主婦さん (♀) -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
夜勤のみの正社員を探すという手もあります。 親って言うのは子供が…(おしゃべり好きさん3)
11レス 143HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
最後のシメ
意識がなくなった後のあなたを譲れとはどういう意味ですか? 拒否さ…(おしゃべり好きさん2)
2レス 59HIT おしゃべり好きさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症なんじゃなくて、男性の「雄」の部分が見えるとダメなタイプなん…(おしゃべり好きさん10)
10レス 174HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 59HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 150HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
男性の方にききたいのですが13レス 216HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 59HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 114HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 150HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ
まぁそうですね。 主人とも、大学の選択に関しては意見が合いました。 …(おしゃべり好きさん0)
19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 473HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 408HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 273HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 174HIT おしゃべり好きさん - もっと見る