単なる取引先で家庭の現状を話す旦那なんですが

レス10 HIT数 1880 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/06/06 23:19(更新日時)

現在別居中です。皆さんの考えを聞きたくてスレたてました。旦那は営業をしているんですが、結婚当初から取引先や職場などで あたしや親の悪口いいまくっています。嫁は実家に帰ったとかも普通に言っています。
世の中の「旦那さん」って そうゆうの自分の恥ってゆうか、嫁がダメ嫁で家事しなくて その親もバカで… とかそうゆう話は「自分の恥ずかしい話」ぢゃないんですか? 結婚のときや出産のときかなりもめて私の親と旦那は確かに仲はよくないですが、身内の悪口を信用できない単なる取引先に言うのはどうなんでしょう?
私だったら 例え毎日行ってる取引先や親しいお客さんとかでも、恥ずかしいし自分の株下げるみたいだから言えない、というか言うところではないと思います。実際私が夫婦仲どうかと聞かれたときは「普通くらいです」と言ってました。
身内の悪口ところかまわず言っていたら人間的にダメのような気がするのですが、私が間違っていますか?
ちなみに子供が小さく仕事を正社員でしていて家事がおろそかになっていたのは確かです。
旦那は毎晩パチンコ、休みは趣味 浮気もしてました。

No.228716 08/06/04 02:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/04 03:54
匿名さん1 

私も仲の良い友達にも言えないです😞得に旦那の愚痴は良いたくないです😫だって「そんな男と結婚したんだ」なんて思われたくない、私の意地なんですけど😅
主さんや、主さんのご主人に失礼な言い方ですけど、そう言う方いますよね😅

ちなみに、うちの旦那は私を褒めても、けなす事はないです。

褒められるような事してないけど😅

No.2 08/06/04 06:15
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 やっぱりそうですよね、私も同じです。でも営業先では旦那はとてもいい人 らしいです。
旦那だけでなく旦那の家族もそういうふうなんですよ。
ところかまわず です。義母も義父も。

No.3 08/06/04 08:09
プレママ3 ( 20代 ♀ )

私が働いてた時に出入りしてた営業さんで主さんの旦那さんみたいに奥さんやその家族とのもめ事を愚痴って行く人がいました。でも私も他のスタッフも『そんな事よそで言う事じゃないし、アンタが悪い!嫁さんが可哀想だよ!』って言いました。そしたら『それ、会社の者にも同じ事言われるんですよ~…でもね!』ってまた愚痴が始まります。その人が帰った後は『アイツあほやな。奥さんほんま気の毒』ってみんな呆れてました。
わかる人には分かってもらえるし、奥さんが必ずしも悪者として伝わってるとは限らないと思います。旦那さんは自分で自分の価値を下げてるだけ!
聞いたみんなは主さんに同情してるかも。

• << 6 3サンありがとうございます。 やっぱりそうゆう人いるんですね。どうやら営業先では旦那はとてもいい人みたいです、私は関係ないのでいい と思っていたんですが、私の会社の営業マンが話をきいてきました。 内容はもちろん一方的に私が悪いとにかくダメ嫁って感じですし とても恥ずかしいです😠

No.4 08/06/04 08:37
匿名1 ( ♀ wnJre )

私も主さんと全く同じで、今は離婚しました。元夫は私の悪口回りに言いまくりでした。離婚理由も会社の人にまでべらべら話しているみたいです。普通は濁しますよね。自分に非があるのに。

私は結婚生活で元夫の悪口など回りに言いませんでしたよ。自分の恥だと思いますし、普通は隠しますよね。
主さんの旦那さんは恐らくまわりから変わった目でみられていますよ。

• << 7 4さんありがとうございます。 ですよね、あったこと事細かに教えてるんですよ~ もちろん自分の都合のいいように。 それを私の会社の営業マンがきいてきました。田舎なのですぐにひろまっちゃうし、なんだか自分も情けないですね。 悔しい気持ちでいっぱいですが、こうなった今も 旦那のこと悪くいってやるとか思いません。 会話に出す価値もありません

No.5 08/06/04 08:53
♀ママ5 ( ♀ )

確かに恥じをさらしてますね💧

しかも奥さんは良く思われないでしょう💧

辛いですね😢⤵
私なら話合いしますよ💦それでも分からないなら旦那の親に相談します(仲良ければ)ですが💦

• << 8 5さんありがとうございます。 なんと旦那の両親も同じなんです。義父は酔っ払い、悪口いいまくり、義母は井戸端会議です。 義父が言ってるのは職場の人にきき、義母のは友達にききました。 友達の友達の母親が義母となかがいいのでそれ伝いで。 それから私のお客さんからもききました とにかく家族でそんなんだから 腐ってます。

No.6 08/06/04 12:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 私が働いてた時に出入りしてた営業さんで主さんの旦那さんみたいに奥さんやその家族とのもめ事を愚痴って行く人がいました。でも私も他のスタッフも『… 3サンありがとうございます。
やっぱりそうゆう人いるんですね。どうやら営業先では旦那はとてもいい人みたいです、私は関係ないのでいい と思っていたんですが、私の会社の営業マンが話をきいてきました。 内容はもちろん一方的に私が悪いとにかくダメ嫁って感じですし
とても恥ずかしいです😠

No.7 08/06/04 12:53
♀ママ0 ( ♀ )

>> 4 私も主さんと全く同じで、今は離婚しました。元夫は私の悪口回りに言いまくりでした。離婚理由も会社の人にまでべらべら話しているみたいです。普通は… 4さんありがとうございます。
ですよね、あったこと事細かに教えてるんですよ~ もちろん自分の都合のいいように。
それを私の会社の営業マンがきいてきました。田舎なのですぐにひろまっちゃうし、なんだか自分も情けないですね。

悔しい気持ちでいっぱいですが、こうなった今も 旦那のこと悪くいってやるとか思いません。
会話に出す価値もありません

No.8 08/06/04 12:57
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 確かに恥じをさらしてますね💧 しかも奥さんは良く思われないでしょう💧 辛いですね😢⤵ 私なら話合いしますよ💦それでも分からないなら旦那の… 5さんありがとうございます。
なんと旦那の両親も同じなんです。義父は酔っ払い、悪口いいまくり、義母は井戸端会議です。
義父が言ってるのは職場の人にきき、義母のは友達にききました。 友達の友達の母親が義母となかがいいのでそれ伝いで。
それから私のお客さんからもききました

とにかく家族でそんなんだから 腐ってます。

No.9 08/06/05 15:29
♂ママ9 

>> 8 別居理由は何ですか❓
私も旦那の家族やいとこ親戚や友達に私の悪口言ってると思います😣私も母さんに愚痴はいいますが…でも友達には絶対言いません😔旦那を悪く思われたくないとか思うし。

No.10 08/06/06 23:19
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

離婚が前提で別居をしているなら、まずは内容証明を出しましょう。
内容は、現在、旦那さんがしている行為は主サンとその家族に対し、名誉棄損および侮辱であること、そのような行為は直ちに止めてほしいことだけを書き、配達記録で旦那さん宛てで発送します。
通常ならこれで止めるはずです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧