注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

体調不良が続く

レス5 HIT数 4323 あ+ あ-

患者さん( 10代 ♀ )
15/12/25 01:11(更新日時)

もう1週間くらい続いています。
軽い吐き気と軽い頭痛を感じています。こんな症状なので、ずっと風邪だろうと思っていました。
ですが、熱もなければ風邪薬を飲んでもこの症状だけは治りません。
吐き気は、ご飯は食べられるけど食べたいとは思わない程度で、部活があるので食べたくなくても食べるようにしています。そしてこの吐き気は時々胸らへんが気持ち悪いという感じに変わります。
頭痛は、起きてすぐの時以外はずっと感じていて、起きて15分くらいたって感じ始め、徐々に激しくなって、微熱があるときくらいの痛みまで激しくなります。
ですが、この吐き気と頭痛はいずれも部活で動いているときは、練習がハードすぎて体調悪いとか考えている暇がなくなり、あまり感じません。
ですが、練習が終わるとまた感じ始めます。それに、以前よりも息切れは早くなったような気がするし、膝に力が入れにくいという感じもします。
以前も同じようなことがありましたが、その時は下瞼の痙攣も伴っており、眼科に行くとストレスと寝不足だと診断されました。
そこで睡眠時間を増やすと2日ほどで治りましたが、その後今感じている症状だけが再び現れ始めました。今は冬休みに入ったので前よりは余裕もあるし、心に病むようなことも私の自覚している範囲ではないので、ストレスが溜まりすぎということはないと思うんです。睡眠も毎日6時間は最低でもとっています。
一刻も早く治したいです。頭痛薬もろくに効きません。辛いです。それに加え、今日バスに乗っていると、30分くらい経って突然15分間くらい胸のあたりにキンキンする感じの痛みを感じたりもしました。ですが、それはバスを降りると治りました。前にも一瞬だけ感じることはあっても、こんなに長いことはこれまでなかったのでとても不安です。病院には行ったほうが良いのでしょうか?もし行くとしたら何科がいいですか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

No.2286449 15/12/23 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/12/25 01:11
心配性さん3 

>> 4 親を説得して下さい。

知り合いに、若い女の子で 同じような症状で病院へ行き 血液検査などもしましたが 軽い診断をだされ治療はしてましたが 一日様子が おかしい日があり 親が転院希望しましたが 医師が転院を認めず 急変して二日後に亡くなりました。

訴訟起こし 勝訴しましたが もう子供は戻りません…

主さん 風邪なら 風邪で安心するだろうし…

他にホルモンのバランスが崩れていたり、ストレスや疲れで自律神経に影響与えてたりと あります。

軽くて すむのが1番いいですが 手遅れになっては取り返しつきませんよ。

一度 病院へ診てもらい それでも症状おさまらないなら セカンドオピニオン進めます。

頑張って親 説得してほしいです。

No.4 15/12/24 03:34
患者さん ( 10代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます!
親に言ってみたのですが、ただの風邪でしょ?って言ってわかってくれません…(´Д` )
もう少し様子を見ることになりそうです…

No.3 15/12/24 00:51
心配性さん3 

軽く考えてはダメですよ。

明日にでも病院へ行って下さい。

心配です。

No.2 15/12/24 00:45
患者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます^ - ^

No.1 15/12/24 00:24
冷え症さん1 ( ♀ )

まずは脳外科かな…
頭のMRIを撮ってもらう。頭痛吐き気が気になるので。
何でもなければ、次は胃腸科。
胃腸科でも異常なしなら、心療内科かなと思います。
心配ですね。
お大事にね。

• << 2 回答ありがとうございました! 参考にさせていただきます^ - ^
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧