注目の話題
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

共産党が野党協力

レス46 HIT数 2175 あ+ あ-

あかま( 90代 ♂ HsA )
16/01/10 23:20(更新日時)

共産党の志位委員長が、共産党好き嫌いいっている場合でない。野党協力で安保法案廃案にすると発言。確かに民社党 維新 共産党とはという、しかし、やはり民社党 維新も元自民党からきた人多く内心は安保法案賛成、自民党の考えに近い。共産党一党独裁ならこういう発言しないはず。志位氏を支持する。

No.2285597 15/12/21 06:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.26 15/12/23 08:46
あかま ( 90代 ♂ HsA )

今日は天皇誕生日である。日本の伝統文化大事にする。しかし、そのような考え方の人の大多数が他国を敵対する 国防強化 はては核武装 それは到底理解しがたい。

• << 29 違うな 日本を敵対視する国がいるから警戒して国防力を上げている 中国共産党は自己正当化の為に「日本脅威論」を叫んでるし 韓国政府は政権への不満を反らす為に日本を悪役にしたててる 日本は反中反韓の教育は無いが 両国は学校教育で反日を教えてれ
  • << 30 あかま君は 南支那海での中国共産党の暴挙をどう思っているのかな? 公海上に人工島を造り、領土にする国が 日本の領土を自分のモノと主張している 南支那海で泥棒してる国が 東支那海で日本領土を狙ってる 防犯を強化するのは当たり前
  • << 33 日本が核を保有することについてお前が理解しなくても別にいいよ! 誰がお前に理解してくれるように言いましたか?

No.27 15/12/23 08:50

日本の伝統文化は、憲法9条の平和主義も日本の伝統文化である 戦後70年ながきにわたり平和保った それを伝統文化尊重しようとする考え方の人が近隣諸国を敵対しかえって関係悪化 反日とかいう民族差別 国防強化は日本の伝統文化に反するこういであると思う。

• << 31 アメリカに押し付けられた憲法9条が伝統文化?またアホな事を言う。何度でも言うが、平和を守って来たのは自衛隊と在日米軍だから。あんたの理屈で言えば、自衛隊と在日米軍も伝統文化だな。 それに敵対視してるのは向こうで、日本だけじゃなく、東南アジアの国々と摩擦を引き起こしてる中国は批判しないのか?
  • << 34 日本が平和なのは、自衛隊と米軍が守っていたからだよ! 決して憲法9条があったからではない。 すると自衛隊と米軍は日本の伝統文化なんだな!
  • << 35 自衛隊を伝統文化として尊重しよう! 自衛隊員は尊重すべきだな! 命がけで日本を守ってきたのだからな! その上で災害から人々を救ってきたのだからな! お前は災害時に何してたのさ? 被災者を救うようなことをしましたか?

No.36 15/12/24 08:46

自衛隊あれこれいうならば、中国で大規模な土砂崩れ発生した 今すぐに自衛隊派遣すればいいのではないですか これは戦争している場所でないし、政府決定すれば共産党社民党反対しないだろう、日中関係改善にもなる。安部政権決断すべきだ。

• << 38 共産党独裁だって? 主は日本壊国主義者だな
  • << 39 主、何度も言うけど、寝て見る夢と努力すれば叶う夢の区別、いい加減にわきまえようね。 自衛隊が協力を総理を通じて打診し、シナがそれを受け入れてもムリヤリに口実を見つけてファビョるのが、いつものニセ左。 自衛隊を危険にさらせないから安保法反対じゃなかったっけ。シナの大気汚染は自衛隊の健康にリスクがあったトカナントカあとでわめくんでしょ。
  • << 42 幾ら安倍総理が決断しても、中国政府が受け入れないから。あの国が人道支援の為と言えども、他国の軍隊を受け入れると思うか?あんたには何の現実も見えてないんだな。
  • << 43 安倍政権がどうのこうの言ってないで、お前が行けよ! 日中関係を良くするためにお前が行く決断して行きなさい。 中国の共産党とお友達でしょ!
  • << 44 自衛隊員は、尊重しろよ! お前と違って、命がけで日本を守っているのだからな!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧