注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
海外の人に原爆について教える。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

13歳年下の彼が転勤になりました。

レス30 HIT数 6154 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/29 13:07(更新日時)

皆さん初めまして、私は40代前半の2人の子持ちのシングルマザーです。県外に子供と一緒に出て4年目になります。パートのお仕事ですが、マージンがつきます、年に3回あるイベントも全国で3位、5位になり本社のある近くのホテルで表彰式にも参加出来たりとても仕事は楽しいです。
60人の支社で社員は8人です。社員は移動が結構速い人では、1ヶ月とかもあります。全国49支社あります。
本題ですが、新卒4年目28歳の彼氏が出来ました。私とは、13歳も年の差があります。まだ付き合い3ヶ月です。彼が少し老けて見える事もあって、13歳年の゙差には見えませんが…2人の子持ちのシングルマザーと伝えた時も、僕が全力で支えますからと言ってくれ、年の差全く感じないよと言ってくれ、まだ速すぎるよと言うのにも関わらず彼の実家に連れて行かれ、お母さんに会いました。私も離婚してるし、この子(彼氏)は35オの子だからあなたのお母さんと私はそうかわらない年だからあなたは若いし、しっかりしてるし、優しそうでバツ1でも何も問題ないと言ってくれ認めてくれました、人を否定しない明るく気さぐ方でした
彼は、一月から横浜に転勤になりました、社内恋愛は禁止で今は会社の人に隠れて付き合っています、転勤も余儀なくされるので彼も速すぎるとビックリですが、今後このまま隠れて付き合っていくか、パートを辞めて彼のところにいずれ行くか、子供のことがあるので、どうしていいかわかり゙ません。アドバイス宜しくお願いいたします。
私としては遠距離にもなるし年の差や子供の事もあるから別れる事も考えないと悲しいけどそうも思っています。

No.2285478 15/12/20 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/20 21:41
名無し1 

子ども第一じゃないんですか?

本当の父親じゃない人の仕事の都合で早いと1ヶ月で転勤なんて可哀想ですよ

No.2 15/12/20 22:02
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。1ヶ月に近い3ヶ月で今回転勤になり、ビックリしています、籍を入れて単身赴任で行くの事もどうかなと彼氏から提案されましたが、会社にばれると彼が首になるかもしれませんので、やはり別れるしかないですね。

• << 5 何がなんでもすぐ結婚しないとだめですか? まだ3ヶ月の付き合いなのに急ぎ過ぎてると思います 遠距離で本当に続けられるか試せばいいし、子どもがきちんとした意見を持てるまで待てばいいだけです 失礼ですが×アリ子アリなら子どもを悲しませない為にも×を増やさない為にも、もっと慎重になるべきだと思いますよ

No.3 15/12/20 23:05
通行人3 

なぜ別れることばかり考えるのですか?

別に遠距離でもいいのでは?

結婚となったときに主さんが仕事かえるなり、なんなり考えようもあると思いますけど…。

転勤ばかりある会社ならついていってもまた転勤ですよね?子供の事考えたら結婚となっても単身赴任の方がいいんでは?

• << 7 おはようございます。レスありがとうございます、まだ付きあって3ヶ月ということもありますし、゙遠距離でもいいと思います。しかし彼が私との子供を欲しいと希望があり私は年齢的に今なら叶えてあげられるかも知れないけど、先に結婚となったらそれは無理なので、子供を望むならもっといい人と一緒になって欲しいとはっきり伝えたら、出来れば欲しいけど例え無理でも私と子供を一生大切にすると言いました。

No.4 15/12/21 00:30
旅人4 

子供のこと、大切ですよね?
もちろん彼よりも。

別れなくてもいいから、とりあえず遠距離するなりしてみたらいいんじゃないですか?
本当の父親の転勤についていくことすら子供にとってはつらいものなのに、付き合って間もない男の転勤でついて行くかどうか悩むところに驚きました。

• << 8 おはようございます。レスありがとうございます。遠距離で付き合っていこうと思います。厳しい実家の親の反対を押しきって、当初は家賃わずか5000円の借家のあるパチンコ屋で働いていました、お給料はとても良かったのですが、人間関係でつまづいて逃げるように退職、給料は時給制850円ボーナスもないですがしっかりした会社に入社しました、付き合ってまだ3ヶ月だけど、彼と出会ったのは七ヶ月前の表彰式でした。子供にとってこの県に来たことじたい転勤なので、子供と3人静かに暮らします。

No.5 15/12/21 01:28
名無し1 

>> 2 レスありがとうございます。1ヶ月に近い3ヶ月で今回転勤になり、ビックリしています、籍を入れて単身赴任で行くの事もどうかなと彼氏から提案され… 何がなんでもすぐ結婚しないとだめですか?

まだ3ヶ月の付き合いなのに急ぎ過ぎてると思います
遠距離で本当に続けられるか試せばいいし、子どもがきちんとした意見を持てるまで待てばいいだけです

失礼ですが×アリ子アリなら子どもを悲しませない為にも×を増やさない為にも、もっと慎重になるべきだと思いますよ

• << 9 レスありがとうございます。おはようございます。元夫の借金で離婚したのですが、子供たちには環境もガラリと変わりさみしい思いもさせました。遠距離で試してみるのが仰る通りベストだと思います。 こんなに年の差がある人と出会うことなんてないと思っていました、大学院も出た彼にこんな私を気に入ってくれたこと有り難く思っています、バツもうこれ以上増やしたくないし慎重になります。

No.6 15/12/21 02:17
通行人6 ( 40代 ♂ )

別れる寄り?
彼を信じて付いて行く俺は逸れが先行き良いと思う。
悪いけど今彼を離さない方が主さんは
幸せだと思う。
只ネックは異動族
子供を第一優先するなら、足元を固めて彼には悪いけど単身赴任だね‥
暫くは週末婚で良いかと多分彼も結婚のタイミングは自分なりに考えて居るはず
世間の目は気にせずに以下に子供と主さんと彼が笑顔で晩年過ごせるかが大切
笑顔が有れば必ず
良い運気が流れて
どんな困難でも乗り越え出来ますょ。

• << 10 おはようございます。レスありがとうございます。。暖かいお言葉とても嬉しかったです。異動の多い会社ですが、今回取扱の商品が12月半ば代理店の手数料の関係で変わって新体制に急になり彼は転勤になりました、営業の仕事なので、今後は成績次第ですが、今も彼は5位ですので、新体制と言ってもせめてもう少しいて欲しかったです。遠距離で、いい時期が来たら籍を入れて単身赴任で考えたいと思います。 いつも笑顔で彼を信じて頑張ります。

No.7 15/12/21 06:02
匿名 ( ♀ )

>> 3 なぜ別れることばかり考えるのですか? 別に遠距離でもいいのでは? 結婚となったときに主さんが仕事かえるなり、なんなり考えよう… おはようございます。レスありがとうございます、まだ付きあって3ヶ月ということもありますし、゙遠距離でもいいと思います。しかし彼が私との子供を欲しいと希望があり私は年齢的に今なら叶えてあげられるかも知れないけど、先に結婚となったらそれは無理なので、子供を望むならもっといい人と一緒になって欲しいとはっきり伝えたら、出来れば欲しいけど例え無理でも私と子供を一生大切にすると言いました。

No.8 15/12/21 06:33
匿名 ( ♀ )

>> 4 子供のこと、大切ですよね? もちろん彼よりも。 別れなくてもいいから、とりあえず遠距離するなりしてみたらいいんじゃないですか? 本… おはようございます。レスありがとうございます。遠距離で付き合っていこうと思います。厳しい実家の親の反対を押しきって、当初は家賃わずか5000円の借家のあるパチンコ屋で働いていました、お給料はとても良かったのですが、人間関係でつまづいて逃げるように退職、給料は時給制850円ボーナスもないですがしっかりした会社に入社しました、付き合ってまだ3ヶ月だけど、彼と出会ったのは七ヶ月前の表彰式でした。子供にとってこの県に来たことじたい転勤なので、子供と3人静かに暮らします。

No.9 15/12/21 06:41
匿名 ( ♀ )

>> 5 何がなんでもすぐ結婚しないとだめですか? まだ3ヶ月の付き合いなのに急ぎ過ぎてると思います 遠距離で本当に続けられるか試せばいいし、子ども… レスありがとうございます。おはようございます。元夫の借金で離婚したのですが、子供たちには環境もガラリと変わりさみしい思いもさせました。遠距離で試してみるのが仰る通りベストだと思います。
こんなに年の差がある人と出会うことなんてないと思っていました、大学院も出た彼にこんな私を気に入ってくれたこと有り難く思っています、バツもうこれ以上増やしたくないし慎重になります。

No.10 15/12/21 06:55
匿名 ( ♀ )

>> 6 別れる寄り? 彼を信じて付いて行く俺は逸れが先行き良いと思う。 悪いけど今彼を離さない方が主さんは 幸せだと思う。 只ネックは異動族 子供を… おはようございます。レスありがとうございます。。暖かいお言葉とても嬉しかったです。異動の多い会社ですが、今回取扱の商品が12月半ば代理店の手数料の関係で変わって新体制に急になり彼は転勤になりました、営業の仕事なので、今後は成績次第ですが、今も彼は5位ですので、新体制と言ってもせめてもう少しいて欲しかったです。遠距離で、いい時期が来たら籍を入れて単身赴任で考えたいと思います。
いつも笑顔で彼を信じて頑張ります。

No.11 15/12/21 15:27
ロワゾ ( xKUMRb )

大変失礼ですが、僅か3ヶ月のお付き合いで、彼は本当に血の繋がらない子供を育てることへの覚悟や責任を認識出来ているのでしょうか?理想はいかようにも言えますから。

そして仮に彼と再婚出来たとしても、もし彼が同世代の若い女性に心変わりしてしまった時、主さんとお子様はどうなさるのですか?

現時点で彼と主さん・そしてお子様の関係がどのような結末を迎えるか分からないと思いますが、納得するまでとことん話し合って頂きたいです。

私はシングルマザーが恋愛する事に関して否定はしませんが、多感で環境の変化に敏感なお子様の心身に負担になるようなお付き合いだけは、決してしてほしくはないです。

主さん本当にごめんなさいね。同じ母親として、敢えて厳しい事を言いました。

No.12 15/12/21 19:17
匿名 ( ♀ )

>> 11 こんばんは、貴重なご意見ありがとうございます。彼は、付き合ったのは私が初めてと言います、真面目を絵に書いたような人で性格はいいですが、恋愛経験もなく、子供には会社の知り合いということで会わせました。高校の子は優しそうでいい人だね、お母さんの彼氏?反対じゃないよ、下の子はイケメンではないね、5オくらい下というのが感想でした。彼は子供好きということで、とても楽しそうに話していましたが、まだ20代の彼氏が多感な時期の子供を自分の子として育てることが出来るのか、モテるタイプではないが、若い子に興味を持ってしまって、浮気されたら子供に迷惑かける色々なことを考えないといけません。まさかこんな一回り以上離れた人と出会いがあるとは思ってもみませんでした、慎重に1っずっ解決していこうと思います。

No.13 15/12/21 19:34
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 12 えぇっ(゜д゜;)⁉

彼は主さんが初彼女なんですか💦⁉

お子様達が彼の存在を概ね了承しているとはいえ、先程のレスを拝読し、尚のこと慎重になった方が宜しいのではないかと感じました。

実子を育てることでさえ、日々自問自答したり、苦難の連続なのに、血の繋がらないお子様2人を自分の子供を育てるなんて、私には全く想像がつきません。

• << 15 レスありがとうございます。えっ(○_○)!!という感じとどなたも思うと思いますが、本当の話です、彼のお母さんも言いました。 今特に下の子が反抗期で勉強とかギリギリになるまでしません、口論も多くて大変、若い彼が父親としてやって行くのは大変だと思います

No.14 15/12/21 20:08
名無し14 

初めて付き合う彼女だから今は夢中になってるだけでは?
しかもまだ3ヶ月でしょ?
主さんまで冷静さを失ってどうするんですか?

仕事も精神的も一人前の男性になるまで待てませんか?

理想と現実が違うのは離婚を経験された主さんならわかりますよね?

• << 16 レスありがとうございます。夢中になっている仰る通りだと思います。年より若くはたいていみられますが普通のおばさんです。年の差全く感じないと4~5オ下の人に言われるならまだわかるけど彼に言われるとはビックリでした。 仕事は営業の仕事で40万くらい貰っています、タバコは吸いますが、無駄遣いはないタイプ、精神的には子供っぽい一面もあるけれど、仕事でもあれだけ厳しい断りの中から全国でイベント5位それは彼の独特な優しさと強さがあるからと思います。

No.15 15/12/21 20:22
匿名 ( ♀ )

>> 13 えぇっ(゜д゜;)⁉ 彼は主さんが初彼女なんですか💦⁉ お子様達が彼の存在を概ね了承しているとはいえ、先程のレスを拝読し、尚のこ… レスありがとうございます。えっ(○_○)!!という感じとどなたも思うと思いますが、本当の話です、彼のお母さんも言いました。
今特に下の子が反抗期で勉強とかギリギリになるまでしません、口論も多くて大変、若い彼が父親としてやって行くのは大変だと思います

No.16 15/12/21 20:34
匿名 ( ♀ )

>> 14 初めて付き合う彼女だから今は夢中になってるだけでは? しかもまだ3ヶ月でしょ? 主さんまで冷静さを失ってどうするんですか? 仕事も精神的… レスありがとうございます。夢中になっている仰る通りだと思います。年より若くはたいていみられますが普通のおばさんです。年の差全く感じないと4~5オ下の人に言われるならまだわかるけど彼に言われるとはビックリでした。
仕事は営業の仕事で40万くらい貰っています、タバコは吸いますが、無駄遣いはないタイプ、精神的には子供っぽい一面もあるけれど、仕事でもあれだけ厳しい断りの中から全国でイベント5位それは彼の独特な優しさと強さがあるからと思います。

No.17 15/12/21 20:45
社会人17 ( 30代 ♀ )

たった三ヶ月程度の付き合いで初彼女ならもっと慎重に考えた方がいいかと思いますよ(-_-;)

年の割りに子供っぽいなら精神的にも実年齢より子供だろうし、恋愛ならまだしも結婚となればまた違うのでは?

早期の転勤も案外主さん達の恋愛ばれたからとかではないんでしょうかね?

No.18 15/12/22 03:30
匿名 ( ♀ )

>> 17 レスありがとうございます。年の割りに子供っぽいというか、純粋で天然でそんな感じです、でも頭はいいので仕事もそこそこ出来ます。
早期転勤は社内恋愛がばれたというご意見ですが…2人がいるところ見られていなくても彼の原動はわかりやすく、同期が日曜パートの〇さん(私)を見たけど2人の子供いるとは思ってなくビックリした。2人生んでもあんなにきれいな人はいいねと彼にいって近くにいた同じパートの人に聞きました。そしたら彼氏は、俺もめっちゃ綺麗で憧れる!と言っていたと(¨;)
誰にも交際は秘密なのに、わかってしまったかも知れません。

No.19 15/12/22 07:36
名無し19 

大学院まで出した親御さんにしてみたら、キチンとした家柄のお嬢さんと結婚してほしいでしょうね。
親御さんが、異動をお願いしたのでは?
主さんは、身を引いてください。
子どもたちを第一に考えてくださいね。女ではなく、母親になりましょう。

No.20 15/12/22 08:07
匿名 ( ♀ )

>> 19 おはようございます。レスありがとうございます。大学院を女手1つで育て卒業させたお母様は、もっときちんとした人と一緒になって欲しいのが本音かも知れません、お母様も離婚を私と同じ事情で経験子供2人もいる事も私の前では責めたりしませんでしたが‥色々あって子供を連れて県外のパチンコ屋で働いた私で、家柄も悪いと思われたかも知れませんが、お爺さんもお父さんも地方公務員、国家公務員で厳格な家系で、門限や色々な規制がありましたが、それを押しきって私が行動したのです、短大卒以降は、自動車会社の事務で3年半働きました。

No.21 15/12/22 11:11
匿名21 

遠距離になって他の女に目がいかないとも限らないから早く結婚して一緒に住んだほうがいいと思う、そばにいてしっかり監視するべき。

• << 24 こんばんは、レスありがとうございます。心配していただいて、とても嬉しいです。他の女性に目がいかないとは限らないですね。一緒に住みたい気持ちも有りますが子供の学校や色々あり難しいのが現状です。

No.22 15/12/22 13:49
名無し22 

付き合って3ヶ月の男と「子どもを」とか本当に早過ぎてドン引きだよ。

子どもも居るのに…
のぼせ上がるのも大概にしろ。

初カノで3ヶ月なら一番夢中になる時期だよね?
絶対うまくいかないよ。長い目で見てよ。

イイ歳した母親が…
本当に恥ずかしいわ。
子どもが可愛そう。
馬鹿みたい。

• << 25 こんばんは、レスありがとうございます。いい年した母親が若い男性となんて絶対上手くいかないというあなたのご意見は世間一般の方そう思うと思うし何を言われても文句は言えません。 でも好きになった人がたまたま年下だっただけ、彼に好きと言われた時、元夫と別れて何はともあれがむしゃらに頑張っていたご褒美かなと思いました、素敵な彼は私にはもったいないのはわかっています。子供が一番大切なのは当たり前です。馬鹿みたいとの言葉は全て否定され悲しくなりました。

No.23 15/12/22 18:28
名無し23 ( ♀ )

若い男って純粋だから一途で誠実なの
もう少し様子見てみな
彼が30才過ぎた時に二人の距離がどんな感じか
ある日、突然若い女性の魅力に気が付き自分がなぜ?そんな年上と付き合ってるか疑問に感じる時が来るよ
彼のお母さんはとっくに先の事を見通してるよ

• << 26 こんばんは、レスありがとうございます。彼は純粋で天然で真面目です。今は夢中になってくれていても、こんな一回り以上離れたおばさんとなんで一緒にいるんだろう、若くて可愛い子がそのうちやはり良くなるのだろう…私もその事を考えていない訳ではありません。もう少し様子をみたほうがいいというご意見はごもっともだと思います。 ^

No.24 15/12/22 22:01
匿名 ( ♀ )

>> 21 遠距離になって他の女に目がいかないとも限らないから早く結婚して一緒に住んだほうがいいと思う、そばにいてしっかり監視するべき。 こんばんは、レスありがとうございます。心配していただいて、とても嬉しいです。他の女性に目がいかないとは限らないですね。一緒に住みたい気持ちも有りますが子供の学校や色々あり難しいのが現状です。

No.25 15/12/22 22:25
匿名 ( ♀ )

>> 22 付き合って3ヶ月の男と「子どもを」とか本当に早過ぎてドン引きだよ。 子どもも居るのに… のぼせ上がるのも大概にしろ。 初カノで3ヶ月なら… こんばんは、レスありがとうございます。いい年した母親が若い男性となんて絶対上手くいかないというあなたのご意見は世間一般の方そう思うと思うし何を言われても文句は言えません。
でも好きになった人がたまたま年下だっただけ、彼に好きと言われた時、元夫と別れて何はともあれがむしゃらに頑張っていたご褒美かなと思いました、素敵な彼は私にはもったいないのはわかっています。子供が一番大切なのは当たり前です。馬鹿みたいとの言葉は全て否定され悲しくなりました。

No.26 15/12/22 22:31
匿名 ( ♀ )

>> 23 若い男って純粋だから一途で誠実なの もう少し様子見てみな 彼が30才過ぎた時に二人の距離がどんな感じか ある日、突然若い女性の魅力に気が付き… こんばんは、レスありがとうございます。彼は純粋で天然で真面目です。今は夢中になってくれていても、こんな一回り以上離れたおばさんとなんで一緒にいるんだろう、若くて可愛い子がそのうちやはり良くなるのだろう…私もその事を考えていない訳ではありません。もう少し様子をみたほうがいいというご意見はごもっともだと思います。

No.27 15/12/29 09:10
匿名 ( ♀ )

こちらを閲覧していただいた皆様へ報告です。
私の支社の所長は、営業ではない仕事からこの会社に入社し、9ヶ月で所長なって年目という40代半ばの大変いい方で、秘密を漏らしたりする人ではありません、そんな所長に年下の彼が相談したいことがあると26日に言うと言ってきたのでビックリしました、そして相談内容を言ったら、すぐに察したようで私も一緒にタ方ご飯でも食べに行こうと言われてドキドキしながら、行って来ました。
所長は、私がパートを辞めて、彼が単身赴任で行く形がいいと思う。もう退職してるなら社内恋愛でもない、半年くらいは普通に遠距離をしこの人だったら大丈夫と確信し両家に挨拶を済ませてからパートをやめ一緒になることが僕は、いいと思う。そして彼は頭いいし人もいいけど、おっちょこちょいなところ多々あるのが気になる、〇さんと2人の子供をしっかり守れるか?ときいたら、一生幸せに絶対しますと言いました。
当分はパート続け遠距離してみます、半年後彼とはダメと思ったらパートも辞めません、その間色々なことをしなければいけません。がんぱりたいです、読んで頂きありがとうございます。

• << 29 良かったですね、がんばって下さい。

No.28 15/12/29 09:16
匿名 ( ♀ )

>> 27 すみません~どうしても入力は苦手で、所長は入社2年目です。2が抜けていました。がんぱります→がんばります。文字を入力してたら前打ったのが消えてたり、間違えたりスマホの操作がわかってない状態です。

No.29 15/12/29 09:28
匿名21 

>> 27 こちらを閲覧していただいた皆様へ報告です。 私の支社の所長は、営業ではない仕事からこの会社に入社し、9ヶ月で所長なって年目という40代半ば… 良かったですね、がんばって下さい。

No.30 15/12/29 13:07
匿名 ( ♀ )

>> 29 まだどうなるかはわかりませんが、前向きに頑張ろうと思います。レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する