注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

元カレが私の友達と、、

レス65 HIT数 8832 あ+ あ-

ぱんだ( 20代 ♀ uFmIv )
15/12/31 11:21(更新日時)

私は夏に彼氏と別れました。恋愛経験が少なく、彼氏への甘え方もわからない私は、彼の優しさや好意にうまく応えてあげられず申し訳なくなって自分から振ってしまいました。そのあとやり直そうとも言われましたが断りました。
しばらくして彼は私たちと共通の友達と付き合いはじめました。私と付き合ってるときからその子に恋愛相談もしてたみたいです。自分で振っておいてこんな風に思う私は自分勝手なのかもしれませんが、2人が仲良くしているのを見るのが複雑です。。私のこと好きだった気持ちってそんなはやく忘れられるものだったんだ、、と思ってしまいます。先日忘年会の席でも、私の前でも平気でその子と仲良くしてて、、、正直気を使ってくれないんだ、、、ひどいなって思いました。恋愛経験もあまりないし、男の人がこんなにも気持ちがなくなった相手に対して冷たくなるのを体験して、私もう恋できないかもと思っちゃいます。。でも振ったのは私だし、、、。
彼が私の前でも新しい彼女と仲良くするのって普通なんですか?世の中の女の子はこんな切なさを経験してるんですか?( ; ; )

No.2285290 15/12/20 08:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/20 08:24
匿名さん1 

視野を広げて
元彼より素敵な男 見つけなよ 人の事より自分を見詰めて
プラス思考で
若いんだから。

No.2 15/12/20 08:27
通行人2 

男性はとか女性はの話じゃないですよ。
男性からフッたのなら話も分かりますが何で自分がフラれた相手に気を遣わなきゃいけないんでしょうか?
嫌われたから今後話もしない。いさぎ良い素晴らしい男性ですね。
彼の幸せを祈ってあげて下さい。

No.3 15/12/20 08:33
匿名さん3 ( ♀ )

あなたがふったんだからしょうがないでしょ。

本当に勝手ですね。

No.4 15/12/20 08:35
匿名さん4 

考えてみなよ、振った方と振られた方では温度差が違うでしょ?

主への当て付けも有るんじゃないの?

No.5 15/12/20 08:40
通行人5 ( ♀ )

主さん、自分から振っておいて
今度は自分に気を使えって…Σ( ̄ロ ̄lll)

振られた方はとても心が傷付いたと思いますし主さんが自分勝手だと思います。

別れたんだから
彼が誰と付き合おうが自由では?

No.6 15/12/20 08:41
匿名さん6 ( ♀ )

複雑な気持ちはわかりますが。

これで一つ勉強になりましたね。

別れたらその後は誰とどう付き合おうが無関係になります。

それが気にならないくらい冷めた上で振るのはいいですが、自分の頭の中だけの決め付けで振るのはやめましょう。

主さんは申し訳なくて振ったにしても、相手に失礼ですから。
相手を信じて、悩みは共有すべきですね。

No.7 15/12/20 08:49
通行人7 

自業自得
自分から起こしたアクションなのに周りに気を使え?w
知らんがなwww

No.8 15/12/20 08:52
通行人8 

面倒くさい女だな。

彼氏は振られて良かったよ。そして新しい恋愛持て来て良かったと思うよ。

主は悲劇のヒロインぶってるけど、主自身が彼の思いや心を踏み潰して捨てた事、どれだけ真剣に考えれてるの?

コテンパンに潰したから吹っ切れて次に進んだんだよ。彼は間違っていない。正当に乗り越えてる。

一方主は、自分勝手に彼の心を踏み潰しておいて、何故そんなに早く立ち直れるんだ?ってか?よく言えたな。引きずって拘ってるのは自分だろ。そんな事思うくらいなら彼ら達の前から消えたらどうなの?

主の友達?そう思ってるのは主だけだと思うよ。本当に親友なら主の元カレと知ってては付き合えないでしょ。でも付き合えてる。それは主が親友とかじゃなくて、大した友達でもないからだよ。

友達は主と彼を比べて彼をとった。友達にとって重きは彼であり、主ではなかったって事さ。

自分で捨てておいて横恋慕する性格の悪さなら当然ちゃ当然だと思うよ。

No.9 15/12/20 09:07
匿名さん9 

スレ主です。
みなさんレスありがとうございます。自分勝手なのは十分わかっているんです。なので誰にも愚痴言うつもりもないし、こういう時こんな気持ちになるんだなぁって知ったから、ここに書き込んだだけです。でも私と私の友達の関係まで否定しないでください。とても仲良しだし、付き合うことになったこともちゃんと話してくれる優しい子です。
私が前を向いていけば良いんですよね。勉強になりました。

  • << 11 書き込んだだけ? スレ文の最後は『?』でしたよ。 答えを求めるものにみなさん答えているだけじゃないですか。 共感してくれるレスがないからおもしろくないんですか? リアルでも主さんは面倒くさい人なんでしょうね。

No.10 15/12/20 09:11
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

当たり前。
自業自得。

むしろ、彼がストーカーとかになったり、鬱にならずに、新しい相手と新しい恋愛をしていることを祝福すべきでしょ?
私が振って傷付けたけど、元気そうで良かった。って…。

目の前で仲良くされて不愉快、気を使えって…。
主さんだけが生きてる世界じゃないですから、当たり前。

嫌なら、自分が顔を出さなければ良い話で、自分が気を使っては?

主さんのこと、気にしない顔で一緒の場所に顔を出すって、主さんが思ってるより、元カレと友達は気を使っているはずですよ?

主さんが気にしないように、普通に参加してるんでしょ?
主さんを特別に排除しようとしてるわけでもないなら、さっさと次の彼を作って、主さんも二人の前でいちゃいちゃしたら良いと思いますよ?

そして、二人は、主さんがそうなったら、祝福してくれると思いますよ?
自己中に考えるより、気を使われてることに気付くべきでは?

当て付けや、嫌がらせなら、もっと具体的な攻撃や実害があるものです。
主さんは、尊重されてるし、気も使われてますよ…。

自分達は気にしていませんって、ある意味で、元カレと友達は覚悟を決めているってことでしょ?
同じコミュニティーの仲でくっついても、振られた男がどれだけ情けない思いするかわかっていて振りましたか?

それを、きちんと、今も参加してるって、すごく主さんに優しいんですよ?

振った側なんですから、しっかりしてください。

No.11 15/12/20 12:06
匿名さん3 ( ♀ )

>> 9 スレ主です。 みなさんレスありがとうございます。自分勝手なのは十分わかっているんです。なので誰にも愚痴言うつもりもないし、こういう時こんな… 書き込んだだけ?

スレ文の最後は『?』でしたよ。

答えを求めるものにみなさん答えているだけじゃないですか。

共感してくれるレスがないからおもしろくないんですか?

リアルでも主さんは面倒くさい人なんでしょうね。

No.12 15/12/20 12:21
匿名さん12 

>> 11 ?もついてましたがそれも含め、周りの友達とかには言えないので、ネットで純粋な気持ちを書きなぐってしまいました。すみませんでした。。勉強になりました。友達も大切なので良い距離感で2人と付き合っていきます。まずは仕事頑張って女磨くぞー!!!

No.13 15/12/20 15:41
匿名さん13 

おい、主!
お前は何でレス者みたいにレスNo.がついてるんだ?

No.14 15/12/20 16:54
匿名さん14 

>> 13 すみません、機能変わってからはじめての投稿だったのでどうやって返信すれば良いかわからなくて(T_T)

No.15 15/12/20 19:16
通行人15 

自分勝手すぎるよ、主…
元彼が誰と付き合おうと 勝手だし なんで主に気を使わなきゃいけないの❓
この世に女子は主だけじゃないし 元彼にとっては 今カノが 至福なんでは❓
なんですぐに別の女の子と付き合えるかって言ってるけど それは主の事そんなに好きではなかったんじゃない❓まぁ、付き合ってはいたし 復縁したいって言ってきたのかもしれないけど 好きの加減今カノと主とでは違うんだと思うよ…
自己中すぎて 主みたいな子とは 男も付き合ってて嫌になると思うけど。

No.16 15/12/20 20:05
匿名さん16 

>> 15 スレ主です。ことの詳細を知らないからなのはわかりますが、あんまり否定しないでください😢 文字に起こすと勝手に思われると思いますが、実際にはそんなこと誰にも言わないし同期の女の子とも普通に接してます。自分が何か言う資格はないってわかってますから。けど自分も生まれてはじめてちゃんと付き合った人で、男の人との付き合い方も全然わからなくて、、自分なりに頑張ってたんです。書き込みしなきゃよかったですよね😓 でも勉強になりました。次誰かと付き合うときは普通の女の子みたいに可愛い彼女になれるよう頑張ります。

No.17 15/12/20 20:17
通行人17 

自分の気持ちばっかりで、なんで気遣ってあげられないんだろう
振られた側のほうがどん底の気持ちだったんですよ
復縁の申し出も勇気を振り絞ってたはず
あなたは彼を傷つけ、徹底的に拒絶した立場なんです
彼らとは疎遠になるのが普通ですよ
ふつうの友達付き合いを「つづけてくれる」彼らがいい人なだけです
交際を解消するというのは絶交と同じです
ひとの気持ちを理解してあげてください
責めてるわけじゃないです
彼らが言いづらい本心を代弁していると思ってください

No.18 15/12/20 21:12
匿名さん18 

>> 17 彼を傷つけたことはずっと後悔してるほどわかってます。申し訳ないほど優しい人です。でもお相手の女の子は彼と付き合う前から仲良しなので疎遠にはなれません。2人とも大切です。私さえこのモヤモヤがなくなれば良いんですよね。恋は辛いですね

No.19 15/12/20 22:52
匿名さん19 

主さん、可愛いよ~!
そういう経験もしていきながら、良い恋愛をしてね~!

No.20 15/12/21 01:30
ちょい悪おやじ20 ( ♂ )

普通はわきまえるけど?
前彼氏と、知り合いの友達は世間知らずで幼稚並みの思考かな(笑)
俺がもし2人の昔の関係知ってたら
前彼氏は🚻呼ぶかな有る意味ムカつくから(笑)

No.21 15/12/21 03:44
匿名さん21 

レス番が固定されず 発言するたびに新しい番号になってる…

  • << 24 すみません、、、本気で返信の仕方がわからなくて>_<

No.24 15/12/21 07:34
匿名さん24 

>> 21 レス番が固定されず 発言するたびに新しい番号になってる… すみません、、、本気で返信の仕方がわからなくて>_<

No.25 15/12/21 14:06
匿名さん25 

モヤモヤなくす為には、自分の汚い部分認める事ですよ。今みたいな考えを、恋愛する前に自分が考えると思ってました?終った恋なんだから関係無いわーって言えると思ってませんでした?

人を好きになって楽しい部分と、自分の身勝手さ我が儘さに嫌気がさすという部分を両方味わうのが恋愛。主さんが書いてる事は相当身勝手っす。でも、そういう自分に出会うから恋愛すると成長するんだと思うんですよね。

理屈や正論では片付かない気持ちが湧いてきて、主さんがいうモヤモヤがそれ。そういうのを乗り越えていって大人になるんではない?なんて思ったりして。

それと「普通の女の子みたいに可愛い彼女になれるように」と書いてるけど、皆さん客観的になるとレスのように冷静になれるけど自分のこととなると目くそ鼻くそのような事してるはず。

じゃなかったら相談掲示板なんて役立たずですしね。

一つの恋愛をして、それが終って、心の整理をしてる途中。出てきて当然のモヤモヤですよ。恋という名の媚薬の副作用って言ったらキモイ?(笑)

主さんからは「可愛い彼女」に見える人もモヤモヤしたりしてる。だからきっと主さんも可愛い彼女だったはず。不器用でもなんでも。

だって、私なんて彼氏に「一回死んでこいやー」位思っても、あーあん時は私ってば可愛い女の子してたなぁとか思う。もうね、思ったもん勝ちだからさ、そう思う事にした。

やだ、長々とごめんなさい。あんまり気にしないようにねって言いたかったのー

  • << 27 そうそう♪ 私もそれが言いたかった~! 主さん、皆多かれ少なかれ体験してると思うよー!

No.26 15/12/21 14:31
恋愛の達人26 ( ♀ )

別れたんだから彼が誰と付き合おうが何しようが勝手です。
元カノが今の彼の恋愛に口出しする権利は一切ないです。

No.27 15/12/21 16:47
匿名さん19 

>> 25 モヤモヤなくす為には、自分の汚い部分認める事ですよ。今みたいな考えを、恋愛する前に自分が考えると思ってました?終った恋なんだから関係無いわー… そうそう♪
私もそれが言いたかった~!

主さん、皆多かれ少なかれ体験してると思うよー!

No.28 15/12/21 17:12
寂しがり屋さん28 

うーん、結構スレ主さんに酷いこと言ってる人いるけど掲示板だしストレス発散みたいにたたいてる人たちだから余り気にしないで(⌒ω⌒)

私はスレ主さんがモヤモヤする気持ちもわかる気がする!

友達なのにわざわざ友だちの元カレを選んで付き合わなくてもいいよね?
友達が悩んだり幸せそうにしていた姿をみてたな私なら友達の元カレとか付き合わないけどな

所詮友達より男を選ぶようなだったんだけどでもあなたは友達も失った気持ちがするんだよね


その元カレもわざわざあなたの友達を選んで日を開けずに付き合ったのなら振ったあなたへの当てつけもあったんでしょうね
本気であなたの友人を好きかどうかは疑問ですね

失恋って病んでる時だし彼もわらをもつかむ気持ちで辛さを紛らわしたかったんだと思う
あなたの友達を奪ってあなたに魅せつけることでその彼のプライドは満たされたのかしら?笑
 
失恋してすぐ飛びついて付き合った時ってストライクゾーンが広がってるから冷静なときには絶対付き合わないような人と付き合ったりします
私も経験者ですが失恋してすぐ適当に付き合ったらやっぱりあまり長くは続かないですよ

見せつけるとかプライドを保つための付き合いはそのうち馬鹿らしくなると思うのでそのうち別れるんじゃないですかね




No.29 15/12/22 07:15
匿名さん29 

>> 28 優しいレスありがとうございます(T_T)
友達が自分の元カレと付き合うなんて許せないと一般的には思いそうですが、私の友達は本当に良い子なので、私が彼を振ったからかな?こういうパターンて普通なのかな?とどう捉えるべきか恋愛経験がない私は正直わかりません。でも改めて恋愛は複雑で難しいと思いました。
クリスマスはやく終わって〜笑

No.30 15/12/22 09:00
寂しがり屋さん28 

>> 29 うん
友だちの元カレに手を出すのはそんなにありませんからあなたの感覚はいたって普通です笑

あなたは友達はいい子で云々言ってますけど本当に良い子なら友だちの元カレには手を出しませんから!笑

そのあなたのお人好しなところが友達(?
笑)になめられるんですよ
そんなにイイ人にならなくていいんじゃないですか?
私なら親友に愚痴って笑い話にしてますね

あなたと彼がうまく言っていない時から狙ってたかもしれないし友達では無くて実は敵だったって感じですかね
 
そういうカップルは周りからも本気では応援してはもらえないでしょうし友達を利用したり平気で傷つけるような女なら性格悪いからそのうち飽きたら捨てられるか都合よく利用されるのがオチですよ

わざわざラブラブぶりを見せつけたいのは自信のなさの現れなのか本気で愛されてないのか不安なのかもしれませんし

あなたは馬鹿らしい挑発には乗らずにあなたの楽しい生活をエンジョイしましょう
終わったことを蒸し返されたようで不愉快でしょうがほっておきましょう

  • << 34 スレ主です。でも本当に良い子なんです。。だから余計に驚きなんです。話を聞いてると元彼の方から友達を誘っていたみたいで。こうなる運命だったんですよね( ; ; )エンジョイできるよう頑張ります!ありがとうございました。

No.31 15/12/22 09:12
恋愛の達人26 ( ♀ )

人の元カレと付き合おうが勝手では?
もう別れてるんだし関係ないよね?
じゃあ友達の元カレと付き合わないと言う人達は、お互いいい関係になっても「あなたは友達の元カレだから」って諦めるの?
実際になったら付き合うでしょ?
だって友達の元カレってだけで永遠に友達のものじゃないし、過去だしね。

No.32 15/12/22 09:35
寂しがり屋さん32 

別れて大分してから付き合ったのならスレ主ももやもやしなかったんじゃない?
しばらくしてとあるから別れてまだ気持ちの整理ができていない時にわりとすぐに付き合ったってことだよね?
相談乘ってたくせに何後釜になって付き合って応援してくれてたんじゃないの?って思うのも無理はないわ

友達は相談を受けていたといいつつ別れるように貴方たちが別れるように仕向けていたとか考えられなくもない
元カレを心配するふりをして本当は別れてくれて万歳!と言わんばかりに元カレと付き合ったとか考えだすとそりゃ不信感は募るわなw

あなたも彼に不安要素があったから別れたわけだしその程度の男なんだから振らざるを得なかったんだと思う
あなたの選択はあながち間違ってなかったって事だよ

私も振られた彼氏にやり直そうと言われたことあるけど許せなくて結局違う人と付き合ったことあるから意地を張っていまう気持ちも分かる
面当てで結局他の人と付き合ったけどうまくいかなかった
まあドンマイよ!
頑張れ!

  • << 36 スレ主です。たしかに時間がもっと経ってからであればもっと自然に受け止められたと思います。別れてすぐだったので、、、、元彼が寂しがりやで、惚れっぽい性格みたいなんです。一人一人そのときはすごく好きで一途なのですが、切り替えも早いて的な、、、私は一度好きになったら別れてもしばらくは忘れられない性格なので、彼のこういう考え方も??と思ってしまいます。人それぞれですけどね。今回のことは教訓にして、次は幸せな恋愛できたらと思います。ありがとうございました。

No.33 15/12/23 01:41
匿名さん33 

彼はあなたのことを好きでなかったと思います。好きなら戻りたいと思うものです

  • << 35 元彼さん振られたのにやりなおしたいと言ったんでしょ?(スレに書いてあった) 好きでなかったってのは違うんじゃないかしら笑 戻りたいから復縁を申し込んだろうし好きだから彼は振られるまで付き合ってたと思うけど スレ主の相談内容よく読んであげなよ

No.34 15/12/23 01:58
匿名さん34 

>> 30 うん 友だちの元カレに手を出すのはそんなにありませんからあなたの感覚はいたって普通です笑 あなたは友達はいい子で云々言ってますけど本… スレ主です。でも本当に良い子なんです。。だから余計に驚きなんです。話を聞いてると元彼の方から友達を誘っていたみたいで。こうなる運命だったんですよね( ; ; )エンジョイできるよう頑張ります!ありがとうございました。

  • << 37 あなたお人好しすぎるわ笑 そこがダメなんだよ 女の敵は女 今回のことから学ばないと良い人では損をするし泣くことが多いと思う もっと人を見る目を養った方がいいわ 友達(笑)?はあなたのことを大切に思ってないしそもそも友達なんて思ってないから 元彼云々よりむしろそっちのが心配だわ

No.35 15/12/23 02:01
寂しがり屋さん28 

>> 33 彼はあなたのことを好きでなかったと思います。好きなら戻りたいと思うものです 元彼さん振られたのにやりなおしたいと言ったんでしょ?(スレに書いてあった)
好きでなかったってのは違うんじゃないかしら笑
戻りたいから復縁を申し込んだろうし好きだから彼は振られるまで付き合ってたと思うけど

スレ主の相談内容よく読んであげなよ

No.36 15/12/23 02:03
匿名さん34 

>> 32 別れて大分してから付き合ったのならスレ主ももやもやしなかったんじゃない? しばらくしてとあるから別れてまだ気持ちの整理ができていない時にわ… スレ主です。たしかに時間がもっと経ってからであればもっと自然に受け止められたと思います。別れてすぐだったので、、、、元彼が寂しがりやで、惚れっぽい性格みたいなんです。一人一人そのときはすごく好きで一途なのですが、切り替えも早いて的な、、、私は一度好きになったら別れてもしばらくは忘れられない性格なので、彼のこういう考え方も??と思ってしまいます。人それぞれですけどね。今回のことは教訓にして、次は幸せな恋愛できたらと思います。ありがとうございました。

No.37 15/12/23 02:09
寂しがり屋さん28 

>> 34 スレ主です。でも本当に良い子なんです。。だから余計に驚きなんです。話を聞いてると元彼の方から友達を誘っていたみたいで。こうなる運命だったんで… あなたお人好しすぎるわ笑
そこがダメなんだよ
女の敵は女
今回のことから学ばないと良い人では損をするし泣くことが多いと思う

もっと人を見る目を養った方がいいわ
友達(笑)?はあなたのことを大切に思ってないしそもそも友達なんて思ってないから
元彼云々よりむしろそっちのが心配だわ


No.38 15/12/23 02:22
匿名さん34 

>> 37 スレ主です。そうなんですか?!!むしろ私はここに相談して自分がどれだけ性格悪くて自分勝手なのか思い知らされ反省してました(T_T)
振ったのは自分だし、もともと友達の関係から付き合い始めたので、恋人として見るのが難しく、例の友達にも相談していたんです。そしたらその友達が彼と、、、。その友達は、例えば私が振られた立場なら付き合わなかったと思うんです。私が 振った立場だから付き合ったのかなと。私見る目ないんですかね?けど友達とは彼より前から仲良しで人望も厚い子で。。NO.37さんが言うようにその子が私のことを大切に思っていないとしたら私人間不信になりそうです。。。

No.39 15/12/23 02:41
寂しがり屋さん28 

>> 38 いやいや別れてすぐ付き合ったって書いてるって事は別れる前から親密であなたを差し置いて既に二人が出来上がっていたってことでしょ?
二人の相談にのっておきながら別れた途端自分の彼氏にするとか別れる前から彼氏を好きになってたとしか思えないんだけど笑

それに友達のこと本気でいい子だなんて思ってないでしょ?
もやもやしてるからこのスレたてた
納得してたらこんな相談スレたてたりしてないよね?
なのに友達?養護してるのが最初の投稿と矛盾してるしこのスレで何が言いたいのかよくわからない

No.40 15/12/23 07:20
恋愛の達人26 ( ♀ )

別れてすぐって言ったって次の日とかじゃないでしょ?
1週間もあれば次に進む人なんてゴマンといるよ。
元カレを避難するのはお門違い。
失恋時の相談で急接近するのは約束事だしね。
失恋時に癒されて付き合うのは自然なんでは?
過去を振り返っても無駄だし前に進んだだけ。
世の中には一目惚れだってあるんだし、別れてすぐでも不思議はないよ。
人の心は予測不可能。
自分でもわからないんだから、いつ人を好きになるかなんて誰にもわからない。

No.41 15/12/23 10:05
寂しがり屋さん28 

>> 40 スレ主は元彼を責めてないし非難してないないじゃん
むしろ自分の性格がダメとか何を言っても自分が悪いから云々ばっかり

ちょっと内にこもりすぎよ
他人を責めないのはいいけど何を言っても自分がダメだからとか反省ばっかり言ってる
最初のスレたてたときはまだ健康的な人かと思ったけどだんだん自分を悪く言ってばかりで聞いてるほうも暗くなるわ

スレ主さんこんな思考回路ではいつか鬱になってしまうよ?
 
自分への評価が低いのは良くないよ 
もっと自分をいたわって大切にしようよ

No.42 15/12/23 11:00
匿名さん42 

>> 41 スレ主です。正直スレたてたときは、元彼をちょっと責めてました。その子と付き合って、私が気まずくなるとか思わないんだぁって。けどここでの、「スレ主が振ったのに勝手すぎる、別れたら責める権利ない」という言葉が多かったことで、自分が勝手だったんだと思い始めました。
元彼と友達ですが、元彼に対しては、惚れやすいとはいってたけど、どうして私の友達なの?ってまだ少し思います。友達に対しては怒りはないですが、付き合っちゃうんだあ、、、と驚いてる?って感じです。
自分を責めすぎとありますが、、逆に皆さんが言うように相手の2人が決定的な悪いことをしたわけじゃないしじゃあやっぱりわたしかって、、、自分でも何を言いたいのかわからなくなりました。けどもう前には戻れないんですよね。。

No.43 15/12/23 12:03
寂しがり屋さん28 

>> 42 またまたお友達(笑)を養護したりどれだけお人好しなんですか?笑
またまた反省会みたいなレスになってますよ?笑
いい加減に自分を責めるの止めましょうよ!

どうして私の友達なの?
という疑問なんですがそれは振られた彼のあなたへの当てつけです笑
あなたを凄く愛していたのに捨てられたから恨んでるんでしょう

そんなに切り替えが簡単に出来るものではありませんよ
そんなにすぐ他の人を好きになれるものではありませんから
お友達と付き合ったときは本気ではなかった、正直付き合えたら誰でも良かったんではないでしょうか(汗)

恐らくあなたのお友達(?笑)から愛を注がれていたからすぐに付き合うことであなたへ復讐をしたんです
そして振られた男というレッテルが堪えられなかったからプライドを保つ必要があったんでしょう

あなたを忘れるためにすぐ適当な相手と付き合ったんですよ
付き合ったからって愛情があるとは限りませんからね
時にはプライドを保つために異性を利用することもあるでしょう

今はどうか知りませんがわざわざ見せつけたり不必要な円満アピールをしていたらそれは外面だけで実際は覚めてるかもしれません

No.44 15/12/23 12:08
寂しがり屋さん28 

すみません途中で切れました

男の人は女体に溺れますから脳は好きだと勘違いすることがあるみたいですが
今は幸せだと思ってるかもしれないですけれど冷静になったら何でこんな女と付き合ってるんだろ??ってなるかもしれませんね

まあそんなことはさておきあなたはもう気にしないほうがいいですよ
元カレも当てつけであなたに見せつけたりするかもしれないですけどそれは未練があるんだなあと冷めた目でみてればいいです

お友達も元カノを意識しないわけ無いですからあなたの前で彼と仲良いアピールをしてくるかもしれませんがそれは逆に本気で愛されてないのか不安があるんじゃないですかね

ほっときましょう笑

  • << 46 男の人は女体に溺れますから脳は好きだと勘違いすることがあるみたいですが? んなのほんの一部の男だろ。 マジて笑えますね。何も知らないで。 貴女の過去の男はそうかもですが、男全てがそうだというのは貴女がその程度って事でもありますよ。 わからないことを言い切ったりはしないほうが良いと思いますよ。 それで言うなら俺の場合、溺れたのは女になるんですけどね(笑

No.45 15/12/23 16:15
匿名さん45 

>> 44 スレ主です。親身なコメント本当ありがとうございます。
そうかなぁ、、私にもし未練があるとしたら嬉しいです。。けど周りの友達も「○○(元彼)って△△(友達)にぞっこんだよね〜。一人一人そのときは一途だけど切り替えるの早すぎだよね」と口をそろえて言っています。だからもう本当にその子に夢中なんだと思う、、、、そしてそれがもやもやの原因です。私たちは同期で、これからもう会わないっていうのは無理な間柄なので今は気まずいですが、私は堂々として、いつかもっと良い人に出会えたらそのときは今回みたいにならないようその人を大切にしようと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • << 48 今は付き合ってそんなに経ってないのでいわゆる蜜月期でラブラブかもしれないけど失恋でやけになって一時の勢いで付き合ったのならそのうち冷静になるでしょう 付き合っていて誰しも最初は勢いがありますがそのうち飽きもくるでしょうしましてや切り替えの早い(笑)彼?なんですから他に言い寄られたらまた切り替えが出来る人なんでは? それって決して一途とは言いませんけどね(笑)    ラブラブぶりを間接的にもあなたにアピールしてくるなら今カノはあなたをかなり意識してるし取られまいと必死なのかもしれませんね  まあそのお友達?(笑)の今カノさんとは関わらないことですよ そんなにそのカップルと出会う機会があるの? 会わないって選択肢はないのかしら? あなたに対抗してわざと見せつけたりする人ならあえて会わない、見ないのが一番かも

No.46 15/12/23 17:28
通行人8 

>> 44 すみません途中で切れました 男の人は女体に溺れますから脳は好きだと勘違いすることがあるみたいですが 今は幸せだと思ってるかもしれない… 男の人は女体に溺れますから脳は好きだと勘違いすることがあるみたいですが?

んなのほんの一部の男だろ。

マジて笑えますね。何も知らないで。

貴女の過去の男はそうかもですが、男全てがそうだというのは貴女がその程度って事でもありますよ。

わからないことを言い切ったりはしないほうが良いと思いますよ。

それで言うなら俺の場合、溺れたのは女になるんですけどね(笑


No.47 15/12/23 19:48
寂しがり屋さん28 

>> 46 あなたに女は溺れてるの??? 
女は生まれながらの女優なんですよ?!笑
それは演技ですね(笑
あなたのテクニックに溺れてるフリをしてるだけでしょ(笑
好かれたいがために演技する人多いですよ 

あと私は幸運な事に素敵な人としか付き合わなかったし幸せな結婚も出来てますので何も知らないあなたに根拠のない事を言われたくないな
ただ学生時代とか男が盛りのついてる年代にはそういう性的なもので付き合ってしまうような童貞やらが沢山いたってことを言ってるだけなんで

スレに関係ない私的な個人攻撃は迷惑なんで止めていただけます?

  • << 50 日本語読めないなら絡まないでくださいな。 貴女も人の事言えないでしょ、絡んてきてるんだから。頭悪いなぁ。 まぁ頑張って、日本語勉強しなおしてね。

No.48 15/12/23 20:02
寂しがり屋さん28 

>> 45 スレ主です。親身なコメント本当ありがとうございます。 そうかなぁ、、私にもし未練があるとしたら嬉しいです。。けど周りの友達も「○○(元彼)… 今は付き合ってそんなに経ってないのでいわゆる蜜月期でラブラブかもしれないけど失恋でやけになって一時の勢いで付き合ったのならそのうち冷静になるでしょう

付き合っていて誰しも最初は勢いがありますがそのうち飽きもくるでしょうしましてや切り替えの早い(笑)彼?なんですから他に言い寄られたらまた切り替えが出来る人なんでは?
それって決して一途とは言いませんけどね(笑)
  
ラブラブぶりを間接的にもあなたにアピールしてくるなら今カノはあなたをかなり意識してるし取られまいと必死なのかもしれませんね
 まあそのお友達?(笑)の今カノさんとは関わらないことですよ

そんなにそのカップルと出会う機会があるの?
会わないって選択肢はないのかしら?
あなたに対抗してわざと見せつけたりする人ならあえて会わない、見ないのが一番かも

No.49 15/12/23 21:14
匿名さん13 

どんな風にふったの?
お人好しな感じでふったの?
それとも心を鬼にして嫌いって言ったの?
それとも好きだけど自分に自信がないって言ってふったの?

  • << 51 今まで友達だったから恋人みたいな雰囲気なるの怖かったり、○○くんの気持ちに応えきれてないと思う。こんな半端な状態でこれ以上○○君に悪いから友達に戻りたい と言って振りました。 友達とはすごく仲良しなので今さらパッと関わらないってのは難しいです😢私も淋しいし、、

No.50 15/12/24 04:54
通行人8 

>> 47 あなたに女は溺れてるの???  女は生まれながらの女優なんですよ?!笑 それは演技ですね(笑 あなたのテクニックに溺れてるフリをしてる… 日本語読めないなら絡まないでくださいな。

貴女も人の事言えないでしょ、絡んてきてるんだから。頭悪いなぁ。

まぁ頑張って、日本語勉強しなおしてね。

  • << 53 元々あんたが絡んでくるからいけないんだろ 関係ない話でスレ荒らすんじゃないよ スレ主に失礼だろ
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧