彼に振られました。復縁のためにアドバイスを下さい(長文)

レス6 HIT数 1218 あ+ あ-


2015/12/15 12:51(更新日時)

初めまして、erikachanと言います。
みなさんの意見をいただきたくて投稿しました。
27歳の女です。意見をもらうのに細かく説明した方がいいと思いすごく長文になりました。すみません。

2ヵ月間遠距離恋愛をしていた6年振りに出来た6歳年下の彼に3日前に振られました。(私27 A型、彼21 AB型)

彼との出会いはネット上になりますが、今年の7月に初めて会ったとき私がひと目惚れしました。
(会うまでにも何度もSkypeでの通話や電話をしながら惹かれていた所もあります)
それからのやり取りで本気で好きだと確信し毎日猛アタックして3ヵ月後にお付き合いを開始しました。
体の関係はあります。私は初めてです。

連絡は付き合ってからも変わらず毎日していて『好き』は毎日言っていたし、彼は『結婚は24までにしたい』『結婚したら子供は何人で』などの話もしていました。
なので私は将来の事も考えている?と思っていたのですが、流れに任せようとあまり詰めたりしませんでした。
そして付き合って1ヵ月後くらいから、だんだんとLINEの返信が『うん』『わかった』『はーい』など短文になってきて冷めてしまったのかと不安に思いましたが、『慣れたらそっけなくなる』と前に話していた事もありそんなものかと自分を落ちつかせました。
(この辺りから、リアルの事かネットの事かで人間関係でもめている雰囲気がありました)

彼とは元々喧嘩というか彼をイライラさせる事が多く(私の言い方も気に障っていたのかも)、デート前には必ず喧嘩をしていましたがデートの日は端から見ても分かるくらいのラブラブっぷりでしたので、会えば好きでいてくれてるんだなと安心出来ました。
デートは11月にも1回しています。他にも1回共通の友人たちと遊んでいます。

でも地元に帰るとまたそっけなくなり、不安は募るばかりでした。(他の友人にはツイッターなどでも普通に楽しそう)
12月のデートは、付き合って初めてのクリスマスなので出来れば一緒に過ごしたいと思い遊ぶ2週間前に誘ったところ、『空いてたらいいよ』と言われ、その1週間後に『やっぱり無理になった!他の人と予定あった!』と少し嬉しそうに断られました。
私はそこでイライラが最大になってしまい、不機嫌なままLINEでのやり取りを進めて最終的にお互いが喧嘩腰になり彼が全て既読スルー。私は別れたくない気持ちが先走って、長文のLINEを何回も送ってしまいました。
読み返して「やってしまった」と思いこれは別れる雰囲気…と察して、最後に「自然消滅は嫌だから、(彼)がどうしたいか話してほしい。ずっと返事待ってます」と送り、待ち続けました。
その日の夜、以下の事を言われ別れる事になりました。

※長文のため、レスにて続きを失礼します※

No.2283814 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2

まっ本文中から感じた事はエリカちゃんと自分をちゃん付けしてる事から考えると、自己愛が強く気持ち悪いと捉え方に依ってはあり得ます。
本文が長いのもうざく思う時もあるし、結婚したら何かと仕切られそうなイメージを受けました🙇
素直な感想なので、主さんの彼が同じ考えかわかりませんが🙇

No.3

単純に年上にはおおらかさを求めたりするように思いますがそこが無かったことで年下の彼も違うなと感じたのではないでしょうか?

復縁を求める際、必ずでるのが「直すから」ですが婚姻関係でなければいくらでも次に自分にあった人を探せるのでその必要はないとなるのかと思います。

主にとってははじめての相手だから余計に追う気持ちが色濃くなっているのだと思います。
残念ですが歴史も浅いですし復縁は厳しいように思います。

No.4

遠距離だと余計相手の気持ちが掴み難いですよね…。
キツイ言い方ですみませんが、『直すとかじゃなく合わない』のが本音なんじゃないでしょうか。

あと、主さんが年上だからこうしなきゃ~~~は無いと思いますよ。彼がそれを望んでたとは限らないし。
とりあえず連絡せず待ってというか、暫く放っておいてはどうでしょうか?辛いですが…

No.5

彼、21歳ですしまだまだ他の友達や女の子と遊びたい盛りですよね。
私は再告白は玉砕かと思います。
長文読んでいて思いましたが…全てにおいて重苦しいというか。
彼の様に気持ちがゆっくりと冷めてしまった場合は
きっと前の様にラブラブになるのは難しいと思います。
決定的な理由がないし、合わない…というのは相性でありそう思ったのは彼ですから。
まだ落ち着いてくれる様な年齢でもないですし
ご縁がなかったのではないでしょうか…彼とは。

No.6

残念ですが、復縁はありません。
元彼が言いたいのは、友達なら付き合えるけど、恋人としては付き合えないと言うことです。
簡単に言えば、主に対して恋愛感情は無い、ととらえたほうが早いです。
別れたばかりで納得できないかも知れませんが、現実を受け入れてください。
主には他に素敵な男性が居るはずです。新しい恋に向かってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧