過払い金請求
旦那の借金が発覚しました。
ア○フルのサラ金に、5年前程からちょこちょこ借りて80万程らしいです。しかも先月に5万更にかりたみたいです。
アホしか言いようがありません。
毎月18000円返済してなかなか減らず過払い金請求をすると言い出しました。
返済中に過払い金請求なんて出来るものなのでしょうか?
しかもサラ金に借りたのは2回目で、10年前にもサラ金の借金を90万私が全額返済しました。もう二度とサラ金には手を出さないと約束して2回目です。今後このような事があれば即離婚すると約束しました。
今、住宅ローン審査をしようと考え中なので、今回私が立て替えて一括返済して毎月旦那から返してもらうのと、過払い金請求してみるのと、どうしたら良いでしょうか?
その金額じゃ、請求の手間にかかる費用を考えたら、過払い金なんてほとんど無いと思いますよ。
うちの旦那が何社ものサラ金から借金してた時、色んな機関に相談したり調べたりしましたが、合わせて300万くらいあっても数年の返済期間じゃ過払い金も出ないし、債務整理するほどでも無く、普通に返済しても大して変わらないとのことで普通に返済しました。
ただ、武富士だけは会社自体が無くなってしまったので、こちらからではなく管財人の弁護士の方から書面が届き、過払い金の手続きを行ってくれたので、それだけでお金が振り込まれました。
と言っても、裁判をして多くの利用者に分配されたので、振り込まれたのは2万程度、無いよりましだね〜レベルでした。
借金は本人に苦労させて返済しないと、何度でも繰り返しますよ。
主さんが返済するなんて、どうぞ楽々二度目の借金をして下さいと言ってるようなものです。
それと、約束なんかしても無意味ですから、二度と借金させないためには、借金できないように身分証没収など誰かが管理しなければ、意思の弱い人を抑制することは不可能だと思います。
返済中でも過払い金請求可能ですが
五年前の80万は 対象にならないと思います。
利子を昔みたいに 高くとらずグレーゾーンギリギリで 過払いにはならないので できるとしたら 債務整理して 返済額を減らす交渉ができるくらいです。 その場合 司法書士を通すと お金の発生?とブラック扱いになるかもなので 個人で交渉し 月々払う金額を低くしてもらうなどしかありません
過払い請求の期間は十年、完済してからの十年間が有効だったと思います。
最初の頃は借りた日から十年間有効でしたが 今は完済した日から 十年間有効期限あります
過払いきんの相談は無料です。成功報酬なので 主さんだけでも話し聞きに言ってみてはどうですか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
都会でしかできない0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
今年もあれの日が来てほしいな娘0レス 32HIT 知りたがりさん
-
天わにぶつをあたえずって2レス 48HIT おしゃべり好きさん
-
あつすぎ1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
LINEの機能1レス 40HIT 学生さん (♀)
-
天わにぶつをあたえずって
絶対に嘘とは言え無い。 伝説を作った者は存在するが… しかし、…(おせっかいやきさん2)
2レス 48HIT おしゃべり好きさん -
都会でしかできない0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
ストーカー被害をはなすべき?
今時の卒業写真とかは、どの様になってるか知りませんが、昭和の時代の小、…(匿名さん5)
5レス 111HIT 社会人さん -
あつすぎ
それな(匿名さん1)
1レス 33HIT おしゃべり好きさん -
もう生きるのが辛い
まだ電話は考えてませんでした!今は私は神奈川県川崎市にいます...(相談したいさん0)
44レス 886HIT 相談したいさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 190HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 167HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 157HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 169HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 177HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 781HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 244HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 254HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 269HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る