注目の話題
40代茶飲み友達は可能?
大人になれなかった弟たちに…
普通の人は日中横になりませんか?

彼の対応

レス14 HIT数 1396 あ+ あ-

匿名さん
15/12/20 15:28(更新日時)

12月10日に私の父が他界しました。
それから私は忙しくなり彼からのメールに返信をまばらにしていました、昨日彼に今会ったらやらなくちゃって気持ちがゆるみそうだからまだ会えないって断りのメールを送っのですが、今日父絡みで嫌なことがあり(親戚)会えるか聞いたんですが、彼は職場の人とご飯に行っていました、
逆の立場ならいつでも会えるように時間は開けておきたいと私は思うのですが、おかしいでしょうか?自分勝手でしょうか?

彼と会いたくない理由は他にもあって、父が危ない状態の時に近くまで来てることを知り、せっかく来てくれたのだから、お母さんが私を迎えに来るまで一緒にいてもらいました。

居てもらったのですが、まず自分の話(彼)次にまた自分の話次に仕事の話 合間合間に腹減った、私はさみしさを感じたので、じゃ会え帰ってご飯食べな来てくれてありがとねと言って帰ってきました、その時も一言目には良いよ大丈夫だよだったのですが、二言目にはいいの?に変わり、すんなり帰っていきました、何のために来たのでしょう、、、
こうゆうのがあり、会いたくない また自分の話仕事の話なんだろうなと思うと寂しさ嫌気を感じます。
みなさんはこんな彼をどう思いますか?

タグ

No.2283348 15/12/13 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/13 22:26
ラブラブさん1 

連絡がまばらなのに他に予定を入れないでおいてはちょっとわがままかと思います。

気落ちしているであろう主さんを気遣い、せっかく来てくれても、主さんも気が立っていて会話が空回りしてしまったり、話題にも困ったのではないでしょうか。
どうすればいいかわからないし、そっとしておいた方が良いならと、帰ったのかもしれませんし。

実際主さんと彼氏さんの話されている場面を見ていないので、主さんからしたら彼の擁護ばかりだと感じるかもしれませんが、主さんが彼氏に求めすぎている印象を受けました。

No.2 15/12/13 22:37
匿名さん0 

>> 1 返信ありがとうございます、
彼はいつも自分の話ばかりです。
私に最近どぉ?とか仕事どぉ?とかは聞いてきません、逆に私が聞いています。

帰るときも喜ぶように帰っていきましたし、
彼は愛情をうけないで育ってきたので、愛し方が分からないんだと思います、いつも相手の側に立って考える事か出来ません。
会っていたのも6分程度で終始自分の話でした。

何も求めていませんが、こんな時ぐらいは私の立場になっています考えてもらいたいです。
大切に思われてないのでしょうか?

• << 5 愛し方がわからない彼なら、なおさら「察してほしい」より「こうしてほしい・こうしてくれたら嬉しい」を伝えてみてはいかがでしょうか。 大切に思われているかいないかは、スレ本文とレスからは断定出来ませんでした。 ですが、主さんが大事にされていないと感じているのであれば、少し落ち着いたらお二人でちゃんとお話した方が良いと思いますよ。 まだお父様が亡くなられたばかりで、心身ともに大変かと思いますので、まずは悲しみが少しでも癒えますようお祈り申し上げるとともに、お父様のご冥福をお祈りいたします。
  • << 12 合わないなら別れては? 求めすぎだし、相手の立場になってというなら会いたいと言ったり会いたくないと言ったり我がまま言われて振り回されてる彼の立場も考えてみては? お父様亡くされたのは残念ですがいつまでも言っていてもしかたのないことですし、気分上げ下げでいちいち大人げないような対応はやめた方がいいかと思いますよ!

No.3 15/12/13 22:39
社会人さん3 

主さんから今は会えないと言ったのに出掛けるなは変だし自分勝手なんじゃないですか?

それにお父様が危篤の時に主さんを心配して側に居てくれたのに、何しに来たも無いような…

側に居てくれるだけでも心強くなるものじゃないのかなぁ?
何か主さんの考え方がひねくれてるような。

No.4 15/12/13 22:47
匿名さん 

>> 3 返信ありがとうございます

腹減ったとガサゴソビニール袋をあさって、今食べてる物ないなぁー、あー腹減ったと言われたら寂しく感じませんか?
そこはお腹空いても我慢して、絶対に言っちゃダメだと思うのですが、逆に私が気を使うっておかしいと思うのですが、

父がお骨になって帰ったと知らせると、マジかぁー、大丈夫か?
大丈夫なわけ無いです、言葉のチョイスもマジか、無いですよね?
なんか、もっと違う言葉使えないかなと思ってしまいます。

No.5 15/12/13 22:47
ラブラブさん1 

>> 2 返信ありがとうございます、 彼はいつも自分の話ばかりです。 私に最近どぉ?とか仕事どぉ?とかは聞いてきません、逆に私が聞いています。 … 愛し方がわからない彼なら、なおさら「察してほしい」より「こうしてほしい・こうしてくれたら嬉しい」を伝えてみてはいかがでしょうか。

大切に思われているかいないかは、スレ本文とレスからは断定出来ませんでした。
ですが、主さんが大事にされていないと感じているのであれば、少し落ち着いたらお二人でちゃんとお話した方が良いと思いますよ。

まだお父様が亡くなられたばかりで、心身ともに大変かと思いますので、まずは悲しみが少しでも癒えますようお祈り申し上げるとともに、お父様のご冥福をお祈りいたします。

No.6 15/12/13 22:53
匿名さん 

>> 5 返信ありがとうございます、さんざん伝えているのですが、直してくれそうな素振りはないですね、話し合いができない人で 基本シカトになるので、私が思ってることをメールしてもシカトなので読んでるのか読んでないのか、変わらないままです。

まだ父が亡くなったことに実感が湧いてるのか湧いてないのか、整理できているのか出来ていないのか、複雑な感じでいますが、当初よりは落ち着いてきました、やっぱり経験してない人に分かれと言うのは無理があるのでしょうね。

ありがとうございました。

No.7 15/12/13 23:36
通行人7 ( ♀ )

育ちは別として、経験ない人って実感ない感じがしますよ。
何を言えばいいのかわからなかったり、逆にそれとは別の話をしたり
私も父親亡くしてるんでわかるんですけど
私は逆に関係ない話に救われた方なんで、主さんの落ち込んでる時には
私を優先してっていうのはないかなって思います。

そういう彼氏とは主さん合わないんだと思う。
これからもっと苛々すると思うので、おつきあい考える時期なんじゃないかな

No.8 15/12/14 00:26
匿名さん8 ( ♀ )

身内でもいまいち実感湧かない人もいますので、
不幸があったとき、どう対応すればいいか分かっていない人に、求めても仕方ないなって思います。

マジかぁ、は表現が乏しい人なんだと思います。
恋人に御愁傷様です、なんて改まっていう人もいないでしょうし。
普段通りの態度で会ってくれるだけでも優しいとは思いますけどね。
一緒に悲しんでも故人が戻ってくる訳でもないので。

No.9 15/12/14 00:39
匿名 ( ♀ gs4Nv )

お父さんが亡くなられたことは辛かったですね。体を大事にして下さいね。
辛い時や大変な時って、こうしてくれてもいいのに…って、つい求め過ぎてしまうことあるかもしれません。
でも彼にも彼の1日の動きがあると思うので、主さんのためにいつでも飛んでいけるように待機している…というわけにはいかなかったのではないでしょうか?
お父様が危険な状況のときにも、自分の話ばかりして主さんを気遣ってくれてないように感じ寂しく思われた気持ちは わかります。そんな時は優しい言葉や落ち着かせてくれる言葉がほしい…って思ってしまいますよね。人の痛みなんかなんとも思わないのかなぁ…なんてちょっとがっかりしちゃうかもしれませんが、悪気はないのかもしれないですね。
嫌気や寂しさを感じることはあっても、主さんはそんな彼のことがお好きなんですよね?

No.10 15/12/19 19:19
匿名さん 

皆様ありがとうございます。
あれから、食事が終わったあとに彼から連絡があり会いに来てくれました。
それから毎日彼の仕事が終わったあとに私の仕事が終わるまで、時間をつぶし会ってくれます。

ここまでは凄く感謝して、私の気持ちが上がってきたのですが、今日母親から父宛に請求書が来ていてどうするか聞かれました、私もお金が無いので、分からないと答えたのですが じゃ死んだって言えばいいねと、母が言い また私の気持ちを下げられました。

彼にもぅお母さんと話したくないとメールしたら、1日でそんなに会わないだろ?
数分後 ランプ キャップ ブッチャ ーズ
検索検索(^-^)と来ました、飲食店でした、電話でこのタイミングで?後で話してもいいんじゃないかと言うと、あーそーだな、彼は絶対に謝らないです。
それでいて母との事を話したら、思いやりがない、気遣いに掛けてる、デリカシーがない、、ほんとにどの口で言ってるのか、、
毎日居てくれる男性はそうそう居ないと思います。
でも、自分を棚に上げて相手を批判する彼はどおも許せません、皆さんならどーしますか?

No.11 15/12/19 22:53
匿名さん11 

まだ会えないって言ったんだから、彼が予定を入れたのを不満に思うのはお門違い。
自分の思い通りにいかなかったことに対する八つ当たりで、嫌だった部分をあげつらって八つ当たりを正当化しているようにしか見えない。

そんなに会いたくない理由がありながら会おうとしてる時点で矛盾してませんか?

No.12 15/12/20 03:04
恋愛初心者12 ( 30代 ♀ )

>> 2 返信ありがとうございます、 彼はいつも自分の話ばかりです。 私に最近どぉ?とか仕事どぉ?とかは聞いてきません、逆に私が聞いています。 … 合わないなら別れては?

求めすぎだし、相手の立場になってというなら会いたいと言ったり会いたくないと言ったり我がまま言われて振り回されてる彼の立場も考えてみては?

お父様亡くされたのは残念ですがいつまでも言っていてもしかたのないことですし、気分上げ下げでいちいち大人げないような対応はやめた方がいいかと思いますよ!

No.13 15/12/20 10:12
匿名さん13 

貴女が自己中なだけでしょう

No.14 15/12/20 15:28
匿名さん 

似たような投稿を読んで、亡くなって全く連絡つかないのもおかしいとか、そっとしておきましょうとか、連絡があるのを待ちましょうとか、色々な意見がありますが、経験した人でないと分からないですよね、

私のお父さんに対する気持ち彼に対する気持ち、タイミング、今どおしても会いたい気持ち、それが分かるわけでもないですし、もっと簡単なお悩みじゃないと、こおゆう形の相談は難しいですね。

こと細かく書くと長いとか、乱文になるので読みにくいとか、難しいです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧