注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

少子化対策として中絶禁止

レス47 HIT数 3898 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 05:43(更新日時)

少子化対策として中絶を禁止したらという議員の意見がありましたが

ごもっともだと思います。

年間20万人が中絶されていますから単純計算したらこの分だけ増えるのです。

少子化は社会保障費増大、労働力減少など深刻な問題です。

将来の国の財産である子供は大人たちが共同で育てればよいと思います。

如何思われますか。

No.2282756 15/12/11 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/11 21:07
通行人1 

マジかよ!

No.2 15/12/11 21:14
通行人 ( ccrgG )

親に望まれない子が施設に行って結局税金使うような気がする。

それに世間は子供嫌いが多いよ。大丈夫?

No.3 15/12/11 21:37
匿名さん0 

>> 2 親が望んでいるかいないかなど関係ありません。

親なら育てるのが義務です。

どうしても育てられないなら、育てない人から税金をとって国が育てればよいのです。

国家の存亡にかかわるのです。

No.4 15/12/11 21:54
通行人4 

中学生が妊娠しても、そのリスクを知っててsexしたんだから産めと?
レイプされて妊娠しても産めと?

んで国で培養しろと?

少し考えりゃバカの戯言だと判るような発言ですね

No.5 15/12/11 22:14
匿名さん5 

様々な理由で妊娠して、様々な考えで中絶しようかな?と思ってる女性に対して国が義務教育まではサポートするという法律が出来れば確かに中絶は減ると思いますそれなりに
でも何も保証なく中絶禁止ならなんかなと思います

No.6 15/12/11 22:24
匿名さん6 

国の為に 命は あるのでしょうか

命は 奇跡の授かり

もっともっと


尊いものではないでしょうか


表も 裏も あります


その中で 人は


悩み 苦しみ


笑い 励まし合い

命を繋いでいます


簡単な問題ではないはずです


真剣な 議論が


必要な気がします。

No.7 15/12/11 23:06
♂♀ママ7 

本音を言えば、主さんの意見に賛成です。
しかし、やはり幼くして妊娠した女の子や、性暴行によって妊娠した方、妊娠後に大病を患った方に対して、
『中絶するな!』とは言えません。

大事なのは、産む事ではなく、育てる事。
子どもが大きくなるまで、他人も含めてみんなで見守る事。
私には、今の日本はそこが欠けてる気がします。

No.8 15/12/12 01:55
匿名さん8 

戦前の国策であったよね。

お国にご奉仕するためにたくさん産もうって。

No.9 15/12/12 04:13
匿名さん9 

親が望んでるか関係ないって何?

望まないから中絶するんだよ

強引な対策だね

そんな事より もっと考える事あるだろうに

望まれない子供の気持ち、少子化問題で無視なの

数増やすなら手段選ばないの

待機児童や保証やもっと先にやる事あるんじゃないの

産んで増やして 税金で育てる結果になるよ

逆に悪くなるんじゃないの 子供は嫌な思いまでさせられて。

馬鹿な事考えないで現実しっかり見ろよって感じで飽きれる

  • << 13 望もうと望まないと子供を作った親に責任がありその責任から逃れることはできないのです。 いかなる事情があろうと授かった子供を育てるのは親の義務。 ただし、ダウン症や重度の障害など国の生産性に貢献しないとわかっている胎児については、 出生前に中絶も可。
  • << 24 望んでいなくても作ったなら育てるのが親の責任なのです。 そして衣食住と教育を受ける環境を与えられていながら健全に成長しなかったのなら それは子供自身の怠惰のせいであって そのような怠惰な子供は十分な家庭環境があってもそのように悪く育ったのです。

No.10 15/12/12 05:02
匿名さん9 

どうしても育てられないから 親から 税金を取り国が育てる?

お金がないのに妊娠してしまった
学生なのに妊娠してしまった
払えないですよ。
税金どれくらい払わせるの?
全額払えないなら また国のお金使うんでしょう

おかしくないかな?

国が育てるって?国の物?

理由があるから産まないんだよ 妊娠したけど 結婚しないから諦めるとか別れた後 妊娠に気づいたとか不倫 浮気相手の子供とか 理由は沢山あるよ

今をどうにかしないで 無計画すぎだよ。育てられる環境 子供産んで預けて働けて また子供産める保証とか 確実なもの実行したほうがいい
保育料安くして女性を働きやすくするとか そして妊娠したら保証する期間を儲ける。そしたら一人っ子も減るし そんな計画より 親元で育てられるよ。政府ってさ 介護問題とかも考えれてないし 本当馬鹿だよね…
悪くする事ばかりで 無駄金使うから 何も解決できないんだよ

頭使って 豊かな国にしてくださいよって感じる。

  • << 23 子供はお金と環境さえあれば勝手に育ちます。 子供を育てるという責務を果たしていないわがままで自己中心的な人間から税金を取り、 国が共有で育てればよいのです。 まっとうに両親がそろっている家庭で育った子供と比べるとハンデはありますが、 教育を受ける機会がありながら能力を育てられなかった子供は本人の自己責任であって、 親のせい、社会のせいにはできないのです。

No.11 15/12/12 10:12
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

そんな考えだと、クローン人間バシバシ作って労働力や軍隊にすれば良いと言う考えと同じだね。

No.12 15/12/12 11:22
匿名さん12 

スレ主さんは、「子供が産まれる」事と、「産まれた子供が一人前の大人になり、社会の戦力になる」事が、必ずしもイコールにならない事に気が付いて下さい。

中絶される子供は、訳ありの子供が多いと思われます。中絶を禁止すれば出生数は増えるでしょうが、それらの子供が一人前の大人になれる可能性は、普通の一般的な環境で産まれた子供に比べてかなり低くなると思います。

単純に「産めば良い」という話とは、訳が違うと思います。

  • << 25 だから国で最低限の生活環境教育環境を提供できるよう支援するのです。 今の日本では最低限の人権が保障されています。 機会と環境が与えられていながらまっとうに成長しなかったのは子供本人の資質の問題なのです。 普通の一般的な家庭でなければ生まれてきてはいけないのですか? 普通の家庭と違う環境で生まれてきたら、自分の不幸、失敗の原因は全てそこにあるのですか?

No.13 15/12/12 12:16
匿名さん0 

>> 9 親が望んでるか関係ないって何? 望まないから中絶するんだよ 強引な対策だね そんな事より もっと考える事あるだろうに 望まれない子供… 望もうと望まないと子供を作った親に責任がありその責任から逃れることはできないのです。
いかなる事情があろうと授かった子供を育てるのは親の義務。

ただし、ダウン症や重度の障害など国の生産性に貢献しないとわかっている胎児については、
出生前に中絶も可。

  • << 17 責任から逃れる事は できない親の義務? 障害者以外は? おかしいですよね。 中絶には 沢山の仕方ない理由、事情がありますよ そして何より おかしいのは少子化だからと 望まれない子供の気持ちを無視し ただ生まれさせてしまう、望めない親の気持ちを無視した やり方。 他に方法はあるのに それをやらず こんな考え方 馬鹿ですか? 政府が 頭使わず 無駄使いばかりして 弱い者を苦しめてる中で よく言えたものです。 今 現在の問題を解決しないで ただ増やすだけなんて無謀だし ただの人権侵害です。

No.14 15/12/12 12:36
♂ママ14 ( ♀ )

>> 13 モノみたいな言い方ですね。
全部のレス見てないけど、
最後の数行は、人として最低最悪ですよ。

No.15 15/12/12 13:24
匿名さん15 

子供は国家の産物ではない
天からの授かりものです

No.16 15/12/12 14:02
匿名さん16 

女性はこういう問題があるから大変なんだな

体も心もズタズタになるから

ただポンと堕ろせる訳でもないからね

男たちはただ快楽の為に放出すればそれで満足なんだろうけど

こういう代償は男が社会で過酷な労働に耐えていくことこそが、国を守り経済を支え女や家族を養うという責任を担うことで、女に対しての恩返しと考える

だから男がうつ病とかメンヘラとか言って泣いてる場合じゃないんだな

男らしくない男はいらない

No.17 15/12/12 23:43
匿名さん9 

>> 13 望もうと望まないと子供を作った親に責任がありその責任から逃れることはできないのです。 いかなる事情があろうと授かった子供を育てるのは親の義… 責任から逃れる事は できない親の義務?
障害者以外は?

おかしいですよね。
中絶には 沢山の仕方ない理由、事情がありますよ

そして何より おかしいのは少子化だからと 望まれない子供の気持ちを無視し ただ生まれさせてしまう、望めない親の気持ちを無視した やり方。

他に方法はあるのに それをやらず こんな考え方 馬鹿ですか?

政府が 頭使わず 無駄使いばかりして 弱い者を苦しめてる中で よく言えたものです。

今 現在の問題を解決しないで ただ増やすだけなんて無謀だし ただの人権侵害です。


  • << 26 >望まれない子供の気持ちを無視し 親が望んでいなかろうと、衣食住と教育環境が整えられていれば、健全に育たないのは子供本人が怠惰だからです。 >望めない親の気持ちを無視した やり方。 望んでいなくても親なんだから責任を果たすべきです。 養育費を払わない親は国で強制挑発して給与を養育費に充てればよい。

No.18 15/12/13 10:24
匿名さん0 

>> 17 望まないなら作らなければいいのです。

作った以上は責任です。

ただし重度障碍者は国にとってお荷物になるので中絶可。

  • << 20 望まないなら作らない。 その通りだと思いますよ。でも そんなに簡単に言える理由ばかりじゃないんじゃないですか? そして差別発言には謝罪をお願いします。

No.19 15/12/13 11:52
♂♀ママ7 

>> 18 お荷物という書き方は、かなりの憤りを感じます。

  • << 21 障害者というのは”知的”障碍者に限定します。 手足が欠損している身体障碍者は含みません。 知的障碍者でも、犯罪を犯したときに免責されないなら、将来納税できるようになるなら 産まれても構いません。

No.20 15/12/13 11:55
匿名さん9 

>> 18 望まないなら作らなければいいのです。 作った以上は責任です。 ただし重度障碍者は国にとってお荷物になるので中絶可。 望まないなら作らない。
その通りだと思いますよ。でも そんなに簡単に言える理由ばかりじゃないんじゃないですか?

そして差別発言には謝罪をお願いします。

  • << 22 簡単なことです。 責任もって育てられる環境がないなら作らなければいいというだけです。 レイプされるのが困るというなら自分の身を守るよう行動すればよいだけです。 知的障碍者の人生に全て自分が責任を取るという人がいれば、 生まれてきても構いません。 健常者であれば、自分の行動に自分で責任を果たす能力があるのだから、出産して育ててください。 そして生まれついた環境が恵まれないものでも、 義務教育も保険も生活保護も職業訓練もあるのだから、自立できるよう努力してください。 無責任に性行為をしてできたら中絶すればいいやという現状が間違っています。

No.21 15/12/13 15:04
匿名さん0 

>> 19 お荷物という書き方は、かなりの憤りを感じます。 障害者というのは”知的”障碍者に限定します。

手足が欠損している身体障碍者は含みません。

知的障碍者でも、犯罪を犯したときに免責されないなら、将来納税できるようになるなら
産まれても構いません。

No.22 15/12/13 15:12
匿名さん0 

>> 20 望まないなら作らない。 その通りだと思いますよ。でも そんなに簡単に言える理由ばかりじゃないんじゃないですか? そして差別発言には謝罪をお… 簡単なことです。

責任もって育てられる環境がないなら作らなければいいというだけです。

レイプされるのが困るというなら自分の身を守るよう行動すればよいだけです。


知的障碍者の人生に全て自分が責任を取るという人がいれば、
生まれてきても構いません。

健常者であれば、自分の行動に自分で責任を果たす能力があるのだから、出産して育ててください。
そして生まれついた環境が恵まれないものでも、
義務教育も保険も生活保護も職業訓練もあるのだから、自立できるよう努力してください。


無責任に性行為をしてできたら中絶すればいいやという現状が間違っています。


No.23 15/12/13 15:19
匿名さん0 

>> 10 どうしても育てられないから 親から 税金を取り国が育てる? お金がないのに妊娠してしまった 学生なのに妊娠してしまった 払えないですよ。 … 子供はお金と環境さえあれば勝手に育ちます。

子供を育てるという責務を果たしていないわがままで自己中心的な人間から税金を取り、
国が共有で育てればよいのです。

まっとうに両親がそろっている家庭で育った子供と比べるとハンデはありますが、
教育を受ける機会がありながら能力を育てられなかった子供は本人の自己責任であって、
親のせい、社会のせいにはできないのです。

No.24 15/12/13 15:20
匿名さん0 

>> 9 親が望んでるか関係ないって何? 望まないから中絶するんだよ 強引な対策だね そんな事より もっと考える事あるだろうに 望まれない子供… 望んでいなくても作ったなら育てるのが親の責任なのです。

そして衣食住と教育を受ける環境を与えられていながら健全に成長しなかったのなら
それは子供自身の怠惰のせいであって

そのような怠惰な子供は十分な家庭環境があってもそのように悪く育ったのです。

No.25 15/12/13 15:22
匿名さん0 

>> 12 スレ主さんは、「子供が産まれる」事と、「産まれた子供が一人前の大人になり、社会の戦力になる」事が、必ずしもイコールにならない事に気が付いて下… だから国で最低限の生活環境教育環境を提供できるよう支援するのです。

今の日本では最低限の人権が保障されています。

機会と環境が与えられていながらまっとうに成長しなかったのは子供本人の資質の問題なのです。


普通の一般的な家庭でなければ生まれてきてはいけないのですか?

普通の家庭と違う環境で生まれてきたら、自分の不幸、失敗の原因は全てそこにあるのですか?

No.26 15/12/13 15:27
匿名さん0 

>> 17 責任から逃れる事は できない親の義務? 障害者以外は? おかしいですよね。 中絶には 沢山の仕方ない理由、事情がありますよ そして何より… >望まれない子供の気持ちを無視し

親が望んでいなかろうと、衣食住と教育環境が整えられていれば、健全に育たないのは子供本人が怠惰だからです。

>望めない親の気持ちを無視した やり方。

望んでいなくても親なんだから責任を果たすべきです。
養育費を払わない親は国で強制挑発して給与を養育費に充てればよい。

No.27 15/12/13 17:06
匿名さん9 

主さんの人間性を疑います。

少子化の為と考えすぎ 考え方があまりにも おかしくなっていませんか?

不愉快ですので これで失礼させて頂きます。

No.28 15/12/18 11:23
通行人28 

少子化対策で生の人間よりロボット出産(生産)率UP?

人型ロボット(ヒューマノイド)が、人間に代わって働く時代
某デパート受付、販売員に喋る人間型ロボットのミナミなど採用

オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」を検索して読みますと、
多数の職業がコンピュータ、ロボットに
代わろうとしているらしいです。

(未来予測)
役所窓口、学校教員、医者など→人型ロボット
コンビニ、スーパーは→無人販売
レストランコック→食材料ぶっこんでおけばコンピュータが調理
洋服縫製→コンピュータがデザインから縫製
電車、バス、タクシー→無人コンピュータ運転
飛行機→空飛ぶ傘

人間の仕事はロボットが代行となると少子化でも何とかなるか?

ロボットが人間出産することが可能になる日は近い

No.29 15/12/22 14:45
通行人29 ( ♀ )

もう何十年も昔に、北欧の某福祉国家で、主さんのような考え方が国策として施行された時期がありました。
《未婚でも未成年でも妊娠したら赤ちゃんウェルカム、国のお金で育てますよ、ついでに未成年妊娠の場合、その親となった本人のその後の教育や就職支援も国のお金でサポートしますよ》
当然、中絶数は減り、出生率は増加。
そして30年後、国はこの政策を激しく後悔することになります。
まずそうやって生まれた子は、親に覚悟や子供への愛情が欠如しているから、ろくな躾けや教育も受けてこない、親自身に勤労意欲が乏しいから、子供にもそういったものが育まれない・・・・・
結果、そうやって国のお金で、将来の労働力として期待されて育てられたはずの子たちは、一般家庭で育った子に比べ、おそろしく就業率が低く、犯罪者率が高いという皮肉な結果に終わりました・・・・・
国は税金を投入して、社会のクズを育て上げたわけです。

質の悪い層を増やしたって国の力にはならないんですよ。

No.30 15/12/22 15:05
♀ママ30 

望んでいないのに赤ちゃんができ中絶するのも悲しい話ではありますが、育児放棄や虐待が増えていくと思います。

産んでからやっぱり金銭面的にも精神面的にも育てられないといった人が増えていきいずれパンクしてしまうのではないかなと思います。

少子化の今でもそういった理由で里子に出されている子はたくさんいます。

それに少子化少子化と言いますが、実際今保育園に入るのも困難なのです。

お金がないから働きたいとなっても、保育園にはいれなければ働けません。

まずはそういう制度どうこうより、今現在生まれている子どもやその親が楽に暮らせるようになってからの話ではないでしょうか。

No.31 15/12/22 15:20
通行人31 

男(主)は気楽でいいね。

No.32 15/12/22 15:34
♀ママ32 

レイプやガイジ以外は私も中絶禁止にすればいいと思います。
私が妊娠中に女子高生が母親と中絶の手続きにきていましたが、スマホ片手に「お母さんまだー?」でしたからね。中絶する人からすればほとんどそんなもんでしょう。
命の大切さなんて対して考えもせずセックスばっかして中絶。
中絶禁止にすればみんな命の大切さを考えるようになっていいんじゃないかと思います。
もちろん国にも貢献できますしね。

  • << 39 ガイジ…だなんて… こんな人に、こどもを育ててほしくないな〜 ひょっとして、あなたのこどもさんも障害があるかもしれませんよ〜? 見た目ではわからなくて、成績優秀で国立大も出たのに、うちのだんなも最近、発達障害と診断されましたからね。 今、大人の発達障害と診断されてる人も増えてるし、こどもに遺伝するし、明日は我が身です。 そういう主も、こんなスレたてて思考も変だし…もしかして?

No.33 15/12/22 16:02
通行人29 ( ♀ )

>> 32 え?
その女子高生が中絶にきていたという根拠は?
患者同士、他人の受診理由なんてわかるはずないよね?
生理不順とか経血過多とかでも、10代の産婦人科受診もありえるけど。
しかもその子制服だったの?
制服で中絶?
矛盾だらけのスレ。

32さん、解説して。

No.34 15/12/23 08:43
匿名さん34 

中絶禁止は賛成できる部分もあるが、

国に貢献できない障害は生むなって、

生まれてからわかる障害、病気や事故で寝たきりになることの方が断然に多いですが、
そういう子はいらないから、殺せってことですか?

No.35 16/07/24 11:32
匿名さん35 

俺はセフレにしていた人妻を孕ませたことあるけど、中絶禁止だと俺の子供を産んでくれるわけ?

そうなったら人妻にどんどん中だしして種をつける。

No.36 17/10/24 09:18
匿名さん36 

中絶禁止に賛成です。

なぜなら中絶は、「現代における虐殺に等しい行為」だからです。

望む望まないに限らず、妊娠した女性はその子供を産むことを最優先として努力すべきです。

重ねて申し上げますが、中絶は人殺しであり人類と生命に対する冒涜に他ありません。

No.37 17/10/24 12:55
通行人37 

三人産んでるけど綺麗事じゃないよ、主が10人くらい産んで自分で育てて貢献しなよ。
あほくさい。
言うならタダまさにそれだね。
ベビーカーが邪魔だとか、泣き声うるさいから集合住宅で住むなとか、妊婦は病気じゃないとかマタニティマークつけてたら突き飛ばされる日本一子供あふれかえってみろよ。

No.38 17/10/27 15:34
匿名さん38 

禁止にしてどうするのですか?
確かに中絶は、良くないですが
レイプなど思わぬ事で妊娠してしまった女性達は?
中絶禁止になったけど
赤ちゃんポストに持っていけばいいと考える人が増えるのでは?
皆がみんな、そんな事していると
ポストがパンクします。

もし、産んだとしても
虐待され命を落としてしまったら?
もう少し考えてほしいです。
養子選択もありますが
赤ちゃん全員が、そうなれるとも
限りませんし。
難しい問題ですよね。
今後の日本の大きな課題です。

No.39 17/10/27 16:07
匿名さん39 

>> 32 レイプやガイジ以外は私も中絶禁止にすればいいと思います。 私が妊娠中に女子高生が母親と中絶の手続きにきていましたが、スマホ片手に「お母さん… ガイジ…だなんて…
こんな人に、こどもを育ててほしくないな〜

ひょっとして、あなたのこどもさんも障害があるかもしれませんよ〜?

見た目ではわからなくて、成績優秀で国立大も出たのに、うちのだんなも最近、発達障害と診断されましたからね。
今、大人の発達障害と診断されてる人も増えてるし、こどもに遺伝するし、明日は我が身です。

そういう主も、こんなスレたてて思考も変だし…もしかして?

No.40 17/10/27 16:35
通行人40 

ちんけなSFの設定にありそうな話だな。
国が人間培養して、不良品は抹消ってか?

主人公たちに滅ぼされる架空の国家な。

No.41 18/02/24 08:30
カイム ( HrdjG )

くだらない。そんな法律出来たら望まない妊娠や、他の人が言われているレイプ等も産まなきゃいけないって事になる。確実に虐待、ネグレクトが増える一方だと思うけど。責任、責任って無理に産んでも育てられないのがオチ。あほくさ。

No.42 18/02/24 16:42
♂♀ママ42 

スレ本文と少しのレスしか読んでないのですが...

中絶禁止が少子化対策とはならないと思います。あと、主さんは中絶容認が少子化に繋がる為と国の存亡を憂いてましたが、お門違いじゃないかしら。

少子化対策をポイントにして今の日本に必要なのは中絶禁止法案ではなく、適切な性教育、平等な子育て支援だと思います。

未婚出産や子どもが幼少でありながらの離婚を軽々しく容認するのもよろしくはないんじゃないかな。

No.43 18/02/24 17:28
匿名さん43 

望まれない子が年間20万ずつ増えるのか…。
それなら、子供手当てをガンっと増やすか、未修学児の通園費無償化にしたほうがいい。
ついでに在宅で子供を見ている母親にも手当てあげな。

No.44 18/02/24 18:55
♂♀ママ7 

深田恭子のドラマを観てると、中絶問題より、不妊問題に力を入れて欲しいと思ってしまう。

No.45 18/02/27 10:35
通行人45 

その政治家は当事者のことなんて考えてないので。
自分勝手に御託を述べています。
腐敗してます。
腐敗政権。

No.46 18/02/27 16:15
匿名さん46 

中絶禁止するなら
子どもを育てる環境、費用
当然国が用意するんですよね?

だったらみんな
産むんじゃないですか?

産んでほしいなら
産みやすい、育てやすい
そんな社会になる法律でも
作ってみてほしいものですね。

No.47 18/03/19 05:43
匿名さん47 

レイプされて妊娠した場合はどうするんでしょうね、、
そんな事より学生に性教育をしっかり学ばせ、養子縁組などの制度がある事などをもっと社会に広めれば望まれず産まれた子が望んで産まれてから子に変わるかと思います。そうすれば少子化だって少しましになるかと、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧