3回二人で食事、今度初めてデートに行く女の子へのアタック

レス7 HIT数 2858 あ+ あ-

恋愛初心者
15/12/07 23:10(更新日時)

こんにちは、はじめまして。25の男です。よろしくお願いします。

今週末、同じ年の気になっている女の子とデートに行きます。その時にアタックしようかどうしようか悩んでおり、ご意見お願い致します。

その子とは10月の頭に2年ぶりに再会しました。2年前も1回会ってお話したくらいで、顔名前は知っているが殆ど初対面みたいなものでした。

そこからお互い会話が弾み、二人でご飯に行くことに。
今まで3回、2人きりでご飯に行きました。
1回目は向こうの行きたかったお店に、2回目は鍋に、3回目は向こうの誕生日祝い(誕生日の少し前の日でした。誕生日は向こうに仕事関係の用事があったので。)でした。

二人であっているうちに、段々とその子が気になっちゃったんですよね笑
向こうも全く気が無いわけでは無いんじゃないかな?と思ったりしています。
前回ご飯に行った時も、1軒目が閉店になり店を出た後、その子は駅とは反対の方向にぷらぷら歩いていったので「どこか入る?」と誘って2軒目に入りました。(カフェでしたけどね笑)
別れ際も改札前で話し込んだりしてしまったり...

そして、今週末に初めて、1日のデートに行きます。(江ノ島です)
こちらから誘い、快く受け入れてくれました。

その時に思い切って付き合って欲しいと伝えようかと思っています。
ここまでいくと順調な気もしますが、いくつか懸念があります。

①ご飯だけ、ではない日中からのデートに行くのは初めてなので、アタックは早い?
②女の子は気が無くてもデートには行く?
③11月の段階では、向こうには自然消滅したのかよくわからない彼氏が一応いる、とのことでした。

この3点です。

相手の気持ちなんてそりゃわからないですが、この状況、みなさんはどう思われますか?
ご意見頂きたいです。
長々と失礼しました。アドバイスお願い致します。

タグ

No.2281312 15/12/07 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/07 00:36
匿名さん1 

彼氏とズルズル時期なんでしょうね…。私も彼氏とほぼ終わってるそんな時にそんなことありましたが、なんとなく「たぶんこの人と付き合うのかな?ん~まぁいっか」なんて思いながら。告白されてから時間を貰いました。告白されてようやく、彼氏とはハッキリ終わらなきゃと思いましたね。数ヶ月後、その男の子と付き合いました。

告白しても良いんじゃないですか?それで断られたなら、仕方ない!合わないんだよ、きっと!

• << 7 返信ありがとうございます! 告白されるまで、キープじょうたいなんですかね笑(言い方よくなくてごめんなさい・・・) 一先ず現状彼とどうなったのか確認はしようと思います!(ラブラブに戻った、とかだとアタックできないですし)

No.2 15/12/07 00:46
匿名さん2 

ポジティブやなぁ~
ってか自分もまったく同じ経験したわ
しかも何回かご飯を食べて、初デートは水族館。江の島って事は主さんも水族館デートか?

俺の場合も相手が元彼とズルズルしてて、そのうちに話題には上がらなくなったね
しかし、その人とは手を繋いだりはするけど未だに友達以上恋人未満ですわ
主さんはガツンと決めたって!

• << 6 返信有り難うございます! そうですね、水族館も行きますよ笑 決めるときに決めないとズルズルしてしまいますよね...なんとなく今回を逃すとタイミングを逃す気もしてます。 ただ、自分の性格上、女の子とも女友達みたいな関係を築いてしまう事が多々なので、 そこが心配ですね。。。ただの友達と思われているかも、という心配です。。。

No.3 15/12/07 02:34
匿名さん3 ( ♀ )

相手もまんざらではなさそう!
恋の始まりって感じ(๑′ᴗ‵๑)
早すぎでもないと思います。
告白していいのでは。

ハッキリしない、自然消滅しかけの彼が少し気になりますが…

No.4 15/12/07 07:08
通行人4 

2人での食事とは気があるよと言う告白ではないのかな

短期間で3回なら付き合っているのと同じですよ

これで告白しない方が問題

No.5 15/12/07 10:00
匿名さん5 ( ♀ )

一応 彼が相手にいるなら、重い告白はやめておいたほうがいいんじゃない❓

『〇〇ちゃんているだけで楽しいから、これからも仲良い関係でいてほしいな』
そう言われて嫌な人はいないと思う

主さんが 逆に考えてみたら❓

No.6 15/12/07 23:10
恋愛初心者0 

>> 2 ポジティブやなぁ~ ってか自分もまったく同じ経験したわ しかも何回かご飯を食べて、初デートは水族館。江の島って事は主さんも水族館デー… 返信有り難うございます!
そうですね、水族館も行きますよ笑

決めるときに決めないとズルズルしてしまいますよね...なんとなく今回を逃すとタイミングを逃す気もしてます。

ただ、自分の性格上、女の子とも女友達みたいな関係を築いてしまう事が多々なので、
そこが心配ですね。。。ただの友達と思われているかも、という心配です。。。

No.7 15/12/07 23:10
恋愛初心者0 

>> 1 彼氏とズルズル時期なんでしょうね…。私も彼氏とほぼ終わってるそんな時にそんなことありましたが、なんとなく「たぶんこの人と付き合うのかな?ん~… 返信ありがとうございます!
告白されるまで、キープじょうたいなんですかね笑(言い方よくなくてごめんなさい・・・)

一先ず現状彼とどうなったのか確認はしようと思います!(ラブラブに戻った、とかだとアタックできないですし)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧