写真だととんでもなくぶすになる。

レス34 HIT数 14220 あ+ あ-


2015/11/27 00:10(更新日時)


わたしは写真写りがしぬほど悪いです(TT)
奥ぶたえですが、人には目大きいと言われます。自慢ではなく、かわいい、美人とも言われます。

でも、写真に写った自分はとてもかわいいとは言えません。目は小さく、下膨れ気味で、顔はぱんぱん、笑顔が最高の苦笑いになっています(笑)
そのため、人が言うかわいいもお世辞にしか聞こえません。

鏡で見るとそこそこましな顔だとは思います。でも、他人が見ているのは写真の自分ですよね?

で、そこで思ったのですが、わたしは友達と並んで鏡を見た時(公衆トイレとか)、友達の顔を見ても何の違和感もないのです。あくまでいつも通りの友達の顔です。どの友達で確認してみてもやはり鏡越しに見る顔と直接見る顔は同じなのです。

自分の顔が写真だと気持ち悪くみえるのは単に見慣れてないからでしょうか?(もちろんわたしがそもそもブス寄りなのは承知です。)それとも、写真写りが悪い顔立ちなのでしょうか?



No.2277804 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

たぶん 主さんの錯覚で 本当は ぶす なんじゃないの?

可愛い人は
写真撮っても
可愛いよ(笑)

No.2

鏡の自分は無意識に可愛く見える顔してるんじゃないかな。
写真写りが本当の自分だよ。

No.3

写真は現実しか写さないよ
他の友達の顔見てみなよ
多少のタイミングの良し悪しで写りに違いはあれど、みんな現実と同じ姿で写ってるでしょ?

鏡って無意識のうちに自分が1番よく見える角度や表情にしてるんだって
だから鏡の自分がむしろ錯覚だよ

No.4

写真なら加工したらいいんじゃない?

No.5

写真が全てを物語ってるじゃないですか……(-_-;)

No.6

写真と違う人沢山いますが…一瞬の顔なので違うのでしょうかね。私もブスですが一日中、顔に執着している主も不幸ですね。木梨憲武さんに似ている女性でも杉良太郎さんに似ている女性でも微妙って他人を思える程、自分の顔に自身がある様です。挑発してくるブスで無い限りブスをスルーすれば良いカモ。前にも似たようなスレ何度か見た様な(笑)
焼き芋でも食べて気分転換して下さい。あっ…今度はオナラが止まらないスレに繋がりますか…

No.7

主さんは西洋人寄りの彫りが深い顔なんじゃないかな。
鼻が高くて彫りが深いと正面から写真撮るとおかしくなるよ。白人のハリウッドスターも写真で見るとイマイチな人が多い。
白人の肖像画や金貨に描かれてる絵が横向きなのが多いのは、横向きのが立体的に美しく見えるため。

No.8


つまり真実はぶすってことですね。真剣に整形を考えようと思います。

彫りは深くありませんが、鼻が何故か高く、Eラインのみ親に褒められます。

自意識過剰なのも直さなきゃいけませんね。

No.9

デジタルの写真だと不細工に写ります。
フィルムの写真だと普段鏡で見てる顔に写ります。

あと、可愛い人はかならず可愛く写っているかなんて、修正技術が進んだ世の中で断言しているのが変…

メイクが上手いとデジタルやフィルム、自然光やストロボにも対応出来る気がします。私下手だからデジタルブスです…

No.10

止まってる(写真)より、動いてる(動画)方が可愛いっていう事では?

つまり、表情豊かにしてる時の方が、真顔より可愛いし、自分で見慣れているのでは?

あと、鏡は左右反転して見えるけど、写真は反転してないから違和感があるのかもしれませんよ。

写真を鏡に映して、確認してみては?

写真がめっちゃ可愛くて、実際は残念…よりいいと思いますよ。

No.11

残念だけど写真が本当の顔、周りから見えてる顔。鏡だと、自分の都合いいように脳が指示して見るみたいだよ。写真写りをよくするために、まずは写真慣れした方がいいよ。表情のポーズを研究してみるといい!

No.12

写真ってデジカメが一番真実ですかね?ケータイのカメラ写真はどうなんでしょう?

No.13

写真映りが良い人は実在してます。

No.14


カラコンとつけま(マツエク)で、実際に見ると違和感ばりばりの女たちは写真だと目が大きく普通よりかわいく写る。

ナチュラルな化粧で奥ぶたえの主がかわいいと思われてるのなら、写真ではやっぱり普通よりバランス悪い顔になる。

ただ、実際に会って評価あがるのなら写り悪くても気にすることないのでは?

No.15

いや、やっぱり本当に可愛い子は写真でも可愛いみたいですよ

ハッキリと自慢ですがうちの娘は可愛いです
親バカかと思っていましたがグループなどで写ってる写メなどは誰に見せても娘がダントツ可愛いと言われます

私とは全く似てないし、どれが娘か言わずに見せてるのでお世辞でも無いです

主さんは並だと思います
だから表情次第なんですよ

No.16

>> 15 親バカならよかったのにね、バカ親ですか?文章の流れで主さんを見下してる感に凄~くムカムカしました。

こんな親に育てられたら、折角周りが可愛いと言う様な顔でも、根性の悪さが出てきそうね可哀想な娘さん…

No.17

>> 16 W

  • << 19 主さん度々横レス失礼します。 あなたの書き方だと、普通の顔だと何か問題があるかの様に読めます。 荒しゴメンなさい…これだけは伝えたかった…

No.18

>> 17 おばさんイタイ笑
あ、わたしもおばさんでした笑

主さん、写真写り悪くても実物のが可愛いと言われるなら気にしない気にしない(^^)

No.19

>> 17 W 主さん度々横レス失礼します。

あなたの書き方だと、普通の顔だと何か問題があるかの様に読めます。


荒しゴメンなさい…これだけは伝えたかった…

No.20

主です。

いろんな意見や、励まし(?)ありがとうございます。
どうあがいてもこれが自分の顔なんですもんね。自分の顔を気にするようになったのは小学生のころのいじめもあるのかと思います。

どうすれば自分を少しでも魅力的に見せれるのか努力するべきですね。

No.21

私も同じです💦
写真写りが悪い💦でも、皆から可愛いとか美人だと言われます💦私的には、もっと可愛い人はたくさんいると思うけどね💦
でも写真は後から見ると可愛く写ってるものもあるので気分的な事かなと思います💦

でも妹は写真写りは良かったけど全然モテなかったですね💦

No.22

実物も大したことないんだけど、私も写真苦手で写りが悪いなと感じてます。でも容姿が原因でいじめられたことはないし、仕事に悪影響もない、美人じゃなくても彼氏もちゃんと出来てるから それで良しとしています😅✋

でもなるべく写真は撮りたくないけどね…

No.23

いたたたたた。私もそうなんだけどさ。

思うに、鏡に映る、意識していい顔してる自分が一番いい顔なんだよ。自分はそのイメージだけど、実際は、気ぃぬいてる顔。

あと、脳内で美化しちゃってる可能性があるのかな、って思う。だから自分も気づかない。美化アイフィルターかかっちゃってる。

だから、写真みて、こんなー? ここまでかー? となる。悲しい。

No.24

主です。

わたしと似たような方もいて、ちょっと勇気づけられました。
左右反転する鏡のアプリで最近は頻繁に顔をチェックしているのですが、不思議なことに、何度もやっていると案外いつもの自分と変わりないように見えるようになりました(^_^;)

No.25

写真の撮り方じゃない?
下から撮ってるとか?

No.26

顔より名前がかわいいね

No.27

いやいや、芸能人だって普段どんなに可愛くて綺麗、イケメンでも
写真によっては不細工に写ってしまっている事よくあるよ。
一般人の素人が撮ったものなら
変な写りになるのはプロのその数倍はあるんじゃないかな。

No.28


たしかに芸能人でも写りが悪いものもたまにありますよね、、、。

ふと思いましたが、鏡で見る時に自分を何割増か美人に見えるよう脳が補正しているのなら、写真やテレビでさえ美しい芸能人たちが鏡で見る自分の姿はとんでもなく美しいんでしょうね(@_@。

No.29

私の友達で可愛い子がいますが、写真で見るとあれ?ってなります。
もうそれはネタになっていますが。笑
なんでしょうね、でも写真映り悪い人結構いると思います。
逆に写真映りがめっちゃ良い人もいます。笑
一瞬の間に目を閉じそうになったり
構えすぎて変になったり。。
たくさん写真とって良く見える表情が見つかるといいですね!
明るさとか角度とか気にしてみると変わりますよ!
あと写真映りだけを気にするならメイクを濃いめにしてみるとか。

No.30

自撮りも脳が無意識に良い表情で写ろうとするらしいので、他人に撮られた写真が真実だと言う話もあります。

No.31

私も写真に写る自分が嫌いでプライベートではもう20年近く写真はとってないんですが・・。

バイト先の飲食店に来る海外のお客様に一緒に写してといって撮られます。

あ~あ~、不細工な自分が異国で知らない人達に見られてるんですよ。

嫌になりますわ。

No.32

逆に写真写りいい人に限って実物はアレ?って事多かったです。芸能人は写真より何倍もイケてるって事が多かった。私も写真写り悪くて自分の写真とかプリクラ流行ってた時嫌でたまりませんでした。でも普通に恋愛して結婚したし可愛い言われてきました。免許の更新とか長い期間残るものが一番嫌です。

No.33

主です。
たしかに自撮りのときは角度つけたりして、わりかしましに撮れますよね。

芸能人は1度だけ蒼井優を遠くから見ましたが、かわいすぎておどろきましたね。かわいいとおもったことなかったけど、一瞬でファンになりました(笑)

No.34

デジタル写真でも画素数で変わってきます
スマホで撮ると不細工に写る人いますね
うちの赤ん坊がそうですよ
画素数が高い一眼レフとは大違い

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧