スマホに興味がありますが…
ガラケーは使いやすいのと、プランが安いので、興味はありますがスマホに変えていません。
ガラケーしか知らないので、スマホの楽しさや便利さ、逆に使いにくさを知りません。
日頃、用がある時だけ通話していて、ガラケーで雑談なんかのお喋りはしません。
通話・メール・ミクル・簡単なネット検索だけです。
用のない、ちょっとしたお喋りはメールでしています。
私がスマホにしたら長時間とか、頻繁的に利用してしまう危険性があります。
詳しく調べたい時や暇つぶしはパソコンでしています。
パソコンをやり始めると夢中になって長時間利用してしまいます。
スマホに変えると日常生活の用事を疎かにしたり、他のことで、一人の時間を大切にしなくなると思います。
パソコンをすると首や肩も痛くなります。
このような事情を知っていただいた上で、それでもスマホはガラケーよりも良い、便利なことってありますか❓
同じくガラケーが世の中から無くなるまでは、ガラケーでいこう❗としている人はどうしてですか❓
新しいレスの受付は終了しました
今は、色々な会社が参入してきているから、ガラケでパケ放題とかのプランに入っているのであれば、使い方によっては、スマホの方が安くなるかな。
ガラケーで見れるモバイルサイトも、スマホの普及で存在意義がなくなって来ているから、ガラケーだと見れないサイトも数多いから、不便になって来ている。
- << 3 1さん、ありがとうございます。 パケ代支払っていまして、毎月約7千円支払っています。 スマホでガラケーより支払いが安いか同じ金額のものはありますか? スマホには興味がありますが不具合が出やすくショップに行かないといけないと聞いたことがあるのでイライラさせられるのかなぁと悩んでいます。 その点はどうなんでしょうか?
5さん、ありがとうございます。
ガラケーのネットは今、ほとんどスマホ対応なので、それには不満がありますが、まだスマホ経験していないので料金プランが安くなるまではガラケーでいきたいので、買い替える時はガラケーからガラケーだと思います。
個人的にLINEはしたくありませんね…そこまで人と繋がりたくないです。
あまりにもガラケーへのネット対応が悪くなっていけば絶対にスマホにします。
ガラケーラインしてますが、溜まってしまって未読だらけです。
お仲間さんには申し訳ないけど、ラインのためにスマホにはしません。
50になったら、ネット断捨離をしようと思っているので、
ガラケーのままがいいです。
ネットも繋がりにくくなりましたが、
調べたい事や見たい動画などは、タイトルなどメモしておいて、自宅に戻ったらパソコンで見ます。
私のガラケーは電子手帳のようです。
Wi-Fiでスマホも使ってましたが、これまた電子手帳のように、メモ魔で。
いやあ、これ、ウィルスでやられて、データ持っていかれたら怖いなあと思いました。
今は、使ってません。
- << 9 7さんありがとうございます! ネット断シャリする予定とのことですが、携帯のことですよね? パソコンまで断シャリすると、かなり不便になりませんか? よかったら、なんで断シャリしようとしてるのか教えて下さい。
mineoなので、月に2000円ぐらいで使用しています。
ガラケーの時はその3倍ぐらい払っていました。
なぜ、スマホを使うかと言うと、それは安いからにほかなりません。
ゲームはしません。ネットは家のPCでやってます。
スマホは通話手段ですね。
- << 10 8さんレスありがとうございます! 自分もゲームはパソコンでもしません。 ゲーム自体好きではありませんので、今後もやらないと思います。 スマホで二千円とは安いですね! 二千円とは魅力的です。 ガラケーですが毎月7千円ほど支払っています。 スマホって大きさ的に話しにくくないですか? 8さんは主に通話で使っているとのことですが、無料ですか? mineO…って何ですか? よかったら教えて下さい。
スマホにした者です。ガラケーのが絶対いいです。スマホはパケット通信料が半端じゃなく高くなり、皆さん期待するアプリも面白いアプリなんて全然ないです。他にも留守電をつけるだけでプラス300円かかったりします。携帯本体代も3500円と高すぎです。私はWi-Fiを使って、通話はかけ放題に入っていますが、それでも10000円かかります。また、Wi-Fiにしても、プロバイダーに月々4000円払わないといけません。つまり14000円スマホに出費しているということになります。主さんがパソコンをお持ちなら、ガラケーとパソコンでやっていく方がいいと思います。
- << 14 11さんレスありがとうございます! とても分かりやすい説明をしていただき理解できました! パソコンは移動できないのでスマホのほうが楽な体勢で自由に移動してネットができるところもいいなぁと思っています。 外出先や人と一緒の時はガラケーの電源を切っています。 電車や飲食店でスマホを使っている人が沢山いるので、そんなに楽しいのかなぁと思ってきましたが、11さんがおっしゃるように期待するほど楽しいアプリはないなら期待外れで高くつきますね。 外出先で老若男女問わずスマホに向かっているのを見ると楽しそうで…興味がありました。
- << 17 11さんのレスがとても私には説得力がありましたので、11さんの意見を参考にさせていただきます。 11さんありがとうございます!
私は、主さんと違って、ゲームをやります。
つまらない事でも、検索します。
ゲームに時間を取られ、分からない事は頭を使わず検索。
これではボケます。
ガラケー&パソコン
登録しているゲームは辞め、グループラインを辞め、悲しいけどミクルも卒業しようかと思っています。
見るのは、天気予報、交通関係、子どもの学校関係くらいにしようかと思っています。
- << 15 断シャリほどネット離れはしませんが、7さんがネットよりご自身を大切にしたいのはとても分かります。 私はネットに時間を使いすぎて、家族とのコミュニケーションが薄れるのが嫌です。 7さんみたいな価値観の方がいるのを知れてよかったです。 レスありがとうございます!
>> 11
スマホにした者です。ガラケーのが絶対いいです。スマホはパケット通信料が半端じゃなく高くなり、皆さん期待するアプリも面白いアプリなんて全然ない…
11さんレスありがとうございます!
とても分かりやすい説明をしていただき理解できました!
パソコンは移動できないのでスマホのほうが楽な体勢で自由に移動してネットができるところもいいなぁと思っています。
外出先や人と一緒の時はガラケーの電源を切っています。
電車や飲食店でスマホを使っている人が沢山いるので、そんなに楽しいのかなぁと思ってきましたが、11さんがおっしゃるように期待するほど楽しいアプリはないなら期待外れで高くつきますね。
外出先で老若男女問わずスマホに向かっているのを見ると楽しそうで…興味がありました。
http://mineo.jp/
ここ、マイネオのページだよ。
セットのスマホじゃなくて、AUやドコモのスマホも使えます。
私は型落ち品のスマホをほぼ無料で入手して、
速攻で、違約金はらって乗り換えました。
途中解約で3000円ぐらい払ったけど、
数か月で元が取れたので、お得でした。
あと、端末は機種によって使用可否ああるので気をつけてください。
対応機種AU
http://mineo.jp/device/devicelist/au/
対応機種ドコモ
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/
通話は主に、LINE電話使っています。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自殺しようかな4レス 70HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
これは0レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
バルタン星人2レス 50HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
デジタルイラストでの質問0レス 28HIT 匿名さん
-
高身長の男性を嫌う女性9レス 131HIT おしゃべり好きさん
-
自殺しようかな
自分なら地獄の方が良いかな。今のそこはキラキラして知性がスゴイし。言葉…(匿名さん1)
4レス 70HIT 匿名さん (40代 ♂) -
息子に言われたショックな一言
息子さん20代なんでしょう? いい加減に子離れしたらどうでしょうか?(匿名さん23)
23レス 386HIT 相談したいさん -
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
3号問題くらいは聞いた事ありますよ。 あれも小さな事ですよね そも…(おしゃべり好きさん0)
11レス 142HIT おしゃべり好きさん -
アドバイス下さい?
こうしたらいい、なんて方法あるわきゃないでしょ。(匿名さん5)
5レス 108HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
この女の子可愛い?
無愛想なオバサンとしか思えない。(匿名さん15)
15レス 331HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 186HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 172HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 121HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 147HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 186HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 470HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 405HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 271HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る