疑問
彼氏が恋愛初めてで、私が初めての彼女です。初めてのクリスマスがきます。
付き合って半年になります。
お互い30代です。
クリスマスデートは、理想はプランを彼が考えてくれて、プレゼントを交換し、何処かで彼がディナー予約してくれて、そうゆうデートがしたいと思っています。
恋愛経験ある人なら分かるから、プラン考えて、食事予約してくれる男性も多いかもしれませんね。
今までお付き合いした彼も、夜景見に行って、鍋でしたがお店予約してくれて行きました。
今の彼がもしかしたら、クリスマスデートは、プレゼント買って終わりな気がしています、プランを考えたり、レストラン予約なんて頭に無い気がします、え?そんなことするの?と知らないかもしれません。
ファミレスとかラーメンとかはクリスマスだし、がっかりしますね。
事前に私から言うのも偉そうだし、せめて雰囲気オシャレなお店で夜は食べたいです。 私が予約しておくのも考えますが、やはり彼にサポートして連れてってほしいです。
全く知らない彼に、何気なく伝え方あります
タグ
なんで『なにげなく』伝えなきゃいけないんですか?
普通に、希望を伝え合って計画を立てる、じゃダメなんですか?
私は旦那と付き合い出して初めてのクリスマス、ガンガン希望を伝えたし、旦那の部屋にもガンガン飾り付けしたりしてました(笑)
私は主さんと逆で、「テーブルにフォークやナイフがズラーっと並んでるような、ホテル高層階の夜景の見えるレストランとか間違っても予約とかしないでね。私そういうとこ本気で嫌いだから」そう伝えました。
旦那はカッコつけてそういうとこ予約しようか考えてたようですが、私がハッキリと伝えたことで「そうなんだぁ。喜ばせてあげたいとは思ったけど、俺もそういうとこ苦手だから逆に良かったわ(笑)」と言われ、「やっぱ私達気が合うよね〜」と盛り上がり、「じゃあどうしようか?」と2人で計画を立てて、本当に楽しくて幸せな初クリスマスを過ごすことができました。
「こうしたいな」と希望を伝えるのって、「こうしろ、ああしろ」と命令するのとは違うんですから、私は偉そうなことだとは思いません。
付き合い始めなんてお互いのことをすべて知ってる仲じゃないんですから、希望を伝え合うって大切なことだと思います。
気楽にそういう話ができる関係であればこそ、段々とわかり合っていき絆もできていくんだと思いますよ。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たとえ同じ地上だとしても0レス 16HIT 匿名さん
-
学校の先生の記憶力6レス 106HIT 匿名さん
-
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない11レス 181HIT おしゃべり好きさん
-
すっごく恥ずかしい話2レス 103HIT 社会人さん
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり17レス 235HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス
-
たとえ同じ地上だとしても0レス 16HIT 匿名さん
-
学校の先生の記憶力
先生によるよ、もっと言うと生徒にもよる。 迷惑かけられた生徒なら忘れ…(匿名さん6)
6レス 106HIT 匿名さん -
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?
元々の外観の優劣ではなく内面の話でしょうね。 内面のブスが表面に出て…(匿名さん25)
25レス 565HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
山尾志桜里氏の公認取消しについて
比例リストが足りなかった衆院選と同じ轍を踏まぬよう、とにかく人が必要だ…(寡黙な人さん0)
20レス 278HIT 寡黙な人さん -
女性に性的な興味6レス 372HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 349HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 96HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 132HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
持病がある方、市販薬を買う時薬剤師に相談しますか?8レス 128HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 127HIT やじ馬さん -
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 349HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 96HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
バリウムと胃カメラ
でも呼吸が浅くなるからちゃんと見てくれる医者じゃないと低酸素とかなんと…(社会人さん0)
6レス 124HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
43レス 634HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 493HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 485HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
12レス 306HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
29レス 607HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る