ミクルの存在ってありがたいなぁ。

レス4 HIT数 433 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/11/16 18:35(更新日時)

攻撃的な人や、チャラけた人もいるけど、経験豊富で色んな事を教えてくれたり、学ばせてくれる人もいる。

本当に感謝です。

ネットで傷つかないメンタルと、うまくかわせる術を持ってさえいれば、沢山の方の意見が聞けるありがたい場所。

心を落ち着かせる為に掃除頑張ろう!

No.2275157 15/11/16 16:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/16 17:19
名無し0 ( 30代 ♀ )

私の育ってきた環境って普通じゃない。

父は極道で仕事もせずに母を水商売で働かせ、自分の知り合いにお金を払わせて母を抱かせてた。

いつも母に暴力をふるう男が父親。

私が毎朝見る母の顔は腫れあがってて畳に血がついてる。

歯が落ちてた事もあったな。

なぜ母がそんな男を選んだのか、自業自得だと言えばそうなんです。

同じ女性として軽蔑した事もあったし、母の気を疑った事もあった。

離婚してくれた事だけは母の選択は正しかったと思いますし、そこから貧しくても暴力のない普通の生活が出来た事は感謝してる。

母が売春的な事を父にさせられてた事は私達子供が知らないと思っていただろうし、その事だけは母は誰にも話さず墓場までもっていくつもりだったんだろう。

でもある日、母がだいぶ酔っぱらって帰って来た事がありました。

No.2 15/11/16 17:32
名無し ( 30代 ♀ )

離婚後も養育費なしで三人の子供を育てる為に、昼は材木で重労働、夜はホステスしながら育ててくれました。

本当に大変だったと思います。

そんな苦労も知らずに私達三人姉妹は思春期真っ只中。

今みたいに携帯なんてなくて自宅の電話だけで友達や彼氏と連絡を取る時代。

お風呂も朝シャンとかが流行ってた時代で毎月の電話代やガス代は高額だったと思う。

何より特殊な環境で育った私達の反抗期は酷かったです。

その疲れから母は珍しくお酒が回ってしまったんでしょう。

その日は私達に対してや生活の貧しさや、父親への愚痴を吐き出してきました。

父親に売春させられてたなんて言わなかったけど「お前達には言えない、知らないでいい事がある」と、言いたくても言えない、吐き出したくても吐き出せない苦しさを母を見て感じました。

実際、末っ子の私は売春させられてたなんて知らなかったから。

No.3 15/11/16 17:56

その時、長女の姉が「知ってるよ」と母に言いました。

母は凄く動揺して「何を言ってるん。知らん知らん」と言いましたが姉は話を続けました。

「一番下も17歳で物事を理解できる年齢になった。もう全て吐き出していいんちゃうかな」と。

母は「何を馬鹿な事を言ってるんや。何も知らんねんから何も言いな」

何も知らない私や次女の姉は当然ながら話が聞きたくなります。

長女も母の様子を見ながら、今、妹に話してもいいのか、そのタイミングをはかっていたんだなと、私は情けないけどこの年齢になって姉の気持ちが分かります。

母が言うなと姉に言いながら、でも吐き出してしまいたい気持ちがあったと思う。

そのタイミングを見計らって姉が、母は父から売春させられてたんだと私達に話しました。

母は姉が知っていた事への驚きで顔がひきつっていました。

次女の姉は長女に質問しまくっていましたが、私は言葉を失いました。

その後、姉2人は別の部屋へ行きましたが私は動けずに母の傍でいました。

私に背中を向けながら声を殺して泣き続ける母の姿を見て、重たい荷物が少しでも降ろせて良かったなって素直に思いました。

17歳の私にとっては衝撃的な内容でしたが、あの男ならお金の為に母の体さえも売るだろうなと。

その日を境に母はよく笑うようになり、いっきに老けました。

水商売も辞めて普通の仕事にもつきました。

No.4 15/11/16 18:35

それから数年後、長女の姉と私が結婚して家を出ました。

最後に次女の姉が結婚して家を出る事が決まり、母も一人の生活をこれから満喫すると話してた矢先、次女は結婚式の準備や新居の準備で留守が多く、母しか居ない家に父が来ました。

その内容については流すようにお話しますが、結果から言うと父は逃げまどう母に覚醒剤を無理やり打ちました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧