息子が親のありがたみを気づくのはいつの日やら。
爽やかな日曜の朝も、突然の息子からの電話。最初は気づかないと、出るまで何度でも鳴らす鳴らす鳴らす。
私が再婚してからというもの、突然電話をしてきてはキツイことばかり言う息子。息子はそろそろ30才になります。我が子ですから受け入れますし話もききますがこうも酷いと落胆して愚痴りたくもなります。乱文すいません。
私は仕事もそして子育てもきっちりしてきたつもりです。前の妻は私と正反対のタイプで酒豪で家事が苦手な女でした。パート先で不倫をし4年仮面夫婦でしたが私は子供には伝えず子供の為に離婚もせず、末っ子が高校卒業までは辛抱の日々。長男次男と大学もだしてやりました。
そして子供が自立したからこそ離婚したのです。それからもう何年もたちました。私が再婚を決め、親戚にも新しい妻を紹介し、息子にも伝え、その時は涙を流して「幸せになって」といってくれた息子。ですが....お金なのか寂しいのか。
とにかく反抗的になってしまいました。前の妻がお金が苦しいようだからお金をおくってやれ。専門学校に通いたいからお金をなんとかしてくれ。
私は、銀行ではない!
おまえの大学にどれだけのお金がかかったか。それでもおまえは大学を辞めていまだに定職もつかず水商売。いったい親をなんだと思っているのだと内心悲しいやらムカムカするやら。
ですが話はきいてやりたいと話はきくが本当に情けない思いです。いつ気づくのだろうか。どれだけの苦労を乗り越えお前たちを育てたことを。子育ても一段落のお父さんお母さん、皆さんこのような、はがゆい思いはしたことがありますか?我が子に感謝されるのはいつの日なのですかね。
新しいレスの受付は終了しました
>> 4
初めまして、母親側の立場からして言わせて頂くと、主さんにとっては酒豪で家事一切出来ない悪妻であっても、息子にとっては母親は永遠に母親なんです…
親の愛は無償。仰るとおりです。わたしもそう思い、ここまで我が身を二の次にして子育てをしてきたのです。それはそれは長かった。これからは少しずつ、自分の人生も大切にしたい。そう考えております。
アドバイスをありがとうございます。
前の妻はもういいのです。私の出る幕はありません。パートナーがいるのですから。息子は心配なのでしょう。それなら息子が働いて母親を助ければいいのです。私は前の妻を助ける余力はもうありません。そのことで怒鳴られると...辛くなりました。
初めまして、母親側の立場からして言わせて頂くと、主さんにとっては酒豪で家事一切出来ない悪妻であっても、息子にとっては母親は永遠に母親なんです。
貴方の経済力を頼って、お金を要求しても、母親の事を心配する辺りは、息子さんは優しい繊細な方のように思えます。
親は子供から見返りを受けてはならないと思います。
酷な言い方ですが、親の愛は無償だと思うからです。
今は、お辛い立場でしょうが同じく息子さんも、お辛いのだと思います。
貴方にしか本心をぶつけられないのでしょう。
大きな心で懐刀として抱擁してあげてください。
いつか貴方を守る懐刀になると思います。
だって親子だもの。
- << 6 親の愛は無償。仰るとおりです。わたしもそう思い、ここまで我が身を二の次にして子育てをしてきたのです。それはそれは長かった。これからは少しずつ、自分の人生も大切にしたい。そう考えております。 アドバイスをありがとうございます。 前の妻はもういいのです。私の出る幕はありません。パートナーがいるのですから。息子は心配なのでしょう。それなら息子が働いて母親を助ければいいのです。私は前の妻を助ける余力はもうありません。そのことで怒鳴られると...辛くなりました。
大富豪のオジサンが若いモデルと再婚する時、子供達に、遺産また減らしちまってごめんなと言うそうです。子供達は、オヤジの好きなようにしろと言います。まず、再婚すると、遺産が減ります。家も妻が相続します。自分の母親でもない人間が得するのです。自分や母親は、疎外された気分でいることでしょう。自分もバッイチ2の三人長女です。子供は、愛情を独り占めしたいのです。愛情とは、お金ではなく、時間です。息子さんとの会う時間、電話で話す時間を煩わしく感じては、駄目ですよ。自分は、身勝手にやってきましたが、反省しております。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
店員から注意された5レス 92HIT 匿名さん
-
友達はいますか?3レス 72HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方1レス 36HIT 相談したいさん
-
二万いらない5レス 95HIT OLさん (0代 ♀)
-
住民税4レス 82HIT 匿名さん
-
店員から注意された
『李下に冠を正さず』 って言葉知ってますか? (匿名さん5)
5レス 92HIT 匿名さん -
学校の先生になれば
学校なんて感覚人間養成機関。テロリスト集団も同等。自分なら先生にはなれ…(匿名さん2)
2レス 52HIT おしゃべり好きさん -
婚活で苦戦してます、バツイチ
同じ言葉を繰り返すくらいなら、バラバラになった方がマシ。 最後に…(経験者さん20)
34レス 776HIT アドバイザーさん -
マチアプ
顔を載せてガチに来るのヤリモクだけだよ 顔を載せてもやり取りの段階や…(匿名さん4)
4レス 57HIT おしゃべり好きさん (♀) -
二万いらない
勘違いしてる人多いけど これ1年間の食費に掛かる消費税分だよ 効果…(匿名さん5)
5レス 95HIT OLさん (0代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 156HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 156HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 467HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 382HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 332HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 776HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 203HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る