成績悪くて高校いけない
テストが、返ってきました。数学が0点でした もう最悪です先生からは高校いけないぞと言われました期末試験次第で成績が、赤点だったらもう終わりだよ。数学勉強してもわからないよ
新しいレスの受付は終了しました
ごめんね、遅くなっちゃった。
今帰ってきてご飯たべてるよ。
もう寝ちゃったかなぁ。
夕飯ひとりかぁ・・・さみしいよね。
お菓子とかで済ませちゃダメだよ。
私それでカラダ壊したことあるんだ。
なにか簡単なものでも作れたらいいんだけど・・・
国語が好きなのは、いいことだよ。
どんな教科にもつながる大事なものだからね。
国語はね、思いやりの教科なんだよ。
きっといい感性もってるんだよ。
アル中さんおはよーお母さんに勉強したいから、高校普通行けなかったら、定時制か、通信したいと言ったら、分かったと言ってくれたよ。朝ご飯作ってと言ったら、お金くれて好きなもの買って食べなと言われた。暖かいご飯食べたいと言ったら、食堂いけば食べれるからと言われた。お母さん全然気持ち分かってくれていないのが残念です暖かいご飯食べれる家庭が、羨ましいです。
- << 60 おはよう。 きのうは、知らないうちに寝ちゃってました。 高校のこと、学校の先生にも相談してみてごらん? 出来る限りがんばりたいこと伝えれば、先生だって悪いようにはしないんじゃないかと思うよ。 分からないこと聞いたりするのにも、先生が協力してくれたら心強いしね。 サポーターは多いほうがいいよ。 お母さんと話したんだね。 お母さんは、自分の食べるのはどうしてるのかな。 気持ちを伝えることを諦めちゃダメだよ。 さみしい、かなしい、正直な気持ちを伝えたっていいんだよ。
>> 58
アル中さんおはよーお母さんに勉強したいから、高校普通行けなかったら、定時制か、通信したいと言ったら、分かったと言ってくれたよ。朝ご飯作ってと…
おはよう。
きのうは、知らないうちに寝ちゃってました。
高校のこと、学校の先生にも相談してみてごらん?
出来る限りがんばりたいこと伝えれば、先生だって悪いようにはしないんじゃないかと思うよ。
分からないこと聞いたりするのにも、先生が協力してくれたら心強いしね。
サポーターは多いほうがいいよ。
お母さんと話したんだね。
お母さんは、自分の食べるのはどうしてるのかな。
気持ちを伝えることを諦めちゃダメだよ。
さみしい、かなしい、正直な気持ちを伝えたっていいんだよ。
- << 62 学校のせんせーは、もうむずいよ 出来る子と出来ない子差別するもん お母さんは、朝ご飯たべないよ いつも朝帰ってきて寝るんだ。今寝ています。お母さんがいないと寂しいです
分からないことあったら、ここでも聞いてみてごらん?
教えられそうなことだったら、やりとりも可能だと思うから。
もし画面上では無理そうなことでも、勉強のしかたとか、他の方法とか伝えられるかもしれないよ。
私ね、今日は朝からシゴトなんだ。
帰りは昨日よりはやいと思うから、夜にまたくるね。
ココ見てるみんなで、アナタをサポートしてあげられるといいな。
どうぞよろしくお願いします。
- << 63 行ってらっしゃい また夜きてね。中③の数学教えて貰える人いませんか方程式が特に分からないです。他にも、誰か勉強教えてくれる人いませんか?お願いします。 高校受験したいです。受かりたいです。今から間に合いたいです。
>> 60 おはよう。 きのうは、知らないうちに寝ちゃってました。 高校のこと、学校の先生にも相談してみてごらん? 出来る限りがんばりたいこと伝えれば… 学校のせんせーは、もうむずいよ 出来る子と出来ない子差別するもん お母さんは、朝ご飯たべないよ いつも朝帰ってきて寝るんだ。今寝ています。お母さんがいないと寂しいです
- << 69 お母さん、夜の時間のおシゴトだから、昼間に寝てるんだね。 お父さんとは話するときあるのかな? 先生は、ダメそうかぁ・・・ 誰か、身近で分からないトコ手助けしてくれる人がいると、心強いんだけれど。 方程式は、まず+と-の計算が分かっているか知りたいな。 たとえば (+5)+(-8)= みたいなのね。 英語は、単語をおぼえてきたら、1年生の教科書ひっぱりだして、文の形を最初から確認していくといいよ。 他の教科みたいに、小学校からのつまづきがあんまり影響しないぶん、がんばればちょっとずつ点数あがると思うよ。
>> 63
なんか可哀想だね。ご飯作ってもらえないなんて体にも脳にも良くないよ。
頭が良くなる食べ物教えてあげるから、嫌いでも食べててごらん。朝はパンと牛乳でいいからグレープフルーツに砂糖をかけて食べる。(朝甘い物を食べると脳の栄養になるんだよ)
夜はご飯を炊いてシラス(小さな白い魚)をかけて食べる。
後はお湯を沸かして何でもいいから野菜を切って入れて味噌汁にしな。野菜は味噌汁にすれば簡単に取れるから。
肉は食べなくてもいいけど、毎日シラスご飯と野菜の味噌汁だけは食べなよ。
脳の働きが良くなるから。
勉強よりも、まずは食生活の改善だね。
食事って馬鹿に出来ないよ。ちゃんとした物を食べてると集中力も出てくるし頭も良くなるんだから。
お金があれば、クルミも買いな。少しでいいから毎日食べて。
後はスルメ…高いけどお金はもらえるんだから、スルメをよく噛むと頭も良くなるよ。
- << 66 今晩は 食事の取り方教えてくれてありがとうね早速やってみますね 頭が悪いのは食事の取り方が悪いんですね やってみます。
>> 62
学校のせんせーは、もうむずいよ 出来る子と出来ない子差別するもん お母さんは、朝ご飯たべないよ いつも朝帰ってきて寝るんだ。今寝ています。…
お母さん、夜の時間のおシゴトだから、昼間に寝てるんだね。
お父さんとは話するときあるのかな?
先生は、ダメそうかぁ・・・
誰か、身近で分からないトコ手助けしてくれる人がいると、心強いんだけれど。
方程式は、まず+と-の計算が分かっているか知りたいな。
たとえば
(+5)+(-8)=
みたいなのね。
英語は、単語をおぼえてきたら、1年生の教科書ひっぱりだして、文の形を最初から確認していくといいよ。
他の教科みたいに、小学校からのつまづきがあんまり影響しないぶん、がんばればちょっとずつ点数あがると思うよ。
>> 76
全然いいよ^^
もしPC使えたら、分かんないトコいつでも聞けるサイトなんかも知ってるから、どうかなって思ったの。
私も来られない時間もあるし、なるべく多くの人に、分かんないトコそのたび質問できたほうがいいかなと思って。
あと、ケータイも通信費だいじょうぶ?
定額で使っているのかな?
四則計算と累乗の計算はできるみたいだね。
じゃあ文字式はどうかな?
2(3a-b)-3(a-2b)=
4x^3÷(-2x)×(3x)^2=
※^3とかはさっきと同じ、2乗とか3乗ね。ちょっと小さいxが「エックス」、大きめ×が「かける」の記号ね。
方程式、期末の範囲になりそうなの?
二次方程式のあたりかなぁ?
因数分解とか、ルートがでてきたりとか・・・
- << 79 この問題は、結構むずいね、1番が、3aー8bかな?二番目は、無理でした。携帯は、定額制だから大丈夫だよ アル中さんそろそろ寝ますね 明日学校行ってきます おやすみなさい
はじめまして。自分は高校1年で、県内で4~5番目くらいの高校に通ってます。…っと言っても、高校に入った後は赤点だらけで、問題集を開いても訳わかりません。だから今は家で教科書を開くだけでもちょっとした抵抗を感じるくらい。だから僕も勉強が嫌で嫌でしょうがないくらい。でも、あなたにはここにたくさん応援してくれる人がいるのです。義務教育の内容ならはっきりいって誰でも理解できる。あなたにも理解できる。僕もこのスレをみて励まされました。一緒に頑張りましょうね
あと、中学までの内容ならなんとかアドバイスできるわ。まず、英語は教科書みてるだけじゃ絶対覚えられない。自分で呼んだり、聞いたりしたほうが2倍以上頭にはいるからね。難しい文法問題よりも大事だと思うよ。大丈夫!英語は日本語よりもずっと簡単だから。
- << 94 今晩は。勉強の仕方教えて下さいお願いします 問題出してくれると嬉しいです。
暗記もの…。中学の場合、理科や社会が代表的な暗記教科だね。とりあえず教科書みてるだけじゃ絶対眠くなっておしまいなんだ。教科書って欠点がないように見えて実は要点がまとまってない。手っとり早いのは問題を解くこと。これは効果的だぞ。でも丸つけして見直さないと効果ゼロだから注意
久しぶり♪暗記についてだけど、まず歴史?→最初は漫画で日本の歴史シリーズってあるから、それでだいたいの流れをつかむ、
地理→地図を見ながらクイズ形式で気候とか答えていく
公民→教科書は見ないで良いから、資料集を雑誌感覚で読む
理科→NHKの中学講座とかビデオ教材がオススメ。
ってな感じで入って、だいたいの感じが分かったら、自分なりにまとめたり、トイレとか部屋の壁、下敷とかに書いたのを張る→期限を決めてはがす、を繰り返すって方法もあるよ。
数学だけど、国語がなんだか良かったよね?国語が分かる人は必ず数学出来るから(経験論+数学の先生の言葉)、もぅ少し頑張ってね。
長くてゴメン…。
- << 95 お久しぶりです。前よりはテスト出来るようになったから頑張ります。
はじめまして、俺は今中学3年生の家庭教師しています。その子も数学0点でほかの教科も良くて20でした、でも勉強し方によっては30点はすぐ取れるようになりますよ^-^教え子もあまり頭よくないけど20から30を取るようになりましたし。だからゆっくりやれば大丈夫だよ^-^難しいと考えるんじゃなく大丈夫だと考えた方が良いよ^-^教え子も最初から諦める癖あるから、今からでも十分高校いけます^-^
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
友達はいますか?0レス 12HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
アプリの移動のやり方0レス 12HIT 相談したいさん
-
二万いらない3レス 63HIT OLさん (0代 ♀)
-
住民税3レス 65HIT 匿名さん
-
学校の先生になれば0レス 38HIT おしゃべり好きさん
-
「と畜場」何故ひらがな?
常用漢字は政府が決めるものですね。 背景に意図的な圧力を感じます。(匿名さん5)
6レス 156HIT 匿名さん -
純粋な男友達がいません?
いるにはいますよ。 むしろ男友達の方が多いって女性もいるくらいです。…(匿名さん8)
8レス 128HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
2025年度、もうクーラーつけてる?
5月中旬に1日と先日ですか (๑´∇`๑) フル稼働させたくなる気持…(好奇心旺盛パンダさん0)
11レス 168HIT 好奇心旺盛パンダさん -
マッチングアプリは身体目的が多いですか?
女性から友達が欲しいと言われたこと何度かあります。(匿名さん5)
5レス 65HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
友達はいますか?0レス 12HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 154HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 154HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 173HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 122HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 188HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 443HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 350HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 316HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 718HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 191HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る