性格が歪んでる男
お聞きしたいので、答だけお願いします。
☆年下の旦那。共にバツ1同士。奥さんには成人して、独立している子供あり。
☆ケンカした時の旦那の口癖 ( オレの金で生活してるだろう。オレぐらい稼げるのかよ。)
☆奥さんは、持病があり働けない状態
☆会社の愚直を永遠と話す。
☆会社で嫌な事を家に持ち帰る。
☆奥さんの体調が悪いときは、不機嫌。
☆頼って欲しいと言っておきながら、頭が痛いと言うと、大人なんだから体調が悪かったら病院に行ってくれ。俺には、〇〇だったから、病院に行ってきた。の言い方に変えてくれ。と、言う。
こんな旦那、捨ててもいいですよね。
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
捨てたければ捨てていいと思います。
だけど実際に夫婦の生活を見たわけじゃないですし、こうやって相手の悪い部分しか書かない人って大抵自分…
>1さん
ありがとうございます。
傲慢妻になるんですね。
- << 19 主さんが傲慢妻かどうかはわかりませんが、自分と比べてみるとそういう雰囲気が文章から漂ってきたのは事実です。 具合が悪い→優しくしてもらいたい、 まではわかりますが、主さんからは、 具合が悪い→優しくしてもらって当然 のような雰囲気を感じるんです。 私が具合の悪い時、まず最初に思うのは『旦那に申し訳ない』です。 妻というのは、いつも明るく元気でいてこそ存在価値のあるものだと思っているので、そうできない自分をもどかしく感じるし、本当は『優しくされなくて当然』くらいに思ってます。 だから私は優しくしてもらうと感謝の「ありがとう」は当然のことながら、申し訳なくて「ごめんね」も必ず言います。 「誰の金で生活できてると思ってるんだ」なんて言われたことないですが、それは私自身が当たり前だと思っているし、そう理解してることを旦那もわかっているから言う必要性も感じないんだと思います。 私は滅多に落ち込むことはありませんが、体調の悪い日が続いて家のこともろくにできないと落ち込みます。 そうすると滅多に落ち込まない私に気づいて、旦那からどうした?と聞いてきます。 「あなたは熱があっても体調悪くても頑張って仕事に行ってるのに、仕事もしてない私が体調悪いからと家事もできずに家にいることって不平等だよ。私だけズルい。自分が嫌になる」 こう思ってる妻には「誰の金で…」とは言わないんじゃないでしょうか? 旦那から返ってきた言葉は「そんなこと考えなくていいから。元気な時に美味い飯でも作ってくれればそれで充分」でした。 私はこういう考え方で夫婦をやってきたので、旦那さんが酷いことを言うのは、妻が酷いことを言いたくなるような人だからなんじゃないか?と思ってしまうんです。 主さんも私と同じように考えて夫婦をやっているのに、旦那さんが酷いことを言うならモラハラ暴言なので別れた方がいいと思いますが、自分が旦那さんに酷いことを言わせている思い当たる付しがあるなら、主さんが変われば旦那さんも変わるはずだと思いますよ。
こんばんは。
みなさん、一括のお返事とお礼でスミマセン。
たくさんのご意見、ありがとうございました。
けして
今の旦那とはお金目当てではなく、逆に、仕事一筋で男性の部下を持つ仕事をしていました。
女性にしては、年収が良い方だと思います。
3,11の避難難民でした。
その時から旦那が、イツどこで何か起こるかわからない。心配なので仕事を辞めて欲しいと言われました。
オレの給料で充分生活が出来るだろうと。
そのあと持病が見つかり、仕事を辞めて家事に専念しています。
私は、お酒もギャンブルもタバコもやりません。
資格を持っていますので、少しずつですが自分のおこずかいぐらいは稼げます。
徐々に、旦那の態度が変わってきました。
自分が良いと思ったのは、即買いします。
それをふまえての、オレの稼ぎでっていわれても。
確かに旦那の年収は1000万です。
どうあがいても、無理です。
欲しいモノは、おねだりした事はないです。すでに持っていますから。
なら、小さな花束でも嬉しいのですが、仕事が忙しいから、忘れた。と誕生日、結婚記念はなにもありません。
かといって
文句も言いません。
こんにちは。
一括のお返事で、スミマセン。
可愛げない女でしょうか。
1度離婚したら、一人で生きて行くためにバリバリ働く事が何故批判されるのか。
体調を壊し、持っていた資格で自分のおこずかいぐらいは確保できる。
お金目当て、と言われたので書きました。
スレにもありますが、お答だけお願いします。
スミマセン
新しいレスの受付は終了しました
お知らせ
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚後の面会交流を父親が拒否する10レス 281HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
離婚後は元配偶者と会ってる?2レス 119HIT 匿名 (30代 ♀)
-
旦那の行動が理解できません14レス 428HIT 主婦さん (30代 ♀)
-
離婚に伴う別居について。34レス 514HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
離婚に伴う別居の仕方9レス 188HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
離婚後の面会交流を父親が拒否する
どっちにしても家裁で調停して決めることでは? 協議離婚だとしても第三…(通りすがり)
10レス 281HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
離婚後は元配偶者と会ってる?
会う時は基本的に子供と一緒の時のみ 連絡も子供絡みの事のみ 子供が…(匿名さん2)
2レス 119HIT 匿名 (30代 ♀) -
離婚に伴う別居の仕方
強引に退去を強制されている状態で、不貞行為が相手にあってそれが原因の離…(聞いてほしい!さん0)
9レス 188HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
旦那の行動が理解できません
男性同士のノリで「笑」とつけて軽くしたのかな、という印象です。 実際…(OLさん14)
14レス 428HIT 主婦さん (30代 ♀) -
離婚に伴う別居について。
主さんのスレとレス見たけど、奥様の行動がよく分からないです。 一…(匿名さん34)
34レス 514HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
離婚するべきですか?8レス 228HIT やりきれないさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません31レス 672HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない35レス 689HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 376HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 336HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚するぞ!の決意が固まりません
色々、お話ありがとうございましたm(_ _)m とっても気持ちが楽に…(離婚検討中さん0)
31レス 672HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
離婚するべきですか?
もう遅い、と言われたなら無理だと思います。 奥さんは、何回も直し…(匿名さん8)
8レス 228HIT やりきれないさん (20代 ♂) -
閲覧専用
やっぱり旦那の事許せない
ありがとうございます。 セックスレスの事は恨んでますが、それ以外…(結婚の話題好きさん0)
35レス 689HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 376HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 759HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
好きな人から謎の発言がありました。
これって私はダシに使われてしまったのでしょうか? 皆さんどう思いますか、質問です。 社内で今…
17レス 207HIT 恋愛初心者さん (30代 男性 ) -
飲酒運転に対しての事件
ラウンジ嬢がお酒に酔ってひき逃げをした事件について思う事があります。被害者の方は辛い思いをされたと思…
10レス 162HIT ちょっと教えて!さん (40代 男性 ) -
孫に責められました
私70手前、娘40代、孫20代、曾孫2歳です。 同じ市内ですがそれぞれ別に暮らしてます。 私…
18レス 239HIT 教えてほしいさん -
どう思いますか?
夫にイラッとします。 いつも、平日夫が19時に帰宅するので夕食食べずに待っています、遅い時は19…
10レス 163HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
25レス 566HIT おしゃべり好きさん - もっと見る