注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護

これって普通ですか❓

レス4 HIT数 1277 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
08/05/22 22:05(更新日時)

マイホーム購入で、今のマンションに越してきて約二年経ちます。
ですが 未だに、マンションの人とは挨拶程度で どんな人が住んでいるのかも把握してません💧いや 詳しく把握するつもりもないのですが…
私には年中の女の子と一歳の男の子がいますが 同じぐらいの子供さんも いらっしゃる様なんですが 行き来も殆どありません。
ママ友達の会話に 『同じマンションの人が…』という内容が出てくると
うちはあまり付き合い無いなぁ…と思います。
たまに外に出ると喋ってる人見かけますが、ちょっと焦ります。

いや、ただ単に気になったんですけど
これって普通でしょうか❓
ちなみに 32世帯入居で 大きなマンションによくある 小さな公園つき…ではありません。
それも あるのかな❓

タグ

No.226576 08/05/22 17:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/22 18:01
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私は9世帯のマンションですが下に1世帯だけ子供2人居ますが私は嫌いです🔥

話たくも無いし仲良くなるつもりも無いですよ🔥

早く引っ越して欲しいくらい⤵⤵

朝は7時から大声で怒鳴る駆け回る🔥夜は10時でもバタバタうるさい🔥怒鳴る声🔥
本当にマンションに住むのが私は嫌だけど購入までの繋ぎなので…💦

• << 3 ありがとうございます。 分かります😂私も 前に住んでいた賃貸で 上の人の騒音に悩んでまして😢 そこは 夜中12時超えても 出入りするわ子供がバタバタ…『うるせー』『黙れ』『捨てるぞ💢』などの母親の罵声… 私は妊娠中で 敏感な時でしたが 耐えられなく 環境も良くなく 引っ越しました。 とはいえ いちも明日は我が身…で 迷惑かけないよう 防音のしっかりしたマンションを探しまくって検討して決めました。 子供はバタバタしますが 注意してます

No.2 08/05/22 21:37
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちは15世帯マンションで大型マンションではないですが、挨拶はします。
『暑くなってきましたねぇ』とか
『子供さん大きくなりましたねぇ』とか、少しの会話はあります。全員ではないし、挨拶しない人もいます。
けど、一つ上が1さんみたいに夜遅くまで走り回らせる、早朝でも夜遅くでも怒鳴る…😒
同じ年頃の子供がいるけど、話はしたくないので会釈程度です💨
住む地域や、マンション住民の家族構成の違いで色々じゃないでしょうか⁉

• << 4 ありがとうございます。 私も エレベーターで会ったら 『こんにちは』子供さんには『行ってらっしゃい』などの程度で深い話はしないです。 やはり 友達のマンションは 公園つきで規模が大きいし 子供さんも多いので これから子育てする人はそういうとこを選ぶんでしょうね うちは 独身 老夫婦 子供が中学・高校生 など混ざってるんで だからでしょうかね❓ ありがとうございました‼

No.3 08/05/22 22:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私は9世帯のマンションですが下に1世帯だけ子供2人居ますが私は嫌いです🔥 話たくも無いし仲良くなるつもりも無いですよ🔥 早く引っ越して欲… ありがとうございます。
分かります😂私も 前に住んでいた賃貸で 上の人の騒音に悩んでまして😢

そこは 夜中12時超えても 出入りするわ子供がバタバタ…『うるせー』『黙れ』『捨てるぞ💢』などの母親の罵声…

私は妊娠中で 敏感な時でしたが 耐えられなく 環境も良くなく 引っ越しました。

とはいえ いちも明日は我が身…で 迷惑かけないよう 防音のしっかりしたマンションを探しまくって検討して決めました。
子供はバタバタしますが 注意してます

No.4 08/05/22 22:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 うちは15世帯マンションで大型マンションではないですが、挨拶はします。 『暑くなってきましたねぇ』とか 『子供さん大きくなりましたねぇ』とか… ありがとうございます。
私も エレベーターで会ったら 『こんにちは』子供さんには『行ってらっしゃい』などの程度で深い話はしないです。
やはり 友達のマンションは 公園つきで規模が大きいし 子供さんも多いので これから子育てする人はそういうとこを選ぶんでしょうね
うちは 独身 老夫婦 子供が中学・高校生 など混ざってるんで
だからでしょうかね❓
ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧