注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

頑張るしかない

レス25 HIT数 3185 あ+ あ-

婚活中( 30代 ♀ )
15/10/17 11:10(更新日時)

37歳、容姿は ハッキリ言って下の下。。
デプスです。 今までも何度か婚活パーティーに参加もしましたが カップルになった事はありません。 後日、連絡がきて
お見合いをさせていただいた事はあります。 でも 結局うまくいかず 半年以上、婚活を休んでいました。でも もうそろそろまた 婚活を再開させようと思い、来週
行く予定です。37歳と年齢も 年齢だし
自分の容姿も良くない事はわかってますが 頑張りたいと思います。
容姿はイマイチでも 印象よく思ってもらえるには どうしたらよいでしょうか?

タグ

No.2264666 15/10/11 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/11 19:55
匿名1 ( 40代 ♂ )

先ずは第一印象=見た見が大事だから清潔感に気を付けて
それと受け答え
ハキハキと分かりやすく、出来れば笑顔で相手の目を見て
男はね、胃袋掴んじゃえば落ちますよ
そりゃ容姿端麗に越した事はないけど、結婚は飽きるほど永く過ごす訳だから容姿はいずれ崩れ去る(笑)
唸る程の億万長者でもない限り、容姿よりも良妻賢母を求めますよ

• << 3 清潔感 大事ですよね。 自分では きをつけているつもりですが、 どうしても不潔っぽく見えてしまっているのでは…と心配になります。顔にシミやソバカスが多いせいか、どうしても不潔に見えてしまうような気がしてしまいます(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷ それだけでマイナスですよね。。 服とかメイクも 勉強しなきゃ いけないですね!!

No.2 15/10/11 20:08
通行人2 

清潔感、聞き上手、表情の明るさ、姿勢の良さ、声の明るさ…顔の作りなんかより、よい印象を与える要素は沢山あるよ。

顔なんか「ついてりゃいい」って思うけどな。

• << 4 性格は明るい方だと 自分では思ってます。 聞き上手。。頑張ります!! 自分から話を振るのが 苦手なのですが どういう会話を振れば いいのでしょうか?

No.3 15/10/11 20:48
婚活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 先ずは第一印象=見た見が大事だから清潔感に気を付けて それと受け答え ハキハキと分かりやすく、出来れば笑顔で相手の目を見て 男はね、胃… 清潔感 大事ですよね。
自分では きをつけているつもりですが、
どうしても不潔っぽく見えてしまっているのでは…と心配になります。顔にシミやソバカスが多いせいか、どうしても不潔に見えてしまうような気がしてしまいます(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷ それだけでマイナスですよね。。
服とかメイクも 勉強しなきゃ
いけないですね!!

No.4 15/10/11 20:50
婚活中 ( 30代 ♀ )

>> 2 清潔感、聞き上手、表情の明るさ、姿勢の良さ、声の明るさ…顔の作りなんかより、よい印象を与える要素は沢山あるよ。 顔なんか「ついてりゃい… 性格は明るい方だと
自分では思ってます。
聞き上手。。頑張ります!!
自分から話を振るのが
苦手なのですが
どういう会話を振れば
いいのでしょうか?

No.5 15/10/12 06:40
既婚者5 ( 20代 ♂ )

婚活パーティー参加は落ち込むだけだから、やめた方が良いと思うけどなー
なんで容姿がイマイチなのに、容姿第一の戦場で戦うのよ・・・

自分の売り場所を変えてみたらは?
たとえばスポーツスクールに通ってみる、テニスとか。
体形も多少は解消されて一石二鳥じゃん!

あと、お見合い1度失敗してるって書いてあるけど、お見合いの方が成功確率は高いと思うよ。

No.6 15/10/12 07:04

>> 5 追記しておくと

主さんの戦うべき戦場は、愛嬌が活かせる戦場だと思います。
あと、簡単には変えられないものをひたすら磨いても仕方がないので、変えるべきは言葉遣い。
とにかく上品に。

No.7 15/10/12 07:15

>> 6 カップルになった事がないと
書いてましたが 一度だけその場で
カップルになった事がありました。

カップルにはならなかったものの、
後から 私の名前を書いて下さった方も
何人かいたようです。
その時に 成立していないので
後から知っても仕方がないのですが。。

私も容姿がイマイチなので お見合い向きだとは思ってます。 お見合いは 一度でなく、
何度かさせていただき、食事にいったりさせていただきましたが次につながりませんでした。紹介もしていただきました。 でも なんだか うまくいかない。。 自分では選んでいるつもりは
ないのですが 結局選んでしまっているんでしょうね。。
理想が高いのかもしれません。。
とりあえず もうちょっとだけ 頑張ってみます。

No.8 15/10/12 08:01

>> 7 なーんだ、異性から選ばれてはいるんじゃん。
自分の事を悪く書き過ぎ。

もしかしてネガティブ思考?

選ばれたのに後が続かない、お見合いも上手くいかないのは、やっぱ場の雰囲気の演出なんだろうねー

とにかく婚活パーティーの場合、独身者は既婚者よりも若々しい事は別としても、37歳だと元々美人の人でも荒隠しをしないと売れそうにない感じがする。

>理想が高いのかもしれません

それは仕方がない、今まで頑張ったんだし、それに見合った成果を求めるのは普通

でも、婚活パーティーに参加する人達も同じだよ。
お金を払って参加するんだし、日頃出会えないような美人、または可愛い人とお近づきになりたい!って思って男は参加する。
要するにそれなりに対価を求める。

それに婚活パーティーはお金さえ払えば比較的容易に参加出来るので、今回駄目でもまた次があるって感じで、この人を逃すと次それ以上の人と出会えるか?分からないぐらいの決め手がないと、みんな妥協はしてくれないと思う。

• << 12 はい。かなりのネガティヴ思考です。 自分に自信がなさすぎて 困ってます。。 自分に見合った人、、 どうしても、やっぱり 自分の容姿はよくないくせに 選んでしまっているような 気がします。。 面食いでは ないですが やっぱり 自分がいいなと 思える人でないと好きに なれません。。 自分磨き もう少し頑張ってみます。。

No.9 15/10/12 09:31
既婚者9 ( ♀ )

清潔感のあるファッションと笑顔と主さんと【一緒に過ごして楽しい♪】と男性に思わせる事かな?

ただ、あまり太り過ぎてると「この女性(主さん)良さそうな人だけど将来、病気になったりしないだろうか…?」気にされたりするかもしれませんので、

着痩せファッションを研究したり、少しはダイエットした方がよろしいかと?

• << 13 ダイエット、常に意識はしていますが 少し痩せては 戻っての繰り返しです。 結局 頑張りが足りてないんだと 思います。。 確かに病気とか 心配になる体型です。。 ダイエットも頑張りつつ、着瘦せファッション研究してみます。。

No.10 15/10/12 10:53
既婚者10 ( ♀ )

デブ。とはどの程度なのでしょうか?

容姿で勝負しなくても、限度ってありますよね?

痩せる気がないのでしたら
真面目な話し、太ってる女性を好きな男性が多い婚活パーティーに出た方が早いと思います。

又、年齢的にも子供がかなり難しくなってくる年齢ですよね?
そう言う事も、関係あると思います。

パーティーで、名前を書かれても、カップルになっても実っていないのが現実です。

自分に合った場を探しては?

• << 14 かなりのデブです。。 確かに年齢的にも 厳しい年齢ですよね。。 パーティーの時に 名前を書いてもらっても 確かにカップルになってません。。 自分も もっと積極的に話したり 頑張ればよかったと思う事が 多かったです。。 年齢的にもお見合いの方が うまくいくかもしれませんね。。

No.11 15/10/12 14:55
匿名11 ( 30代 ♀ )

ダイエットしましょ(^^)!
太っていると自己管理出来ない人、自分に甘い人だと見られてしまいます。
それだけでマイナスイメージ。
顔は変えられないけど体型は変えられる!努力でなんとかなる部分は変えていかないと(^o^)/

• << 15 そうですね! 確かに ダイエットは 頑張ればできます! ダイエットに成功すれば 自分にも もう少し自信が もてるかもしれません。 頑張ります!!

No.12 15/10/12 20:16

>> 8 なーんだ、異性から選ばれてはいるんじゃん。 自分の事を悪く書き過ぎ。 もしかしてネガティブ思考? 選ばれたのに後が続かない、お… はい。かなりのネガティヴ思考です。
自分に自信がなさすぎて
困ってます。。

自分に見合った人、、
どうしても、やっぱり
自分の容姿はよくないくせに
選んでしまっているような
気がします。。

面食いでは ないですが
やっぱり 自分がいいなと
思える人でないと好きに
なれません。。

自分磨き もう少し頑張ってみます。。

• << 17 >自分に見合った人、、 >どうしても、やっぱり >自分の容姿はよくないくせに >選んでしまっているような >気がします。。 人は自分に備わっていない面に魅力を感じるので普通 >面食いでは ないですが >やっぱり 自分がいいなと >思える人でないと好きに >なれません。。 結婚はゴールじゃないのであたりまえ。 >自分磨き もう少し頑張ってみます。。 異性と上手くいかないと、必ずみんな口にするのが「自分磨き」なんだけど、磨く部分が的外れな場合が多いんだよねー まぁーみんな自分を基準にアドバイスするし。 けれど考えてもみてよ。 かなりデブ体形の人が、劇的に痩せてモデルのような体形になるならまだしも(そんなことをしたら病気になるし、その分ストレスもたまる)、多少痩せたぐらいで一体何が変わると言うの? 太ってるのはチャームポイントぐらいに思ってた方が良いよ。 じゃー今何を磨くべきか?なんだけど「今ある自分の売り込み方」です。 名前を書いて貰ったにもかかわらず実らない、お見合いも上手くいかないのは、限られた時間内で相手に「この人と一緒に過ごせたら楽しいだろうなー」って言うイメージをわかせることが出来なかったのが敗因です。

No.13 15/10/12 20:19

>> 9 清潔感のあるファッションと笑顔と主さんと【一緒に過ごして楽しい♪】と男性に思わせる事かな? ただ、あまり太り過ぎてると「この女性(主さ… ダイエット、常に意識はしていますが
少し痩せては 戻っての繰り返しです。
結局 頑張りが足りてないんだと
思います。。 確かに病気とか
心配になる体型です。。
ダイエットも頑張りつつ、着瘦せファッション研究してみます。。

No.14 15/10/12 20:22

>> 10 デブ。とはどの程度なのでしょうか? 容姿で勝負しなくても、限度ってありますよね? 痩せる気がないのでしたら 真面目な話し、太っ… かなりのデブです。。
確かに年齢的にも
厳しい年齢ですよね。。

パーティーの時に
名前を書いてもらっても
確かにカップルになってません。。

自分も もっと積極的に話したり
頑張ればよかったと思う事が
多かったです。。
年齢的にもお見合いの方が
うまくいくかもしれませんね。。

No.15 15/10/12 20:23

>> 11 ダイエットしましょ(^^)! 太っていると自己管理出来ない人、自分に甘い人だと見られてしまいます。 それだけでマイナスイメージ。 顔は… そうですね!
確かに ダイエットは
頑張ればできます!
ダイエットに成功すれば
自分にも もう少し自信が
もてるかもしれません。
頑張ります!!

No.16 15/10/13 01:18
結婚したい16 ( 40代 ♀ )

私、41だけど諦めてないよ。子供は諦めてるけど…
お肌もシワとか気をつけてるし、化粧だってケバく下品にならないよう年齢相応でしてる。まぁ元々家系的に目鼻立ちはっきりしてるから、素を活かしたメイクを教わった。

ダイエットもMAX85kgあったけど、52まで落としたこともある。今は少し太って、また落として58だけど。ちなみに身長167cm

目指してるのは藤原紀香(体型)、鈴木京香(しっとりさ)。

まだ37でしょ?いけるいける!

• << 21 私も 子供は もうそらそろ諦めなきゃいけないかなと思ってます。 体重もMAXのときより15キロ 減らしました。私も今 また 戻りつつありますが。。 ちなみに現在 65キロです。 身長はかなり 低めです。。 ダイエット頑張ります!!

No.17 15/10/13 05:52

>> 12 はい。かなりのネガティヴ思考です。 自分に自信がなさすぎて 困ってます。。 自分に見合った人、、 どうしても、やっぱり 自分の… >自分に見合った人、、
>どうしても、やっぱり
>自分の容姿はよくないくせに
>選んでしまっているような
>気がします。。

人は自分に備わっていない面に魅力を感じるので普通

>面食いでは ないですが
>やっぱり 自分がいいなと
>思える人でないと好きに
>なれません。。

結婚はゴールじゃないのであたりまえ。

>自分磨き もう少し頑張ってみます。。

異性と上手くいかないと、必ずみんな口にするのが「自分磨き」なんだけど、磨く部分が的外れな場合が多いんだよねー

まぁーみんな自分を基準にアドバイスするし。

けれど考えてもみてよ。

かなりデブ体形の人が、劇的に痩せてモデルのような体形になるならまだしも(そんなことをしたら病気になるし、その分ストレスもたまる)、多少痩せたぐらいで一体何が変わると言うの?

太ってるのはチャームポイントぐらいに思ってた方が良いよ。

じゃー今何を磨くべきか?なんだけど「今ある自分の売り込み方」です。

名前を書いて貰ったにもかかわらず実らない、お見合いも上手くいかないのは、限られた時間内で相手に「この人と一緒に過ごせたら楽しいだろうなー」って言うイメージをわかせることが出来なかったのが敗因です。

No.18 15/10/13 06:08

>> 17 たとえ話を書いておくと

車のディーラー

売る人が買う人よりも知識が乏しかったら、最初っからその車を目当てで買いに来た人以外には売れない

みんな自分の事を知っているようで、実は知ってる「つもり」になってるだけなんだよねー
詳しく知るのは怖いって感覚もあるし。

その商品の良い面、悪い面、そしてその商品が出来た経緯など

これを魅力的に語れないようでは駄目だよ。

• << 22 一緒に過ごせたら楽しい!って 思ってもらえるには やっぱり 話上手でしょうか? 私は人見知りが 激しく 自分から会話を振るのが苦手です。 相手の方が 話してくれる方だと 話せるのですが 喋らない方だと 黙ってしまいます。。

No.19 15/10/13 12:04
通行人19 

まず痩せてスリムになって下さい。スリムになるだけで見た目がガラリと変わりますよ。
顔は毎日スキンケアを丁寧にやって、化粧品売り場のカウンターにいる美容部員にメイクの仕方を教えてもらっては?

• << 23 ダイエット 頑張りますね! メイクは メイク上手な友達に 教えてもらったりしながら 勉強中です。 とりあえず ダイエットと 服装も 研究します!

No.20 15/10/13 17:40
通行人20 ( ♀ )

痩せよう!
ぜったい痩せるべきだよ!
人生変わるから!

他人と比べることになんの意味もない。
太ってた自分と比べて、今の自分に自信をつけていくんだよ!

• << 24 物心ついた頃から ずっとデブ体型で ダイエットも 何回も挑戦しましたが 結局 自分に負けてしまい 成功したことがありません。 長年 自分に負けてきた証拠ですよね。今の体型。。 でも やっぱり 結婚したい願望はあるので まずはダイエット 頑張ります!!

No.21 15/10/13 19:25

>> 16 私、41だけど諦めてないよ。子供は諦めてるけど… お肌もシワとか気をつけてるし、化粧だってケバく下品にならないよう年齢相応でしてる。まぁ元… 私も 子供は もうそらそろ諦めなきゃいけないかなと思ってます。

体重もMAXのときより15キロ
減らしました。私も今 また
戻りつつありますが。。
ちなみに現在 65キロです。
身長はかなり 低めです。。

ダイエット頑張ります!!

No.22 15/10/13 19:30

>> 18 たとえ話を書いておくと 車のディーラー 売る人が買う人よりも知識が乏しかったら、最初っからその車を目当てで買いに来た人以外には売… 一緒に過ごせたら楽しい!って
思ってもらえるには やっぱり
話上手でしょうか?
私は人見知りが 激しく
自分から会話を振るのが苦手です。
相手の方が 話してくれる方だと
話せるのですが 喋らない方だと
黙ってしまいます。。

• << 25 相手を煽てるw

No.23 15/10/13 19:31

>> 19 まず痩せてスリムになって下さい。スリムになるだけで見た目がガラリと変わりますよ。 顔は毎日スキンケアを丁寧にやって、化粧品売り場のカウンタ… ダイエット 頑張りますね!
メイクは メイク上手な友達に
教えてもらったりしながら
勉強中です。
とりあえず ダイエットと
服装も 研究します!

No.24 15/10/13 19:33

>> 20 痩せよう! ぜったい痩せるべきだよ! 人生変わるから! 他人と比べることになんの意味もない。 太ってた自分と比べて、今の自分に自… 物心ついた頃から ずっとデブ体型で
ダイエットも 何回も挑戦しましたが
結局 自分に負けてしまい 成功したことがありません。 長年 自分に負けてきた証拠ですよね。今の体型。。
でも やっぱり 結婚したい願望はあるので まずはダイエット 頑張ります!!

No.25 15/10/17 11:10

>> 22 一緒に過ごせたら楽しい!って 思ってもらえるには やっぱり 話上手でしょうか? 私は人見知りが 激しく 自分から会話を振るのが苦手で… 相手を煽てるw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧