看病 仕事 妊娠

レス4 HIT数 1166 あ+ あ-


2015/10/02 15:44(更新日時)

二人目妊娠7ヶ月になったばかりですが、出来れば産休まで頑張りたいと思うものの、しんどくて仕事を辞めるべきか悩んでいます。
というのは、義父が末期ガンで医者から余命宣告受けており、同居ではないものの長男の嫁として看病とフルパートの仕事と育児が(年中)が精神的にも肉体的にも大変です。
8時から17時まで働き6時までに保育園にお迎えに行き、習い事に週2回送り迎えさせながら、その合間に病院に顔を出したり。
クタクタです。
イライラして涙が出ます。
習い事は休みがちになるし、お腹も張るし、家事もおざなりです。
旦那は仕事がハードで深夜まで帰宅できません。
もう、早目に退職するべきかな。
義母のワガママな要求に付き合ったり、仕事してるのに突然休みを取って欲しいということも多くて…いい嫁になろうとすることにも虚しく悲しく思うようになりました。
なんかしんどい。毎日忙しくて泣けてくる。

No.2261641 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

一番優先すべき事は元気に赤ちゃん産むことだよね。
ご主人が帰宅が遅くても、主さんの気持ちは話さなきゃ。
会社も妊婦の時間短縮とかなかったっけ(条件があったような)?
とにかく1人で悩まずに相談して解決出来る事は解決して、諦める事があっても出産や子育てが優先すべき事なら仕方ないのかな。

No.2

辞めたほうがいいと思います
いや、辞めていいんだよ
赤ちゃんがまず第一であって、それを御座なりにしてはもともこも無いよ
義父のことは気になるんだろうけど、旦那さんがお見舞いに行く時に一緒に行くくらいでいいんだし、
だって義母が健在なんでしょ?
義母にやらせなきゃ
主さんが全部かぶる必要もなければ義務も無いんだよ
義母のワガママも放っておいたらいいよ
義母も出産経験者なのにワガママ言ってるなんてあり得ない
バカなんじゃない?

No.3

主さんの体と赤ちゃんが心配だから、辞めた方がいいと思うけど、辞めたら辞めたで、働いてないんだからって、義母の我が儘がエスカレートしそう💧

No.4

主です
無理せず仕事は辞める方向で主人に相談してみます。
姑や、県外の義兄弟家族も嫌いです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧