注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

今日から別居→修復したいのですが

レス11 HIT数 3158 あ+ あ-

匿名
15/09/20 21:28(更新日時)

年末に1度旦那さまから離婚したいと言われました。1回目思った時とまた同じ気持ちになったと2回目は1ヶ月前です。理由は私達の子供が産まれて半年くらいの時、妹が離婚し生後間もない子供と家で8ヶ月くらい生活していた時期があり、旦那さまは私に対して愛情が冷めてしまって女としては見れなくなり経済的にも苦労させて私を幸せにしてあげれてないと、別れた方が私の為にもいいとゆう事でした。娘が産まれて1回しか夫婦関係はなく情況的にも夫婦生活ができなかったので2年半夫婦関係は無く妹が出てってからも私が誘っても軽く流されていました。離婚を言われるまでは彼が離婚したいと思っているなんて感じなかったし彼の優しさに甘えていた部分もありました。ただ離婚したくないと私に言われて裁判をしてまでは離婚しようとは思わない。と言われたのでしばらく離婚の話はせずに普通に生活していましたが、私の方が彼の事を気になりだし携帯を見てしまいました。LINEの履歴を消したりしている女の子がいる事が分かり聞いた所否定されその後LINEをロックするようになり、最近偶然ホテルの検索履歴まで発見してしまいました。毎日帰って来てはいたのですが仕事の関係で飲みに行ったりお店に寝たりとかで浮気しようと思えばできる環境だと思います。一緒に生活しても私には冷めているのはなんとなく分かるし、私も心から笑えてないしこれ以上束縛したり携帯を気にして生活するのもと思い話して彼から家を出る形で年内の期限付きで別居する事にしました。浮気したとゆう証拠を見つけた訳でもないし正直勘です。私は彼が浮気をしていても彼がまた私とやり直したいと思ってさえくれれば努力して修復したいのですが彼の気持ちを取り戻す方法が分かりません。離婚しかないのでしょうか?

No.2256919 15/09/17 08:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/17 08:52
通行人1 

もし妹さんが離婚したからと子供が産まれてから八ヶ月主さんの御宅で同居したのなら、旦那様への配慮が欠けていたと思います。
着の身着のままで離婚すれば路頭に迷うのは想像できるのに準備もせず離婚した妹さんと受け入れた主さん。
旦那様がいいと言ったとしても八ヶ月は長い。旦那の兄弟が転がり込んで八ヶ月居座られたら地獄だし、受け入れを決めた旦那へ不信感が湧きます。
愛情が感じられなくなっても仕方ないと思いました。
放り出すなんて酷いと思うかもしれませんが、相手は自立しているべき大人。例え主さんがご実家を継ぐ形で妹さんからすれば実家だとしても、結婚して家を出た以上は別世帯であることを考えないと。

そういった状況で無いにしても、数年間の括りがあれば別居は離婚の理由になりますし、3年程度別居を続ければ離婚はスムーズになります。
旦那様からは主さんと共にありたいという気持ちが感じられず、言われた通り別居にも応じている辺り『どうでもいい』と言った印象を受けます。
復縁は無理だと思いますよ。

• << 3 私が彼の苦しみや悩みに気づかずにこおなってしまったのに離婚の話意外は普通に会話もあるし娘と3人で一緒に寝たりとか彼とそんな生活をしていると彼からの家族愛は感じれていたのに離婚の話が出てからは私が彼に対して求めてばっかで思いやりにかけていたのかもしれません。別居はスタートしましたが週に1回会うのと家族で過ごす時間も大切にしながら彼の出す答を待ちながら娘とこれから生きていく覚悟とか自立に向けても気持ちを持っていこうと思います。的確なアドレスありがとうございます。

No.2 15/09/17 10:03
専業主婦2 ( ♀ )

浮気相手って妹なんじゃないの?

• << 4 それは違います。妹とは連絡とっておらず、彼は自営業なのですが私が気になるのは自分のお店のアルバイトさんです。私も娘も会った事もあるし彼から話も出ていたりしたし気になるような事はなかったのですが今年に入ってから彼の性格上にしてはちょっと距離が近いような…気がしていました。結婚している人と恋愛する女の子はたくさんいるでしょうから私も一緒にいたいのなら気にないようにしないといけないのですが一緒にいると気になりだして束縛したりとか嫌な女になりそうだったので旦那さんと距離を置いて本当に今の旦那さんと一緒に結婚生活を続けていきたいのか自分の気持ちも確かめようとも思いました。

No.3 15/09/17 10:28
匿名0 

>> 1 もし妹さんが離婚したからと子供が産まれてから八ヶ月主さんの御宅で同居したのなら、旦那様への配慮が欠けていたと思います。 着の身着のままで離… 私が彼の苦しみや悩みに気づかずにこおなってしまったのに離婚の話意外は普通に会話もあるし娘と3人で一緒に寝たりとか彼とそんな生活をしていると彼からの家族愛は感じれていたのに離婚の話が出てからは私が彼に対して求めてばっかで思いやりにかけていたのかもしれません。別居はスタートしましたが週に1回会うのと家族で過ごす時間も大切にしながら彼の出す答を待ちながら娘とこれから生きていく覚悟とか自立に向けても気持ちを持っていこうと思います。的確なアドレスありがとうございます。

No.4 15/09/17 10:39
匿名 

>> 2 浮気相手って妹なんじゃないの? それは違います。妹とは連絡とっておらず、彼は自営業なのですが私が気になるのは自分のお店のアルバイトさんです。私も娘も会った事もあるし彼から話も出ていたりしたし気になるような事はなかったのですが今年に入ってから彼の性格上にしてはちょっと距離が近いような…気がしていました。結婚している人と恋愛する女の子はたくさんいるでしょうから私も一緒にいたいのなら気にないようにしないといけないのですが一緒にいると気になりだして束縛したりとか嫌な女になりそうだったので旦那さんと距離を置いて本当に今の旦那さんと一緒に結婚生活を続けていきたいのか自分の気持ちも確かめようとも思いました。

No.5 15/09/17 14:05
既婚者5 

主さんも妹さんも8ケ月同居は
無神経だったと思います
身内が困っていれば旦那さんの
立場では嫌でも嫌とは言えませ
んよ
我慢してたんでしょうね
自分の家なのに自分の家のよう
な気がしなかったと思います

主さんは妹を助けたつもりでも
自分の家庭や旦那さんを大切に
しなかったことになります

悪気はなくても夫婦の間にでき
た溝を埋めるのは難しいですね
今からでも心から謝罪してくだ
さい
そしてやり直したい気持ちを
伝えてください
娘さんもいることですしもう
一度チャンスをもらえないか頼
んでみてください

他に彼女がいるなら断られると
思いますが旦那さんは無理に
離婚するつもりがないので主さ
んができる全てをやった方が
離婚するにしても後悔しないと
思います

No.6 15/09/17 16:06
匿名 

>> 5 読んでいて涙が出ました。本当にその通りだと思います。今は彼も仕事で事業を広げている時期でもありお金の面でも結婚当初思い描いていた生活をさせてあげれてないのが理想と現実の間で自分の気持ちが分からなくなってしまっていると言われました。離婚の話をされた私はここ1ヶ月週に1回くらい私から彼の気持ちを聞いてしまったりして疲れて帰って来ても心から居心地がいい環境を作ってあげれていませんでした。別居の予定だったのですが入居できる日が伸びてしまい今の所家で、毎日顔を合わせて普通に会話もしているし、結婚してまだ3年なのでもっとお互いに努力できる事があるんじゃないかと思ってしまいます。彼からの信頼を失うような携帯を見たりとか余計な事は考えず後悔しないように誠意と想いを伝えたいと思います。ありがとうございます。

No.7 15/09/17 19:01
通行人7 ( ♀ )

家庭が癒やしの場所になれていなければ男の人は簡単に外へ癒しを求めます。

妹さんの苦労も考えての行動だったのでしょうがそれはご主人にとってさらに疲れる原因になっていたことでしょう。
まして、コミュニケーションである営みも無いようでは。

離婚要求をされた中で依存を高めてしまったり、週一で愛情の確認なんて勘の鈍い人にしか出来ないですね。

その行動は更にご主人の気持ちが離れてしまう行動ですよ。

うちは私の怠慢と主人の不倫で離婚前提の別居を数年続けていましたがその間で心を改めこちらから要求することは一切せず、毎回身体の気遣いと生活費の感謝を伝え今は同居こそしていませんが互いを思いやれるよい関係に戻ってきています。

何事も自分の気持ちだげ押し付けてはうまくいくものも壊れていくだけです。

今一度、ご自身を振り返り見つめ直していく必要があるのではないでしょうか。

言葉で説明されなくとも子供は肌でそれを感じ取って心の中でたくさん苦しんでいます。

どうか、大切なお子さんをこれ以上苦しめることの無いように。

• << 11 そうですね。娘から大好きなパパとの生活を奪ってしまう事はしたくありません。私は思った事をすぐ口にするタイプで旦那さまはずっと我慢しすずけてたんですよね…それに気づかなかった私は自分の事しか結局考えてなかったんだと思います。今は別居の件も考えてみるとゆう事になったので、私の考えを押し付ける事はせずに自分を見つめ直しつつとにかく居心地のいい環境を作っていきます。離婚前提の別居からお互いを思いやれる関係に戻りつつあるとゆうお話、とても勉強になりました。そおなれるように私も頑張ります。ありがとうございます。

No.8 15/09/20 19:37
匿名8 

同じ状況で妹と寝ていた旦那知ってる。

No.9 15/09/20 20:07
既婚者9 

主さんに離婚する気がまったく無かったのなら、別居すべきではなかったと思いますね。

『私は彼が浮気をしていても彼がまた私とやり直したいと思ってさえくれれば努力して修復したいのですが彼の気持ちを取り戻す方法が分かりません』

これ、逆だと思いますよ。
一緒に暮らしている状態の中で主さんがやり直す努力をして、旦那さんもやっぱり主さんとやり直したいと思えてこそ、旦那さんの気持ちが戻ってくるんだと思います。

浮気相手に夢中になって、主さんを邪魔な存在と感じている時に別居なんてしたら、気持ちが戻ってくるどころか更に浮気相手と自由に会うこともでき、浮気相手と気持ちが通じ合っていく可能性の方が大きいと思いますよ。

うちも旦那の浮気がわかった時、旦那は謝るのではなく、私への不満をぶちまけて離婚でも構わないと言い、浮気をやめようともしませんでした。
旦那の感じていた不満は私自身も頷けることだったので、そんな状態で一緒にいるのは確かに苦痛でしたが、私なりに夫婦がまた仲良くやれる努力をして、それでもダメなら離婚しようと考え、別居なんてしたら何もできずに完全に終わると感じました。

旦那は浮気をやめ私に悪かったと謝ってくれ、今は昔以上に仲の良い夫婦になりましたが、それは私の変わっていく姿を見ていたからです。
もし別居していたら、以前の嫌な私の印象しか旦那には残らず、浮気相手と益々仲良くなって、本当に私なんか不要と思われ離婚になっていたと思います。

主さんも本当にやり直したいなら、旦那さんにやり直す気が無かったとしても、それなら今はそれで構わないと受け入れて、早々に別居を解消して一緒に暮らすべきだと思いますよ。
一緒に暮らしてこそ、やり直すための努力もできるし、主さんの変わっていく姿を見せることもできるから、旦那さんの気持ちを動かすこともできるんだと思いますからね。

よく考えてみてください。

No.10 15/09/20 21:02
匿名 

>> 9 旦那さまが別居に向けて準備をしていた所、ちょっとした事情であれから物件探しがストップしていて、私も一週間考えてみて、別居はやはりすべきじゃないと思うようになりました。やはり一緒にいるべきだと思ったのです。私の気持ちは彼に伝えて、彼は別居の件はもう一度考えてみるとゆう事でした。今も毎日家に帰ってきますし、ご飯も変わらす家で食べたりと生活は今までと変わらずしています。娘に対しても本当に心から可愛がってくれるのでそんな姿を見ていても私が彼の気持ちを受け入れて尽くすべきだと思います。私は彼が好きですし、一緒にいる時は彼からの優しさを感じたり手帳の整理をしながら二人でデートする時間を組み込んでくれたりとか…冷たくされてるわけでもないですし、どおしても離婚は考えられないのです。私は居心地のいい家を作ることとご飯も変わらず毎日作り、感謝と謙虚な気持ちで彼から今後の話があるのを待とうと思います。乗り越えて…ずっと一緒にいれるように、後悔しないように自分が変わらなきゃと今は心から思っています。浮気は…正直、分かりません…証拠もないですし、私のただの勘としか…彼は当たり前かもしれませんが否定してますし、もし他にそおゆう人がいたとしても、私は今は離婚したいとは思えないので…追及せずに彼がこれからも一緒いたいと思ってくれるように、女磨きと居心地のいい家を作る事に専念したいと思います。アドバイスありがとうございます。

No.11 15/09/20 21:28
匿名 

>> 7 家庭が癒やしの場所になれていなければ男の人は簡単に外へ癒しを求めます。 妹さんの苦労も考えての行動だったのでしょうがそれはご主人にとっ… そうですね。娘から大好きなパパとの生活を奪ってしまう事はしたくありません。私は思った事をすぐ口にするタイプで旦那さまはずっと我慢しすずけてたんですよね…それに気づかなかった私は自分の事しか結局考えてなかったんだと思います。今は別居の件も考えてみるとゆう事になったので、私の考えを押し付ける事はせずに自分を見つめ直しつつとにかく居心地のいい環境を作っていきます。離婚前提の別居からお互いを思いやれる関係に戻りつつあるとゆうお話、とても勉強になりました。そおなれるように私も頑張ります。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧