注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

再婚を考えています

レス10 HIT数 3085 あ+ あ-

紗菜( 20代 ♀ 5OCYk )
08/06/15 18:55(更新日時)

私も彼もバツイチ。彼は現在50歳。ただ彼には子供が2人います。今は大学生です。学費も出していますし、前妻にもある程度送金し、ローンも払っています。私は2年で離婚し子供はいません。
彼とは付き合って2年。お互い離婚してから職場での出会いですので不倫関係ではありません。
そろそろ再婚に向けて、お互い考えているところなんですが‥
私の両親の大反対がわかっています😔
ちなみに彼と付き合ってることは言ってません。彼とまだ付き合っていない間に彼の話を親にしていたら「そんな人とは絶対一緒にならないでよ」と言われたことがきっかけで話せなくなりました😔
理由は、年齢差、貯金があんまりないこと、高卒であること、ちょっと軽そうなイメージを親が持ってしまったことです。
私の元夫は学歴もよく(大学院卒)、それなりに名の知れた会社勤務、真面目で、元夫の実家もそれなりにお金持ち‥両親が言う条件にピッタリの相手でしたが、結局は考え方の違いで離婚‥

私は彼と絶対一緒になりたいです✨
彼も両親に「挨拶しに行く」と言ってくれてますが門前払いくらうのがわかります。
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

中傷などはやめて下さい🙇

No.225660 08/05/17 11:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/17 13:44
匿名さん1 

結婚と言う形に拘らなくてもいいのでは?
後々、後妻であるがために彼の老後は主さんに重く圧し掛かってきますよ。
財産分与などで揉めそうですし。

No.2 08/05/17 14:00
紗菜 ( 20代 ♀ 5OCYk )

>> 1 レスありがとうございます。
老後‥介護ということでしょうか❓
確かに彼が60になったときは私はまだ39ですものね。
でも彼の介護なら私はします❗

財産分与、彼の子供が2人いますし、彼との間に子供ができたら、その子にも迷惑がかかりますね😔
でも私としては彼の子供がほしいのです👶
夫婦になりたい‥

将来のことを考えたらたくさん問題は出てきます😣でもいつどうなるかなんてわからないし、必ずしも思っていた通りになるとも考えられないし‥
無責任かな😔

No.3 08/05/19 13:11
シングルまさ ( YSogb )

>> 2 俺は自分の人生だから自分で決めたらいいと思うが年齢差があきすぎてるのが気になる。まぁ、一番に相手のこどもの幸せを考えてあげてください。それで自分で考えてね。

• << 6 遅くなりました💦 レスありがとうございます✨ 彼の子供たちにはまだ話してません。 私の親に話してから、子供たちにも話すそうですが、逆に子供たちには「お父さん、早く再婚したら?」と言われているそうです。 自分の人生‥確かにそうですね‥ ある程度両親から理解が得られればいいのですが‥世間体の問題なのかも💧

No.4 08/05/23 13:25
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

元旦那が一番いいと思う。

• << 7 レスありがとうございます✨ 元旦那‥いいとおっしゃられるのは、やはり学歴などの条件ですかね? 確かに条件は何の問題もないですが、考え方の不一致‥お互いに我慢すべきだったんですが、お互いに無理だったようです😔

No.5 08/05/27 22:40
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

自分も❌有りで妻も❌有り歳の差もかなり有りますが結婚てのはお互いの問題ですし貴女の両親が貴女の彼と結婚する訳ではないのですからね。自分ん家も自分は高卒・妻は大学出てるし妻の実家はそこそこの資産家・自分ん家は母子家庭です。まぁ取り柄では無いですが強いて言えば自分は小さいながらも会社の役員してるくらいですよ。 ただ自分ん家の場合は妻が彼女の母親を説得したって言うか解きほぐしたって感じですね。主さんも何か両親を解きほぐせる材料を良く考えてみてチャレンジしてみたらいかがでしょうか?

• << 8 レスありがとうございます✨ 奥様ステキです👏 どのように解きほぐしたとか教えて頂きたいです☺ 解きほぐす材料‥これと言ってないんですよね~ 仕事は真面目、頼りがいがある、家事も協力してもらえる‥ぐらいでしょうか😥

No.6 08/05/28 18:51

>> 3 俺は自分の人生だから自分で決めたらいいと思うが年齢差があきすぎてるのが気になる。まぁ、一番に相手のこどもの幸せを考えてあげてください。それで… 遅くなりました💦
レスありがとうございます✨
彼の子供たちにはまだ話してません。
私の親に話してから、子供たちにも話すそうですが、逆に子供たちには「お父さん、早く再婚したら?」と言われているそうです。
自分の人生‥確かにそうですね‥
ある程度両親から理解が得られればいいのですが‥世間体の問題なのかも💧

No.7 08/05/28 18:54

>> 4 元旦那が一番いいと思う。 レスありがとうございます✨
元旦那‥いいとおっしゃられるのは、やはり学歴などの条件ですかね?
確かに条件は何の問題もないですが、考え方の不一致‥お互いに我慢すべきだったんですが、お互いに無理だったようです😔

No.8 08/05/28 18:59

>> 5 自分も❌有りで妻も❌有り歳の差もかなり有りますが結婚てのはお互いの問題ですし貴女の両親が貴女の彼と結婚する訳ではないのですからね。自分ん家も… レスありがとうございます✨
奥様ステキです👏
どのように解きほぐしたとか教えて頂きたいです☺
解きほぐす材料‥これと言ってないんですよね~
仕事は真面目、頼りがいがある、家事も協力してもらえる‥ぐらいでしょうか😥

No.9 08/06/14 10:12
♀ママ9 

私にも今10歳の子がいます。

今すぐに結婚して子供ができたとして10年後旦那さんは何歳ですか?

貯蓄もなく、養育費やローン支払ってますよね?

教育費や旦那さんの体力は大丈夫ですか?

思う以上に子育てては経済力、精神力、体力といります。
今好きだから結婚したいと言う気持ちは大切ですが、ある程度若いなら何事もぶつかって行けますが、彼の年齢を考えると・・壁は大きいと思います

No.10 08/06/15 18:55

>> 9 レスありがとうございます✨
確かに子供がすぐ出来たとしても成人になる前に定年を迎えますし、それはよくわかっています‥
ただ私自身、ある婦人科系の病気があるので、子供は‥可能性は低いです😔
子供はあまりメインに考えていないのが現状‥
でも奇跡的に出来たらもちろん産みます✨

彼は子どもたちが大学を卒業すれば経済的な部分でだいぶ違ってくると言っています。

体力的なことに関しては年齢に逆らえませんが、あとは彼自身の気持ちの持ちようかなと考えています💪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧