在日について。

レス112 HIT数 4330 あ+ あ-


2015/09/17 20:33(更新日時)

観覧有り難うございます。少し長いかも知れませんが、お付きあいして下さると嬉しいです。

ミクル内で在日への批判と偏見を多く見ます。もちろん、擁護というか偏見をもってない方の意見も見ますが…圧倒的に悪い意見が多い気がします。

そこで質問なんですが、在日という事はそんなに嫌な事なんでしょうか?隠さないといけない事なんでしょうか?
私の旦那は在日です。友達付き合いの時に在日という事を本人から聞きました。が、「え!?」とかの感情もなく「ふ~ん、そうだったんだー」ぐらいの返答で終わりました。お付きあい、結婚となった時も 私はもちろん 私の両親や兄弟も「何の問題もない」ぐらいの感じでスムーズでした。

だからでしょうか、旦那が在日だという事を隠すという感情もなく、実際 隠してもないです。
だけど、私も聞かれてもないのに自分からわざわざ「旦那が在日です」と話す事はないです。そこを強調したい訳でもありませんので。

ですか、私は結婚しても法律的に名字が変わりませんので仕事先などで名札の名前が変わってないと「名前何になったの?」と聞かれてしまいます。なので…

私「変わらないよ。このまま。」
相手「え?なんで?」
私「相手の国籍が日本ではないから夫婦別姓なんだ。」
相手「そうなの?!どこの人?」
私「韓国だよ。」
相手「言葉は?韓国語話せるの?相手が日本語話すの?」
私「在日韓国だから逆に旦那も日本語しか話せないよ」
相手「あ、そうなの。」の流れが多く…正直 面倒になり「名前は?」の質問の後にすぐ「在日韓国の人だから夫婦別姓なんだ。名前はこのままだよ。」と短縮してます。

だけど、ここまで批判的な意見を沢山見ると

旦那の為には隠してた方が良いの?
旦那は隠してほしい?
もしかして傷付けてない?

とか考えてしまいました。旦那は優しく何でも譲ってしまう性格で、きっと少しぐらい傷付いていても「まあ、いいか」と流すと思います。聞いたとしても「いいよ、いいよ。気にしないで」となると思うので…

皆さんはどう思いましたか?
もし、私の返答が間違えてるなら今後はどう返答をしたら良いでしょうか?

No.2256352 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51

>> 36 私もあなたと同じ意見。 主さんもお礼を伝えてますが、 私からも有り難う。 私もなぜこうも在日だなんだ騒ぐのか 分かりません。… 主です。レス有り難うございます。

そんな風に言って頂けるなんて本当に嬉しいです。国籍は違いますが、これからも旦那と仲良くしていきたいと思います。

仲良くしていく為にも、私の言葉で旦那を傷付けたりはしたくない(>_<)
なので、やんわり聞いてみて旦那がオープンにするのを嫌がるようなら旦那の意見を尊重しようと思います。

いつか、この世の中でこんな不安がなくなりますように。

ご意見、有り難うございました。

No.52

>> 46 それは失礼しました でも貴女の書き方もあまりにも無礼ですよ まくしたてるような書き方ですよ 自分の非も認める事もしてくださいね まと… 同感です。

14さんはあまりにも無礼なのに、無礼な自分の非は棚に上げて、ものすごい剣幕でまくし立てていますよね。

17さんのこのレスが、14さんに対する全てを物語っているので、もう14さんには関わりません。

  • << 55 多分だけど14さんじゃなく貴方の方がタチ悪いと思いますよ 在日に対する極度の偏見もそうだけど、その執拗さもね 貴方って、正義を振りかざしてイジメに加担するタイプの人でしょ?

No.53

>> 50 そうだと思います。 頭では、在日の方が皆 悪では無いと思います。が、どうしてもあの事件の事を思い出すと震えが止まりません。 キライ … ご自愛くださいませ。

No.54

>> 41 ミクルに本物の反在日、本物の嫌韓なんかいないよ ミクルで在日批判してる奴って、統一教会が竹島の韓国領有権を主張しても、米韓合同軍事演習… 主です。レス有り難うございます。

そうなんですか?!
結構、ミクル内でマイナス意見を見ましたが(^^;

あれは、天の邪鬼的な意見なんでしょうか?…だとしたら、嬉しい事です。

ご意見、有り難うございました。

No.55

>> 52 同感です。 14さんはあまりにも無礼なのに、無礼な自分の非は棚に上げて、ものすごい剣幕でまくし立てていますよね。 17さんのこのレスが、… 多分だけど14さんじゃなく貴方の方がタチ悪いと思いますよ
在日に対する極度の偏見もそうだけど、その執拗さもね
貴方って、正義を振りかざしてイジメに加担するタイプの人でしょ?

  • << 59 わざわざ私ごときの人間を擁護してもらいすいませんでした。 私はこのスレで一番の嫌われ者だから。 色々言われるのはしかたないです。
  • << 75 いえいえ、ミクルのあちこちのスレに訳わからないレスをして、自分に都合が悪いレスがつくと、そのレス者一人一人をいちいち攻撃している、ちぇりーさんのたちの悪さには到底かないませんよ😜
  • << 94 あなたは、自分が一番正しいと思っていて、自分に都合が悪いレスは人海戦術か何かで次々と削除しているでしょ。

No.56

>> 45 最近までは、在日のかたのことをなんとも思わなかったです。 ですが、知人を在日の人に殺されてしまいました。 やり方が余りにも残忍で… 主です。レス有り難うございます。

そんな事件があったのですか?どんな事を言われたのか知りませんが、殺すなんて酷すぎますね。
それは嫌なイメージをもたれてしまうのも無理はないと思います。

ですが、No.45さんは元々 偏見もない方で旦那の事を誠実と言って下さる方ですので、皆がそうではない事をどこか頭の片隅にでもおいて考えて頂けると有難いです。

言うか言わないかは旦那の意見を尊重しようと思います。

ご意見、有り難うございました。

No.57

>> 46 それは失礼しました でも貴女の書き方もあまりにも無礼ですよ まくしたてるような書き方ですよ 自分の非も認める事もしてくださいね まと… まともなレスには批判的なレスが付かない?

あなた達お仲間が共感し擁護してる3番。

私以外にも批判的レス複数付いてる事に関しての反応は?
あなた達お仲間が共感し擁護してるぐらいだから、あなた達お仲間はまともなレスと思ってるんでしょ。
3を批判した私に絡んだ挙げ句、17の暴言。
そもそも、誰に対して何の非を認めるの?
詳しく教えて。
3のレスがまともだと断言出来る理由を詳しく教えて。
いつになったら3はレスするのかな?
都合が悪くなるとトンズラか。

  • << 61 ほらね 凄く下品だし認めない 貴女も異常

No.58

3に同意!

No.59

>> 55 多分だけど14さんじゃなく貴方の方がタチ悪いと思いますよ 在日に対する極度の偏見もそうだけど、その執拗さもね 貴方って、正義を振りかざし… わざわざ私ごときの人間を擁護してもらいすいませんでした。
私はこのスレで一番の嫌われ者だから。
色々言われるのはしかたないです。

  • << 80 いえ、ただ⚪︎⚪︎だから⚪︎⚪︎、在日だから⚪︎⚪︎に決まってる、⚪︎⚪︎だから在日ですか? と決めつける人は嫌いなんですよね

No.60

>> 27 その地名教えて。 調べてあげるから。 その辺がと出して治安わるいかどうか。 ネットで調べて分かるのは東京や大阪など大都市の有名な地域でしょ?

あなたにわざわざ調べてもらわなくても、地元に住んでれば治安が悪いかどうかなんてネットなんかで調べるより詳しく分かりますよ。有名ですからね。実際に殺人事件などが起こるのは稀ですが(過去、あるにはあった)ニュースにならない強姦や恐喝や窃盗は多いので、地元の人間は極力避けて通ります。

初めて会う地元の人同士の会話では、住んでる場所や名字を聞いて推測されます。実は私の姓も一部地域での在日の方が多い姓のせいで、初めて会う地元の方に誤解を与えてしまいます。

ただ、聞いてくる相手も探りを入れてきているのか、仲間だと思って聞いてきているのか、こちらも分からないので非常に対応が面倒です。
もちろんストレートに聞いてくることなどありませんし、こちらもストレートに返答することはありませんが。

  • << 62 だから?あなたの為に調べるなんか言ってないでしょ。 あなたの言ってる事が嘘かどうかを調べるだけ。 早く都道府県と街の地名教えて。

No.61

>> 57 まともなレスには批判的なレスが付かない? あなた達お仲間が共感し擁護してる3番。 私以外にも批判的レス複数付いてる事に関しての反… ほらね
凄く下品だし認めない

貴女も異常

  • << 63 下品でも何でもいいから。 早く質問に答えて下さい。

No.62

>> 60 ネットで調べて分かるのは東京や大阪など大都市の有名な地域でしょ? あなたにわざわざ調べてもらわなくても、地元に住んでれば治安が悪いかど… だから?あなたの為に調べるなんか言ってないでしょ。
あなたの言ってる事が嘘かどうかを調べるだけ。
早く都道府県と街の地名教えて。

  • << 64 そんなに知りたいならWikipediaでコリアタウンと調べたらいかがです? そこに私が住んでる地域は掲載されていませんがね。 日本全国至るところにありますよ。

No.63

>> 61 ほらね 凄く下品だし認めない 貴女も異常 下品でも何でもいいから。
早く質問に答えて下さい。

  • << 99 何の? 貴女が私に何質問したの? てか あんたも謝んなよ 図々しい

No.64

>> 62 だから?あなたの為に調べるなんか言ってないでしょ。 あなたの言ってる事が嘘かどうかを調べるだけ。 早く都道府県と街の地名教えて。 そんなに知りたいならWikipediaでコリアタウンと調べたらいかがです?

そこに私が住んでる地域は掲載されていませんがね。
日本全国至るところにありますよ。

  • << 70 頑なに言わない意味がわからない。 言った所であなたの個人情報がわかるわけでもないのに。 地名を言って皆さんにここは危険だと知らしてあげたらいいでしょ。 ニュースにもならない強姦や暴力、窃盗が横行してる地域を。 何故スラム街並みの犯罪が日常茶飯事の地名を言えないのか不思議です。 結局3も17も質問に対して答えられずにトンズラ。 作り話や答えに困る持論などを言えば、そこを突っ込まれたら反論も出来ずにトンズラ。 明確な情報を元に言っているなら、答えられるはず。 今の日本でニュースにも新聞にも載らない強姦や暴力、窃盗が日常茶飯事で日本人は近寄らない場所を誰もが知りたいでしょ。

No.65

ごめんね。私も26さんと同じ。
地域は言いたくありませんが、昔から色々、問題があって避けたいのが本音です。本当に怖いのです。
でも勤務先などに居たり、避けられない時もあるから其なりにお付き合いは、させて頂いてます。その方は、仰ってました。「いつかはこんな国を出て、素晴らしい祖国へ帰る」と。女性でした。

  • << 104 主です。レス有り難うございます。 そうですか…残念です。 私も怖い事を怖がるなとは言えないですし「こんな国」なんて発言は してはいけないと思います。 その方も祖国を大事に思うことは全く構わないですから、日本も同じように大事に思ってくれたら私は嬉しいのですが(>_<)… そうすれば、65さんが相手へ思う印象が少しでも変わってたのかもしれないのに。 だけど、そういう怖いという思いを持つことを「ごめんね」と謝って下さる 優しい方だと思うので、この先 もしも 不意に関わっていた方が在日の方で良い方だったら…少しでも良いです!見る目を変えて頂けたら嬉しいです(^^) ご意見、有り難うございました。

No.66

在日批判する人達は、主に中国や韓国・北朝鮮の反日意識を持つ人達に対抗しているという名目で、実際には反日感情など全くない在日の人や、果ては在日っぽい名前というだけの人まで非難する、愚かな人達なのです。見下し合っていても何の意味もなく、むしろ自分たちの品位を下げるだけなのに。

旦那様の人間性をきちんと見つめ、愛する主さんは素晴らしい女性だと思います。現実には、ネットのように加熱した在日批判はまだないとは思いますが、この先もし辛いことを言われたりしても、どうか気にせず凛となさっていて下さい。主さんのその姿勢を見て、旦那様も自信を持つことができると思います。

在日批判などする人間を、私は心底軽蔑します。

  • << 105 主です。レス有り難うございます。 そうですね。何か怖い思いをしたとかで見る目が変わってしまったのなら、日本人の偏見だけが悪いのではなく 在日さん側にも問題はあると思いますが…何もなく ただ在日だからと嫌いだというのは、やはり悲しいです。 私の旦那のように考え 行動する在日の方、66さんのように考えて 接して下さる日本人の方が少しずつでも増えて 差別がなくなってくれれば本当に嬉しいです(>_<) 今のところ 現実では辛いと感じた事がない事に感謝しつつ、何かあっても夫婦で頑張っていこうと思います。 ご意見、励ましのお言葉、有り難うございました。

No.67

朝鮮人、朝鮮人いうてパカにするな!

  • << 110 主です。レス有り難うございます。 すみません。 お礼がとんでしまってました。 そうですよね。誰だってバカにされたら嫌な気持ちになりますよね(>_<) 一人でも、そんな人達が減る事を願うばかりです。 ご意見、有り難うございました。

No.68

ここのレス主さんの主張と違う方向で延々と続いているね! ひとりのレス者を複数のレスが次元の低い話を振って、所謂苛めみたいな様相に
で本題
かって日本にも人非人賤民だと蔑まれ差別され石持て打たれ…それらの人々を集め集落をつくり隔離政策を取って来た事実
この集落の人々が我慢出来ず 徒党を組んで流血の大事件を起こした事を
この集落達の人々は徹底的な苛めを受けた事
集落出身者は結婚を拒否された事を 就職も断られた事を

この同和問題について在日を蔑んでいる諸君に聞きたい…やはりここ出身者を否定するのかを

これは現在も引きずっている人々がいるのも事実

問題をすり替えるな…って声が聞こえて来そうだが
諸君なら論破出来るだろうから

尚北海道にはそんな地区が無いので
よく俺も判らない

つい最近会社の上の人から聞いただけだから

  • << 71 ところ変わればで北海道は在日や同和に並ぶような『旧土人』て言葉でアイヌ人と和人とを区別し、アイヌの人たちを差別し不平等を強いて追いやってきませんでしたっけ?

No.69

>> 68 訂正
意味間違った単語を使ってしまいました 削除します
『論破』を

No.70

>> 64 そんなに知りたいならWikipediaでコリアタウンと調べたらいかがです? そこに私が住んでる地域は掲載されていませんがね。 日本全… 頑なに言わない意味がわからない。
言った所であなたの個人情報がわかるわけでもないのに。
地名を言って皆さんにここは危険だと知らしてあげたらいいでしょ。
ニュースにもならない強姦や暴力、窃盗が横行してる地域を。
何故スラム街並みの犯罪が日常茶飯事の地名を言えないのか不思議です。
結局3も17も質問に対して答えられずにトンズラ。
作り話や答えに困る持論などを言えば、そこを突っ込まれたら反論も出来ずにトンズラ。

明確な情報を元に言っているなら、答えられるはず。
今の日本でニュースにも新聞にも載らない強姦や暴力、窃盗が日常茶飯事で日本人は近寄らない場所を誰もが知りたいでしょ。




No.71

>> 68 ここのレス主さんの主張と違う方向で延々と続いているね! ひとりのレス者を複数のレスが次元の低い話を振って、所謂苛めみたいな様相に で本題 … ところ変わればで北海道は在日や同和に並ぶような『旧土人』て言葉でアイヌ人と和人とを区別し、アイヌの人たちを差別し不平等を強いて追いやってきませんでしたっけ?

  • << 73 そう 長い長い 差別でした そう言えば普段の生活の中で全然話題にもならなかったから!あなたの指摘で ああそんな暗い歴史があったって改めて思い出しました

No.72

おはようございます。主です。

皆さん レス有り難うございます。今日は仕事ですので、お返事が一括になり申し訳ありません。

今日 お互いの仕事が終わったら、旦那と話をしようと思っています。話が終わり落ち着いた時に、その報告と一緒に また個々にお返事をさせて頂きますね。

  • << 88 ご主人に話して見る? 改めて話さなくても、いいのでは! 今の生活の中でご主人もあなたも非難めいた事に遭遇した訳では無いし、いやそんな事も気づかず平和に暮らしているのだから… 改めて話したら逆にご主人の心の重荷になるのでは… ああ 妻は何も言わないけど 周りから何か言われているのでは?…と 幸い主さんの周りも常識ある人達みたいだし ミクルで差別的発言している人達は、ここでしか発信出来ない闇の人だから…ここミクルが社会の縮図じゃ無いよ それの証拠はあなたがご結婚してから何年か判りませんが、只の一度も差別的な事をされていないのだから 大丈夫日本人って99%の人が人類皆兄弟の平和主義を愛する国民だから 差別的発言する人達は過去の負の遺産を引きずるモンスターだと笑って流して下さい

No.73

>> 71 ところ変わればで北海道は在日や同和に並ぶような『旧土人』て言葉でアイヌ人と和人とを区別し、アイヌの人たちを差別し不平等を強いて追いやってきま… そう
長い長い 差別でした
そう言えば普段の生活の中で全然話題にもならなかったから!あなたの指摘で ああそんな暗い歴史があったって改めて思い出しました

No.74

在日韓国朝鮮人が嫌われる理由は犯罪率の高さが原因だろう。
ブラジルやハワイ、カナダ等の日系人は差別に耐え現地の人々よりも犯罪率は遥かに低く、勤勉で真面目だったから信頼を勝ち取ったのである。

しかし在日韓国朝鮮人にそれは一切ない。

主のご主人の様な真面目な在日が力を結集して在日社会を変える努力が必要である。
それをしないからいつまでも信頼されないのである。

悪い所は正す。
日本人も安易に庇わず厳しくそれを指摘するのが最も必要な事である。



  • << 78 犯罪率が一番高いのは中国人。 次に高いのはブラジル人。 次にベトナム人 韓国人。 殺人強姦凶悪犯に至っては、中国人とブラジル人が1位2位を競う有り様。 ネットって不思議ですね。 韓国人以外の外国籍が犯罪しても無関心。 それは、韓国人以外を叩いても意味がないから。 JR東日本の放火事件の犯人がイスラエル人と日本人のハーフじゃなく、韓国人なら、今頃は在日批判で凄いでしょ。 それだけ、ネットは1に在日2に在日、3 4がなくて5に在日。
  • << 106 主です。レス有り難うございます。 犯罪率の高さは、旦那に変えれる事なんでしょうか?変えれるなら旦那も変えていきたいと感じていると思います。 ですが、実際出来るのは自分達の周りへの意識改善がギリギリだと思います。旦那の周りにニュースで見るような事件がないのは、改善を頑張った証なのだと私は思っています。 ニュースで在日の方のニュースを見ると、いつも優しい旦那が怒っているのが分かります。在日だかこそ悪い事をしている在日を庇わない、庇ってはいけない!と。 一気に大きく変える事は出来ないと思いますが、出来る事は頑張っていきます(>_<) ご意見、有り難うございました。

No.75

>> 55 多分だけど14さんじゃなく貴方の方がタチ悪いと思いますよ 在日に対する極度の偏見もそうだけど、その執拗さもね 貴方って、正義を振りかざし… いえいえ、ミクルのあちこちのスレに訳わからないレスをして、自分に都合が悪いレスがつくと、そのレス者一人一人をいちいち攻撃している、ちぇりーさんのたちの悪さには到底かないませんよ😜

  • << 81 ミクルは議題に対して言い合う所でもあるから、意見に対して反対意見を出すのは普通ですよ ただ貴方みたいな低レベの悪口の言い合いみたいなことはしたくないんですよ 貴方のさっきのレス見てみて下さい。もうスレの事は何にも触れてない そもそもそういう悪口暴言って言い返せなかった時に出るんですよね 言ってる事分かります?例えば14さんの質問に対して、下品ですね、しつこいですね、もう関わりません とだけレスする人達の事ですよ

No.77

>> 24 主です。 No.3さんに質問なんですが、No.3さんの前に私の旦那の様な人が居たとしたらどう思いますか? 日本人ではないですが、大人… 主さんへ

遅くなりスミマセンm(._.)m

目の前に在日の人がいたら?の回答ですが…

子供時代~社会人の今まで、在日の人が身近にチラホラといました。
(通名でも明らかに顔が日本人じゃなかった)

一言で言うと「関わりたくない!」から基本的にはスルーしていました。

在日の人って、悪い意味で行動が目立つし、雰囲気で分かるから近寄りません。

ま、中には穏やかで良い人の在日もいるとは思いますが…。

  • << 107 主です。再度 レス有り難うございます。 旦那のような人でもダメですか…残念です。 因みに旦那は顔や雰囲気では区別されにいと思います(^-^)警察などにも声をかけられた事がないぐらいですから(^^; ですが、皆がニュースで見るような人ではない事を分かって頂けただけでも嬉しかったです。いつか、皆が旦那のような性格になった時は、少しで良いので 見る目を変えて頂けたら もっと嬉しいです(>_<) ご意見、有り難うございました。

No.78

>> 74 在日韓国朝鮮人が嫌われる理由は犯罪率の高さが原因だろう。 ブラジルやハワイ、カナダ等の日系人は差別に耐え現地の人々よりも犯罪率は遥かに低く… 犯罪率が一番高いのは中国人。
次に高いのはブラジル人。
次にベトナム人 韓国人。
殺人強姦凶悪犯に至っては、中国人とブラジル人が1位2位を競う有り様。
ネットって不思議ですね。
韓国人以外の外国籍が犯罪しても無関心。
それは、韓国人以外を叩いても意味がないから。
JR東日本の放火事件の犯人がイスラエル人と日本人のハーフじゃなく、韓国人なら、今頃は在日批判で凄いでしょ。
それだけ、ネットは1に在日2に在日、3 4がなくて5に在日。

No.79

>> 26 ネットだけでなく、リアルでも嫌われてますよ。正確には、嫌われてるというより、恐れられてます。地元に在日の方が多く住む地域というのがあって、そ… 生野区や新宿のコリアタウンの事言っているの?

日本にも日本人すら近づき難い西成があるじゃ無いか…

確かに在日さんの総人口から割り出したら犯罪率は高いかもしれないけれども

そもそもあなた達みたいに差別的態度を取る日本人が起因しているのだろうよ

それを改善良好関係に持って行くのが我々2代目3代目の務めじゃ無いの?
それを逆に在日だと非難する神経判らん どうせネットの世界だから言えているだけだろうけれども

兎に角寂しい悲しいお人達よ

No.80

>> 59 わざわざ私ごときの人間を擁護してもらいすいませんでした。 私はこのスレで一番の嫌われ者だから。 色々言われるのはしかたないです。 いえ、ただ⚪︎⚪︎だから⚪︎⚪︎、在日だから⚪︎⚪︎に決まってる、⚪︎⚪︎だから在日ですか? と決めつける人は嫌いなんですよね

No.81

>> 75 いえいえ、ミクルのあちこちのスレに訳わからないレスをして、自分に都合が悪いレスがつくと、そのレス者一人一人をいちいち攻撃している、ちぇりーさ… ミクルは議題に対して言い合う所でもあるから、意見に対して反対意見を出すのは普通ですよ
ただ貴方みたいな低レベの悪口の言い合いみたいなことはしたくないんですよ
貴方のさっきのレス見てみて下さい。もうスレの事は何にも触れてない
そもそもそういう悪口暴言って言い返せなかった時に出るんですよね
言ってる事分かります?例えば14さんの質問に対して、下品ですね、しつこいですね、もう関わりません とだけレスする人達の事ですよ

  • << 95 あなたは、かなりの低レベルですよ。 自分に都合が悪いレスを全部削除するって、小学生以下。 どうやって削除してんの?人海戦術?教えてよ。

No.82

旦那さんは、韓国に親戚いないの?

私は大阪住みだから、在日も同和も親しい所で育ってきたから、色々なことを知っています。

昔、本当に悪さしててヤクザになった子が沢山いて、語り尽くせない程、本当に沢山知っています。

逆に聞きたいですが、旦那さんが帰化しないのは何故ですか?

多分、四世位?かな?

日本人をどう思ってるんだろう?

日本人を凄く馬鹿にしてる金持ちの在日韓国人もいるし、絶対に自らを在日だと言わずにいる金持ちの在日韓国人もいます。

様々な思いがありますからね。
でも、わかっていても絶対に本人には聞けないし、よく解らないけどそのはざまで、私が絶対に差別したり在日の人を嫌ったりしないから、付き合いしてくれてるのかな?とも思います。


  • << 108 主です。レス有り難うございます。 日本には居ますが、韓国には親戚は居ないそうです。 お爺さんがまだ若く、旦那も まだまだ 産まれてない時代には居たそうです。今は亡くなってしまったので居ません。なので、旦那は韓国にも行ったことがありません。 帰化しない理由は簡単で 韓国国籍で困っていない事と、帰化をすれば旦那は旦那家族と国籍が変わり、先祖より続く家族の戸籍から消えてしまいます…。 家族なのに家族でない。何か悲しいなと思い「困ってないんだし良いじゃん(^^)」と帰化をしない状態です。 日本人をなんて あまり考えていないみたいです。 なんて言ったら良いのか… 日本人でも在日でも他の国籍の人でも、とにかく嫌なのは どんな国籍の人でも人を傷つけたりする事が嫌いな人なんですよね。 82さんは、旦那の周りの人達と一緒で 在日の方にも分け隔てなくお付き合いして下さるようですね。 そんな方がネットの中にも居る!それが、とっても心強いです。 本当に有り難うございます(^-^)

No.86

在日韓国朝鮮人が信用されない理由で重要なのが通名である。
国籍や本名を隠すのは信用されなくて当然である。


凶悪犯罪者の比率が圧倒的に高いのも通名が大きな要因である。
ネットで凶悪犯罪者が在日だと言われている件はほとんど正しい。
これを隠さず報道されれば在日社会は糾弾され改善を迫られ、凶悪犯罪率は間違いなく下がるだろう。



No.87

>> 86 78のレスちゃんと読んで来なさい。
戯言並べる暇があるなら。
通名だと言った所で、逮捕され犯罪統計になった時には、外国人として統計される。
犯罪データが中国人やブラジル人の犯罪率の高さを示している。
それでも、ネットは在日が一番だと永遠に言い続けるだろ。
その根拠を聞いても答えられない。
スマイリー菊池事件、根拠もなく、女子高生コンクリート事件の犯人だと何年も責め立てたネット事件。
スマイリー菊池は在日凶悪犯だとか書き込みが、裏を取れた書き込み者たったの8人が逮捕されるまで続いた異常な世界がネット。
逮捕されたのは主婦や会社員、学生など。
書き込みをした理由を聞かれ。
ストレス発散のために書き込みした。
意味もなく叩くのが楽しかった。
過激な書き込みをした時の反応が楽しくてエスカレートした。
こんな理由が在日叩いてる人の本心でしょ。

No.88

>> 72 おはようございます。主です。 皆さん レス有り難うございます。今日は仕事ですので、お返事が一括になり申し訳ありません。 今日 お… ご主人に話して見る?

改めて話さなくても、いいのでは!
今の生活の中でご主人もあなたも非難めいた事に遭遇した訳では無いし、いやそんな事も気づかず平和に暮らしているのだから…
改めて話したら逆にご主人の心の重荷になるのでは…

ああ 妻は何も言わないけど 周りから何か言われているのでは?…と
幸い主さんの周りも常識ある人達みたいだし

ミクルで差別的発言している人達は、ここでしか発信出来ない闇の人だから…ここミクルが社会の縮図じゃ無いよ
それの証拠はあなたがご結婚してから何年か判りませんが、只の一度も差別的な事をされていないのだから

大丈夫日本人って99%の人が人類皆兄弟の平和主義を愛する国民だから

差別的発言する人達は過去の負の遺産を引きずるモンスターだと笑って流して下さい

  • << 109 主です。レス有り難うございます。 すみません。話してしまいました(^^; 『日本人99%が平和主義を愛する国民』 とっても良い、理想の国ですね(>_<) これが、事実という事は証明出来ませんが 確実な事があります。 11さんは、絶対にこの理想の国の住人だという事です(^-^)v11さんは優しい方ですね。 沢山の励ましの言葉 本当に嬉しかったです。本当に本当に有り難うございました。

No.94

>> 55 多分だけど14さんじゃなく貴方の方がタチ悪いと思いますよ 在日に対する極度の偏見もそうだけど、その執拗さもね 貴方って、正義を振りかざし… あなたは、自分が一番正しいと思っていて、自分に都合が悪いレスは人海戦術か何かで次々と削除しているでしょ。

  • << 96 人海戦術?? そんな力持ってないですw 上の削除の嵐は何て書いてあったんですか?

No.95

>> 81 ミクルは議題に対して言い合う所でもあるから、意見に対して反対意見を出すのは普通ですよ ただ貴方みたいな低レベの悪口の言い合いみたいなことは… あなたは、かなりの低レベルですよ。
自分に都合が悪いレスを全部削除するって、小学生以下。
どうやって削除してんの?人海戦術?教えてよ。

No.96

>> 94 あなたは、自分が一番正しいと思っていて、自分に都合が悪いレスは人海戦術か何かで次々と削除しているでしょ。 人海戦術??
そんな力持ってないですw
上の削除の嵐は何て書いてあったんですか?

No.97

在日批判してるひとは、視野が狭い人なのだろうな。短所しかみれない。

相手にする時間が無駄。

  • << 111 主です。レス有り難うございます。 時間の無駄なのかもしれませんが… でも、やっぱり 在日の人にも良い人が居ることを分かって頂けたらと願ってしまいます(^^; 67さんのように理解して下さる人も居ますので、そんな方が増えてくれる事が私の理想なんですよね(^^) ご意見、有り難うございました。

No.98

主です。皆さんレス有り難うございます。

まずは、ご報告をしますね。とっても長くなると思いますが、読んで頂けると嬉しいです。

旦那と話をしました。
ネットでのマイナス意見、会社や他の人との会話の流れ、私の返答について、オープンにするorしない…勿論、私が偏見をもった訳ではない、会社や他の人から何か言われた訳ではない事も伝えました。結果 拍子抜けするぐらい とても簡単に『任せるよ(^-^)』でした。

続けてこう言いました。
(出来るだけ旦那の言葉を再現しますが完璧ではないと思います。が、覚えきれないので許して下さい(>_<))

『きっと、会社の人達も、その他の人達も変な目でみたりしないよ。もしも、偏見があったとしても 俺は それはそれで 良いと思ってる。無理に付き合おうとは思わないし、無理に付き合ってほしいとは言えないからね。だけど、それはその人が嫌だとか ムカつくとかの感情ではなくて、すぐには無くせない風習みたいなイメージで、仕方ないかな~みたいな感じ。諦めたと言うと言葉が悪いけど、それに対して怒ったり、俺も嫌いってなったら この風習は それこそ 一生 変わらないから、俺は俺の周りの人達を信じていけば良いかなと思ってる』と。


すみません長くなるので次のレスに続きを書きます。

  • << 100 主です。続き 旦那は在日ですが、特に差別なく育っきたようです。 元々、旦那のお爺さんが日本に来たことから始まり お爺さんは日本人のお婆さんと結婚し、義父が産まれました。義父が日本人の義母と結婚し、旦那が産まれたので旦那は三世です。 お爺さん時代の差別は酷かったようですが、義父の時代は お爺さん時代ほどではないが、ゼロではなかったと聞いてるそうです。ですが、旦那自身は差別をされた記憶はないようです。 確かに旦那は、小学校時代からの友達も沢山いて 会社の人達とも仲良く 学生時代のバイト先の人と今も仲良くしていたりと、私なんかでは敵わないぐらい人との繋がりが多い人です(^^; 皆さん日本人ですが、旦那が在日と知っても他の日本人の友達とかと分け隔てなく付き合ってくれたそうです。その中に私も入っているそうです。 お爺さん、義父時代の差別を聞いていても日本人を嫌い等の感情がないのは上記が理由だそうです。だけど、そういった差別行為が悲しいなという感情が全くない訳ではないみたいです。 でも、旦那は嫌な事には嫌な事をし返すみたいな感情はなく そういった感情はなくしていく事が大切だと思うし、それが差別をなくしていく事にも繋がると言っていました。 『実際、俺の周りにはそんな人いない。めっちゃ良いヤツばっかりだよ(^-^)』て笑ってました。 旦那、強い!私も負けずに強くならないとなと思いましたp(^-^)q 結果報告はこれで終わりです。(全部は書ききれてないかもしれませんが)最後まで読んで下さり有り難うございました。 個人へのお礼は今日はもう遅いので、日を改めてさせて頂きますね。

No.99

>> 63 下品でも何でもいいから。 早く質問に答えて下さい。 何の?
貴女が私に何質問したの?

てか
あんたも謝んなよ
図々しい

No.100

>> 98 主です。皆さんレス有り難うございます。 まずは、ご報告をしますね。とっても長くなると思いますが、読んで頂けると嬉しいです。 旦那… 主です。続き

旦那は在日ですが、特に差別なく育っきたようです。
元々、旦那のお爺さんが日本に来たことから始まり お爺さんは日本人のお婆さんと結婚し、義父が産まれました。義父が日本人の義母と結婚し、旦那が産まれたので旦那は三世です。

お爺さん時代の差別は酷かったようですが、義父の時代は お爺さん時代ほどではないが、ゼロではなかったと聞いてるそうです。ですが、旦那自身は差別をされた記憶はないようです。

確かに旦那は、小学校時代からの友達も沢山いて 会社の人達とも仲良く 学生時代のバイト先の人と今も仲良くしていたりと、私なんかでは敵わないぐらい人との繋がりが多い人です(^^;
皆さん日本人ですが、旦那が在日と知っても他の日本人の友達とかと分け隔てなく付き合ってくれたそうです。その中に私も入っているそうです。

お爺さん、義父時代の差別を聞いていても日本人を嫌い等の感情がないのは上記が理由だそうです。だけど、そういった差別行為が悲しいなという感情が全くない訳ではないみたいです。

でも、旦那は嫌な事には嫌な事をし返すみたいな感情はなく そういった感情はなくしていく事が大切だと思うし、それが差別をなくしていく事にも繋がると言っていました。

『実際、俺の周りにはそんな人いない。めっちゃ良いヤツばっかりだよ(^-^)』て笑ってました。

旦那、強い!私も負けずに強くならないとなと思いましたp(^-^)q

結果報告はこれで終わりです。(全部は書ききれてないかもしれませんが)最後まで読んで下さり有り難うございました。

個人へのお礼は今日はもう遅いので、日を改めてさせて頂きますね。

  • << 102 主です。すみません! 読み返したら間違えがありました。 日本人の義母ではなく、在日の義母です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧