注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

在日について。

レス112 HIT数 4271 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/17 20:33(更新日時)

観覧有り難うございます。少し長いかも知れませんが、お付きあいして下さると嬉しいです。

ミクル内で在日への批判と偏見を多く見ます。もちろん、擁護というか偏見をもってない方の意見も見ますが…圧倒的に悪い意見が多い気がします。

そこで質問なんですが、在日という事はそんなに嫌な事なんでしょうか?隠さないといけない事なんでしょうか?
私の旦那は在日です。友達付き合いの時に在日という事を本人から聞きました。が、「え!?」とかの感情もなく「ふ~ん、そうだったんだー」ぐらいの返答で終わりました。お付きあい、結婚となった時も 私はもちろん 私の両親や兄弟も「何の問題もない」ぐらいの感じでスムーズでした。

だからでしょうか、旦那が在日だという事を隠すという感情もなく、実際 隠してもないです。
だけど、私も聞かれてもないのに自分からわざわざ「旦那が在日です」と話す事はないです。そこを強調したい訳でもありませんので。

ですか、私は結婚しても法律的に名字が変わりませんので仕事先などで名札の名前が変わってないと「名前何になったの?」と聞かれてしまいます。なので…

私「変わらないよ。このまま。」
相手「え?なんで?」
私「相手の国籍が日本ではないから夫婦別姓なんだ。」
相手「そうなの?!どこの人?」
私「韓国だよ。」
相手「言葉は?韓国語話せるの?相手が日本語話すの?」
私「在日韓国だから逆に旦那も日本語しか話せないよ」
相手「あ、そうなの。」の流れが多く…正直 面倒になり「名前は?」の質問の後にすぐ「在日韓国の人だから夫婦別姓なんだ。名前はこのままだよ。」と短縮してます。

だけど、ここまで批判的な意見を沢山見ると

旦那の為には隠してた方が良いの?
旦那は隠してほしい?
もしかして傷付けてない?

とか考えてしまいました。旦那は優しく何でも譲ってしまう性格で、きっと少しぐらい傷付いていても「まあ、いいか」と流すと思います。聞いたとしても「いいよ、いいよ。気にしないで」となると思うので…

皆さんはどう思いましたか?
もし、私の返答が間違えてるなら今後はどう返答をしたら良いでしょうか?

No.2256352 15/09/15 11:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/15 11:23
社会人1 

隠す隠さない・隠したい隠したくないは個人の(主さんのご主人)考えですよ。

夫婦なんですから、話し合いというか一度ご主人に直接尋ねてみるのがベストです。在日であろうとなかろうと、その個人・人間を観てあげましょう。

• << 5 主です。レス有り難うございます。 私自身は旦那の事が大好きです。国籍は違いますが、人間的にも尊敬出来る相手だと思っています。 ただ、在日というだけで批判的意見を多く見て本人に聞いても傷付けてしまう事だとしたらと…少し考えてしまいました。 出来るだけ傷付けないよう聞いてみようと思います。 アドバイス有り難うございました。

No.2 15/09/15 11:28
名無し2 

主達の問題より

子どもの問題の方がこれから先大変でしょうね。

• << 6 主です。レス有り難うございます。 そうですね。それも良く聞かれます。 ですが、今もこれからも、私 旦那共に子供はつくらないと意見が一致していまして、その事についてはあまり考えていないんです。だから、何が大変なのかも良くわからない現状なんですよね。 ご意見、有り難うございました。
  • << 19 横レスごめん! 主さん達より子供世代が大変だって? 大丈夫! きっと人種差別の無い素敵な世の中になっているよ なぜかって? あなた達みたいに偏見だけに生きている人間が先に死に、いなくなるからです

No.3 15/09/15 11:31
匿名3 ( ♀ )

在日は在日でも、主さんの旦那さんは「特定アジア人」だから…回りは引いてるのでは?

西洋人ならリアクションは違うだろうけどね。

あと、気になるんだけど、結婚する時に主さんのご両親が旦那に対して「問題ない」発言が引っ掛かるかな…

某バラドルが昔、結婚の挨拶に彼実家に行ったら「在日」という理由で白紙にされた話し…有名です。

やはり、日本人なら当然の反応だなと思った。

主さん一族は在日系なんですか?(失礼)

在日は在日としか結婚しないし、学校や社会でもその仲間としかつるまないと良く聞くのでね。

• << 8 主です。レス有り難うございます。 やはり、周りは引いてるのでしょうか? 直接批判される事もなければ、その後も旦那の話しを聞いてくるので、引いてると感じていませんでした。 だけど、ミクル内で批判的意見が多くて「もしかして」と感じてしまいました。 何も悪い事をしていない旦那が在日と知られただけでそういった感情をもたれるなら隠してた方が旦那の為なのか、傷付けてしまってるのではないかとスレを立てました。 ちなみに私は日本人ですよ。「問題ない」は経緯が長いのでかなり短縮と言うか、その発言すらしてなくて「くらいの感じ」だっただけですよ。 あと、旦那の親戚には私達だけではなく日本人と結婚した方もいます。旦那は小、中、高、大とごく普通の学校に入学して、友達にも会社にも在日の方はいないみたいです。 相手が隠していたらわかりませんが(^^; ご意見、有り難うございました。
  • << 11 あなたの考え寂しいなぁ こんな日本人がまだまだいるんだよなぁ アメリカの黒人差別をどう思っているの? あなたの見解は? あ俺は在日じゃ無いよアイヌ系かな いつになったはこんな偏見消えるんだろう…泣きたくなる

No.4 15/09/15 11:40
匿名4 

まあ、あなたに直接在日批判したって結婚しちゃったもんは仕方ないからね。
思ってても直接言えないしね。

ミクルで在日批判が多いのは、在日の価値観が日本人の感覚と違いすぎるからだと思う。
日本人を見下すようなレスばかりしてたりね。

旦那が在日であることを隠す隠さないは好きにしてください。

• << 9 主です。レス有り難うございます。 そう!そこなんですよね。 [思ってても言えない] やはり、皆さんそう思っているのでしょうか… 在日の価値観と言うのが良く分からないんですが、私の旦那は私からみても 旦那の友達からみても、かなり優しく かなり穏和な性格の様です。ですので、日本人だから 中国人だから 韓国人だからとか国籍での批判を聞いた事はありません。 ニュースを観ていて犯罪などの行為に対しての意見はありますが国籍での批判はしません。日本人だからとバカにした意見なども聞いた事はありません。 そんな旦那が在日だからと批判されるのであれば隠すべきなのか、それが傷付けないという事になるのかと考えてしまいました。 好きに…難しいので、やはり旦那に聞いてみようと思います。 ご意見、有り難うございました。

No.5 15/09/15 11:44
匿名0 ( ♀ )

>> 1 隠す隠さない・隠したい隠したくないは個人の(主さんのご主人)考えですよ。 夫婦なんですから、話し合いというか一度ご主人に直接尋ねてみる… 主です。レス有り難うございます。

私自身は旦那の事が大好きです。国籍は違いますが、人間的にも尊敬出来る相手だと思っています。
ただ、在日というだけで批判的意見を多く見て本人に聞いても傷付けてしまう事だとしたらと…少し考えてしまいました。

出来るだけ傷付けないよう聞いてみようと思います。

アドバイス有り難うございました。

No.6 15/09/15 11:54
匿名 ( ♀ )

>> 2 主達の問題より 子どもの問題の方がこれから先大変でしょうね。 主です。レス有り難うございます。

そうですね。それも良く聞かれます。

ですが、今もこれからも、私 旦那共に子供はつくらないと意見が一致していまして、その事についてはあまり考えていないんです。だから、何が大変なのかも良くわからない現状なんですよね。

ご意見、有り難うございました。

No.7 15/09/15 12:13
名無し7 

よく知らないから逆に質問なんだけど、旦那さんは日本人と同じように税金払ってるの?

• << 10 主です。レス有り難うございます。 はい。税金関係(所得税、住民税、固定資産税等々)も年金も、勿論保険も支払っています。 ご両親も、そういった事をきちんとする方ですので、旦那も払う事が当たり前的な考えですよ。(私も旦那も税金が使われる先には不満はありますがね(^^;)) 国籍的に、在日韓国人というだけで日本で産まれ、日本で育ち、韓国に行った事もない人です。

No.8 15/09/15 12:25
匿名 ( ♀ )

>> 3 在日は在日でも、主さんの旦那さんは「特定アジア人」だから…回りは引いてるのでは? 西洋人ならリアクションは違うだろうけどね。 … 主です。レス有り難うございます。

やはり、周りは引いてるのでしょうか?
直接批判される事もなければ、その後も旦那の話しを聞いてくるので、引いてると感じていませんでした。

だけど、ミクル内で批判的意見が多くて「もしかして」と感じてしまいました。
何も悪い事をしていない旦那が在日と知られただけでそういった感情をもたれるなら隠してた方が旦那の為なのか、傷付けてしまってるのではないかとスレを立てました。

ちなみに私は日本人ですよ。「問題ない」は経緯が長いのでかなり短縮と言うか、その発言すらしてなくて「くらいの感じ」だっただけですよ。
あと、旦那の親戚には私達だけではなく日本人と結婚した方もいます。旦那は小、中、高、大とごく普通の学校に入学して、友達にも会社にも在日の方はいないみたいです。

相手が隠していたらわかりませんが(^^;

No.9 15/09/15 12:55
匿名 ( ♀ )

>> 4 まあ、あなたに直接在日批判したって結婚しちゃったもんは仕方ないからね。 思ってても直接言えないしね。 ミクルで在日批判が多いのは、在… 主です。レス有り難うございます。

そう!そこなんですよね。
[思ってても言えない]
やはり、皆さんそう思っているのでしょうか…

在日の価値観と言うのが良く分からないんですが、私の旦那は私からみても 旦那の友達からみても、かなり優しく かなり穏和な性格の様です。ですので、日本人だから 中国人だから 韓国人だからとか国籍での批判を聞いた事はありません。

ニュースを観ていて犯罪などの行為に対しての意見はありますが国籍での批判はしません。日本人だからとバカにした意見なども聞いた事はありません。

そんな旦那が在日だからと批判されるのであれば隠すべきなのか、それが傷付けないという事になるのかと考えてしまいました。

好きに…難しいので、やはり旦那に聞いてみようと思います。

No.10 15/09/15 13:10
匿名 ( ♀ )

>> 7 よく知らないから逆に質問なんだけど、旦那さんは日本人と同じように税金払ってるの? 主です。レス有り難うございます。

はい。税金関係(所得税、住民税、固定資産税等々)も年金も、勿論保険も支払っています。
ご両親も、そういった事をきちんとする方ですので、旦那も払う事が当たり前的な考えですよ。(私も旦那も税金が使われる先には不満はありますがね(^^;))

国籍的に、在日韓国人というだけで日本で産まれ、日本で育ち、韓国に行った事もない人です。

No.11 15/09/15 13:35
社会人11 ( 30代 ♂ )

>> 3 在日は在日でも、主さんの旦那さんは「特定アジア人」だから…回りは引いてるのでは? 西洋人ならリアクションは違うだろうけどね。 … あなたの考え寂しいなぁ
こんな日本人がまだまだいるんだよなぁ
アメリカの黒人差別をどう思っているの?
あなたの見解は?

あ俺は在日じゃ無いよアイヌ系かな

いつになったはこんな偏見消えるんだろう…泣きたくなる

• << 13 偏見ではなく、「区別」ですよ。 日本人か、日本人じゃないか…それだけです。 仮に当事者たちが偏見と感じているなら、同民族が日本でやりたい放題やってるから、日本人が反発してるだけで… 大人しく日本で真面目に生きていれば偏見なんて生まれないと思うよ。 (日本大嫌い!祖国は素晴らしい!なんて言ってる外国人がいるみたいだけど、そんなに日本が嫌ならば素晴らしい祖国に帰れば?って話し。日本で甘い汁を吸い続けてるから実際には帰りたくないんだろうけど…)
  • << 36 私もあなたと同じ意見。 主さんもお礼を伝えてますが、 私からも有り難う。 私もなぜこうも在日だなんだ騒ぐのか 分かりません。 欧米人に対する態度と全く違う。 国同士が問題抱えているなら、 国民同士は仲良くしたい。 主さん、旦那さんと仲良く。 確かな愛情、強い愛情を感じました。 それが一番だよ。

No.12 15/09/15 14:01
匿名 ( ♀ )

>> 11 主です。

貴方の様な方が居てくれる事が、本当に嬉しいです。あんなにも優しい旦那が 在日というだけで変な目で見られるのは、やっぱり悲しいので…

私へのレスではないですが、御礼が言いたくレスしました。

有り難うございます。

No.13 15/09/15 14:17
匿名3 ( ♀ )

>> 11 あなたの考え寂しいなぁ こんな日本人がまだまだいるんだよなぁ アメリカの黒人差別をどう思っているの? あなたの見解は? あ俺は在日… 偏見ではなく、「区別」ですよ。

日本人か、日本人じゃないか…それだけです。

仮に当事者たちが偏見と感じているなら、同民族が日本でやりたい放題やってるから、日本人が反発してるだけで…

大人しく日本で真面目に生きていれば偏見なんて生まれないと思うよ。

(日本大嫌い!祖国は素晴らしい!なんて言ってる外国人がいるみたいだけど、そんなに日本が嫌ならば素晴らしい祖国に帰れば?って話し。日本で甘い汁を吸い続けてるから実際には帰りたくないんだろうけど…)

• << 20 これやっぱ区別というより差別じゃないかなあ。主観的だし後半の言葉に至ってはもう蔑視だよね。
  • << 21 同意。
  • << 24 主です。 No.3さんに質問なんですが、No.3さんの前に私の旦那の様な人が居たとしたらどう思いますか? 日本人ではないですが、大人しく(いや、普通にかな(^-^;))日本で真面目に生きてきた人です。(私がいうのもなんですが…) やはり在日としてというか、日本人に対する感情とは何か違う区別をされてしまうんでしょうか? あと甘い汁?は良く分かりませんが、旦那も○○人が嫌いとか 国籍で嫌いとか言う発言を聞くと「個人の自由だから嫌いでも良いけど、言わなくて良いのにね。この国が嫌とかなら行かなければ良いしね(^^)」と言っていた事はありました。 良かったらレス下さい。参考になります。
  • << 25 同感です。 例えば在日芸能人の8.6バズーカーは、日本に原爆が落とされたことをネタにして日本を貶め、はまやねんは売れる前にTwitterで「日本オワタ。(中略)植民地ぷぎゃあ」などとつぶやいている。「そんなに日本が嫌いなら日本から出て行け」と思った。
  • << 28 早く返事してください。 主さんもあなたに質問してますよ。 お仲間さんがあなたに共感してくれてますよ。

No.14 15/09/15 15:03
名無し14 

>> 13 あなたは在日を熟知してるんですね。

在日は在日としか結婚しないん?
誰から聞いたん?どこに書いてんの?
在日は学校や会社で在日としかつるまない?
誰から聞いたん?どこに書いてんの?
詳しく教えて。
色々突っ込んであげるから。

やりたい放題の在日?
詳しく在日が何をやりたい放題してるか教えて。

真面目に生きてれば偏見されない?。
真面目に生きてる在日と不真面目な在日、どうやって見分けるか教えて。
在日がニュースでたら、全ての在日を偏見する稚拙な頭してないよね?

日本大嫌い、祖国は素晴らしいと在日がどこで言っているか教えて。
在日全てが言っているかのよいな言い方だよね
甘い汁とは詳しく何か教えて。

• << 17 うん 相当しつこそうな人 同じような事だらだら長々と… ある意味こういう人も世間では敬遠されがち 変わった人だから関わるんじゃないよってね(笑)
  • << 18 静かにファビョってるね
  • << 29 主です。スレにご意見、有り難うございます。 スレを立てる時にある程度の批判や偏見は覚悟はしていました。 ミクルでNo.3さんの意見の様な事を見ていたので、やはりそんな風な事を信じる人も居るのだなと… でも、実際は(私と旦那 また親戚に関しては)違うので違いますよとご返事はさせて頂きました(^-^) 私もですが、旦那も きっとNo.14さんみたいに必死に変わりないと感じて下さる方が居る事はとっても心強いと感じると思います。 有り難うございます。

No.15 15/09/15 15:19
匿名4 

>> 14 うわっ
こわっ(笑)
粘着質っぽいなー

No.16 15/09/15 15:22
通行人16 

ネットは特殊な世界。
ネットがいくら安保法案賛成を大合唱しても、大多数の反対世論を崩せないように、ネットの特殊な世界など気にすることはないです。

No.17 15/09/15 15:27
ヒマ人17 

>> 14 あなたは在日を熟知してるんですね。 在日は在日としか結婚しないん? 誰から聞いたん?どこに書いてんの? 在日は学校や会社で在日とし… うん
相当しつこそうな人

同じような事だらだら長々と…
ある意味こういう人も世間では敬遠されがち

変わった人だから関わるんじゃないよってね(笑)

No.18 15/09/15 15:39
名無し18 ( ♀ )

>> 14 あなたは在日を熟知してるんですね。 在日は在日としか結婚しないん? 誰から聞いたん?どこに書いてんの? 在日は学校や会社で在日とし… 静かにファビョってるね

No.19 15/09/15 16:05
社会人11 ( 30代 ♂ )

>> 2 主達の問題より 子どもの問題の方がこれから先大変でしょうね。 横レスごめん!

主さん達より子供世代が大変だって?

大丈夫! きっと人種差別の無い素敵な世の中になっているよ
なぜかって?
あなた達みたいに偏見だけに生きている人間が先に死に、いなくなるからです

No.20 15/09/15 16:44
匿名20 

>> 13 偏見ではなく、「区別」ですよ。 日本人か、日本人じゃないか…それだけです。 仮に当事者たちが偏見と感じているなら、同民族が日… これやっぱ区別というより差別じゃないかなあ。主観的だし後半の言葉に至ってはもう蔑視だよね。

No.21 15/09/15 16:59
名無し21 ( ♀ )

>> 13 偏見ではなく、「区別」ですよ。 日本人か、日本人じゃないか…それだけです。 仮に当事者たちが偏見と感じているなら、同民族が日… 同意。

No.22 15/09/15 18:36
匿名22 

在日叩きしてるのってネットの世界だけじゃね?
リアルで叩いてる人見たことないし話題すら上がらないな。

主さん、気にしすぎでは?

• << 34 主です。レス有り難うございます。 そんなんです。ネットの世界で知りました。実際は偏見にあった事はないと言うのが事実で、本当に気にしてませんでした。 最近、ミクルで在日関連のスレを見ました。また在日が関係ないスレでもレスに「在日がどうのこうの」というレスを見ました。気になり過去のスレを見るとマイナス意見が沢山ありました。 なので、実際は「そう思うものなのかな?」と疑問に思い、そうだとすると旦那を偏見の対象にしてしまってるのでは?と不安になりました。 偏見がどうのこうのより、優しくて私や私の家族の為にも頑張って働いてくれてる旦那(共働きですが)を、そんな風に思われるのが嫌だなというか、悲しいなという感情でスレを立て質問させて頂きました。 気にしすぎなら良いのですが(>_<) でも、旦那には聞いてみようと思います。 ご意見、有り難うございました。

No.23 15/09/15 19:19
ちぇりー ( ♂ pe0El )

ネトウヨ って言葉もあるくらいですからね
つまり、ネットで右翼てきな発言をする人って事なんですが
日本を批判してる人、税金を払ってない人、犯罪を犯した人
がたまたま在日ってだけで注目されてるだけだから、100%日本人の偏見ですよ
因みに、3さんの言ってる事は区別ではなく差別ですね

• << 37 主です。レス有り難うございます。 ネトウヨ?始めて聞きます。ネットにはそんな言葉もあるんですね(>_<) 在日の方も、日本人も互いの国の批判がなくなくなるのが私としては理想です…この理想は難しいですよね。分かってはいるんです。 せめて、旦那には傷付いて欲しくない!その気持ちは消せないので旦那には聞いてみようと思います。 ご意見、有り難うございました。

No.24 15/09/15 19:36
匿名 ( ♀ )

>> 13 偏見ではなく、「区別」ですよ。 日本人か、日本人じゃないか…それだけです。 仮に当事者たちが偏見と感じているなら、同民族が日… 主です。

No.3さんに質問なんですが、No.3さんの前に私の旦那の様な人が居たとしたらどう思いますか?
日本人ではないですが、大人しく(いや、普通にかな(^-^;))日本で真面目に生きてきた人です。(私がいうのもなんですが…)

やはり在日としてというか、日本人に対する感情とは何か違う区別をされてしまうんでしょうか?

あと甘い汁?は良く分かりませんが、旦那も○○人が嫌いとか 国籍で嫌いとか言う発言を聞くと「個人の自由だから嫌いでも良いけど、言わなくて良いのにね。この国が嫌とかなら行かなければ良いしね(^^)」と言っていた事はありました。

良かったらレス下さい。参考になります。

• << 77 主さんへ 遅くなりスミマセンm(._.)m 目の前に在日の人がいたら?の回答ですが… 子供時代~社会人の今まで、在日の人が身近にチラホラといました。 (通名でも明らかに顔が日本人じゃなかった) 一言で言うと「関わりたくない!」から基本的にはスルーしていました。 在日の人って、悪い意味で行動が目立つし、雰囲気で分かるから近寄りません。 ま、中には穏やかで良い人の在日もいるとは思いますが…。

No.25 15/09/15 19:36
通行人25 

>> 13 偏見ではなく、「区別」ですよ。 日本人か、日本人じゃないか…それだけです。 仮に当事者たちが偏見と感じているなら、同民族が日… 同感です。

例えば在日芸能人の8.6バズーカーは、日本に原爆が落とされたことをネタにして日本を貶め、はまやねんは売れる前にTwitterで「日本オワタ。(中略)植民地ぷぎゃあ」などとつぶやいている。「そんなに日本が嫌いなら日本から出て行け」と思った。

• << 31 8.6秒バズーカーでした。 話は変わりますが14さん、しつこい。

No.26 15/09/15 19:37
名無し26 

ネットだけでなく、リアルでも嫌われてますよ。正確には、嫌われてるというより、恐れられてます。地元に在日の方が多く住む地域というのがあって、その辺りは治安も悪いし、近寄りません。

• << 40 主です。レス有り難うございます。 恐れられる?治安が悪い? 私の旦那や旦那のご両親、家族からは かけ離れた言葉で驚きました。 その地域はどんな感じなのですか?在日の方が何かしてるんでしょうか? だとしたら、私としても止めて頂きたいです。 No.26さんにお願いがあります。その地域ではそうかも知れませんが、穏和で普通に頑張って生きてる方も居るので、皆がそうだとは思わないであげてほしいです(>_<) ご意見、有り難うございました。
  • << 79 生野区や新宿のコリアタウンの事言っているの? 日本にも日本人すら近づき難い西成があるじゃ無いか… 確かに在日さんの総人口から割り出したら犯罪率は高いかもしれないけれども そもそもあなた達みたいに差別的態度を取る日本人が起因しているのだろうよ それを改善良好関係に持って行くのが我々2代目3代目の務めじゃ無いの? それを逆に在日だと非難する神経判らん どうせネットの世界だから言えているだけだろうけれども 兎に角寂しい悲しいお人達よ

No.27 15/09/15 19:43
名無し14 

>> 26 その地名教えて。
調べてあげるから。
その辺がと出して治安わるいかどうか。

• << 60 ネットで調べて分かるのは東京や大阪など大都市の有名な地域でしょ? あなたにわざわざ調べてもらわなくても、地元に住んでれば治安が悪いかどうかなんてネットなんかで調べるより詳しく分かりますよ。有名ですからね。実際に殺人事件などが起こるのは稀ですが(過去、あるにはあった)ニュースにならない強姦や恐喝や窃盗は多いので、地元の人間は極力避けて通ります。 初めて会う地元の人同士の会話では、住んでる場所や名字を聞いて推測されます。実は私の姓も一部地域での在日の方が多い姓のせいで、初めて会う地元の方に誤解を与えてしまいます。 ただ、聞いてくる相手も探りを入れてきているのか、仲間だと思って聞いてきているのか、こちらも分からないので非常に対応が面倒です。 もちろんストレートに聞いてくることなどありませんし、こちらもストレートに返答することはありませんが。

No.28 15/09/15 19:46
名無し14 

>> 13 偏見ではなく、「区別」ですよ。 日本人か、日本人じゃないか…それだけです。 仮に当事者たちが偏見と感じているなら、同民族が日… 早く返事してください。
主さんもあなたに質問してますよ。
お仲間さんがあなたに共感してくれてますよ。

No.29 15/09/15 19:52
匿名 ( ♀ )

>> 14 あなたは在日を熟知してるんですね。 在日は在日としか結婚しないん? 誰から聞いたん?どこに書いてんの? 在日は学校や会社で在日とし… 主です。スレにご意見、有り難うございます。

スレを立てる時にある程度の批判や偏見は覚悟はしていました。
ミクルでNo.3さんの意見の様な事を見ていたので、やはりそんな風な事を信じる人も居るのだなと…

でも、実際は(私と旦那 また親戚に関しては)違うので違いますよとご返事はさせて頂きました(^-^)

私もですが、旦那も きっとNo.14さんみたいに必死に変わりないと感じて下さる方が居る事はとっても心強いと感じると思います。
有り難うございます。

No.30 15/09/15 20:15
匿名 ( pf5NRb )

貴方の考えは神経質すぎると思う

人種差別以外でも人の好き嫌いは避けられない事なのでいちいちそんな事を気にしてたら切りがない

そんなに気になるなら手っ取り早い方法として日本以外の差別があまりない国に移住するしかないと思います

• << 42 主です。レス有り難うございます。 ごもっともです。好き嫌いはさけられません。ですが、何も悪い事をしていない旦那が私の「在日韓国人だから」という意見だけで 悪く思われるのは嫌だなと思い質問させて頂きました。 私の返答がしだいで変な目もなく、ただ一個人として周りが見てくれるなら、そちらの方が良いので。 No.30さんに神経質、気にしてたらキリがないと言われ嬉しかったです。 神経質と言われ嬉しいのは何か変ですが、No.30さんは気にしなくて良いという意見なんだな~と感じました(^-^) ご意見、有り難うございました。

No.31 15/09/15 20:27
通行人25 

>> 25 同感です。 例えば在日芸能人の8.6バズーカーは、日本に原爆が落とされたことをネタにして日本を貶め、はまやねんは売れる前にTwitte… 8.6秒バズーカーでした。

話は変わりますが14さん、しつこい。

No.32 15/09/15 20:36
名無し14 

>> 31 なにがしつこいの?

ネットだから、顔が見えないから、何を書いてもいいから、そんなバカバカしい事をしてる相手に質問してるだけです。

あなたに関係ないでしょ。

それよりも、私に1人に寄ってたかってレスしてくるあなた達の方がしつこい。

• << 35 14さんは在日ですか? 14さんはあまりにもしつこすぎるし、14さんにしつこいとレスしたのは私だけなのに「よってたかって」とか被害妄想甚だしいので。
  • << 48 主です。No.14さん度々コメント有り難うございます。 前にも書きましたが、ある程度のマイナス意見の覚悟はしていました。 まったく傷付かないと言えば嘘になってしまいますが…覚悟はしてたぶん私の気持ちも大丈夫ですのでNo.14さんも少し落ち着いて下さい(^^) ですか、そんな風にマイナス意見に対して違うと強く言って下さる気持ちは本当に嬉しく思っていますよ(^^)

No.33 15/09/15 20:44
名無し18 ( ♀ )

在日の人もマイナンバー制度は導入されるのですか?

• << 44 されるよそのくらい自分で学べ
  • << 49 主です。レス有り難うございます。 されるはずです。私はそう聞きましたよ。

No.34 15/09/15 20:47
匿名 ( ♀ )

>> 22 在日叩きしてるのってネットの世界だけじゃね? リアルで叩いてる人見たことないし話題すら上がらないな。 主さん、気にしすぎでは? 主です。レス有り難うございます。

そんなんです。ネットの世界で知りました。実際は偏見にあった事はないと言うのが事実で、本当に気にしてませんでした。

最近、ミクルで在日関連のスレを見ました。また在日が関係ないスレでもレスに「在日がどうのこうの」というレスを見ました。気になり過去のスレを見るとマイナス意見が沢山ありました。

なので、実際は「そう思うものなのかな?」と疑問に思い、そうだとすると旦那を偏見の対象にしてしまってるのでは?と不安になりました。

偏見がどうのこうのより、優しくて私や私の家族の為にも頑張って働いてくれてる旦那(共働きですが)を、そんな風に思われるのが嫌だなというか、悲しいなという感情でスレを立て質問させて頂きました。

気にしすぎなら良いのですが(>_<)

でも、旦那には聞いてみようと思います。

No.35 15/09/15 20:58
通行人25 

>> 32 なにがしつこいの? ネットだから、顔が見えないから、何を書いてもいいから、そんなバカバカしい事をしてる相手に質問してるだけです。 … 14さんは在日ですか?
14さんはあまりにもしつこすぎるし、14さんにしつこいとレスしたのは私だけなのに「よってたかって」とか被害妄想甚だしいので。

• << 38 4 17 18 25は私1人に嫌み等を言ってるでしょ。 あなた達は意見が違う相手に1人が絡むと、必ず複数で絡んでくる。 あなた達の特徴。 在日だったらあなたに迷惑でもかけるの? 在日じゃなくても、あなたに迷惑でもかけるの? 普通の家庭教育を受けてれば、意見の違う相手に在日とか言わないでしょ。 あなたは実社会で、意見の合わない相手がいたら、あなた在日と言えるの?

No.36 15/09/15 21:05
通行人36 

>> 11 あなたの考え寂しいなぁ こんな日本人がまだまだいるんだよなぁ アメリカの黒人差別をどう思っているの? あなたの見解は? あ俺は在日… 私もあなたと同じ意見。

主さんもお礼を伝えてますが、
私からも有り難う。

私もなぜこうも在日だなんだ騒ぐのか
分かりません。
欧米人に対する態度と全く違う。
国同士が問題抱えているなら、
国民同士は仲良くしたい。

主さん、旦那さんと仲良く。
確かな愛情、強い愛情を感じました。
それが一番だよ。

• << 51 主です。レス有り難うございます。 そんな風に言って頂けるなんて本当に嬉しいです。国籍は違いますが、これからも旦那と仲良くしていきたいと思います。 仲良くしていく為にも、私の言葉で旦那を傷付けたりはしたくない(>_<) なので、やんわり聞いてみて旦那がオープンにするのを嫌がるようなら旦那の意見を尊重しようと思います。 いつか、この世の中でこんな不安がなくなりますように。 ご意見、有り難うございました。

No.37 15/09/15 21:08
匿名 ( ♀ )

>> 23 ネトウヨ って言葉もあるくらいですからね つまり、ネットで右翼てきな発言をする人って事なんですが 日本を批判してる人、税金を払ってない人… 主です。レス有り難うございます。

ネトウヨ?始めて聞きます。ネットにはそんな言葉もあるんですね(>_<)

在日の方も、日本人も互いの国の批判がなくなくなるのが私としては理想です…この理想は難しいですよね。分かってはいるんです。

せめて、旦那には傷付いて欲しくない!その気持ちは消せないので旦那には聞いてみようと思います。

No.38 15/09/15 21:16
名無し14 

>> 35 14さんは在日ですか? 14さんはあまりにもしつこすぎるし、14さんにしつこいとレスしたのは私だけなのに「よってたかって」とか被害妄想甚だし… 4 17 18 25は私1人に嫌み等を言ってるでしょ。
あなた達は意見が違う相手に1人が絡むと、必ず複数で絡んでくる。
あなた達の特徴。
在日だったらあなたに迷惑でもかけるの?
在日じゃなくても、あなたに迷惑でもかけるの?
普通の家庭教育を受けてれば、意見の違う相手に在日とか言わないでしょ。
あなたは実社会で、意見の合わない相手がいたら、あなた在日と言えるの?

• << 45 最近までは、在日のかたのことをなんとも思わなかったです。 ですが、知人を在日の人に殺されてしまいました。 やり方が余りにも残忍でした。犯行の理由がお酒が入った席でカラカワレタ…だそうです。 勿論国籍をカラカワレタのではないです。 中には、日本人だって残忍な人もいます。 主さんのご主人の様に誠実なかたもいると思います。 ですが、知人の件で私の中に偏見を持ってしまったのも事実なので、あまり話さない方が良いと思いますよ。
  • << 46 それは失礼しました でも貴女の書き方もあまりにも無礼ですよ まくしたてるような書き方ですよ 自分の非も認める事もしてくださいね まともなレスには批判的なレスは付かないと思います それも一人じゃないなら尚更ね

No.40 15/09/15 21:27
匿名 ( ♀ )

>> 26 ネットだけでなく、リアルでも嫌われてますよ。正確には、嫌われてるというより、恐れられてます。地元に在日の方が多く住む地域というのがあって、そ… 主です。レス有り難うございます。

恐れられる?治安が悪い?
私の旦那や旦那のご両親、家族からは かけ離れた言葉で驚きました。

その地域はどんな感じなのですか?在日の方が何かしてるんでしょうか?
だとしたら、私としても止めて頂きたいです。
No.26さんにお願いがあります。その地域ではそうかも知れませんが、穏和で普通に頑張って生きてる方も居るので、皆がそうだとは思わないであげてほしいです(>_<)

No.41 15/09/15 21:38
名無し41 ( ♂ )

ミクルに本物の反在日、本物の嫌韓なんかいないよ

ミクルで在日批判してる奴って、統一教会が竹島の韓国領有権を主張しても、米韓合同軍事演習で在日米軍基地を使用してるくせに、韓国が基地の維持費をビタ一文払わなくても、文句ひとつ言わない奴らばかりじゃないか?

みんな本当は韓国が大好きなんだよ

だから在日批判だって本音じゃないよ

だから安心しなよ

• << 54 主です。レス有り難うございます。 そうなんですか?! 結構、ミクル内でマイナス意見を見ましたが(^^; あれは、天の邪鬼的な意見なんでしょうか?…だとしたら、嬉しい事です。 ご意見、有り難うございました。

No.42 15/09/15 21:41
匿名 ( ♀ )

>> 30 貴方の考えは神経質すぎると思う 人種差別以外でも人の好き嫌いは避けられない事なのでいちいちそんな事を気にしてたら切りがない そん… 主です。レス有り難うございます。

ごもっともです。好き嫌いはさけられません。ですが、何も悪い事をしていない旦那が私の「在日韓国人だから」という意見だけで
悪く思われるのは嫌だなと思い質問させて頂きました。

私の返答がしだいで変な目もなく、ただ一個人として周りが見てくれるなら、そちらの方が良いので。

No.30さんに神経質、気にしてたらキリがないと言われ嬉しかったです。
神経質と言われ嬉しいのは何か変ですが、No.30さんは気にしなくて良いという意見なんだな~と感じました(^-^)

No.44 15/09/15 21:46
社会人1 

>> 33 在日の人もマイナンバー制度は導入されるのですか? されるよそのくらい自分で学べ

No.45 15/09/15 22:04
匿名45 

>> 38 4 17 18 25は私1人に嫌み等を言ってるでしょ。 あなた達は意見が違う相手に1人が絡むと、必ず複数で絡んでくる。 … 最近までは、在日のかたのことをなんとも思わなかったです。

ですが、知人を在日の人に殺されてしまいました。

やり方が余りにも残忍でした。犯行の理由がお酒が入った席でカラカワレタ…だそうです。
勿論国籍をカラカワレタのではないです。

中には、日本人だって残忍な人もいます。

主さんのご主人の様に誠実なかたもいると思います。

ですが、知人の件で私の中に偏見を持ってしまったのも事実なので、あまり話さない方が良いと思いますよ。

• << 47 あなたの判断力です。
  • << 56 主です。レス有り難うございます。 そんな事件があったのですか?どんな事を言われたのか知りませんが、殺すなんて酷すぎますね。 それは嫌なイメージをもたれてしまうのも無理はないと思います。 ですが、No.45さんは元々 偏見もない方で旦那の事を誠実と言って下さる方ですので、皆がそうではない事をどこか頭の片隅にでもおいて考えて頂けると有難いです。 言うか言わないかは旦那の意見を尊重しようと思います。 ご意見、有り難うございました。

No.46 15/09/15 22:25
ヒマ人17 

>> 38 4 17 18 25は私1人に嫌み等を言ってるでしょ。 あなた達は意見が違う相手に1人が絡むと、必ず複数で絡んでくる。 … それは失礼しました

でも貴女の書き方もあまりにも無礼ですよ

まくしたてるような書き方ですよ

自分の非も認める事もしてくださいね

まともなレスには批判的なレスは付かないと思います

それも一人じゃないなら尚更ね

• << 52 同感です。 14さんはあまりにも無礼なのに、無礼な自分の非は棚に上げて、ものすごい剣幕でまくし立てていますよね。 17さんのこのレスが、14さんに対する全てを物語っているので、もう14さんには関わりません。
  • << 57 まともなレスには批判的なレスが付かない? あなた達お仲間が共感し擁護してる3番。 私以外にも批判的レス複数付いてる事に関しての反応は? あなた達お仲間が共感し擁護してるぐらいだから、あなた達お仲間はまともなレスと思ってるんでしょ。 3を批判した私に絡んだ挙げ句、17の暴言。 そもそも、誰に対して何の非を認めるの? 詳しく教えて。 3のレスがまともだと断言出来る理由を詳しく教えて。 いつになったら3はレスするのかな? 都合が悪くなるとトンズラか。

No.47 15/09/15 22:28
社会人1 

>> 45 最近までは、在日のかたのことをなんとも思わなかったです。 ですが、知人を在日の人に殺されてしまいました。 やり方が余りにも残忍で… あなたの判断力です。

• << 50 そうだと思います。 頭では、在日の方が皆 悪では無いと思います。が、どうしてもあの事件の事を思い出すと震えが止まりません。 キライ ではなく。  恐い です。

No.48 15/09/15 22:33
匿名 ( ♀ )

>> 32 なにがしつこいの? ネットだから、顔が見えないから、何を書いてもいいから、そんなバカバカしい事をしてる相手に質問してるだけです。 … 主です。No.14さん度々コメント有り難うございます。

前にも書きましたが、ある程度のマイナス意見の覚悟はしていました。

まったく傷付かないと言えば嘘になってしまいますが…覚悟はしてたぶん私の気持ちも大丈夫ですのでNo.14さんも少し落ち着いて下さい(^^)

ですか、そんな風にマイナス意見に対して違うと強く言って下さる気持ちは本当に嬉しく思っていますよ(^^)

No.49 15/09/15 22:40
匿名 ( ♀ )

>> 33 在日の人もマイナンバー制度は導入されるのですか? 主です。レス有り難うございます。

されるはずです。私はそう聞きましたよ。

No.50 15/09/15 22:51
匿名45 

>> 47 あなたの判断力です。 そうだと思います。
頭では、在日の方が皆 悪では無いと思います。が、どうしてもあの事件の事を思い出すと震えが止まりません。

キライ ではなく。 
恐い です。

• << 53 ご自愛くださいませ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する