注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
赤ちゃんの名前について
彼氏が他人の子供を面倒みています

好意を持たれたら、妥協してでも恋愛するべきでしょうか?

レス18 HIT数 2787 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/09/09 23:45(更新日時)

同じ会社の先輩と別の会社のお客さんに1人います。

前者はAさんで、初対面から気に入ってくれていますが、なぜそんなに気になってくれているのか分かりません。
一緒に仕事をした時から、かなり積極的に〜に一緒に行こう。等言われたり
仕事で別の作業をする為に別の部屋にいたら、側をうろちょろされたり
好かれているのかな。という感覚がありますが、
会社自体があまりいい人がいなくて(噂と悪口が好きな人ばかりです)
Aさんも私より年下なのですが他の人に対して思い通りにならないとすぐ怒ったりするところがあり抵抗があります。

私は近々仕事辞めるから関係ないかもしれないけど、会社に知れたらすごい
面倒そうです。彼がどんな人間なのかもまだ分かりません。

後者のBさんは、私に対してあだ名をつけて来たり、やたら絡んで来てくれたりする事があり、Bさんの先輩がBと私がいる時に「Bは○が好きやもんな」と言いだしたあたりから、少しづつ積極的になってくるようになりました。
祭りがあるから行かない?と言われたんですが、その日は用事があって行けませんでした。

Aはがつがつしてて男らしくて短気なイメージです。
Bはもの静かだけど、優しくて真面目な印象です。

どっちも私が何がしか行動したら付き合える可能性があると思います。
でも、正直Aにはドキドキしますがリスクを感じ、いつかは大切にされなそうに思えてならない感があり

Bさんに対しては、少し気になり始めていて、でも月に数回しか会わないのでもやもやしています。
どちらも多分、私とそんなに年が変わりません。
欲を言えば、私自身もっと自分を磨いたり仕事を頑張り、この人だ!と思える人と交際し結婚したいです。

だけど、いつか結婚したいので少し焦っています。
やっぱりどちらかを選んで一緒に出かけたりしてみた方がいいでしょうか。

No.2254202 15/09/09 01:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/09 01:48
匿名さん1 

私はB推し。

というより、同じ状況でした。優しくて仕事が出来る、取引先の方。周りから「好きが溢れてるぞー」と言われていました。月に1回会えるかどうかの関係でしたが、その度に目があって照れてベタ誉めの冗談?言われたり。何度目かの合同食事会で連絡先交換。それから、月に1回来社の後に必ず「今日見れて幸せでした!」などのメールを頂き、しばらくしてから食事のお誘いを頂き…の流れで、今の彼氏です。

ガツガツした人じゃなくても、周りも知らないし(知られたら提携切られる…焦)だけど、会社でもたまに会えるし、お茶出しもするし、電話対応もするし、この状況…ドキドキが止まなくて困った程ですよ。

何より優しい人が良い(*^_^*)

• << 3 ありがとうございます。 私のざっくばらんなレスと批判されるかもしれないような内容に対して親身に答えてくださって嬉しく思います。 AもBも働き者でしっかりしていると思います。 私ももしずっと関わって行くならBさんがいいかもしれません。 Aは、まだ仕事の出来ない後輩に(新人だとは知らなかったそうですが)「お前なにしてるんだ!」と言った具合に怒ったり、私が彼の望むような返事をしなかった時拗ねられ、Aも含めた皆との食事会で私が何を言っても反対意見を言うなどといった事がありました。 また、会社の帰り道の運転中に「あの運転手どんだけぼーっとしてんだ!永久にあそこでじっとしてろ!」と言い放ったり、他の女性社員に「俺は待てない性格なんだよ!笑」と言っていたり(どういう会話かまでは聞いていません)短気な面が目立ちます。 かといって私に話しかけて来たり、側をうろちょろして来たりいろいろあります。 すごく男らしい人で明るくて声がでかく、気が強い印象です。 私はのんびりしていて、不器用なので仕事を覚えるまでは本当に苦労しました。 そういう性格なのでBにはいづれイライラされそうです。 私も先日Bさんと仕事をした時、めちゃくちゃ見られたのでとてもドキドキしました。 どうしたらこれ以上の発展が出来るか、いい案が思い浮かびません。 どう彼に対処したら彼にもっと話しかけてもらえるでしょうか。

No.2 15/09/09 02:00
通行人2 

何人かで食事にでも行ってみたら?
プライベートでの人柄が分からないと好きになるも何も無いしね。

• << 4 ありがとうございます。 本当にそうですね。 ただ、Aさんは声がすごく大きくて明るいんですが、たまに女性社員に怒鳴るようなきつい言い方する事が多々あります。 のんびりしている私はその面で戸惑う事がすごくあります。 もう少し考えてみます。

No.3 15/09/09 02:04
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 私はB推し。 というより、同じ状況でした。優しくて仕事が出来る、取引先の方。周りから「好きが溢れてるぞー」と言われていました。月に1回… ありがとうございます。

私のざっくばらんなレスと批判されるかもしれないような内容に対して親身に答えてくださって嬉しく思います。
AもBも働き者でしっかりしていると思います。
私ももしずっと関わって行くならBさんがいいかもしれません。

Aは、まだ仕事の出来ない後輩に(新人だとは知らなかったそうですが)「お前なにしてるんだ!」と言った具合に怒ったり、私が彼の望むような返事をしなかった時拗ねられ、Aも含めた皆との食事会で私が何を言っても反対意見を言うなどといった事がありました。

また、会社の帰り道の運転中に「あの運転手どんだけぼーっとしてんだ!永久にあそこでじっとしてろ!」と言い放ったり、他の女性社員に「俺は待てない性格なんだよ!笑」と言っていたり(どういう会話かまでは聞いていません)短気な面が目立ちます。
かといって私に話しかけて来たり、側をうろちょろして来たりいろいろあります。
すごく男らしい人で明るくて声がでかく、気が強い印象です。

私はのんびりしていて、不器用なので仕事を覚えるまでは本当に苦労しました。
そういう性格なのでBにはいづれイライラされそうです。
私も先日Bさんと仕事をした時、めちゃくちゃ見られたのでとてもドキドキしました。
どうしたらこれ以上の発展が出来るか、いい案が思い浮かびません。

どう彼に対処したら彼にもっと話しかけてもらえるでしょうか。

• << 9 Bの彼。 私は、あまり会うことないから、性格も居住地も歳も全然知りませんでした。初めは好きという感情もありませんてましたが、一生懸命アプローチしてくれて、誠実な人だな…もっとプライベート知りたいなと思い始めました。 あなたの気になるなーといえ思いが弱いうちは、相手の出方を待てば良いのでは?あなたの気持ちも変わってきますよ(*^_^*) あ!A声デカは、側にいるといずれイライラするようになるから、オススメしません。笑

No.4 15/09/09 02:06

>> 2 何人かで食事にでも行ってみたら? プライベートでの人柄が分からないと好きになるも何も無いしね。 ありがとうございます。

本当にそうですね。
ただ、Aさんは声がすごく大きくて明るいんですが、たまに女性社員に怒鳴るようなきつい言い方する事が多々あります。

のんびりしている私はその面で戸惑う事がすごくあります。
もう少し考えてみます。

No.5 15/09/09 02:52
匿名さん5 

私はどちらとも無いなーと思います。お金持ちなら別ですが。
ときめかない人と付き合って、その後も気持ちが平行線の場合なにかが起きた時(小さな事でも)大変ですよ。
好きだから許せる、受け入れるが出来無くてストレスになるから。
私は高校の時に痛い目みてるので、それからは強く惹かれない限り付き合いません。

• << 7 ありがとうございます。 すごく共感します。 職場つながりのつきあいってそもそもリスキーやし、よっぽどいい人じゃないと 面倒そうだから考えてみます。 Bさんは節度ありそうだけど、なかなか今後が難しいしなぁ

No.6 15/09/09 07:45
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

私なら特別にならず今の関係をキープしつつ、自分磨きをして別の出会いも探します。
妥協と言っても多少の気持ちは無いと無理です。

• << 8 ありがとうございます。 きっとBさんの方が安心できるつきあいができそうだけど、 そこまですごく好きとかそういうのじゃないので考えていました。 もっとプライベートを充実させてみます。そういうのが足りないなと気づきました。
  • << 12 ありがとうございます。 すごくいい案ですね、やっぱ女性は賢さないと結婚も恋愛も駄目なのかな.. Bさんのことは気になってるけど、元々人見知りもあり 好きの方なのか緊張なのかまだよくわかりません。 ただ、Bさんに限っては好きになるかもしれない、と思ってるので考えていますが、 自分なりにもっと磨いて納得した人が見つかるまではいいんじゃないかという気持ちと もう年齢なんだからという気持ちが入り混じって悩んでます

No.7 15/09/09 08:28

>> 5 私はどちらとも無いなーと思います。お金持ちなら別ですが。 ときめかない人と付き合って、その後も気持ちが平行線の場合なにかが起きた時(小さな… ありがとうございます。

すごく共感します。
職場つながりのつきあいってそもそもリスキーやし、よっぽどいい人じゃないと
面倒そうだから考えてみます。
Bさんは節度ありそうだけど、なかなか今後が難しいしなぁ

No.8 15/09/09 08:29

>> 6 私なら特別にならず今の関係をキープしつつ、自分磨きをして別の出会いも探します。 妥協と言っても多少の気持ちは無いと無理です。 ありがとうございます。

きっとBさんの方が安心できるつきあいができそうだけど、
そこまですごく好きとかそういうのじゃないので考えていました。

もっとプライベートを充実させてみます。そういうのが足りないなと気づきました。

No.9 15/09/09 12:19
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 私のざっくばらんなレスと批判されるかもしれないような内容に対して親身に答えてくださって嬉しく思います。 Aも… Bの彼。

私は、あまり会うことないから、性格も居住地も歳も全然知りませんでした。初めは好きという感情もありませんてましたが、一生懸命アプローチしてくれて、誠実な人だな…もっとプライベート知りたいなと思い始めました。

あなたの気になるなーといえ思いが弱いうちは、相手の出方を待てば良いのでは?あなたの気持ちも変わってきますよ(*^_^*)

あ!A声デカは、側にいるといずれイライラするようになるから、オススメしません。笑

• << 13 そのくらいの構えでいいですかね.. 私の会社は噂好きが多くて、多分この事知られたら徹底して邪魔されたり 嫌がらせされると思うので慎重に取り組みたいと思います。 Aさんは、すごくテキパキしていて体育系というか気が強くて男性らしいので、 ドキドキはしたんですが、ついていけなくなりそうなので諦めたいと思います。

No.10 15/09/09 12:25
匿名さん10 

妥協して付き合うのは無理です。恋愛は心だからね
私が学生時代にコクられた事あり 物凄い不細工でこんなに不細工は見たこと無い位 女性にモテない人で
かなり学生時代から働くまで 何度もコクられてましたが やはり好きな気持ち無いと難しいですね。何度もコクってきたけど不細工で容姿もダメ全てにおいてうざい位でした。
そんな人が何度も告る時点で ストーカー近いものがあり 気持ち悪い経験あります。 ある程度の理想は必要だし
妥協してはダメですね。

ゆっくり見極めてください。

• << 14 ありがとうございます。 うんうん、すごくいい例ですよね。 やっぱり頭じゃなくて心で恋愛するものですよね..結婚も。 好きな気持ちがないと駄目ですよね、、 今回のAさんは顔は普通かな..Bさんは可愛いです。 だけど、普通とかそうじゃないからって恋愛できるかと言うと、違うと言いますか。 匿名さんがいう心で惹かれる物がないと難しいです.. 見極めないと後悔するのは私ですから、慎重になります。 大切な事を意見してくれて嬉しく思います。

No.11 15/09/09 19:24
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

私は妥協して付き合うのは無理です。
全く興味ない人からアピールされると引いてしまい、めんどくさくなってしまいます。
どちらかと言ったらBだけど、多分私が主さんの立場ならどちらにも引いてしまうんだろうな´д` ;

• << 15 ありがとうございます。 やっぱりその位ゆとりを持って臨んでみていいですよね そのくらいのスタンスの方がいい出会いもあるかもしれない。 興味がないと言うか、まさかこの人が?なぜ私を?という驚きはありました。

No.12 15/09/09 19:35

>> 6 私なら特別にならず今の関係をキープしつつ、自分磨きをして別の出会いも探します。 妥協と言っても多少の気持ちは無いと無理です。 ありがとうございます。
すごくいい案ですね、やっぱ女性は賢さないと結婚も恋愛も駄目なのかな..
Bさんのことは気になってるけど、元々人見知りもあり
好きの方なのか緊張なのかまだよくわかりません。

ただ、Bさんに限っては好きになるかもしれない、と思ってるので考えていますが、
自分なりにもっと磨いて納得した人が見つかるまではいいんじゃないかという気持ちと
もう年齢なんだからという気持ちが入り混じって悩んでます

No.13 15/09/09 19:38

>> 9 Bの彼。 私は、あまり会うことないから、性格も居住地も歳も全然知りませんでした。初めは好きという感情もありませんてましたが、一生懸命ア… そのくらいの構えでいいですかね..
私の会社は噂好きが多くて、多分この事知られたら徹底して邪魔されたり
嫌がらせされると思うので慎重に取り組みたいと思います。

Aさんは、すごくテキパキしていて体育系というか気が強くて男性らしいので、
ドキドキはしたんですが、ついていけなくなりそうなので諦めたいと思います。

• << 18 私の会社も同じ。 噂好きの集まりで、すぐに探りが入ってきます。だから、かなり慎重になりました。お食事の誘いがあったときにきっぱり「好意を持ってくださること、すごく嬉しいです。でも、私は会社の方には一切はお話ができません。この社にいる限り誰かに知られては、働けなくなってしまいます。どうしても嘘を付いて頂かなきゃいけない…。それでも良いですか?」と言いました。 同期にも言わず、2年後の退社まで耐えました。その間、かなり探られたこともありましたけど、本人たちが否定する以上、真実は分からないですからね…。 もしBさんとなら、徹底的に隠すべきです! 私もずっと緊張か好きか分からなかったです(^_^)

No.14 15/09/09 19:44

>> 10 妥協して付き合うのは無理です。恋愛は心だからね 私が学生時代にコクられた事あり 物凄い不細工でこんなに不細工は見たこと無い位 女性にモテな… ありがとうございます。
うんうん、すごくいい例ですよね。
やっぱり頭じゃなくて心で恋愛するものですよね..結婚も。
好きな気持ちがないと駄目ですよね、、

今回のAさんは顔は普通かな..Bさんは可愛いです。
だけど、普通とかそうじゃないからって恋愛できるかと言うと、違うと言いますか。
匿名さんがいう心で惹かれる物がないと難しいです..

見極めないと後悔するのは私ですから、慎重になります。
大切な事を意見してくれて嬉しく思います。

No.15 15/09/09 19:45

>> 11 私は妥協して付き合うのは無理です。 全く興味ない人からアピールされると引いてしまい、めんどくさくなってしまいます。 どちらかと言ったらB… ありがとうございます。

やっぱりその位ゆとりを持って臨んでみていいですよね
そのくらいのスタンスの方がいい出会いもあるかもしれない。
興味がないと言うか、まさかこの人が?なぜ私を?という驚きはありました。

No.16 15/09/09 22:37
匿名さん16 

妥協して付き合うと、結局そいつと付き合ってる間は出会いのチャンスをふいにしてるようなもんなので、結局は損する

No.17 15/09/09 23:31
通行人 ( eBRBv )

若気のいたりな経験談としてですが。
さみしいからって妥協してなんとなくおつきあいした結果。
→あとに残ったのは後悔とエネルギーと体力それに時間のムダだけ。

あとなんとなくわかるのは、おつきあいするか否かを人に相談する時点でアウト。
本当に好きなら迷わずゴーだからね。
主さんが二人を本気で好きだとは思えないな。

No.18 15/09/09 23:45
匿名さん1 

>> 13 そのくらいの構えでいいですかね.. 私の会社は噂好きが多くて、多分この事知られたら徹底して邪魔されたり 嫌がらせされると思うので慎重に取… 私の会社も同じ。
噂好きの集まりで、すぐに探りが入ってきます。だから、かなり慎重になりました。お食事の誘いがあったときにきっぱり「好意を持ってくださること、すごく嬉しいです。でも、私は会社の方には一切はお話ができません。この社にいる限り誰かに知られては、働けなくなってしまいます。どうしても嘘を付いて頂かなきゃいけない…。それでも良いですか?」と言いました。

同期にも言わず、2年後の退社まで耐えました。その間、かなり探られたこともありましたけど、本人たちが否定する以上、真実は分からないですからね…。

もしBさんとなら、徹底的に隠すべきです!

私もずっと緊張か好きか分からなかったです(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧