注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

やっぱり彼が一番好きです

レス2 HIT数 782 あ+ あ-

匿名
15/09/07 06:08(更新日時)

愛する現代版シャーロックへの理解を深めるため、映画のシャーロック(ジュードロウがワトソン)を観ました。

内容は映画版のが原作に忠実な印象を受けましたが、気になるのはシャーロックのメアリーとアイリーン、2人の女性に対する対応の違い。

まずはメアリー。
映画版シャーロックはメアリーを敵視していて、ジョンと3人で会食中にメアリーの過去を推理で暴き中傷。
怒ったメアリーにワインをぶっかけられる。
一方、現代版シャーロックではメアリーに好意的。ジョン以上に彼女を理解し、結婚も祝福。
ピンチの時には手助けする。

次にアイリーン・アドラー
映画版シャーロックではあからさまにアイリーンに惹かれていて、彼女の写真を部屋に飾り、路上であとをつけるなどストーカーチックな行動をする。
一方、現代版でもシャーロックはアイリーンに惹かれてはいるが、彼女のパワーゲームの内容に重点を置き、あくまでも彼女とは距離を置いて冷静に接している。

同じシャーロックでも人間性、描かれ方の違いが大きくて驚きました。

映画版も楽しめましたが、結論からすると…

やはり現代版のシャーロックが一番かっこよくて大好きです(*^_^*)

優雅でクラシカル
ときに冷酷で繊細で美しい…

No.2253554 15/09/07 05:49(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/07 05:56
匿名0 

映画版シャーロックはワイルド

現代版シャーロックは奥ゆかしい

No.2 15/09/07 06:08
匿名 

ジョン・ワトソンもかなり違う。

現代版は推理に関して完全にシャーロック任せでフォローする側、秘書か奥さんみたいな役割。

映画版ではジョンも受け身ではなくて推理やアクションでかなり華やかに活躍してた。

私はジョンに関しては映画のほうが好きだな。

旦那は現代版のジョンのが好きみたいだけど。

だってどう考えても映画のワトソンのが強いし知識が豊富で役に立つ。

現代版はふたりの友情メインで描かれているから、全く描かれ方が一緒にならないのは自然なことかもしれない。

ちなみに呼び方も映画は《ワトソン君》
現代版は《ジョン》

と区別している。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧