注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

人間関係、疲れました

レス10 HIT数 3564 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/03/19 15:21(更新日時)

職場で孤立ぎみの20代後半の女です。
孤立は友達作りに行ってるわけじゃないので、むしろ満足しています。挨拶すれば返事は返ってきますし、聞けば答えてはもらえます。働いて半年以上経っていますしこれも仕事だと割り切っているはずがうまくいきません。

ただ、必要最低限しか関わっていないはずなのに激しく疲れます。
私のことをみて悪口言ってるんじゃないかとか、目があったらキモっと言われたんじゃないかとか自分一人で疲れてます。
口が汚いきつい人が何人もいて、女同士だと女子高生のノリで悪口大会している人とか男でも女々しく他人をチェックして悪口大会、皆悪口で満面の笑顔を毎日浮かべて大声で悪口用語を言い合い喜び、内心うんざりしてゾッとした気持ちに一人でなっています。
まるでいじめられているのではないかと思い込んだり、一人で考えれば考える程ネガティブが肥大化していきます。
仕事帰り道は一人で疲れて一人で反省会の毎日です。

どうしたら、心が助かりますか?
わざとなのか、私だけに態度変えてくる人、他人の粗捜しして(仕事出来ないと言われている人です)悪口言って自分のかぶを上げようと必死で、私をみてきてはたまに明らかに間違ったアドバイス等までして偉くなった気分でいるのか誇らしげな顔をする人、悪口なんて気にするなと私に言ったわりには職場の人ほぼ全員の悪口を言いまくってる人など、上げればきりがありません。
一人でだけ後輩にあたる年下の女性がいるんですが、皆の悪口を聞く係のようになり私の顔をみてニヤニヤしてくる時もあります。

今のところは、お金を貯めてやりたい目標があってそれを達成したら退職しようと考えここで辞めたら損なだけだと思い頑張っています。

タグ

No.2252827 15/09/05 05:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/05 06:06
名無し1 ( 20代 ♂ )

盗撮盗聴なんてするもんじゃないね 主自体が人間不信になるし働けなくなってるしね アノ後輩の常識はずれの車と顔つき性格見れば一発で見抜けるんじゃないの? ? ハズレばかり書いてる
オバチャン達の盗撮盗聴加担者がいるんだから職場雰囲気が可笑しくなるのは当たり前だよ わざわざ盗撮盗聴内容を仄かしする様に指示くるんだから
行かず後家だろうが盗撮盗聴加担者は自分の人生なんかどうでも良いんだよ。足腰に災いがきてようが👓仄かし活動で一生懸命だから衰えもどうでも良い 主は統合失調症であり勿論盗撮盗聴個人情報流出加担者
毎回スレも(゜)))<<釣りとハズレ予想ばかりの内容

No.2 15/09/05 06:08
名無し1 ( 20代 ♂ )

職場の皆が盗撮盗聴されてる結果だけは解った 仄かし加担者すらされてんだから本末転倒だね

No.3 15/09/05 06:47
名無し3 

自分のネガティブなところがそうさせてるだけじゃないかな。

No.4 15/09/06 11:59
匿名4 

主さんは立派と思います。
私は愚痴はいいけど悪口とかばっかり言ってる人とはこっちから距離をおきます。
職場が悪いんでしょうね。

No.5 15/11/02 12:09
千ちゃん ( 40代 ♂ szq7Sb )

自分がやられて嫌な事を他人や後輩にしないのが1番だと思います。

ちゃんと働いてたら、周りで良く見てる人は沢山居ますよ。

私自身も裏で上司から悪く言われてますが20年以上、皆とコミュニケーションを取りながら信用される様に働いて来て、
粗末に扱われた事は有りません。

上司の嫌がらせで(悪口)出世から道は外れましたが、

同じ現場で働いている人達からは何も不利益は無いし、全然気になりません。

信用出来る周りの人間がら仲良くなれば大丈夫ですよ。

ネガティブよりポジティブになった方が勝ち。頑張って

No.6 15/11/02 15:55
社会人6 ( ♀ )

自意識過剰ですね、。

みんな、あなたが思っている程には、あなたのことなど気にしていませんよ。

そんなにみんなから気にされて、自分が日々、注目の的になっている訳ないじゃないですか。

あなたの過剰な思い込みが、周りの沢山の方々を“意地悪な人”にしているだけです。

ただの他愛ない会話が、全て自分の陰口に感じられてしまうなんて、ちょっと過剰過ぎますよ。

No.7 16/03/16 22:09
通行人7 

私も同じ事そっくりでビックリしました。
今やめようか迷っています。
凄くわかります。

No.8 16/03/17 06:31
通行人8 

ちっちゃい事は、気にしない😃

嫌な人を見たら…そんな風にならない様に反面教師にしたら良いだけだよ😉

自分がされて嫌な事は、他人にもしない・言わないで良いんだよ🎵

例えば100人居てみんな自分を理解してくれるか❓とおもいきや、そうじゃないでしょ⁉

分かる人達だけが分かってくれたら良いと、自分は何時も思って働き生きてますよ😃

人の顔色ばかり気にしてたら疲れるでしょ❓

目標があるみたいだから、負けずに逃げずに頑張ってね😺

何事もポジティブだよ🎵✋

No.9 16/03/17 07:52
匿名9 

まず職場の雰囲気が悪いですよね。
相手の思想を変えることは難しいです。
主さん自身がわりと感受性が強いかな?周りの気を受けやすいはずです。
マイナスで感じていると悪い方に引っ張られてしまうので、出来るだけ楽しいことを考えた方がいいですが、もう辛くて仕方ないですよね?

職場はターゲットを見つけ嫌がらせをし、日頃のストレスの捌け口にしてるのでしょう。
誰でもいいんですよ。
ご自分がターゲットになりたくないし、拒絶拒否する人が一番餌食になりやすい、同じ穴の狢であることが上手くやるこつです。
そうなるとご自分が汚れます。
それが嫌ならこのままですが、潔い良いです。
転職の時期を伺っている様ですし、良い職場へとチャレンジしていくことですよ。
落ち込む必要なんてないですから、自信持って下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板