注目の話題
親にスーツで出勤しろと言われています
付き合うことを躊躇してしまう
里帰り出産はダメ?

こんなママでごめんね😢

レス4 HIT数 1592 あ+ あ-

♀23( epime )
08/05/14 10:20(更新日時)

昨日妊娠中に退職した職場のみんなでキャンプをするからおいで✋と誘われました‼旦那も同じ職場なので6ヶ月のベビを顔見せ程度に連れて行きました💨ベビはギャン泣き💧私とベビで即帰りました💦
帰りの車ね中で
『何でみんな楽しそうなのに私だけ⁉⁉もっといたかった😢遊びにも行けない💢💢』
と思いながらイライラしながら帰りました😭いつもは車に乗ったらすぐ寝ますが30分近く泣き続けてるベビにもイライラしてました💧
でも家に着いてすぐに眠るベビを見て自分の母親の自覚のなさに涙が出ました😢
ギャン泣き…当たり前ですよね💨知らない場所で大勢騒ぐ中で寝たくても寝れない…部屋の中にいてもバーベキューの煙タバコの煙が入ってきて苦しい…
何で母親になった今でも私はこんなに自己中なんでしょう😢二度とこんなきつい思いさせないからね…本当にごめんね😢
独り言見ていただいてありがとうございました🙇口に出したかったのでここで聞いて頂きました🙇

No.225090 08/05/14 04:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/05/14 05:38
すぅママ ( 30代 ♀ eOpve )

そうやって後悔や反省をしつつ、段々ママとして自覚が出たり、成長していくのだと思いますよ😄私も初めは、それまで当たり前に出来たことが、赤ちゃんが生まれてから出来なくなり、モヤモヤしたし、イライラもしました。でも、その後に“ごめんね”って思えるなら、同じことは繰り返さければいいんですよ😄
赤ちゃんは見るもの、聞くものすべて初めてなことばかりだから、すごく敏感だし、興奮してしまうから、少しずつ色んなことに慣らしてあげましょうね。ママがイライラしたりストレスがたまれば、一番に感じとると思うので、時には旦那さんや周りに頼んで、短時間でも息抜きしてくださいね😄😄

No.2 08/05/14 07:30
2児のパパ ( 30代 ♂ i52ve )

書き込んで良いのかわからないけどカキカキしちゃいます。

初めましてです。

初めての育児って何事も大変で辛いことばかりですよねぇ。
パパの立場からするとどうにかなるさ!って感じでママにいつも辛いことを押し付けて楽しんでいるように見えちゃうでしょうね。
俺は、二人目の時はママと辛いことも楽しいことも何でも一緒にって考えるようになりました。
仕事に出ているときだけは、一緒にっていうわけにはいかないけど、帰宅後は出来るだけ一緒に子育てをしてますねぇ。

6ヶ月っていえば、そろそろ意思表示がハッキリしてくる頃ですよねぇ。
好き嫌い辛い楽しいがハッキリと表情や行動に出てくる。
あと、もう少し頑張れば言葉も覚えて多少のイライラも解消されると思います。
まぁ~余計にストレスを感じることもあるかも知れませんがww

早く一緒に楽しめるようになるといいですねぇ~~
うちの下の子は、もう3歳ですが、一緒に遊んでるとめっちゃ楽しいですよ。
そろそろ、キャンプデビューさせようかとも考えています。

主さ~~ん、頑張ってくださ~~い。
これからいっぱい楽しめますから~~ww

No.3 08/05/14 08:49
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

私も1さんと同じく、色んな失敗、経験しながらだんだん成長していくのだと思いますよ😃
誰でも失敗はするものなんだから、1度や2度ぐらいでクヨクヨしないで、強いママになってくださいね😊
ちなみに私にはもうすぐ10ヵ月になる娘がいますが、今は育児が楽しいです🌠6ヵ月頃も表情が出てきて楽しかったけど大きくなるにつれて、どんどん面白くなってきますよ😱
育児大変ですがお互いに頑張りましょうね💕

No.4 08/05/14 10:20
♀ママ4 

よくわかりますよ~😃
うちはもうすぐ2ヶ月のベビがいて、共通の友人と旦那だけが飲みに行ったとき、旦那にもベビにもイライラしました😥
なんであたしだけ😢って思っちゃいますよね💦

あたしは旦那にオムツとミルクを鍛えてます⤴
もちろん旦那が休みの時みてもらうため😁

ママだって人間ですから、息抜き必要ですよ😉
旦那さんに預けてたまには遊びにいきましょう✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧