メンヘラ女?
友人Aとは、昨年の冬に知り合い友達に。
年齢は私より2つ上。何人かで集まって遊ぶと、不機嫌になり勝手に怒ったり、かと思えば泣いたり、年上とは思えないほど幼稚。
私の行動を把握したがったり、元カレの名前を知りたがったり。まだ付き合うまではいかない相手なのに、強引に付き合わせようとしたり。
他人をコントロールしようとする。
合コンでも、いいなと思ってた人を横取りしたり、さっきまで一緒にいたのに、無言で置いてきぼり(^^)自分のいいように他人を使う。
最近合コンで、奇妙にもAの元カレBくんに出会う。
恋仲ではないのに、私とBくんが知り合ったとわかった瞬間鬼のようにLINEがはじまる。
Aにはハッキリと「恋愛対象ではない」と告げるも、真夜中に「発狂しそう!」とまでLINEが来る。いやいや、私の方が発狂しそうだよ。
ちなみにAには彼氏がいる。そのBくんのことが忘れられず、今彼には「忘れられない人がいる。あなたは一番ではない」と言ったとか。
つい最近もLINEが入り、Bくんと連絡を取ってるか聞かれた。
聞かれた時はもう連絡なんかとってなかったので、正直に連絡は取ってないことを話す。
そしたら意味のわからない返事。
1、連絡取ってないといいながら、Bくんから男を紹介してもらった。連絡取らなきゃ紹介してもらえないよね。
2、私の彼氏からの紹介は断って、Bくんの紹介は食いついた
3、Bくんと私が付き合ってるように思える。
あの人に彼女ができたというから、彼女はあんたに違いない
…!
紹介したとか、してないとか。いつまで連絡取ってたとかそんなことまで詳細に話す必要がどこにあるのかな。
まずあんたの元カレBくんとは、たまたま合コンで知り合ったその場かぎりの関係だし、恋愛対象じゃないって言ってるのに完全に被害妄想。
私が誰から紹介してもらっても、それを受けるも受けないも私の勝手。
それにあんたからの紹介って全部ロクでもない相手だし、ちゃんと紹介された覚えないし。
Bくんと友達に戻れないのも、私のせいにされた。っていうか、そんな感情的でメンヘラ女嫌に決まってるだろ。
私もBくんもAの言う通りにしない、思い通りにならないから、八つ当たりしやすい方に当たってるだけ。
それにやってることが怖い。私にはBくんのことを聞いて、Bくんには私のことを聞いて、お互いの行動把握しようとしてることが恐怖。
ちなみにBくんも私も、このことで引っ掻き回されても、お互いにLINEはせず沈黙。
LINEのやり取りをスクリーンショットしてここに載せたいくらい。
言葉も幼稚だし、自分の感情論だけ。
突けば突くほどかわいそうなくらい、簡単に崩せる。
真正面から正論でつきかえすと、一週間後に「ごめんね。」とだけ返ってくる。
あれだけ噛み付いてきて、ごめんねだけってないだろ。噛み付いたなら、最後まで自分の正論突きつけてみろ。
これで彼氏がいなくて、Bくんのことが忘れられず、私とBくんがくっつくようなことがあったら、怒るのもわかる。
だけどAには彼氏がいる。
私とBくんは恋仲ではないから。
私がいけないわけ?
>> 5
本人は正論で突き返しまして、「ごめんね」とだけ返事が来ました。それも一週間後に!
確かに子どもの時、両親にあまり良い思いを抱かなかったそうです。
31にもなるのに、世界の中心は自分だなんて…
言葉使いも幼稚だし、その場限りの感情で物事をいいます。
本人から聞いた話では、職場でも気にいらないやつ、仕事ができないやつがいると、何の権限もないのに「やめろ」と言うそうですよ。
職場でもそれが問題になったようです。本人は「自分は正しいのに」と言ってましたが、例え最初は正論でも、言葉や態度で相手を追い込めば自分が悪くなること、立ち振る舞いがどれだけその人を表すか分かってないんでしょうね。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 87HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
音(ね)を上げるは、弱音を吐くこと 音(おと)を上げるは、音楽な…(おしゃべり好きさん11)
11レス 233HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
気を遣う遣わないとかじゃなくて、挨拶は普通なのでは??(お茶の間の姉さん6)
6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
路上ライブでこんな書き込みを見た
解りやすくありがとうございます 大変参考になりました(おしゃべり好きさん0)
4レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分でする。実母に頼らない。(匿名さん2)
2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 541HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 521HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
17レス 318HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 164HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る