注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
40代の豊胸手術

旦那の罵声

レス19 HIT数 3331 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/05/21 11:20(更新日時)

生後三週間の息子がいます。今実家に戻ってて極たまに旦那が遊びに来るんですが、私の両親に対して凄く態度が悪い(自分から挨拶すらしない)のとオムツや着替えをさす時にうまくできないとと私に「お尻拭き取れよ!」着替えの時は新しい服を用意しずに着替えさせ、隣で見ていた私に「ボーとしとらずに新しい服取れよ!」といってきたりとお願いする立場なのに苛々した命令口調でガミガミ言われて泣きたくなります😰極めつけはうちの前は公園で夜に悪ガキがバイクや原付きで来て騒音がします。その騒音でベビが起きる訳でないのにこんな環境に👶をおいてたら悪影響だ💢早く自宅に戻そう。👶は田舎で育つのが常識!と言われ、一ヶ月検診まではいると言ったら自分が楽することばかり考えとんな💨非常識な母親と言われました😱私は非常識なのでしょうか?三回位しか👶に会ったことない旦那に毎日慣れない育児をしてる私に向かって感謝の言葉は一言もなく非常識だの罵声ばかり浴びせられ夫婦でいる価値がわからなくなりました↘同じような経験されてる人いますか?

No.224786 08/05/18 09:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/18 10:20
プレママ1 ( ♀ )

初めまして🙇同じような経験してる訳じゃ無いんですが主さんは全然非常識なんかじゃ無いです。失礼ですが旦那さんの方が変です。里帰りなんですよね?主さんは育児にも慣れ体調も回復したら自宅に戻ったら良いと思います。後どれくらい居るか分かりませんが旦那さんは仕事があるから戻らないとですよね?私は母親になったら気が強くなり逆に私が旦那に命令してます😱子供に悪影響と主さんが思うなら回りの意見聞いたら良いんだし子供を守れるのは母親だけなんです。結局旦那は良い所しか見れないし見ようとしないだけで…うちには3歳の子供が居ますがパパになついてもママっ子ですよ。結局はカタコトの言葉でも自分を理解してくれるのはずっと見てくれてるママなんだと子供なりに分かって居るんだと思います。自信を持って旦那さんの態度に納得行かないなら強く出て下さい。大人なら我慢出来ますがそんな言葉使いだと旦那さんの存在が子供に悪影響になるのでは?

No.2 08/05/18 10:37
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。旦那の言葉使いですが私に苛々した口調で釚に話しかけるなとか釚の前で喧嘩したらいかんとうるさく言う割には本人が1番実行してないのに気付いてない幸せ者です私も強く出たいですが、旦那の長いつじつま合わない説教を聞くのが嫌なんで心の中で我慢してます昉育児+口うるさい旦那でノイローゼになりそうですでも釚が母親が1番なら嬉しいですけどね溿

No.3 08/05/18 10:37
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

旦那さんは子供が産まれる前もそんな感じの言い方をしてたんですか?
子供が産まれてから言うようになったんですか?もしそうなら旦那さんは寂しいとか、ヤキモチやいてるんじゃないんですか?育児にばっかり専念して俺にはかまってくれないと感じる人もいるみたいですし😃でも今はまだ産まれたばかりなのではっきり言って旦那になんか、かまってやれないですよね😁旦那さんも慣れないからイライラしちゃうのもあると思いますよ😃でも主さんは実家でゆっくりしてから、帰った方がいいですね☝じゃないと、ますます旦那さんが酷くなったり、主さんが身体も心もボロボロになっちゃいますから😃たまに一喝してみてはどうですか?母は強しですよ😁慣れない育児で大変ですが、頑張ってくださいね😉

• << 5 ♀ママさんへ 旦那は元々自分の思い通りに相手が動かないと苛々してキツイ口調でガミガミ言ってきます釚の世話にしても「お尻拭き取って」と普通に言えば済むことだと思うんですが、キャパが狭いのかすぐいっぱい👫になってあんな言い方になるのだと思います。とりあえず一ヶ月検診までは実家で生活したいと思ってます坥

No.4 08/05/18 10:44
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

こんにちは。慣れない育児お疲れさまです。
ご主人は、どうしてご両親に挨拶されないんですか?
Babyちゃんのお世話をしようとしたり、騒音を気にしたりと言葉使いは悪いとしてもBabyちゃんのことを考えているパパのようにも思えます。
主サンのご両親とお付き合いが上手く出来なくて、実家にお世話になっているのが嫌なのかな?
おウチに戻ってもご主人が今のままでは主サンは精神的に参りますよ。冷静な話し合いが必要ですよね?

• << 7 ♀ママ4さんへ レスありがとうございますm(__)m両親に挨拶しないのは下に見てるからですかね?結婚前も私の両親に食いかかって意見してましたし…外面がよく他人の評判は良いですがそのストレスを身内に発散させてる感じです。多分、実家にいると釚にあまり会えないし実家に来るのも面倒なので早く自宅に戻ってほしいのもあると思います。三人で一緒に暮らし始めたら聞く耳を持たないと思いますがあまりにも理不尽な言動があれば話し合いたいと思います!

No.5 08/05/18 10:45

>> 3 旦那さんは子供が産まれる前もそんな感じの言い方をしてたんですか? 子供が産まれてから言うようになったんですか?もしそうなら旦那さんは寂しいと… ♀ママさんへ 旦那は元々自分の思い通りに相手が動かないと苛々してキツイ口調でガミガミ言ってきます釚の世話にしても「お尻拭き取って」と普通に言えば済むことだと思うんですが、キャパが狭いのかすぐいっぱい👫になってあんな言い方になるのだと思います。とりあえず一ヶ月検診までは実家で生活したいと思ってます坥

No.6 08/05/18 10:47
プレママ1 ( ♀ )

主さん、内容によっては我慢しないとならないんですから旦那さんのその言葉使いや態度には我慢なんてしなくて良いです。子供産まれてから変わったとしても昔からだとしてももう父親です。母親程の自覚は無くても大事なら努力させて治させるべきです。毎回は無理でもたまには反抗出来ませんか?今の旦那さんを見て手本にするから誰にも挨拶しない、友達にも乱暴な言葉使いを使う子供になりそうです。主さんが急にキツくなったら驚いて言う事聞くかもですね🙌頑張って下さいね🙌

No.7 08/05/18 10:53

>> 4 こんにちは。慣れない育児お疲れさまです。 ご主人は、どうしてご両親に挨拶されないんですか? Babyちゃんのお世話をしようとしたり、騒音を気… ♀ママ4さんへ レスありがとうございますm(__)m両親に挨拶しないのは下に見てるからですかね?結婚前も私の両親に食いかかって意見してましたし…外面がよく他人の評判は良いですがそのストレスを身内に発散させてる感じです。多分、実家にいると釚にあまり会えないし実家に来るのも面倒なので早く自宅に戻ってほしいのもあると思います。三人で一緒に暮らし始めたら聞く耳を持たないと思いますがあまりにも理不尽な言動があれば話し合いたいと思います!

No.8 08/05/18 12:16
♂ママ8 ( 20代 ♀ )

自己中極まりないですね… 私今二人目妊娠中で実家には帰りませんがうちの旦那も何故か私の両親好きではなくなかなか会う機会から逃げるし最悪だけど一応挨拶はします💧
赤ちゃんの環境も大切ですが主さんの体の負担もありますからね 強気で言わせておけばいいと思います😥

• << 10 ♂ママ8さん 旦那が両親とうまく付き合ってくれないと悲しくなりまよねうちも私の両親と会うのを極力避けてますよ~旦那の両親を大切にすれば旦那も私の両親を大切にしてくれるかなと思ってましたが一方通行でした旦那の悪態は右から左へ聞き流せるように頑張ります俉

No.9 08/05/18 15:11
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

主さん、はじめまして😊…私の主人は私の両親には礼儀正しく罵声や説教など全くない優しい人なのですが💧結婚前から主さんの旦那さまはご両親に対して態度が悪いようですが、何故結婚したんですか❓分かっていたなら結婚しなきゃよかったのに😥こんなこと今更言われても…ですよね⤵⤵すみません🙇💦

• << 11 ♂ママ9さん 結婚前からわかっていたんで自業自得です喧嘩も多く浮気もあったりで何回も別れたりしましたが時間が経つと怒りがおさまり気付いたらまた付き合っていたという状態でしたね…私の子宮に問題があり早く子供を産むように言われてたのもあって焦って結婚した部分がありますね淸

No.10 08/05/19 08:49

>> 8 自己中極まりないですね… 私今二人目妊娠中で実家には帰りませんがうちの旦那も何故か私の両親好きではなくなかなか会う機会から逃げる… ♂ママ8さん 旦那が両親とうまく付き合ってくれないと悲しくなりまよねうちも私の両親と会うのを極力避けてますよ~旦那の両親を大切にすれば旦那も私の両親を大切にしてくれるかなと思ってましたが一方通行でした旦那の悪態は右から左へ聞き流せるように頑張ります俉

No.11 08/05/19 08:57

>> 9 主さん、はじめまして😊…私の主人は私の両親には礼儀正しく罵声や説教など全くない優しい人なのですが💧結婚前から主さんの旦那さまはご両親に対して… ♂ママ9さん 結婚前からわかっていたんで自業自得です喧嘩も多く浮気もあったりで何回も別れたりしましたが時間が経つと怒りがおさまり気付いたらまた付き合っていたという状態でしたね…私の子宮に問題があり早く子供を産むように言われてたのもあって焦って結婚した部分がありますね淸

No.12 08/05/20 02:45
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

なんだか私の父親みたいな旦那さんですね。😔 父も昔から思うようにならなければすぐイライラして大声になるし 怒り口調です。 多分生まれた時からの性格や育てられ方が影響してて どうにもなりません💧
幼稚だし 包容力のかけらもありません。
もっともうちの父は外面は悪くありませんが💧

私や妹2人は絶対あのような人と結婚しないと子供の頃から決めています⤵

• << 14 匿名さんへ 匿名さんのお父さんとうちの旦那は似てますね…旦那はかなり自己中で包容力のかけらもない思います義両親が8歳まで一人っ子だった為わがままに育ててしまったと言ってました昉性格は直らないと思うので聞き流せるようになるしかないですね昻旦那様選びは慎重にⅥ

No.13 08/05/20 11:26
♂ママ13 ( 20代 ♀ )

主さんの旦那さんはまだ、子供だなぁと感じました😥(失礼な発言申し訳ありません。) 自己中な旦那さんは軽く受け流して、実家でゆっくり休んで下さい😊
産後1ヶ月は、家事をしてはいけないって言うくらい、出産という大仕事したんですから‼

• << 15 ♂ママ13さんへ 温かいお言葉ありがとうございますm(__)m産後に何故実家に一ヶ月も里帰りしないといけないのか理由がわからないと言われましたからね男には出産の大変さがわからないんですかね…睡眠時間全然ないし未だに尿モレしたりと身体はボロボロなのに理解してもらえないんですよね

No.14 08/05/20 11:37

>> 12 なんだか私の父親みたいな旦那さんですね。😔 父も昔から思うようにならなければすぐイライラして大声になるし 怒り口調です。 多分生まれた時か… 匿名さんへ 匿名さんのお父さんとうちの旦那は似てますね…旦那はかなり自己中で包容力のかけらもない思います義両親が8歳まで一人っ子だった為わがままに育ててしまったと言ってました昉性格は直らないと思うので聞き流せるようになるしかないですね昻旦那様選びは慎重にⅥ

No.15 08/05/20 11:44

>> 13 主さんの旦那さんはまだ、子供だなぁと感じました😥(失礼な発言申し訳ありません。) 自己中な旦那さんは軽く受け流して、実家でゆっくり休んで下さ… ♂ママ13さんへ 温かいお言葉ありがとうございますm(__)m産後に何故実家に一ヶ月も里帰りしないといけないのか理由がわからないと言われましたからね男には出産の大変さがわからないんですかね…睡眠時間全然ないし未だに尿モレしたりと身体はボロボロなのに理解してもらえないんですよね

No.16 08/05/21 05:26
♂ママ16 ( 20代 ♀ )

主サン大丈夫ですか❓

うちの旦那とめちゃめちゃにてるのでレスしました😥
うちのも外面はいいけど、長男が生まれた時は里帰り中も「俺はお前の家族が嫌いだから俺が来るときは誰も入れるな‼」って言われてたし、来ても挨拶しないし…
思い通りにいかないと暴言はくし…
早く一緒に住みたいってまだ育児のリズムにも慣れてないのにいうし、自分勝手でストレスでした。

でも、子供が大きくなるに連れて私も言い返すようになって2人目が生まれた時なんてあの旦那が「いつもありがとう。かわぃぃ子供達うんでくれてありがとうな‼」っていってくれましたよ❤
母は強し❗ですょ‼
こんなやつでも変わるんですから、大丈夫‼

長文すみません😥

No.17 08/05/21 08:29

>> 16 ♂ママ16さんへ レスありがとうございます坥凄く似てますね旦那様の「お前の両親嫌い…」とはっきり言われてショックでしたよね旦那があまりにも態度悪いから、挨拶くらいしてよと言ったら頭下げたじゃんと逆切れされました淸どう考えても頭下げたようには見えなかったし普通は言葉で返すでしょと言い返したい気分でした…他人より世話になってる親族を大切にしない旦那にかなり失望します🌀ママさんの旦那様は二人目が生まれてから変わってよかったですね性格はよほどのことがない限り変わらないと思うので旦那様もそれなりに努力されたのでは?うちの自己中ぶりは根が深そうなので…立ち合い出産だったんですが、私への感謝の言葉は一切なかったですよ昤

No.18 08/05/21 09:23
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

おはようございます😊
旦那さんが👶に会いたいのに自由に会えないことがイライラの発端なんですかね…。👶のことを思えばこそ、ママへの気遣いもして欲しいですね💦1日中お世話してるのはママなんだから💡
自分👨の思いばかりじゃなく、産後👩の体のことも気遣って欲しいものです😤 🏠帰ってから👶のお世話の大変さを目の当たりにして、主さんに当たらなければいいんですが心配です💦 👶がいると思い通りにならないことなんて沢山あるんだし、旦那さんも大変さを理解してくれることを願います🙏

No.19 08/05/21 11:20

>> 18 ♂ママ18さん おはようございます匤実家嫌い旦那なんで自由に釚に会えないので苛々してるのかもしれませんね淸男性は一日中釚と一緒にいないから本来の育児の大変さは理解できないでしょうね🌀母親ならではの悩み(母乳出ないとか)もないし俉自宅に帰ったらどうなるのやら…妊娠後期からちょっとした暴力も始まったので不安です渹

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧