注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

旦那の不倫、制裁させて夫婦修復するには…

レス104 HIT数 18741 あ+ あ-

既婚者
15/08/27 05:09(更新日時)

結婚して9ヶ月です。同棲は四年半してました。
旦那は仕事柄出張がほとんどです。
6月下旬に旦那の不倫が発覚しました。
婚約してからの話ですが、去年の夏頃に女の勘が働き、怪しいと思いケータイを見ると「愛してる」「大好き」と女と連絡を取り合っていました。
その時婚約破棄を提案しましたが、「この人とは、メールと電話しかしてない。お前がいないともうどうしたらいいか分からない」などと言われ、まだ好きな私は許し、相手の女に電話させ婚約中の人がいて今年結婚をすること、もう連絡は取れないことを一転もらい、旦那には誓約書をかかせました。
それからもう信じると決めケータイは見ていませんでした。
ですが、去年結婚したあたりから連絡マメだった夫からのメールは徐々に減り、今年に入ってから出張先からのメールは夜のみで数通になりました。
家に帰ってきてからは普段通りだったので、仕事で忙しいんだと自分に言い聞かせていました。
そして、旦那が私に通告している出勤日数と明細書の日数が違うことが判明、通勤で仕事の期間に1日だけ出張だと言った日が出張ではなかったことが出勤簿から判明、そして婚約中に連絡を取り合っていた女とまたメールをしていることが判明。
不倫してるんじゃないかということと、このことを問い詰めると、「そんなに信用出来ないなら離婚する」と言われました。
納得出来ない私は、それから旦那の顔色を伺いご機嫌取りをしていました。
ですが、それから何日か後に顔付きの女と裸での写真、顔付きの性交中の写真、ぷり画、デートの写真、女から送られてきた自撮りの顔や裸の写真を見つけました。日付を見るとどれも仕事と嘘をついていたこと、ぷり画に書かれた名前から婚約中の女と判明。このことは証拠として保存しましたが、旦那には話していません。
また、年金定期便から約5年ボーナスを隠していたことが判明。このことは旦那と話し合い、夏のボーナスはきっちり持ってきました。
メールや電話履歴は消されており、いつ会うかは全く把握できません。が、メールの予測変換の言葉からまだ続いているようです。
相手の女のことは、顔、名前、アドレス、職場しか分かりません。
まだ子どももいないため離婚して人生やり直したいと思っていましたが、いざ動こうとすると旦那と過ごしてきた楽しかったことばかりがよみがえり、こんなことをされても一緒にいると楽しいと思ってしまい、結婚したからには一生そばに居たいと思ってきてしまいました。
旦那の不倫はもちろんやめさせたいです。でも、旦那は女に夢中のようで、不倫のことを話したら気持ちがもっと離れてしまうと思い、何も出来ないでいます。
旦那の不倫をやめさせ、旦那の気持ちを取り戻し、もう一度やり直すにはどうしたらいいのでしょうか?
もし仮に不倫のことを話し、もう連絡を取らず会わない不倫はしないと約束させても、証拠は残さないと思うのですが、どのように制裁したらよいのでしょうか?
私が考えているのは、旦那のケータイの名義を私にして明細を取るといったところです。
旦那さんに不倫されて修復された方、旦那さんに制裁させた方、是非教えていただきたいです。
また、その後どうなったかやどうなっているかも教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2247122 15/08/19 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/08/19 04:01
既婚者0 

>> 1 子供ができると、貴女は旦那のことは二の次になると思うけど、旦那の方はますます浮気がエスカレートしそうだな。 一度しかない人生、苦労を長… 回答ありがとうございます。
子どもが出来たら変わるかなと期待していました。
浮気癖は治らないと耳にしますが、それでも旦那を好きな私…
ほんとどうしようもないですよね。
離婚して慰謝料とってやる!と意気込んでいたのに、いざとなると何も出来ずに修復したいと思ってしまって…

• << 8 貴女の頭のいいところは証拠を保存しているところ。 子供ができると、なかなか離婚しづらいでしょ。 さらに証拠を集めて保存しておきましょう。 知り合いに弁護士がいれば早速相談するなり、弁護士の無料相談に行くなどされてはいかがでしょうか?

No.5 15/08/19 04:21
既婚者 

>> 2 別れたら?お互い愛情ないんだし。 主さんが思っているのは愛などではなく依存ですよ。 はっきり言って主さんでは物足りないから他に走… 回答ありがとうございます。
依存なんでしょうか?
自分では愛していますし、この人と一緒にこれからもいたいと思っています。

もちろん、私への不満がきっかけとなったことは分かりますし、自分を治そうと頑張っているつもりです。
だったら離婚すると旦那に言われた時に私への不満を聞きました。
それからはそのことを治そうと必死です。
また、家の中での服装を小綺麗にし、得意な料理は更に磨き、家の中の掃除も徹底するようにしています。
何日か口を聞いてくれなかったのですが、このことで徐々に旦那が普通に戻ってきました。

相手の女性は私と同い年、同じような体型、胸の大きさ、顔まで少し似ていました。
私のネガティブさ、気の弱さ、考えが幼いところが相手と違うのかなと思います。

浮気癖は治らないと思いますが、石田純一のようにしっかりおさまってくれる日が来るのではないかと考えていました。

• << 46 主さんって物事を判断する際、基準がずれてるんじゃないですか? 俺は男で既婚です。今迄に一度も浮気したいとか思ったことはありません。そして連れ添って22年になります。 どれ程出来た嫁さんが教えてあげますよ。 まず料理、卵焼きが焼けます、ですが毎回違う味です。そう料理は出来ません。 掃除、部屋の中で掃除機が見事はハンドルさばきで見えてる床だけ掃除機がかかってます。週1回。 洗濯物、最近白い物と色物を分けたほうがいい事を知りました。 そう家事は殆ど出来ません。 年に数回車で出掛け帰れなくなります。抜群の方向音痴です。 じゃあスタイルか?チビでちょいガリ子ですね。胸はAだったと思いますよ。 でもね俺の嫁は嫁さんじゃなきゃいけないんですよ。他の人じゃダメですね。 横に居て、居るだけで気持がホッコリします。話し出せば朝までだって話してますよ。娘達に呆れられる仲良しです。手を繋いで歩いてますね。 主さんは旦那さんが何故他の女に走ったのか理解できてないんですよ。わかないものが治せますか?旦那に言われたからですか?本当の理由じゃないと思いますよ。 何が出来るとかじゃ無く、主さんには無くて、彼女は持っている。そういうものがあるからだと思いますよ。具体気にどうじゃなく、一緒にいる際の空気感だったり、存在感だったり。 主さんが浮気相手に負けているのは人間性だと思います。胸がどうこうなんて普通考えないでしょ。見た目やすることにこだわってる時点で負けてるんだと思うよ。 いくら愛しているからって相手から思われ無ければ何の意味も無い事だと思いますよ。そう思う事でウザがられ、それなりにあしらわれる事は有っても、本気になってくれることはもう無いと思いますね。 残念ですが覆水盆にかえらずだと思います。
  • << 59 主さん、ご主人は相手と離れられないんだよ 会話も楽しく、多分働いているのでしょう。SEXもかなりよいのでしょう

No.6 15/08/19 04:25
既婚者 

>> 4 一度バレたのに嘘ついてまで続けてるなら本気なんじゃない? ボーナス隠す・不倫・逆ギレって旦那さんは反省してないし止める気もないから別れた方… 回答ありがとうございます。
はい、今は本気なのだと思います。
でも、いつか戻ってきてくれるんでないか、前みたいに戻れるんでないか、と思っています。

恐らく、ほとんどの方が離婚するべきだと思っていることは重々承知です。
それでも、一緒にいたいんです…

• << 9 旦那さんが戻ってくる時は相手にフラれた時。 戻らずに主さんを捨てて相手と再婚する可能性もあります。 それでもいいなら浮気を許して都合のいい女でいるしかありません。 相手とsexしてるのに主さんとも同時に子作りって気持ち悪くないですか? 旦那を繋ぎ止めるために子どもを、って子どもは道具じゃないですよ。

No.10 15/08/19 04:58
既婚者 

>> 7 離婚したくないなら、浮気くらい目をつむるしかないんじゃないですか? ただ、ボーナスやお金の管理はしっかり主さんがやると良いと思います。 … 回答ありがとうございます。
現段階では、浮気に目をつむっている状態です。
自分に自信を持てていない、自信を持って変わった!とはまだいえない、もう少し旦那の様子をみたい、といったところで現段階では、目をつむっています。

お金の管理は同棲したときから任されていたので、旦那は自由になるお金が欲しかったんだとおもいます。
今夏はボーナスは持ってきました。
これからもそうすることにしてもらいました。

相手に慰謝料請求もしてやる!と思っていましたが、住所も電話番号も分からないんです。

No.11 15/08/19 05:02
既婚者 

>> 8 貴女の頭のいいところは証拠を保存しているところ。 子供ができると、なかなか離婚しづらいでしょ。 さらに証拠を集めて保存しておきましょ… 離婚するにしてもしないにしても証拠が必要なことがわかり、必死になりました。
証拠としては3年間有効なようで、もう少し様子を見たいと思っています。

子どもがいなくても離婚したくない私は周りの方からみるとばかですよね…

無料弁護士相談には一度いきました。
写真を見せ、これだけでも証拠としては成り立つとは言われました。

• << 24 まあ男というのは、都合よく甘えられる女性を離したくないから、いざ離婚となると、手の平を返したように真面目を装うかもしれないけど、騙されないことですね(>_<) 正直言って、貴女の旦那さんと僕は似ているのかも。 僕が結婚には不向きだと自覚しているので、自由恋愛を楽しんでいるだけで。

No.13 15/08/19 05:09
既婚者 

>> 9 旦那さんが戻ってくる時は相手にフラれた時。 戻らずに主さんを捨てて相手と再婚する可能性もあります。 それでもいいなら浮気を許して都合のいい… 旦那はボーナスを使い不倫してたと思います。
弁当は毎日つくり、タバコは私がまとめて買い、ガソリンは私と一緒のときにいれるので、小遣いはほんと少ししか受けとらなかったので。
収入源がなくなることで、相手に貢ぐことは出来なくなります。
その相手がよっぽど好きで貢いでくれれば、旦那は別れないでしょうね。
金がかからずヤれるなら男としてはこの上ない喜びだと思うので。

子どもを道具なんては思っておりません。
旦那とそろそろ子ども欲しいねなんて話していたので、変わってくれるのかと思いまして…

No.14 15/08/19 05:15
既婚者 

>> 12 とりあえず弁護士に相談しませんか。 子供ができたら変わるのは子供と旦那さんの関係だけだとおもいます。 主さんは他人です。 回答ありがとうございます。
弁護士無料相談には一度いきました。
写真だけでも証拠として成り立つと言われました。
相談した当初、離婚しようかしないか迷っていたので、力になりたいけど自分で離婚するしないを決断しない限り何も動けませんと言われました。

子どもが出来ても私との関係は変わらないんですかね…

No.16 15/08/19 06:26
既婚者 

>> 15 回答ありがとうございます。
旦那はそんな風に思っているんですかね…
子ども出来たらエスカレートということもあるんですね…
私が変われば旦那も…ってこの時点で見返り求めちゃってますよね。

回答主さんも不貞行為された側で離婚経験者なんですね。
私だったら、旦那にそうされたら離婚やめちゃうと思います。
回答主さんは意思が強いんですね。
私は優柔不断すぎてダメダメで、自分で自分を苦しめちゃってます。

浮気してる風ですか…
浮気も不倫もこれまでしたことがないのでどうすればいいのか全く検討がつきません(;_;)

No.18 15/08/19 06:56
既婚者 

>> 17 回答ありがとうございます。
回答主さんは度重なる不貞行為を経験され、修復を望まれていた方なのですね。
やはり何歳になっても繰り返すんですかね…
旦那はアラフォーで一回り離れています。
実は、バツイチで前の離婚理由が旦那の不倫だったようです。よそから耳にしました。
もう10年もしたら落ち着くのかな…なんて半分諦めモードになってまで、離婚したくないと思っています。

つい先週までそのように意気込んでいたんです。
慰謝料二人からがっぽりもらって、一人で生きていけるような資格とってやる!あわよくば、優しくて思いやりがあって嘘のつかない誠実な人を見つけて結婚してやる!って。
でも、いざとなると旦那のことが好きでいとおしくて一緒にいて楽しくて仕方ありません。

実は相手と会ったことがあるんです。
恐らく相手は私のことは分からないと思います。
この泥棒猫!って言ってやろうかと思いましたが、何も言えませんでした。

No.20 15/08/19 07:21
既婚者 

>> 19 回答ありがとうございます。
来月で5年半です。
恋愛感情で途絶えてしまったんですかね…
だったらなんで婚約中の時に破棄を拒否したんだろ…
結婚詐欺みたいなものですよ。ほんと。
婚約中から続いてて、結婚式で家族親族会社関係友人などたくさんの方々を騙していたんですよ。

いっそのこと不倫相手に子ども出来たらあっさり認めさせて慰謝料とって離婚に踏み切れるのにって考えたりもしてます。

No.25 15/08/19 08:23
既婚者 

>> 21 バツイチの理由も浮気だったんですか。ぶっちゃけ治らないと思いますよ。 主さんはまだ若いみたいだし、お子さんできる前に決断した方が良いと… 回答ありがとうございます。
実は、バツイチの理由が浮気だけでなく、私と付き合った当初3年ぐらい付き合ってた方と二股かけていたようなんです。これもよそから耳にしました。
やはり治らないんでしょうね。

子どもほしいねといいつつ、私はピルで避妊しています。万が一のことを考えて…
一緒にいたいし、好きなのに、もう今回のことを知ってから疑ってしまって辛くなります。

No.26 15/08/19 08:28
既婚者 

>> 22 ホント、何考えてるんだろね? でもね、男女の仲は年月じゃないのよ。 これから先も、浮気はなおらない気がするなぁ・・。 きっと、主さんが知… 回答ありがとうございます。
ほんと、何考えてるのか分からないです…
私も今回のことを知ってから、私が知らないだけでこれまでも浮気してきたと思ってしまいました。

いや、婚約中の途中からですので結婚生活は、全て浮気してることになります。
もはや、結婚詐欺ですよね。

確かに石田純一は次元が違いますけどね(>_<)

No.27 15/08/19 08:34
既婚者 

>> 23 相手の人は可愛らしい人ですか? 主さんは既に女として負けてると思いました 離婚するか?って浮気旦那に言われて顔色を伺ってるようで… 回答ありがとうございます。
相手の人は可愛らしくないです。
私と同い年、私と同じような体型、私と同じような胸の大きさ、私と顔まで少し似ていました。そして、気が強そうでした。

私が既に女として負けてると思ったのは、どういったところからでしょうか?

婚約破棄事件から本当に結婚しても大丈夫なのかと、自問自答することがありました。

相手の女は独身です。
婚約中の話は私たち夫婦のことです。

• << 57 主さん、初めまして。 No.27のレスに書いてあった事が少し気になったのですが、旦那さんの浮気相手の女性は、貴女と顔もスタイルも少し似ていらっしゃる訳なんですよね? 何故、貴女と似たような女性と浮気をしたのかは、全くの偶然ではなくて、ただ単に旦那さんのタイプなんだからと言う事は多分間違いがないかと思います。 浮気を繰り返している人に対して、制裁を与えたからと言っても簡単には治らないですから、貴女が我慢をして、見て見ぬフリをするのか、離婚と云う選択肢の2つしかないかと思います。 少し心理学のお話しになりますが、浮気を繰り返す男性の多くの要因は、幼少時代からの家庭環境に何か複雑な事情があったりします。(父親が浮気をしていた、両親が離婚をした、父親が小さい時に亡くなったなど。) そして、大人に成っても、常に愛情に飢えた状態のままでいる訳なんです。 例え、結婚をしても、パートナーにいつか自分の本性を知られた時に見捨てられる恐怖心が根底にありますので、他の女性と浮気をする訳なんです。 要するに、二股を掛けていれば、どちらかに見捨てられても、一人は残りますので、その男性は妻か浮気相手のどちらかを失った時の事を考えて、二股を続けている訳なんです。 特徴としては、自己愛性人格傷害と似ていますが、定義や概念と云うモノはありませんので、あくまでも可能性があるかも知れないと思って、私はこのお話しをしてみました。 主さんから見て、旦那さんは幼少の頃から家庭になんの問題もなく育てられたと思いますかね? どちらにせよ、制裁を考える前に、もっと詳しく旦那さんの性格や心理を分析した方が、的確な解答を出せるかと思います。
  • << 63 相手女を卑下してるがあんた負けてんだよ❓

No.28 15/08/19 08:43
既婚者 

>> 24 まあ男というのは、都合よく甘えられる女性を離したくないから、いざ離婚となると、手の平を返したように真面目を装うかもしれないけど、騙されないこ… 回答ありがとうございます。
確かに私は都合のいい母親のような存在になっていたと思います。
旦那はあれやってーこれやってーばかりで、家のことは一切やりません。
そして、旦那は性欲が強く、平気で人前でもエロ動画や写真をケータイで見ています。
女がいれば「あの人おっぱい大きい」「あの人のストッキングえろい」などとそんなことばかり口にします。
私は婚約してから仕事と結婚式の準備で忙しく、夫婦の営みを断っていたことも不満だったようです。

旦那と似ている回答主さんは、結婚経験はありますか?
どういったところから似てるのでしょうか?

• << 33 結婚経験はありますが、結婚生活中に浮気をしたことはありません。 ただ、妻と死別し、精根尽き果てて、もう二度と結婚はしたくないと思い、塞ぎ込んでいましたが、なんとか立ち直って、独り身を謳歌しています。 旦那さんのように、映像に残したりはしませんが、今はタイプの違う複数の女性と自由恋愛しています。 おそらく、貴女の旦那さんも、優しく、聞き上手で、手が早い(>_<)タイプかなと思ったもので。

No.30 15/08/19 10:19
既婚者 

>> 29 回答ありがとうございます。
旦那と私は身長が5センチしかかわりませんが、相手はわたしよりも10センチ程低かったので旦那から見たら可愛いらしいのかもしれません。
仕草や話し方は普段は付き合った頃から変えておりませんし、旦那を頼って相談に乗ってもらったりしていました。
責任感は、自分ではないと思います。
旦那は出会った頃から金銭感覚がなく、お金の管理は頼むと言われていました。
あればあるだけ使う人なんです。
タバコまとめ買いは、旦那に毎日買うのめんどくさいから買ってこいと言われそれから常備です。
一緒の時に旦那にガソリン入れると言われ入れていました。
旦那に言われた場合でも私の行動がだめだったのでしょうか…
相手の女と客として話したのですが、気が強い以外は性格は私と似てると感じました。

しっかりしなくちゃとは思えず、どうしようどうしようの毎日で旦那のご機嫌取りです。
旦那は去年私の誕生日はケーキと花束をくれ私はとても嬉しかったです。
でも写真を見て、お揃いの指輪やブレスレット、ミサンガを旦那が買ったようで、なんだかモヤモヤになりました。
GWだって一生懸命貯めたお金で旅行に行きましたが、相手の女とは月1くらいで遠出、1~2週間に一回はラブホ…本来夫婦共有のお金のはずが全て相手の女に使っていたと思うと憤りを感じました。
正直二人の給料でも赤字の月もあり、学生時代から貯金したものを生活費に当てたりしていました。去年からは、仕事を掛け持ちして生活費に当てていました。
自分1人で頑張っていたように感じます。
不倫相手は気楽でいいものですね…間違っても不倫する側される側にはなりたくないですが。私が女性として負けたわけではないんですかね…

• << 38 主さまの状況や文面が、自分に似ていたのでレスさせて頂きました。 私も、自分では何も変わったつもりはなかったんです。素直になれないのは、 愛情表現に乏しい旦那が見てくれないから。それがあれば、いつだって付き合っていた頃の様に可愛い女の部分を出せる。 家事も育児も私がちゃんとしないと。 主人に、「あぁ、あれやっといて」「う〜ん任せるよ」と言われて、私は頼られてるんだ!と思ってました。 しかし実際は、信頼されているのではなくただ投げやりになっていただけでした。 体重も7キロ落ちて(元が太り気味だったんですが(^^;;)仕事でも立ってることもままならず周りに迷惑掛けてしまいました。 しかし辛く苦しい現実に少しずつ向き合ってみると、私は主人を愛しているし、主人の好きになった部分は何も変わって無かったんだということに気付いたんです。 そこからは、三歩進んで二歩下がったりしながら、ちょっとずつ自分を変える努力をしています。 自分のことを長々語ってすみません。 ただ、今は主さんの心が回復するまで、辛いことをそっと置いておいていいんじゃないかな。 そして、向き合える時が来た時、自分の本当の気持ちを見誤らず、主さん自身が幸せになれる道を見つけられるよう願っています。

No.32 15/08/19 10:33
既婚者 

>> 31 回答ありがとうございます。
写メを見て本当にショックでした。
2週間程何も食べれず、寝れても1~2時間で、体を壊しました。つばも飲み込めないほどになり、10日程毎日点滴を受けていました。
旦那と付き合ってから辞めていたタバコを吸わないと落ち着かない、夜は酒を飲まないと寝付けないです。

口を聞かなかった何日かの時は不倫してるなんて思いもせず、夫婦の営みを断っていたことが不満だったのが分かり、断らずに抱かれていました。
でも、その期間は目をつむって抱かれたり、キスをしようとすると怒鳴られたりしていたので、確実にその女をの想像していたとおもいます。
写真を見つけてからは、気持ち悪いと思っても断れなくって…口を聞くようになってからは、顔を見て愛してると言ったり、キスしてきます。
それでも、続いてるんですよね…

私おかしいと思います。
心どこかでは別れた方がいいと分かっているんです。
でも、ほんとDVのように見える浮気を知らなければ優しい良い旦那なんです。
もう自分でもどうしたらいいか分からなくて、毎日泣いています。

No.34 15/08/19 10:48
既婚者 

>> 33 そうだったのですね…
辛いことを思い出させてしまいすみません…。

旦那の場合は、優しいというよりも八方美人で誰にでも良い顔をする、聞き上手というよりも口がうまい、手が早いというか自制心がなく自分が自分がといったところです。
喧嘩をしても謝ることはまずないです。
私も折れませんし。

No.37 15/08/19 11:06
既婚者 

>> 35 仮に、浮気相手と主さんが入れ替わっても、この旦那さんなら同じだと思うよ。 だったら、浮気相手になってる方が絶対にお得で楽ですよね。と、思い… 回答ありがとうございます。
私も、別れたとしたら旦那は浮気相手と真剣に付き合って嫌なところが見えた時点で同じことをすると思いますし、浮気相手と結婚したとしても同じことを繰返しと思います。
相手は写真を見る限り、散らかった部屋で家事は出来なさそうです。
仮に別れたとしたら、旦那はそこがいちばんの不満になると思います。

お金は年収450万程で私の住むところでは高い方です。
不倫するために仕事を休んでいたことで赤字になっていました。

結婚を決めた当時は本当に愛されていたので、ショックでした…

No.39 15/08/19 11:19
既婚者 

>> 36 主さんの気もち、すごーく、すごーく わかる。 同じようなことあったから。 うちの場合は主人が浮気して、相手に本気になり、かと言… 回答ありがとうございます。
回答主さんのコメントを見て夜中から我慢していた涙が溢れてきちゃいました…

私も旦那のいない人生なんて考えられないんです。
離婚した方がいいと分かっていても受け入れられないです。

仕事柄朝早く、早いときで2時半に起きて弁当2食分作ってました。もちろん、いまでも出張以外はいつも全て手作りの弁当です。
ほんと母親のような存在ですね。

離婚の話をされた時も、不満は言いつつ、毎朝早く起きて弁当作って凄いと思う、お金の管理もしっかりしてて感謝してる、いろいろ頑張ってくれてるとは、言われました。
旦那はも甘えて好き勝手やってるだけなんですかね…
なんか嘘つかれてたことで、何が本当で嘘なのか分からなくなっていました。
戻ってきてくれるのかな…
23回答主さんみたいになれるのかな…

• << 41 離婚したほうがいいと言われて それもわかるんですよね。 もしも自分が誰かにこの相談をされたら 同じように別れたほうがいいと言うと思うんですよね。 でも、どうしても別れたくないんですよね‥。 うちの場合もマメな人だから、マメじゃなくなって異変に気がつきました。 エロくて女好きな旦那だけど、優しいし、面白いし、口で言うだけで、浮気はしないと思っていました。 夫婦生活もうまく行っていたしね。 私を裏切るはずがないと。 浮気してるのか、と聞いたら素直に認めました、。 私は気づいていたけど我慢していたこと。すぐに別れてくれると信じていたこと。影では毎日泣いていたことなどを言いました。 主人はそれを聞いて泣いて謝りました。 20年一緒にいて初めて泣いたの見ました。 しかし、主人の気もちはまだ浮気相手のことも諦めきれなかったようです。 毎日なやんで、二人で泣いて、話し合って、結果主人は出て行きました。 私も当時このサイトで相談して、皆さんに励まして貰ったりアドバイスして貰ったりしていたんですよ。(^ ^) 浮気は治らないから離婚したほうがいいと言われる方もたくさんいました。 でも私にはできなかったー‥。 あの時離婚しなくて良かったと思っています。 主人は修復に協力してくれています。 私に疑われないように、不安にならないようにしてくれているのがわかります。 亭主関白なので、そんなことするタイプじゃなかったんですけどね。 ただ、主さんの場合は動画や写真を見てしまって、大丈夫かな?と‥ 私もそれを見ていたらまた何か違ったかもしれません‥ かなりショックですよね‥‥。

No.47 15/08/19 21:28
既婚者 

>> 38 主さまの状況や文面が、自分に似ていたのでレスさせて頂きました。 私も、自分では何も変わったつもりはなかったんです。素直になれないのは、 … 回答ありがとうございます。
回答主さんのようにうちの旦那も丸投げです全て。
それでも私がいないとだめなんだからーみたいにおもってしまいます。
向き合うことすら辛いです。
今は出張中で決まった時間しか連絡とれないです。
恐らく相手の女と連絡をとっているんだと思います。
本当に辛いです。
夜な夜な一人ないて顔の肌が荒れてしまいました。
証拠があっても、現実とまだ向き合えてないのだと思います。
今回のことで病んでしまって、ストレス発散も解消も出来ずに一人悶々としています。
この気持ちや心は回復出来るのかも不安です。
不倫していることに目をつむっていることは幸せではないですが、旦那を失うことはもっと幸せではないと思います。
でも、これからも先こんな思いでいるのも幸せではない。
もう自分で自分をどうしたらいいか分からなくなっています。

No.48 15/08/19 21:30
既婚者 

>> 40 ものすごい好きなんですね。 私なら証拠をもって義理両親の家に行き写真を見せて 慰謝料もらって離婚だな。 無理だわ、愛が足り… 回答ありがとうございます。
ものすごい好きで愛してて失いたくないです。
気持ちも取り戻したい。
もし離婚となるとしたら出るとこまで出るつもりではいました。
私優柔不断すぎますね…

No.49 15/08/19 21:46
既婚者 

>> 41 離婚したほうがいいと言われて それもわかるんですよね。 もしも自分が誰かにこの相談をされたら 同じように別れたほうがいいと言うと思… 回答ありがとうございます。
今の私の気持ちとしては別れたくないです。

やはり、浮気や不倫したときは何か態度や行動に表れて気づきますよね。
エロくて女好きな旦那だけど、優しいし、面白い。うちの旦那も回答主さんと同じです。

回答主さんは、マメでなくなったことで、浮気してるのかと聞きましたか?
私も今は気づいてるけ我慢、別れてくれると信じている、毎日泣いています。
うちの旦那は謝るかな…修復に協力するかな…
うちの旦那も亭主関白です。

写真を見つけた時は本当にショックでした。
食事も睡眠もとれず、体を壊し仕事にもいけない。
今でもなかなか寝れなくて、昨日も一睡もできませんでした。

• << 54 浮気されても、今までの楽しかった、優しかった旦那さんも偽りじゃなかったと思いたいですよね、 私の場合も、周りから私がしっかりしすぎてると言われました。 実際、私はなんでもやってあげるし、 主人からも当時、○○はしっかりしてるから、俺がいなくても大丈夫だろう。と言われました。 主人がしっかりしていなさ過ぎて、私がしっかりしなきゃならなかったのに。。。 うちの主人の浮気相手にも会いました。 私に似ていました。 主人の好みでした。 でも違うのは、彼女は危なっかしくて、俺が守ってあけだいんだ。と。 私だって本当は守ってもらいたかった。 主人が、だらしなくて何にもしない。 若いころは仕事もキライ。金遣いも荒い。 何もかもいい加減で、親戚の人たちからも 呆れられていました。 私と結婚して、仕事も真面目に行くようになり、親戚とも付き合い、○○○さんのおかげできちんとした人間になった。と感謝されています。 でも、主人はそんな生活が当たり前になり 自分が守ってあげたい人を見つけたんでしょうね。 主さん、ムリして離婚とかしなくていいんですよ! 自分の気持ちに正直に、旦那様を好きなら好きで今まで通りに旦那様のために いろいろしてあげて! きっと旦那様の気持ちは戻ってくるから! 本当に頑張って下さいね! 私も本当に辛かった、、 当時は1ヶ月で10キロ以上痩せました。 私は今は尽くしていません。 尽くしても浮気されるなら、今度はダメ妻やってます。 それでダメならもう次はすぐに諦めて離婚するつもりです。 散々疲れましたー

No.69 15/08/21 05:17
既婚者 

>> 42 主さんの辛い気持ちにいたたまれずレスしました。 私も不倫されても旦那が好きで離婚は絶対しないと思ってました。妊娠していましたし生まれた… 回答ありがとうございます。

回答主さんは本当に頑張られていたんですね。
私は我慢出来ずに泣いてしまい夫に気付かれちゃいます。
何をしていても夫のこと、不倫のこと、写真のことを思い出し涙が止まりません。
最近はささいなことでも、なんで?が口癖になってしまい責めそうになってしまいます。
ほめる・ねぎらう・感謝する・認めるは今回のことで出来てなかったと反省し、心がけています。

私依存してるんだと思います。
何してても夫のことを考えるようになってしまったので…
メールが来ないだけで気が狂いそうになります。

趣味は料理ぐらいしかなく、何か探してみようかな。
今は全く自分に自信が持てません。
私がだめだから、私がこんなんだから、と自分を責めてばかりです。

回答主さんは、とても強いですね。
私夫にすがられたり泣かれたら、決意してても戻りそうです。
幸せは作るもの。まさにその通りだと思います。
私は自分で作ってきた幸せを自分で崩しているんだと思います。
夫が、自分が許せないです。今は。

泣き虫なので、夫の前で泣かないことを心がけていきたいです。

No.70 15/08/21 05:28
既婚者 

>> 43 私も去年浮気され離婚を切り出せれました。急だったので驚き何も手につかずの状態で自殺未遂までしました。理由は私への不満だったのですが、歯切れが… 回答ありがとうございます。
浮気不倫された方結構いらっしゃるんですね。
周りでは聞いたことがなかったので、ドラマの世界の話だと思っていたことが現実に起きていて、
証拠があっても、現実から逃げてしまっています。

回答主さんと同じく私への不満で態度が変わりましたが、怪しいと思って不倫が発覚しました。
2週間で私も8キロ痩せました。
母が私の様子を心配してますが、何も吹っ切れませんでした。
もっと証拠を見つけるためにも様子を見ようと思っていたのに、ただ単に現実を受け入れられないんだと思います。

自分なりの幸せ…
幸せってそもそもなんなんですかね。
自分にとっての幸せが夫といることしか今は考えられないです。

No.71 15/08/21 05:35
既婚者 

>> 44 浮気癖のある男は甘えん坊です いつまでも子供なんです 母親役は程々にして主さん自身 が旦那さんに経済的にも精神的 にも自立して輝… 回答ありがとうございます。
確かに夫は子どものように甘えん坊です。
年上なのに、それが可愛いと思っていました。

今まで母親役をしてきて、やってあげたいやらなきゃって気持ちがなかなか変えられません。
夫の扶養でパートのため経済的に自立してないですし、夫のことばかりを考えてしまい精神的にも自立出来なくて自分に自信がないんですかね、

証拠を集めるために様子を見ていますが、辛くなるばかりです。
自分のやっていることが正しいのか分からなくなります。

No.72 15/08/21 05:39
既婚者 

>> 45 1番馬鹿なのは主さんだよ このクズ旦那の不倫はなおらないよ もし相手の女に制裁して別れさせてもまた違う女を見つけるだろうしキリがない … 回答ありがとうございます。
今の状況で制裁しても不倫相手と更に離れられなくなると思います。
なので、夫に言う時は本当に自分が変われたと思えるときか、自分に自信がついたときか、離婚を決意したときだと考えています。
今は何を言っても無駄な気がして…
不倫認定は絶対にしたくないです。

No.73 15/08/21 05:51
既婚者 

>> 46 主さんって物事を判断する際、基準がずれてるんじゃないですか? 俺は男で既婚です。今迄に一度も浮気したいとか思ったことはありません。そし… 回答ありがとうございます。
私の物事を判断する際、基準がずれてる…
自分で気付いてない時点でだめですよね…

回答主さんの奥様は幸せ者ですね。
良いところ悪いところも認めて奥様でなければだめ、横にいるだけでいいなんて回答主さんは素敵ですね。

私今回のことが起きるまで、夫の悪いところばかりを見つけ、自分のことは二の次でした。
だから、自分への夫からの不満に今回気付かされました。
そして、夫に言われて気づいた。
夫が帰りたい帰って落ち着く家に出来てなかったのは私のせいです。
私がだめだからこんなんだから夫に愛想つかされたんだと思います。
私の存在も空気も夫にとっては苦痛なんですね…
何をやっても無駄なんですね…

自分を見つめなおして自分で自分の行動言動存在空気変えて夫の気持ち取り戻したいです。

No.74 15/08/21 05:59
既婚者 

>> 50 主さん疲れてると思います。 壊れちゃいますよ? 浮気は病気なので治りません。 主さんは二人目の奥さんです。 前と同じになるだけです。… 回答ありがとうございます。
もう私壊れてると思います。
病んで疲れて自分が自分じゃないみたいです。

一度やった過ちを悔いもうしないと信じた私がばかでした。
でも、信じてると言いつつ不安と疑いが心から離れない。
だから、浮気されたのかな…
ほんと辛くて余計に夫を失いたくないと思ってしまいます。

No.75 15/08/21 06:03
既婚者 

>> 51 修復は無理でしょうね。 修復というのは双方が修復したいと思うからできるわけで、不倫しといて「疑うなら離婚」なんて平然と開き直る旦那さん… 回答ありがとうございます。
今は私だけが修復を望んでると思いますが、夫もそう望んでいる望んでくれると信じたいです。
だから、離婚したくないんです。
本当に私はバカだと思います。
どうしようもない人間です、
今は離婚したくないので我慢しています。

No.76 15/08/21 06:13
既婚者 

>> 52 今晩は。 主さんは聡明で愛情深い、とっても良い奥様です。 不倫相手なんかに絶対負けていません。 離婚しなくても幸福になれると思いますよ。… 回答ありがとうございます。
自分では不倫相手には負けたくないけど、負けてるから不倫されてるんだと思います。
癒しの存在になれていなかったから不倫されてるんだと思います。
愛されてないから不倫されてるんだと思います。

泣き寝入りはしたくないです。
でも、制裁は逆効果なんですね。
喧嘩するといつも正論ばかりで責め立てていました。
それもだめだったのだと思います。
自分のことばかりで、夫ばかりを責めていたから。

今はまだアクションを起こせる決意や状況ではないですが、その時がきたら私の気持ちや思いを伝えたいと思います。
付き合うきっかけは、私が夫に相談に乗ってもらっていたことからです、
その時の守りたいという思いを思い出してもらえるようにしたいです。

No.77 15/08/21 06:20
既婚者 

>> 53 主さん、こんばんは☆ 私も50番さんと同じで、主さんが『ピル飲んで避妊している事』が全てを物語っていると思います。 大切な友人が辛い立場で… 回答ありがとうございます。
ピルを飲んでいるのは、夫は避妊具をつけることが嫌いで、もし不倫相手が妊娠したら離婚すると思うからです。

私がもし親友が同じ立場で相談されたら、話しを聞いて、親友の気持ちを尊重させることしか出来ないと思います。

確かに、フラッシュバックすると思います。
疑いや不安でいっぱいになると思います。
でも、あんなことあったねーなんて夫と笑い話に出来るようになれると信じたいです。

No.78 15/08/21 06:35
既婚者 

>> 54 浮気されても、今までの楽しかった、優しかった旦那さんも偽りじゃなかったと思いたいですよね、 私の場合も、周りから私がしっかりしすぎてる… 回答ありがとうございます。
浮気されても、そこを抜かせば旦那は今までと同じ旦那です。
だからこそ、私のところに戻ってきてくれて、また元に戻れると信じたいです。

私も自分がやらなきゃって気持ちです。今も。
私も旦那も当たり前になってしまっていたんだと思います。
だから、私は旦那をほめたりねぎらったり出来ていなかった。
そして、旦那は不倫した。

相談した方からはやはり離婚した方がいいと言われます。
でも、何を言われても今の私は離婚したくないんです。
今まで通り、いや、今まで以上に旦那のためにやってあげたい、そして今まで出来なかった旦那を受け入れるということをしたいと思います。

私も2週間で8キロ痩せました。

回答主さんは尽くした結果どうでしたか?
ダメ妻やってる現在私は旦那様はどうですか?

• << 93 もう、元には戻れないですよ。 と、言うか、元とは旦那さんの浮気を知らなかった頃ということでしょ? 結婚前からの浮気?今では不倫ですかね? 旦那さん、何故主さんと結婚したんだと思いますか? でも まぁ、主さんはエッチも拒まず、表面的には上手くいってる夫婦なんでしょう。 離婚するのは嫌なんだし。 現状維持でやっていくしかないでしょうね。

No.79 15/08/21 06:38
既婚者 

>> 55 浮気されてまで一緒にいようとは思えない、プライドが許さない。 子供いないのは幸いだと思う。 制裁、何をしたって意味はない、居… 回答ありがとうございます。
私は浮気されたこと事態プライドが許さないんです。
だから、浮気されて捨てられたらもっとプライドが許せないです。

No.80 15/08/21 06:40
既婚者 

>> 56 主さんが、離婚したくないなら、どんだけ相談しても同じじゃないですか? 誰が何を言っても、旦那さんが好きで、離れたくないなら、我慢する… 回答ありがとうございます。
私は経験された方がどのようにして修復したのかアドバイスを教えていただきたく相談しています。
なので、私にとっては意味のある相談と回答です。

No.81 15/08/21 06:56
既婚者 

>> 57 主さん、初めまして。 No.27のレスに書いてあった事が少し気になったのですが、旦那さんの浮気相手の女性は、貴女と顔もスタイルも少し似… 回答ありがとうございます。
こちらこそ初めまして。

旦那は好みの女優さんがいますが、不倫相手があまりにも自分に似ていてショックでした。
旦那を愛してる失いたくないと思うのと一緒に、不倫相手に負けたくないというプライドもあります。
偶然ではなく、タイプで不倫相手を選んだんですかね。
やはり制裁をしても無駄なんですね。

心理学の点から浮気を繰り返す話は聞いたことがあります。
たぶん、旦那の場合その影響があるとおもいます。
義父は無口で、義母は父親のような存在だったようです。
悪いことを注意するのも、何かを決めるのも義母だったようです。
そして、旦那自身共働きだったからおばあちゃんといつもいたと言っていました。
そして、私から見てもマザコンでないかと思うほど仲良くしています。
恐らく幼少時代のことが影響しているのだと思います。
だから、母親のような存在を求めているのだと思います。
旦那の場合見捨てられることを恐れているというよりも、自分の思い通りにならなくなることが原因で他の女性を求めるのだと思います。
だからこそ、似ている人を見つけたんでしょうね。

旦那の性格をもっと詳しく知り理解したいです。
心理のこと詳しく分からないので、教えていただけたら幸いです。

No.82 15/08/21 08:06
既婚者 

>> 58 主さんの気持ちわかります。回答になってなくて申し訳ないですが… 離婚しませんか?私も似たような立場にいます。私自身優柔不断だし、旦那はアラ… 回答ありがとうございます。
離婚した方がいいということは十分承知ですが、今の私は離婚したくないんです。

回答主さんは今離婚準備すすめられているのですか?
好きなのに別れるのは凄い勇気いりますよね。
強い意思ですね。

確かに女癖は治らないと思います。
自分自身どうするのが最善策なのか見つけられていません。
今の私としては浮気をされて別れることが惨めな気がします。

No.83 15/08/21 08:09
既婚者 

>> 59 主さん、ご主人は相手と離れられないんだよ 会話も楽しく、多分働いているのでしょう。SEXもかなりよいのでしょう 回答ありがとうございます。
不倫を始めた時期が、私がSEXを拒んでいた時期です。
その不満がきっかけとなったと思います。
今は全く拒まず、楽しんでSEXしています。

No.84 15/08/21 08:11
既婚者 

>> 60 子供なんか出来たらますますですよ。それまで浮気しない旦那が妊娠中に浮気、なんて話が沢山ある位ですから。 妊娠したりしたらそれこそ身動き取れな… 回答ありがとうございます。
確かに妊娠中に浮気はよく聞きますね。

探偵頼みたいですが、お金がなくできません。

No.85 15/08/21 08:20
既婚者 

>> 61 結婚してないものがしゃしゃりでてくるものではないんですが気になりました。30前半です。 結婚9ヶ月で旦那さんの不倫問題とは何とも悲しい… 回答ありがとうございます。
自分でも結婚してすぐにこんなことが起きて悩まなければいけないと思いもしませんでした。

もし相手が妊娠したら離婚すると思います。

私に不満があって不倫したことは十分承知です。
過去の思い出だけで生きていけないことも十分承知です。

そのご夫婦とても素敵ですね。
相思相愛という言葉がぴったりですね。
そうなりたいものです。

子ども欲しいですが、今は旦那の子どもしか想像できません。
気持ちも体調も落ち着かないまま子どもを授かっても自分で耐えられないと思いもありピルを飲んでいます。

旦那の場合バレないように色々隠したりシラをきったりしています。
たぶんいけないと分かっているんでしょうね。

No.86 15/08/21 08:22
既婚者 

>> 62 出張多いならまたするよ。 離婚の選択はないのかな。 知人に浮気は仕方ないと諦めてる人はいる。制裁しても無意味。 回答ありがとうございます。
離婚の選択は今はないです。 
制裁はやはり意味無いんですね。

No.87 15/08/21 08:24
既婚者 

>> 63 相手女を卑下してるがあんた負けてんだよ❓ 私は相手を卑下してはおりません。
負けたくないという気持ちはあります。

• << 99 まけてんじゃん。 旦那開き直りなんだから。 浮気女とは今もヤってるよ

No.88 15/08/21 08:25
既婚者 

>> 64 男ってバカだね。 隣の話だけど、単身赴任してから最初は毎週末帰ってきました、序次に回数も減り正月やっと帰ってきたら、日帰りでした。 単身… 回答ありがとうございます。
出張や単身赴任で浮気不倫される方多いんですね。

No.89 15/08/21 08:32
既婚者 

>> 65 46さんの言ってる事は的を射てる。 旦那が戻ってくるように上っ面だけで色々と頑張るんじゃなくて、主さんに足りないものは女のプライドと嫁であ… 回答ありがとうございます。
女のプライドと嫁である強さと1人で生計を立てられる自信。これは私にないことです。
人間的にも女性的にも弱すぎることも自分でもわかります。

私は旦那のことは色々やりますが、なんでも許してはいません。
だめなことはだめといいます。
不倫相手は恐らくなんでも許してるのだとおもいます。
それでなければ、自分のポルノ的な写真を要求されて送りませんよね。

No.90 15/08/21 08:35
既婚者 

>> 66 《浮気相手は気がキツそうって言ってたけど、なんでも許す主さんと許さない浮気相手。》 本当、うちもそうでした。 主人の相手はワガマ… 回答ありがとうございます。
私は気が弱いですが、旦那にはなんでも許してきた訳ではありません。逆にだめなことはだめといいます。
不倫相手は逆に気が強そうだけど、旦那に求められることはなんでも許しているのだと思います。
恐らく不倫相手は相当惚れ込んでいると思います。

人間と人間本当に難しいですね。
運命がどうなるのか知った上で色々決断できればこんなことなんかなりませんよね。

No.91 15/08/21 08:37
既婚者 

>> 67 この旦那さんは、自分→妻→不倫相手のトライアングルで成り立ってるんですよ。 常に、妻がいて彼女もいる。 どんなにいい妻でも、悪い妻でも関… 回答ありがとうございます
自分→妻→不倫相手のトライアングルで成り立ってるのか…
楽にはならないことは十分承知です。

No.92 15/08/21 08:46
既婚者 

>> 68 主さんは御主人にとって、もう《妻》ではなく《母》になってしまったんだと思いますよ。 放っておいても(母親なんだから)家の事をするのは当… 回答ありがとうございます。
私自身も家政婦と感じたことあります。
旦那にその不満も言ったことあります。
やれれば誰でもいいんじゃないのかと言ったこともあります。
今までの私は旦那には不満ばかり言ってきました。
それでも、旦那は我慢してきて、我慢の限界がきたのだと思います。
女としての愛情は私には今はないと感じています。
結婚したら恋人とは違うと言われたので、不倫相手とは恋人を楽しんでいるんだと思います。
こんなことなら結婚しないで付き合ったままでいればよかったとさえ思います。

相手に妊娠されたら本当に困ります。
何かアクションを起こしたいけど、最善策が見つけれずどうしたらいいか分からない状態です。
でも、これ以上逃げてばかりだとだめだと分かっています。

No.94 15/08/21 09:34
既婚者 

>> 93 回答ありがとうございます。
元に戻りたいとは、浮気不倫をする前の状態に戻りたいということです。
結婚を決めたころは旦那は私にぞっこんでした。
ほんと愛されていました。
なので私も結婚を決めましました。

今は表面的でも現状維持でも必ず戻れると信じたいです。

No.96 15/08/24 04:45
既婚者 

>> 95 回答ありがとうございます。
私も前のように戻れるかは私次第だと感じています。
今まで旦那に文句ばっかりで帰りたくない家にしていたのは私だと改めて気づかされました。
ことが起きてからで遅すぎるのは十分承知ですが、今自分に出来ることに努力しています。
私だけがこう感じているのかもしれませんが少しずつ旦那が私に対しての接し方は浮気が発覚する前に戻ってきました。
浮気をする前の状態までは時間がかかると思いますが、妻として女として家族としてパートナーとしてこいつじゃなきゃだめだと思ってもらえるように頑張りすぎずに頑張りたいです。
回答主さんがおっしゃるように、浮気すべて知ってると言えば旦那は確実に開き直ります。
今は何も言わないでおきます。

旦那は相手の女にもう離婚したって言ってるのかもしれません。

• << 98 開き直ってるんだから反省はしていない。 あなたが離婚できないだけで 旦那はあなたを愛してはいない。 気づこうよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧