注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

旦那の不倫、制裁させて夫婦修復するには…

レス104 HIT数 18707 あ+ あ-

既婚者
15/08/27 05:09(更新日時)

結婚して9ヶ月です。同棲は四年半してました。
旦那は仕事柄出張がほとんどです。
6月下旬に旦那の不倫が発覚しました。
婚約してからの話ですが、去年の夏頃に女の勘が働き、怪しいと思いケータイを見ると「愛してる」「大好き」と女と連絡を取り合っていました。
その時婚約破棄を提案しましたが、「この人とは、メールと電話しかしてない。お前がいないともうどうしたらいいか分からない」などと言われ、まだ好きな私は許し、相手の女に電話させ婚約中の人がいて今年結婚をすること、もう連絡は取れないことを一転もらい、旦那には誓約書をかかせました。
それからもう信じると決めケータイは見ていませんでした。
ですが、去年結婚したあたりから連絡マメだった夫からのメールは徐々に減り、今年に入ってから出張先からのメールは夜のみで数通になりました。
家に帰ってきてからは普段通りだったので、仕事で忙しいんだと自分に言い聞かせていました。
そして、旦那が私に通告している出勤日数と明細書の日数が違うことが判明、通勤で仕事の期間に1日だけ出張だと言った日が出張ではなかったことが出勤簿から判明、そして婚約中に連絡を取り合っていた女とまたメールをしていることが判明。
不倫してるんじゃないかということと、このことを問い詰めると、「そんなに信用出来ないなら離婚する」と言われました。
納得出来ない私は、それから旦那の顔色を伺いご機嫌取りをしていました。
ですが、それから何日か後に顔付きの女と裸での写真、顔付きの性交中の写真、ぷり画、デートの写真、女から送られてきた自撮りの顔や裸の写真を見つけました。日付を見るとどれも仕事と嘘をついていたこと、ぷり画に書かれた名前から婚約中の女と判明。このことは証拠として保存しましたが、旦那には話していません。
また、年金定期便から約5年ボーナスを隠していたことが判明。このことは旦那と話し合い、夏のボーナスはきっちり持ってきました。
メールや電話履歴は消されており、いつ会うかは全く把握できません。が、メールの予測変換の言葉からまだ続いているようです。
相手の女のことは、顔、名前、アドレス、職場しか分かりません。
まだ子どももいないため離婚して人生やり直したいと思っていましたが、いざ動こうとすると旦那と過ごしてきた楽しかったことばかりがよみがえり、こんなことをされても一緒にいると楽しいと思ってしまい、結婚したからには一生そばに居たいと思ってきてしまいました。
旦那の不倫はもちろんやめさせたいです。でも、旦那は女に夢中のようで、不倫のことを話したら気持ちがもっと離れてしまうと思い、何も出来ないでいます。
旦那の不倫をやめさせ、旦那の気持ちを取り戻し、もう一度やり直すにはどうしたらいいのでしょうか?
もし仮に不倫のことを話し、もう連絡を取らず会わない不倫はしないと約束させても、証拠は残さないと思うのですが、どのように制裁したらよいのでしょうか?
私が考えているのは、旦那のケータイの名義を私にして明細を取るといったところです。
旦那さんに不倫されて修復された方、旦那さんに制裁させた方、是非教えていただきたいです。
また、その後どうなったかやどうなっているかも教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2247122 15/08/19 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/19 03:50
通行人1 ( 30代 ♂ )

子供ができると、貴女は旦那のことは二の次になると思うけど、旦那の方はますます浮気がエスカレートしそうだな。

一度しかない人生、苦労を長引かせない方がいいと思いますよ。

いつやるの?

今でしょ!

• << 3 回答ありがとうございます。 子どもが出来たら変わるかなと期待していました。 浮気癖は治らないと耳にしますが、それでも旦那を好きな私… ほんとどうしようもないですよね。 離婚して慰謝料とってやる!と意気込んでいたのに、いざとなると何も出来ずに修復したいと思ってしまって…

No.2 15/08/19 04:00
匿名2 

別れたら?お互い愛情ないんだし。

主さんが思っているのは愛などではなく依存ですよ。

はっきり言って主さんでは物足りないから他に走ったんでしょ。相手と切れても物足りなさは残るんだから何をどうしても無理でしょ。

主さんはが相手の女以上の女に成れなきゃ無理だとはわかりませんか?

自分はそのままで相手に変わって欲しいと思うのは絶対に無理だと思います。ましてや一度修復して主さんは変わらなかったんでしょ?だからヤッパリで戻るんですよ。

そして浮気癖はどんな事をしても治ることはありませんよ。万が一その相手と切れたとしても、旦那さんは主さんの元ではなく、次の女探しを始めるだけです。

• << 5 回答ありがとうございます。 依存なんでしょうか? 自分では愛していますし、この人と一緒にこれからもいたいと思っています。 もちろん、私への不満がきっかけとなったことは分かりますし、自分を治そうと頑張っているつもりです。 だったら離婚すると旦那に言われた時に私への不満を聞きました。 それからはそのことを治そうと必死です。 また、家の中での服装を小綺麗にし、得意な料理は更に磨き、家の中の掃除も徹底するようにしています。 何日か口を聞いてくれなかったのですが、このことで徐々に旦那が普通に戻ってきました。 相手の女性は私と同い年、同じような体型、胸の大きさ、顔まで少し似ていました。 私のネガティブさ、気の弱さ、考えが幼いところが相手と違うのかなと思います。 浮気癖は治らないと思いますが、石田純一のようにしっかりおさまってくれる日が来るのではないかと考えていました。

No.3 15/08/19 04:01
既婚者0 

>> 1 子供ができると、貴女は旦那のことは二の次になると思うけど、旦那の方はますます浮気がエスカレートしそうだな。 一度しかない人生、苦労を長… 回答ありがとうございます。
子どもが出来たら変わるかなと期待していました。
浮気癖は治らないと耳にしますが、それでも旦那を好きな私…
ほんとどうしようもないですよね。
離婚して慰謝料とってやる!と意気込んでいたのに、いざとなると何も出来ずに修復したいと思ってしまって…

• << 8 貴女の頭のいいところは証拠を保存しているところ。 子供ができると、なかなか離婚しづらいでしょ。 さらに証拠を集めて保存しておきましょう。 知り合いに弁護士がいれば早速相談するなり、弁護士の無料相談に行くなどされてはいかがでしょうか?

No.4 15/08/19 04:10
既婚者4 

一度バレたのに嘘ついてまで続けてるなら本気なんじゃない?

ボーナス隠す・不倫・逆ギレって旦那さんは反省してないし止める気もないから別れた方がいいですよ。

• << 6 回答ありがとうございます。 はい、今は本気なのだと思います。 でも、いつか戻ってきてくれるんでないか、前みたいに戻れるんでないか、と思っています。 恐らく、ほとんどの方が離婚するべきだと思っていることは重々承知です。 それでも、一緒にいたいんです…

No.5 15/08/19 04:21
既婚者 

>> 2 別れたら?お互い愛情ないんだし。 主さんが思っているのは愛などではなく依存ですよ。 はっきり言って主さんでは物足りないから他に走… 回答ありがとうございます。
依存なんでしょうか?
自分では愛していますし、この人と一緒にこれからもいたいと思っています。

もちろん、私への不満がきっかけとなったことは分かりますし、自分を治そうと頑張っているつもりです。
だったら離婚すると旦那に言われた時に私への不満を聞きました。
それからはそのことを治そうと必死です。
また、家の中での服装を小綺麗にし、得意な料理は更に磨き、家の中の掃除も徹底するようにしています。
何日か口を聞いてくれなかったのですが、このことで徐々に旦那が普通に戻ってきました。

相手の女性は私と同い年、同じような体型、胸の大きさ、顔まで少し似ていました。
私のネガティブさ、気の弱さ、考えが幼いところが相手と違うのかなと思います。

浮気癖は治らないと思いますが、石田純一のようにしっかりおさまってくれる日が来るのではないかと考えていました。

• << 46 主さんって物事を判断する際、基準がずれてるんじゃないですか? 俺は男で既婚です。今迄に一度も浮気したいとか思ったことはありません。そして連れ添って22年になります。 どれ程出来た嫁さんが教えてあげますよ。 まず料理、卵焼きが焼けます、ですが毎回違う味です。そう料理は出来ません。 掃除、部屋の中で掃除機が見事はハンドルさばきで見えてる床だけ掃除機がかかってます。週1回。 洗濯物、最近白い物と色物を分けたほうがいい事を知りました。 そう家事は殆ど出来ません。 年に数回車で出掛け帰れなくなります。抜群の方向音痴です。 じゃあスタイルか?チビでちょいガリ子ですね。胸はAだったと思いますよ。 でもね俺の嫁は嫁さんじゃなきゃいけないんですよ。他の人じゃダメですね。 横に居て、居るだけで気持がホッコリします。話し出せば朝までだって話してますよ。娘達に呆れられる仲良しです。手を繋いで歩いてますね。 主さんは旦那さんが何故他の女に走ったのか理解できてないんですよ。わかないものが治せますか?旦那に言われたからですか?本当の理由じゃないと思いますよ。 何が出来るとかじゃ無く、主さんには無くて、彼女は持っている。そういうものがあるからだと思いますよ。具体気にどうじゃなく、一緒にいる際の空気感だったり、存在感だったり。 主さんが浮気相手に負けているのは人間性だと思います。胸がどうこうなんて普通考えないでしょ。見た目やすることにこだわってる時点で負けてるんだと思うよ。 いくら愛しているからって相手から思われ無ければ何の意味も無い事だと思いますよ。そう思う事でウザがられ、それなりにあしらわれる事は有っても、本気になってくれることはもう無いと思いますね。 残念ですが覆水盆にかえらずだと思います。
  • << 59 主さん、ご主人は相手と離れられないんだよ 会話も楽しく、多分働いているのでしょう。SEXもかなりよいのでしょう

No.6 15/08/19 04:25
既婚者 

>> 4 一度バレたのに嘘ついてまで続けてるなら本気なんじゃない? ボーナス隠す・不倫・逆ギレって旦那さんは反省してないし止める気もないから別れた方… 回答ありがとうございます。
はい、今は本気なのだと思います。
でも、いつか戻ってきてくれるんでないか、前みたいに戻れるんでないか、と思っています。

恐らく、ほとんどの方が離婚するべきだと思っていることは重々承知です。
それでも、一緒にいたいんです…

• << 9 旦那さんが戻ってくる時は相手にフラれた時。 戻らずに主さんを捨てて相手と再婚する可能性もあります。 それでもいいなら浮気を許して都合のいい女でいるしかありません。 相手とsexしてるのに主さんとも同時に子作りって気持ち悪くないですか? 旦那を繋ぎ止めるために子どもを、って子どもは道具じゃないですよ。

No.7 15/08/19 04:32
通行人7 

離婚したくないなら、浮気くらい目をつむるしかないんじゃないですか?

ただ、ボーナスやお金の管理はしっかり主さんがやると良いと思います。

離婚しなくても、浮気相手の女性の職場や名前が分かっているなら、慰謝料も数十万くらい取れると思います。

• << 10 回答ありがとうございます。 現段階では、浮気に目をつむっている状態です。 自分に自信を持てていない、自信を持って変わった!とはまだいえない、もう少し旦那の様子をみたい、といったところで現段階では、目をつむっています。 お金の管理は同棲したときから任されていたので、旦那は自由になるお金が欲しかったんだとおもいます。 今夏はボーナスは持ってきました。 これからもそうすることにしてもらいました。 相手に慰謝料請求もしてやる!と思っていましたが、住所も電話番号も分からないんです。

No.8 15/08/19 04:45

>> 3 回答ありがとうございます。 子どもが出来たら変わるかなと期待していました。 浮気癖は治らないと耳にしますが、それでも旦那を好きな私… … 貴女の頭のいいところは証拠を保存しているところ。
子供ができると、なかなか離婚しづらいでしょ。

さらに証拠を集めて保存しておきましょう。

知り合いに弁護士がいれば早速相談するなり、弁護士の無料相談に行くなどされてはいかがでしょうか?

• << 11 離婚するにしてもしないにしても証拠が必要なことがわかり、必死になりました。 証拠としては3年間有効なようで、もう少し様子を見たいと思っています。 子どもがいなくても離婚したくない私は周りの方からみるとばかですよね… 無料弁護士相談には一度いきました。 写真を見せ、これだけでも証拠としては成り立つとは言われました。

No.9 15/08/19 04:53
既婚者4 

>> 6 回答ありがとうございます。 はい、今は本気なのだと思います。 でも、いつか戻ってきてくれるんでないか、前みたいに戻れるんでないか、と思っ… 旦那さんが戻ってくる時は相手にフラれた時。
戻らずに主さんを捨てて相手と再婚する可能性もあります。

それでもいいなら浮気を許して都合のいい女でいるしかありません。

相手とsexしてるのに主さんとも同時に子作りって気持ち悪くないですか?
旦那を繋ぎ止めるために子どもを、って子どもは道具じゃないですよ。

• << 13 旦那はボーナスを使い不倫してたと思います。 弁当は毎日つくり、タバコは私がまとめて買い、ガソリンは私と一緒のときにいれるので、小遣いはほんと少ししか受けとらなかったので。 収入源がなくなることで、相手に貢ぐことは出来なくなります。 その相手がよっぽど好きで貢いでくれれば、旦那は別れないでしょうね。 金がかからずヤれるなら男としてはこの上ない喜びだと思うので。 子どもを道具なんては思っておりません。 旦那とそろそろ子ども欲しいねなんて話していたので、変わってくれるのかと思いまして…

No.10 15/08/19 04:58
既婚者 

>> 7 離婚したくないなら、浮気くらい目をつむるしかないんじゃないですか? ただ、ボーナスやお金の管理はしっかり主さんがやると良いと思います。 … 回答ありがとうございます。
現段階では、浮気に目をつむっている状態です。
自分に自信を持てていない、自信を持って変わった!とはまだいえない、もう少し旦那の様子をみたい、といったところで現段階では、目をつむっています。

お金の管理は同棲したときから任されていたので、旦那は自由になるお金が欲しかったんだとおもいます。
今夏はボーナスは持ってきました。
これからもそうすることにしてもらいました。

相手に慰謝料請求もしてやる!と思っていましたが、住所も電話番号も分からないんです。

No.11 15/08/19 05:02
既婚者 

>> 8 貴女の頭のいいところは証拠を保存しているところ。 子供ができると、なかなか離婚しづらいでしょ。 さらに証拠を集めて保存しておきましょ… 離婚するにしてもしないにしても証拠が必要なことがわかり、必死になりました。
証拠としては3年間有効なようで、もう少し様子を見たいと思っています。

子どもがいなくても離婚したくない私は周りの方からみるとばかですよね…

無料弁護士相談には一度いきました。
写真を見せ、これだけでも証拠としては成り立つとは言われました。

• << 24 まあ男というのは、都合よく甘えられる女性を離したくないから、いざ離婚となると、手の平を返したように真面目を装うかもしれないけど、騙されないことですね(>_<) 正直言って、貴女の旦那さんと僕は似ているのかも。 僕が結婚には不向きだと自覚しているので、自由恋愛を楽しんでいるだけで。

No.12 15/08/19 05:05
匿名12 

とりあえず弁護士に相談しませんか。
子供ができたら変わるのは子供と旦那さんの関係だけだとおもいます。

主さんは他人です。

• << 14 回答ありがとうございます。 弁護士無料相談には一度いきました。 写真だけでも証拠として成り立つと言われました。 相談した当初、離婚しようかしないか迷っていたので、力になりたいけど自分で離婚するしないを決断しない限り何も動けませんと言われました。 子どもが出来ても私との関係は変わらないんですかね…

No.13 15/08/19 05:09
既婚者 

>> 9 旦那さんが戻ってくる時は相手にフラれた時。 戻らずに主さんを捨てて相手と再婚する可能性もあります。 それでもいいなら浮気を許して都合のいい… 旦那はボーナスを使い不倫してたと思います。
弁当は毎日つくり、タバコは私がまとめて買い、ガソリンは私と一緒のときにいれるので、小遣いはほんと少ししか受けとらなかったので。
収入源がなくなることで、相手に貢ぐことは出来なくなります。
その相手がよっぽど好きで貢いでくれれば、旦那は別れないでしょうね。
金がかからずヤれるなら男としてはこの上ない喜びだと思うので。

子どもを道具なんては思っておりません。
旦那とそろそろ子ども欲しいねなんて話していたので、変わってくれるのかと思いまして…

No.14 15/08/19 05:15
既婚者 

>> 12 とりあえず弁護士に相談しませんか。 子供ができたら変わるのは子供と旦那さんの関係だけだとおもいます。 主さんは他人です。 回答ありがとうございます。
弁護士無料相談には一度いきました。
写真だけでも証拠として成り立つと言われました。
相談した当初、離婚しようかしないか迷っていたので、力になりたいけど自分で離婚するしないを決断しない限り何も動けませんと言われました。

子どもが出来ても私との関係は変わらないんですかね…

No.15 15/08/19 06:11
通行人15 ( ♀ )

旦那さん、主さんが離れていかないと思ってあぐらかいてるのかもしれません。

子供ができたら尚更。簡単に離婚できないと思ってエスカレートするかも。

~したら変わるかもなんていう期待は持ってもムダですよ。人間そんなに簡単に変わりません。

私、浮気する旦那がいました。

やりたい放題してたし、離婚したいならそれでもいいと言ってたのに、離婚届を書いてと言って書いてもらった途端、離婚したくないと言い出しました。

逃げると追いたくなるのか?

私はもう充分悩んだ末に離婚を決めていたので離婚しましたが…

一途がいいと思ってましたが、ほうっておくと誰かに盗られるかもというぐらいの方が男は夢中になれるのかも?
浮気してる風にしてみるとかどうです?

No.16 15/08/19 06:26
既婚者 

>> 15 回答ありがとうございます。
旦那はそんな風に思っているんですかね…
子ども出来たらエスカレートということもあるんですね…
私が変われば旦那も…ってこの時点で見返り求めちゃってますよね。

回答主さんも不貞行為された側で離婚経験者なんですね。
私だったら、旦那にそうされたら離婚やめちゃうと思います。
回答主さんは意思が強いんですね。
私は優柔不断すぎてダメダメで、自分で自分を苦しめちゃってます。

浮気してる風ですか…
浮気も不倫もこれまでしたことがないのでどうすればいいのか全く検討がつきません(;_;)

No.17 15/08/19 06:33
既婚者17 

私も、何回か浮気 不倫されてきた者です。私は、子供ができてからだったのと 自分達を 優先してたので 目を瞑ってました。
結果、年取ってからも 最後の恋とやらに色惚けして 相手♀から 凸され 私の両親迄 巻き込んで修羅場になりました。

主さん、修復は地獄ですよ。
私は、愛情だけではない 本当に色んな感情が 渦巻いて 今に至ります。

私も、歳を取って 子供たちは 成人してる。

若い頃、目を瞑って修復の道を選んだのは 紛れもなく 自分なんです。

先は、どうなるかはやっぱり 自分次第です。

自分の 見る目のなさに この結婚は 後悔してます。

子供たちは 幸せだったのだろうか…とか
主さんは まだ 若い。
子供も いない。

証拠はある。

やり直せます。

そんな 腐った性根の男
ポルノ写真自撮りできる 腐れ女に売ってあげなさい。

慰謝料で。

でないと、そのメールの言葉や証拠は これから先 修復すればするほど、フラバとなって 貴女を苦しめます。

私は、未だに最後の恋とやらの不倫♀は〇〇してやりたいと、いう感情がなくなりません。

参考になりましたら、幸いです。

No.18 15/08/19 06:56
既婚者 

>> 17 回答ありがとうございます。
回答主さんは度重なる不貞行為を経験され、修復を望まれていた方なのですね。
やはり何歳になっても繰り返すんですかね…
旦那はアラフォーで一回り離れています。
実は、バツイチで前の離婚理由が旦那の不倫だったようです。よそから耳にしました。
もう10年もしたら落ち着くのかな…なんて半分諦めモードになってまで、離婚したくないと思っています。

つい先週までそのように意気込んでいたんです。
慰謝料二人からがっぽりもらって、一人で生きていけるような資格とってやる!あわよくば、優しくて思いやりがあって嘘のつかない誠実な人を見つけて結婚してやる!って。
でも、いざとなると旦那のことが好きでいとおしくて一緒にいて楽しくて仕方ありません。

実は相手と会ったことがあるんです。
恐らく相手は私のことは分からないと思います。
この泥棒猫!って言ってやろうかと思いましたが、何も言えませんでした。

No.19 15/08/19 07:08
既婚者19 

同棲4年半で、結婚して9ヶ月なら実質5年過ぎてるよね。

はっきり言って主に飽きていると思う。
恋愛感情が持つのは3年から4年て言うじゃない。
婚約中に浮気したのがその位の時でしょ。

普通は恋愛感情から、家族愛に移行して行くんだけど、新しく恋愛しちゃうとそっちがメインになって、主はおざなりになっちゃう。

子供産んで子供には愛情あっても、産んだ妻を、もう女として見られなくなる旦那も多いよ。

これで愛人に子供出来たら、恋愛感情一杯の時期だから、主と離婚して向こうと結婚するかもしれない。

良く考えた方がいいよ。

No.20 15/08/19 07:21
既婚者 

>> 19 回答ありがとうございます。
来月で5年半です。
恋愛感情で途絶えてしまったんですかね…
だったらなんで婚約中の時に破棄を拒否したんだろ…
結婚詐欺みたいなものですよ。ほんと。
婚約中から続いてて、結婚式で家族親族会社関係友人などたくさんの方々を騙していたんですよ。

いっそのこと不倫相手に子ども出来たらあっさり認めさせて慰謝料とって離婚に踏み切れるのにって考えたりもしてます。

No.21 15/08/19 07:23
匿名21 

バツイチの理由も浮気だったんですか。ぶっちゃけ治らないと思いますよ。

主さんはまだ若いみたいだし、お子さんできる前に決断した方が良いと思う。お子さんが出来て主さんの元に戻ったとしても、一瞬の事でまた繰り返して主さんは子供抱えてより苦労を強いられそう。

• << 25 回答ありがとうございます。 実は、バツイチの理由が浮気だけでなく、私と付き合った当初3年ぐらい付き合ってた方と二股かけていたようなんです。これもよそから耳にしました。 やはり治らないんでしょうね。 子どもほしいねといいつつ、私はピルで避妊しています。万が一のことを考えて… 一緒にいたいし、好きなのに、もう今回のことを知ってから疑ってしまって辛くなります。

No.22 15/08/19 07:35
ベテラン主婦22 ( ♀ )

ホント、何考えてるんだろね?

でもね、男女の仲は年月じゃないのよ。

これから先も、浮気はなおらない気がするなぁ・・。
きっと、主さんが知らないだけでこれまでも浮気してきたと思うよ。

結婚生活の半分は、浮気してきたってことでしょ?こういう男ってさ、結婚に向いてないのよ。

石田純一は、甲斐性もあるし、一般人とは全くレベルが違うと思うけどね。

• << 26 回答ありがとうございます。 ほんと、何考えてるのか分からないです… 私も今回のことを知ってから、私が知らないだけでこれまでも浮気してきたと思ってしまいました。 いや、婚約中の途中からですので結婚生活は、全て浮気してることになります。 もはや、結婚詐欺ですよね。 確かに石田純一は次元が違いますけどね(>_<)

No.23 15/08/19 07:55
ベテラン主婦23 ( 30代 ♀ )

相手の人は可愛らしい人ですか?

主さんは既に女として負けてると思いました

離婚するか?って浮気旦那に言われて顔色を伺ってるようでは夫婦になりきれていなかったんですよ

旦那からしても煩いなら切る、その程度の存在

修復しても繰り返すでしょうし離婚覚悟で弁護士を入れて旦那と相手の女から慰謝料を貰って別れたが得策ですよ

相手の女も婚約中ならお金がまだまだ必要なのに慰謝料で取られたら困るでしょ?

そのくらいの報復は考えてみられては?

• << 27 回答ありがとうございます。 相手の人は可愛らしくないです。 私と同い年、私と同じような体型、私と同じような胸の大きさ、私と顔まで少し似ていました。そして、気が強そうでした。 私が既に女として負けてると思ったのは、どういったところからでしょうか? 婚約破棄事件から本当に結婚しても大丈夫なのかと、自問自答することがありました。 相手の女は独身です。 婚約中の話は私たち夫婦のことです。

No.24 15/08/19 08:15

>> 11 離婚するにしてもしないにしても証拠が必要なことがわかり、必死になりました。 証拠としては3年間有効なようで、もう少し様子を見たいと思ってい… まあ男というのは、都合よく甘えられる女性を離したくないから、いざ離婚となると、手の平を返したように真面目を装うかもしれないけど、騙されないことですね(>_<)

正直言って、貴女の旦那さんと僕は似ているのかも。

僕が結婚には不向きだと自覚しているので、自由恋愛を楽しんでいるだけで。

• << 28 回答ありがとうございます。 確かに私は都合のいい母親のような存在になっていたと思います。 旦那はあれやってーこれやってーばかりで、家のことは一切やりません。 そして、旦那は性欲が強く、平気で人前でもエロ動画や写真をケータイで見ています。 女がいれば「あの人おっぱい大きい」「あの人のストッキングえろい」などとそんなことばかり口にします。 私は婚約してから仕事と結婚式の準備で忙しく、夫婦の営みを断っていたことも不満だったようです。 旦那と似ている回答主さんは、結婚経験はありますか? どういったところから似てるのでしょうか?

No.25 15/08/19 08:23
既婚者 

>> 21 バツイチの理由も浮気だったんですか。ぶっちゃけ治らないと思いますよ。 主さんはまだ若いみたいだし、お子さんできる前に決断した方が良いと… 回答ありがとうございます。
実は、バツイチの理由が浮気だけでなく、私と付き合った当初3年ぐらい付き合ってた方と二股かけていたようなんです。これもよそから耳にしました。
やはり治らないんでしょうね。

子どもほしいねといいつつ、私はピルで避妊しています。万が一のことを考えて…
一緒にいたいし、好きなのに、もう今回のことを知ってから疑ってしまって辛くなります。

No.26 15/08/19 08:28
既婚者 

>> 22 ホント、何考えてるんだろね? でもね、男女の仲は年月じゃないのよ。 これから先も、浮気はなおらない気がするなぁ・・。 きっと、主さんが知… 回答ありがとうございます。
ほんと、何考えてるのか分からないです…
私も今回のことを知ってから、私が知らないだけでこれまでも浮気してきたと思ってしまいました。

いや、婚約中の途中からですので結婚生活は、全て浮気してることになります。
もはや、結婚詐欺ですよね。

確かに石田純一は次元が違いますけどね(>_<)

No.27 15/08/19 08:34
既婚者 

>> 23 相手の人は可愛らしい人ですか? 主さんは既に女として負けてると思いました 離婚するか?って浮気旦那に言われて顔色を伺ってるようで… 回答ありがとうございます。
相手の人は可愛らしくないです。
私と同い年、私と同じような体型、私と同じような胸の大きさ、私と顔まで少し似ていました。そして、気が強そうでした。

私が既に女として負けてると思ったのは、どういったところからでしょうか?

婚約破棄事件から本当に結婚しても大丈夫なのかと、自問自答することがありました。

相手の女は独身です。
婚約中の話は私たち夫婦のことです。

• << 57 主さん、初めまして。 No.27のレスに書いてあった事が少し気になったのですが、旦那さんの浮気相手の女性は、貴女と顔もスタイルも少し似ていらっしゃる訳なんですよね? 何故、貴女と似たような女性と浮気をしたのかは、全くの偶然ではなくて、ただ単に旦那さんのタイプなんだからと言う事は多分間違いがないかと思います。 浮気を繰り返している人に対して、制裁を与えたからと言っても簡単には治らないですから、貴女が我慢をして、見て見ぬフリをするのか、離婚と云う選択肢の2つしかないかと思います。 少し心理学のお話しになりますが、浮気を繰り返す男性の多くの要因は、幼少時代からの家庭環境に何か複雑な事情があったりします。(父親が浮気をしていた、両親が離婚をした、父親が小さい時に亡くなったなど。) そして、大人に成っても、常に愛情に飢えた状態のままでいる訳なんです。 例え、結婚をしても、パートナーにいつか自分の本性を知られた時に見捨てられる恐怖心が根底にありますので、他の女性と浮気をする訳なんです。 要するに、二股を掛けていれば、どちらかに見捨てられても、一人は残りますので、その男性は妻か浮気相手のどちらかを失った時の事を考えて、二股を続けている訳なんです。 特徴としては、自己愛性人格傷害と似ていますが、定義や概念と云うモノはありませんので、あくまでも可能性があるかも知れないと思って、私はこのお話しをしてみました。 主さんから見て、旦那さんは幼少の頃から家庭になんの問題もなく育てられたと思いますかね? どちらにせよ、制裁を考える前に、もっと詳しく旦那さんの性格や心理を分析した方が、的確な解答を出せるかと思います。
  • << 63 相手女を卑下してるがあんた負けてんだよ❓

No.28 15/08/19 08:43
既婚者 

>> 24 まあ男というのは、都合よく甘えられる女性を離したくないから、いざ離婚となると、手の平を返したように真面目を装うかもしれないけど、騙されないこ… 回答ありがとうございます。
確かに私は都合のいい母親のような存在になっていたと思います。
旦那はあれやってーこれやってーばかりで、家のことは一切やりません。
そして、旦那は性欲が強く、平気で人前でもエロ動画や写真をケータイで見ています。
女がいれば「あの人おっぱい大きい」「あの人のストッキングえろい」などとそんなことばかり口にします。
私は婚約してから仕事と結婚式の準備で忙しく、夫婦の営みを断っていたことも不満だったようです。

旦那と似ている回答主さんは、結婚経験はありますか?
どういったところから似てるのでしょうか?

• << 33 結婚経験はありますが、結婚生活中に浮気をしたことはありません。 ただ、妻と死別し、精根尽き果てて、もう二度と結婚はしたくないと思い、塞ぎ込んでいましたが、なんとか立ち直って、独り身を謳歌しています。 旦那さんのように、映像に残したりはしませんが、今はタイプの違う複数の女性と自由恋愛しています。 おそらく、貴女の旦那さんも、優しく、聞き上手で、手が早い(>_<)タイプかなと思ったもので。

No.29 15/08/19 09:47
通行人29 ( ♀ )

23さんの言っている可愛らしさって、仕草や話し方だったり、困った時に素直に男性に頼れるそんな可愛らしさのことじゃないかなぁと思いました。
文面から、主さんは責任感があってとてもしっかりした方なのでは?という印象を受けたので、タバコをまとめて買ったり、ガソリン入れる時は一緒の時だったり、主さんがしっかりし過ぎて、
家庭の中でのご主人の役割を結果的に奪ってしまっていたのかなと思います。
負けるのは当然ですよ。
一方は家庭をもってそれを守っていかなければいけない立場。一緒に家庭を築いて行きたいのに、パートナーはどこかそっぽを向いている。私がしっかりしなくちゃ!と思い詰めている。
一方は自分に向けられた気持ち(旅行に連れてってくれたとか、会いに来てくれた。何かプレゼントを買ってくれた)を素直に喜んでいればいいだけの立場。
でもそれって、ご主人にとって楽な(逃げられる)方が不倫相手ってことであって、決して女性として主さんが負けたわけではないと思います。

No.30 15/08/19 10:19
既婚者 

>> 29 回答ありがとうございます。
旦那と私は身長が5センチしかかわりませんが、相手はわたしよりも10センチ程低かったので旦那から見たら可愛いらしいのかもしれません。
仕草や話し方は普段は付き合った頃から変えておりませんし、旦那を頼って相談に乗ってもらったりしていました。
責任感は、自分ではないと思います。
旦那は出会った頃から金銭感覚がなく、お金の管理は頼むと言われていました。
あればあるだけ使う人なんです。
タバコまとめ買いは、旦那に毎日買うのめんどくさいから買ってこいと言われそれから常備です。
一緒の時に旦那にガソリン入れると言われ入れていました。
旦那に言われた場合でも私の行動がだめだったのでしょうか…
相手の女と客として話したのですが、気が強い以外は性格は私と似てると感じました。

しっかりしなくちゃとは思えず、どうしようどうしようの毎日で旦那のご機嫌取りです。
旦那は去年私の誕生日はケーキと花束をくれ私はとても嬉しかったです。
でも写真を見て、お揃いの指輪やブレスレット、ミサンガを旦那が買ったようで、なんだかモヤモヤになりました。
GWだって一生懸命貯めたお金で旅行に行きましたが、相手の女とは月1くらいで遠出、1~2週間に一回はラブホ…本来夫婦共有のお金のはずが全て相手の女に使っていたと思うと憤りを感じました。
正直二人の給料でも赤字の月もあり、学生時代から貯金したものを生活費に当てたりしていました。去年からは、仕事を掛け持ちして生活費に当てていました。
自分1人で頑張っていたように感じます。
不倫相手は気楽でいいものですね…間違っても不倫する側される側にはなりたくないですが。私が女性として負けたわけではないんですかね…

• << 38 主さまの状況や文面が、自分に似ていたのでレスさせて頂きました。 私も、自分では何も変わったつもりはなかったんです。素直になれないのは、 愛情表現に乏しい旦那が見てくれないから。それがあれば、いつだって付き合っていた頃の様に可愛い女の部分を出せる。 家事も育児も私がちゃんとしないと。 主人に、「あぁ、あれやっといて」「う〜ん任せるよ」と言われて、私は頼られてるんだ!と思ってました。 しかし実際は、信頼されているのではなくただ投げやりになっていただけでした。 体重も7キロ落ちて(元が太り気味だったんですが(^^;;)仕事でも立ってることもままならず周りに迷惑掛けてしまいました。 しかし辛く苦しい現実に少しずつ向き合ってみると、私は主人を愛しているし、主人の好きになった部分は何も変わって無かったんだということに気付いたんです。 そこからは、三歩進んで二歩下がったりしながら、ちょっとずつ自分を変える努力をしています。 自分のことを長々語ってすみません。 ただ、今は主さんの心が回復するまで、辛いことをそっと置いておいていいんじゃないかな。 そして、向き合える時が来た時、自分の本当の気持ちを見誤らず、主さん自身が幸せになれる道を見つけられるよう願っています。

No.31 15/08/19 10:19
ベテラン主婦31 ( ♀ )

私なら旦那と不倫相手の性交中の写メを見た時点で離婚の意思は揺るがない。

想像だけで不倫相手とやってたんだと思うのと、実際の写メで現実を叩きつけられるのではショックの大きさが違う。

正直トラウマになって精神的に受け止めきれないな私は。

その女の裸の写メを想像しながら主さんを抱いてたのかもしれないよ。

もう旦那を捨てたほうがいいよ。

そんな男と居て楽しいなんて主さんもおかしいよ。

DVする旦那と別れられない嫁と同じ。

暴力ふるった後は優しいからとか、暴力ふるわなきゃ良い旦那なんだとか。

主さん、子供が居ない今なら人生やり直せるよ。

そんな男やめなって。

• << 36 主さんの気もち、すごーく、すごーく わかる。 同じようなことあったから。 うちの場合は主人が浮気して、相手に本気になり、かと言って私のことも好きだと言い、、、 そして主人が出した結果が、私との離婚。 私はそれでもやっぱり主人のことが好きで、どうしても離婚を受け入れられなかった。主人のいない人生なんて考えたことがなかった。 主人が出て行ってしまって、私も少しずつ離婚の覚悟をし始めたら 主人が帰って来ました。 結局は不倫だから燃え上がっていたのかもしれませんね。 私も主さんと同じように身の回りのことを なんでもやってあげる、母親のような 感じでした。 離婚してくれと言われた時でも、嫌いじゃない、今でも好き、感謝している、良い奥さんだと思う、と、主人に言われました。 きっと主さんの旦那様も主さんに甘えていて、好き勝手やってるだけだと思う。 主さんの良さを知っている旦那様はきっと戻って(女と別れて)くると思う。 うちも、まさか帰ってくるとは思ってなかったけど、こういうこともあるので 頑張って!!

No.32 15/08/19 10:33
既婚者 

>> 31 回答ありがとうございます。
写メを見て本当にショックでした。
2週間程何も食べれず、寝れても1~2時間で、体を壊しました。つばも飲み込めないほどになり、10日程毎日点滴を受けていました。
旦那と付き合ってから辞めていたタバコを吸わないと落ち着かない、夜は酒を飲まないと寝付けないです。

口を聞かなかった何日かの時は不倫してるなんて思いもせず、夫婦の営みを断っていたことが不満だったのが分かり、断らずに抱かれていました。
でも、その期間は目をつむって抱かれたり、キスをしようとすると怒鳴られたりしていたので、確実にその女をの想像していたとおもいます。
写真を見つけてからは、気持ち悪いと思っても断れなくって…口を聞くようになってからは、顔を見て愛してると言ったり、キスしてきます。
それでも、続いてるんですよね…

私おかしいと思います。
心どこかでは別れた方がいいと分かっているんです。
でも、ほんとDVのように見える浮気を知らなければ優しい良い旦那なんです。
もう自分でもどうしたらいいか分からなくて、毎日泣いています。

No.33 15/08/19 10:36

>> 28 回答ありがとうございます。 確かに私は都合のいい母親のような存在になっていたと思います。 旦那はあれやってーこれやってーばかりで、家のこ… 結婚経験はありますが、結婚生活中に浮気をしたことはありません。

ただ、妻と死別し、精根尽き果てて、もう二度と結婚はしたくないと思い、塞ぎ込んでいましたが、なんとか立ち直って、独り身を謳歌しています。

旦那さんのように、映像に残したりはしませんが、今はタイプの違う複数の女性と自由恋愛しています。

おそらく、貴女の旦那さんも、優しく、聞き上手で、手が早い(>_<)タイプかなと思ったもので。

No.34 15/08/19 10:48
既婚者 

>> 33 そうだったのですね…
辛いことを思い出させてしまいすみません…。

旦那の場合は、優しいというよりも八方美人で誰にでも良い顔をする、聞き上手というよりも口がうまい、手が早いというか自制心がなく自分が自分がといったところです。
喧嘩をしても謝ることはまずないです。
私も折れませんし。

No.35 15/08/19 10:49
ベテラン主婦22 ( ♀ )

仮に、浮気相手と主さんが入れ替わっても、この旦那さんなら同じだと思うよ。

だったら、浮気相手になってる方が絶対にお得で楽ですよね。と、思いませんか?

❌1で10歳年上の旦那さんと同棲から結婚してマヒしてるかも知れないけど、お金もたいしてなく、女好きで浮気癖のある男、この先年だけとっていく男にいいとこあります?

主さんとは、長い同棲から責任あるし、楽だし、情があるから結婚したんだろうと感じます。

• << 37 回答ありがとうございます。 私も、別れたとしたら旦那は浮気相手と真剣に付き合って嫌なところが見えた時点で同じことをすると思いますし、浮気相手と結婚したとしても同じことを繰返しと思います。 相手は写真を見る限り、散らかった部屋で家事は出来なさそうです。 仮に別れたとしたら、旦那はそこがいちばんの不満になると思います。 お金は年収450万程で私の住むところでは高い方です。 不倫するために仕事を休んでいたことで赤字になっていました。 結婚を決めた当時は本当に愛されていたので、ショックでした…

No.36 15/08/19 10:52
ベテラン主婦36 ( ♀ )

>> 31 私なら旦那と不倫相手の性交中の写メを見た時点で離婚の意思は揺るがない。 想像だけで不倫相手とやってたんだと思うのと、実際の写メで現実を叩き… 主さんの気もち、すごーく、すごーく
わかる。

同じようなことあったから。

うちの場合は主人が浮気して、相手に本気になり、かと言って私のことも好きだと言い、、、
そして主人が出した結果が、私との離婚。

私はそれでもやっぱり主人のことが好きで、どうしても離婚を受け入れられなかった。主人のいない人生なんて考えたことがなかった。

主人が出て行ってしまって、私も少しずつ離婚の覚悟をし始めたら 主人が帰って来ました。

結局は不倫だから燃え上がっていたのかもしれませんね。

私も主さんと同じように身の回りのことを
なんでもやってあげる、母親のような
感じでした。

離婚してくれと言われた時でも、嫌いじゃない、今でも好き、感謝している、良い奥さんだと思う、と、主人に言われました。

きっと主さんの旦那様も主さんに甘えていて、好き勝手やってるだけだと思う。
主さんの良さを知っている旦那様はきっと戻って(女と別れて)くると思う。

うちも、まさか帰ってくるとは思ってなかったけど、こういうこともあるので
頑張って!!

• << 39 回答ありがとうございます。 回答主さんのコメントを見て夜中から我慢していた涙が溢れてきちゃいました… 私も旦那のいない人生なんて考えられないんです。 離婚した方がいいと分かっていても受け入れられないです。 仕事柄朝早く、早いときで2時半に起きて弁当2食分作ってました。もちろん、いまでも出張以外はいつも全て手作りの弁当です。 ほんと母親のような存在ですね。 離婚の話をされた時も、不満は言いつつ、毎朝早く起きて弁当作って凄いと思う、お金の管理もしっかりしてて感謝してる、いろいろ頑張ってくれてるとは、言われました。 旦那はも甘えて好き勝手やってるだけなんですかね… なんか嘘つかれてたことで、何が本当で嘘なのか分からなくなっていました。 戻ってきてくれるのかな… 23回答主さんみたいになれるのかな…

No.37 15/08/19 11:06
既婚者 

>> 35 仮に、浮気相手と主さんが入れ替わっても、この旦那さんなら同じだと思うよ。 だったら、浮気相手になってる方が絶対にお得で楽ですよね。と、思い… 回答ありがとうございます。
私も、別れたとしたら旦那は浮気相手と真剣に付き合って嫌なところが見えた時点で同じことをすると思いますし、浮気相手と結婚したとしても同じことを繰返しと思います。
相手は写真を見る限り、散らかった部屋で家事は出来なさそうです。
仮に別れたとしたら、旦那はそこがいちばんの不満になると思います。

お金は年収450万程で私の住むところでは高い方です。
不倫するために仕事を休んでいたことで赤字になっていました。

結婚を決めた当時は本当に愛されていたので、ショックでした…

No.38 15/08/19 11:17
通行人29 ( ♀ )

>> 30 回答ありがとうございます。 旦那と私は身長が5センチしかかわりませんが、相手はわたしよりも10センチ程低かったので旦那から見たら可愛いらし… 主さまの状況や文面が、自分に似ていたのでレスさせて頂きました。
私も、自分では何も変わったつもりはなかったんです。素直になれないのは、
愛情表現に乏しい旦那が見てくれないから。それがあれば、いつだって付き合っていた頃の様に可愛い女の部分を出せる。
家事も育児も私がちゃんとしないと。
主人に、「あぁ、あれやっといて」「う〜ん任せるよ」と言われて、私は頼られてるんだ!と思ってました。
しかし実際は、信頼されているのではなくただ投げやりになっていただけでした。

体重も7キロ落ちて(元が太り気味だったんですが(^^;;)仕事でも立ってることもままならず周りに迷惑掛けてしまいました。
しかし辛く苦しい現実に少しずつ向き合ってみると、私は主人を愛しているし、主人の好きになった部分は何も変わって無かったんだということに気付いたんです。
そこからは、三歩進んで二歩下がったりしながら、ちょっとずつ自分を変える努力をしています。

自分のことを長々語ってすみません。
ただ、今は主さんの心が回復するまで、辛いことをそっと置いておいていいんじゃないかな。
そして、向き合える時が来た時、自分の本当の気持ちを見誤らず、主さん自身が幸せになれる道を見つけられるよう願っています。

• << 47 回答ありがとうございます。 回答主さんのようにうちの旦那も丸投げです全て。 それでも私がいないとだめなんだからーみたいにおもってしまいます。 向き合うことすら辛いです。 今は出張中で決まった時間しか連絡とれないです。 恐らく相手の女と連絡をとっているんだと思います。 本当に辛いです。 夜な夜な一人ないて顔の肌が荒れてしまいました。 証拠があっても、現実とまだ向き合えてないのだと思います。 今回のことで病んでしまって、ストレス発散も解消も出来ずに一人悶々としています。 この気持ちや心は回復出来るのかも不安です。 不倫していることに目をつむっていることは幸せではないですが、旦那を失うことはもっと幸せではないと思います。 でも、これからも先こんな思いでいるのも幸せではない。 もう自分で自分をどうしたらいいか分からなくなっています。

No.39 15/08/19 11:19
既婚者 

>> 36 主さんの気もち、すごーく、すごーく わかる。 同じようなことあったから。 うちの場合は主人が浮気して、相手に本気になり、かと言… 回答ありがとうございます。
回答主さんのコメントを見て夜中から我慢していた涙が溢れてきちゃいました…

私も旦那のいない人生なんて考えられないんです。
離婚した方がいいと分かっていても受け入れられないです。

仕事柄朝早く、早いときで2時半に起きて弁当2食分作ってました。もちろん、いまでも出張以外はいつも全て手作りの弁当です。
ほんと母親のような存在ですね。

離婚の話をされた時も、不満は言いつつ、毎朝早く起きて弁当作って凄いと思う、お金の管理もしっかりしてて感謝してる、いろいろ頑張ってくれてるとは、言われました。
旦那はも甘えて好き勝手やってるだけなんですかね…
なんか嘘つかれてたことで、何が本当で嘘なのか分からなくなっていました。
戻ってきてくれるのかな…
23回答主さんみたいになれるのかな…

• << 41 離婚したほうがいいと言われて それもわかるんですよね。 もしも自分が誰かにこの相談をされたら 同じように別れたほうがいいと言うと思うんですよね。 でも、どうしても別れたくないんですよね‥。 うちの場合もマメな人だから、マメじゃなくなって異変に気がつきました。 エロくて女好きな旦那だけど、優しいし、面白いし、口で言うだけで、浮気はしないと思っていました。 夫婦生活もうまく行っていたしね。 私を裏切るはずがないと。 浮気してるのか、と聞いたら素直に認めました、。 私は気づいていたけど我慢していたこと。すぐに別れてくれると信じていたこと。影では毎日泣いていたことなどを言いました。 主人はそれを聞いて泣いて謝りました。 20年一緒にいて初めて泣いたの見ました。 しかし、主人の気もちはまだ浮気相手のことも諦めきれなかったようです。 毎日なやんで、二人で泣いて、話し合って、結果主人は出て行きました。 私も当時このサイトで相談して、皆さんに励まして貰ったりアドバイスして貰ったりしていたんですよ。(^ ^) 浮気は治らないから離婚したほうがいいと言われる方もたくさんいました。 でも私にはできなかったー‥。 あの時離婚しなくて良かったと思っています。 主人は修復に協力してくれています。 私に疑われないように、不安にならないようにしてくれているのがわかります。 亭主関白なので、そんなことするタイプじゃなかったんですけどね。 ただ、主さんの場合は動画や写真を見てしまって、大丈夫かな?と‥ 私もそれを見ていたらまた何か違ったかもしれません‥ かなりショックですよね‥‥。

No.40 15/08/19 11:58
まいまい ( 20代 ♀ utvKLb )

ものすごい好きなんですね。
私なら証拠をもって義理両親の家に行き写真を見せて
慰謝料もらって離婚だな。

無理だわ、愛が足りないのかな?

• << 48 回答ありがとうございます。 ものすごい好きで愛してて失いたくないです。 気持ちも取り戻したい。 もし離婚となるとしたら出るとこまで出るつもりではいました。 私優柔不断すぎますね…

No.41 15/08/19 12:35
ベテラン主婦36 ( ♀ )

>> 39 回答ありがとうございます。 回答主さんのコメントを見て夜中から我慢していた涙が溢れてきちゃいました… 私も旦那のいない人生なんて考え… 離婚したほうがいいと言われて
それもわかるんですよね。

もしも自分が誰かにこの相談をされたら
同じように別れたほうがいいと言うと思うんですよね。
でも、どうしても別れたくないんですよね‥。

うちの場合もマメな人だから、マメじゃなくなって異変に気がつきました。

エロくて女好きな旦那だけど、優しいし、面白いし、口で言うだけで、浮気はしないと思っていました。
夫婦生活もうまく行っていたしね。
私を裏切るはずがないと。

浮気してるのか、と聞いたら素直に認めました、。
私は気づいていたけど我慢していたこと。すぐに別れてくれると信じていたこと。影では毎日泣いていたことなどを言いました。

主人はそれを聞いて泣いて謝りました。
20年一緒にいて初めて泣いたの見ました。

しかし、主人の気もちはまだ浮気相手のことも諦めきれなかったようです。

毎日なやんで、二人で泣いて、話し合って、結果主人は出て行きました。

私も当時このサイトで相談して、皆さんに励まして貰ったりアドバイスして貰ったりしていたんですよ。(^ ^)

浮気は治らないから離婚したほうがいいと言われる方もたくさんいました。
でも私にはできなかったー‥。

あの時離婚しなくて良かったと思っています。
主人は修復に協力してくれています。
私に疑われないように、不安にならないようにしてくれているのがわかります。
亭主関白なので、そんなことするタイプじゃなかったんですけどね。

ただ、主さんの場合は動画や写真を見てしまって、大丈夫かな?と‥
私もそれを見ていたらまた何か違ったかもしれません‥
かなりショックですよね‥‥。

• << 49 回答ありがとうございます。 今の私の気持ちとしては別れたくないです。 やはり、浮気や不倫したときは何か態度や行動に表れて気づきますよね。 エロくて女好きな旦那だけど、優しいし、面白い。うちの旦那も回答主さんと同じです。 回答主さんは、マメでなくなったことで、浮気してるのかと聞きましたか? 私も今は気づいてるけ我慢、別れてくれると信じている、毎日泣いています。 うちの旦那は謝るかな…修復に協力するかな… うちの旦那も亭主関白です。 写真を見つけた時は本当にショックでした。 食事も睡眠もとれず、体を壊し仕事にもいけない。 今でもなかなか寝れなくて、昨日も一睡もできませんでした。

No.42 15/08/19 14:36
ナオ ( ♀ 7TEILb )

主さんの辛い気持ちにいたたまれずレスしました。

私も不倫されても旦那が好きで離婚は絶対しないと思ってました。妊娠していましたし生まれたら変わる事を期待してましたが無理でした。

キツイ話になりますが、ご主人は変わらないし戻ってきても元のラブラブな関係とは違う者になりますし、また他を探すでしょう。楽しい記憶の中のご主人はどんなに素敵でもそれは過ぎた事でもうどこにもいません。それでも一緒に居たいのなら参考までに。

私の場合は今の地獄の様な暮らしは耐えられないと思い期限を決めました。半年は良い嫁をやり切ろうと。

必ず笑顔で玄関まで送り迎え。
拒まない。
常にキレイでいる。
義両親と仲良く。
一切責めず涙も見せない(耐えれない時は「貴方が帰ってきてくれた事が嬉しい」と嬉し涙に。
常に褒め、貴方が正しい、一番と王様気分に。
常に笑顔で傍にいるのが楽しくて仕方ないと、些細な事も大いに喜ぶ。
美味しいご飯。

家庭を居心地いい場所に。最初は変な顔してましたが時間かけて少しずつ優しくなりました。すぐ効果出ないけど気長に。

そして依存をやめる。言葉ではなく態度で「貴方いなくても楽しんでます」をアピール。趣味を始めてみては?できれば男性がいる所。
私は若くして嫁いだ為夢を諦めましたが、女のプライドずたずたな自分を好きになって自信つけたくて夢の養成所に通いました。

そのうち色々動いてる間に旦那がいなくても平気になった自分に気づきました。子供より遊びに夢中な父親ならいらないと離婚を決意。水面下で離婚準備も進め、9ヶ月後に離婚を申し出ました。昨日まで完璧な妻だったので慌てて女をほっぽって必死に縋りつかれました。別れてからも数年はよく泣きながら戻りたいと連絡がきてました。

幸せは貰うものでなくて作るものだし、皮肉ですが許すことで自分も楽になります。いつまでも恨みを持っていると縛られてしまいます。

寝てる旦那を隣に枕で声押し殺して泣いたり、二階に駆け込み泣いてからまた笑顔作って顔を合わしたりしてました。
この方法はかなり辛いですが、離婚するしないに関わらず試す価値はあると思います。

• << 69 回答ありがとうございます。 回答主さんは本当に頑張られていたんですね。 私は我慢出来ずに泣いてしまい夫に気付かれちゃいます。 何をしていても夫のこと、不倫のこと、写真のことを思い出し涙が止まりません。 最近はささいなことでも、なんで?が口癖になってしまい責めそうになってしまいます。 ほめる・ねぎらう・感謝する・認めるは今回のことで出来てなかったと反省し、心がけています。 私依存してるんだと思います。 何してても夫のことを考えるようになってしまったので… メールが来ないだけで気が狂いそうになります。 趣味は料理ぐらいしかなく、何か探してみようかな。 今は全く自分に自信が持てません。 私がだめだから、私がこんなんだから、と自分を責めてばかりです。 回答主さんは、とても強いですね。 私夫にすがられたり泣かれたら、決意してても戻りそうです。 幸せは作るもの。まさにその通りだと思います。 私は自分で作ってきた幸せを自分で崩しているんだと思います。 夫が、自分が許せないです。今は。 泣き虫なので、夫の前で泣かないことを心がけていきたいです。

No.43 15/08/19 15:14
通行人43 

私も去年浮気され離婚を切り出せれました。急だったので驚き何も手につかずの状態で自殺未遂までしました。理由は私への不満だったのですが、歯切れが悪く怪しいと思い自分で色々調べたら女がいました。最初は取り戻したいという気持ちだったのですが、3ヶ月もした頃、ストレスで激やせした私を周りが凄く心配してくれて何かが吹っ切れた自分がいて私から別れを切り出しました。慰謝料の請求と二度と顔合わせない為に職場も辞めてもらう約束で( ´∀`)(同じ職場だったので)
最初は強気に出ていたのに、こっちが強気に出たら泣きついてきました。
子供もいないし信用ないし、一度の人生こいつで終わりたくないと思ってました。
何度も話し合いをし、慰謝料もいらないとの話までしても旦那が離婚拒否で離婚成立せず一年たった今でも夫婦です。浮気相手は納得せず旦那に泣きついていましたが、旦那は完全に切ったみたいです。今でも時々不安がありますが、旦那とではなく新しく宿った命と生きていきます。主さんも自分なりの幸せを見つけられるといいですね。

• << 70 回答ありがとうございます。 浮気不倫された方結構いらっしゃるんですね。 周りでは聞いたことがなかったので、ドラマの世界の話だと思っていたことが現実に起きていて、 証拠があっても、現実から逃げてしまっています。 回答主さんと同じく私への不満で態度が変わりましたが、怪しいと思って不倫が発覚しました。 2週間で私も8キロ痩せました。 母が私の様子を心配してますが、何も吹っ切れませんでした。 もっと証拠を見つけるためにも様子を見ようと思っていたのに、ただ単に現実を受け入れられないんだと思います。 自分なりの幸せ… 幸せってそもそもなんなんですかね。 自分にとっての幸せが夫といることしか今は考えられないです。

No.44 15/08/19 19:42
既婚者44 

浮気癖のある男は甘えん坊です
いつまでも子供なんです

母親役は程々にして主さん自身
が旦那さんに経済的にも精神的
にも自立して輝いていけば自分
にも自信がつきますよ

念の為に機会があれば不倫の
証拠は多いに越したことはない
のでとっておいて主さんの人生
を充実させることです

浮気癖は中々直らないし手離し
たくない人が本当にいなくなる
危機感がない限りそのままです

それなら主さんが考え方を変え
て自分が生きやすい環境を自分
でつくるしかないですよ

• << 71 回答ありがとうございます。 確かに夫は子どものように甘えん坊です。 年上なのに、それが可愛いと思っていました。 今まで母親役をしてきて、やってあげたいやらなきゃって気持ちがなかなか変えられません。 夫の扶養でパートのため経済的に自立してないですし、夫のことばかりを考えてしまい精神的にも自立出来なくて自分に自信がないんですかね、 証拠を集めるために様子を見ていますが、辛くなるばかりです。 自分のやっていることが正しいのか分からなくなります。

No.45 15/08/19 20:02
結婚したい45 

1番馬鹿なのは主さんだよ
このクズ旦那の不倫はなおらないよ
もし相手の女に制裁して別れさせてもまた違う女を見つけるだろうしキリがない
それなのにまだ一緒にいたいの?
だったら不倫認定してあげればいいじゃん
で文句も言わずに一緒にいればいいよ

• << 72 回答ありがとうございます。 今の状況で制裁しても不倫相手と更に離れられなくなると思います。 なので、夫に言う時は本当に自分が変われたと思えるときか、自分に自信がついたときか、離婚を決意したときだと考えています。 今は何を言っても無駄な気がして… 不倫認定は絶対にしたくないです。

No.46 15/08/19 21:07
匿名2 

>> 5 回答ありがとうございます。 依存なんでしょうか? 自分では愛していますし、この人と一緒にこれからもいたいと思っています。 もちろん… 主さんって物事を判断する際、基準がずれてるんじゃないですか?

俺は男で既婚です。今迄に一度も浮気したいとか思ったことはありません。そして連れ添って22年になります。

どれ程出来た嫁さんが教えてあげますよ。

まず料理、卵焼きが焼けます、ですが毎回違う味です。そう料理は出来ません。
掃除、部屋の中で掃除機が見事はハンドルさばきで見えてる床だけ掃除機がかかってます。週1回。
洗濯物、最近白い物と色物を分けたほうがいい事を知りました。

そう家事は殆ど出来ません。

年に数回車で出掛け帰れなくなります。抜群の方向音痴です。

じゃあスタイルか?チビでちょいガリ子ですね。胸はAだったと思いますよ。

でもね俺の嫁は嫁さんじゃなきゃいけないんですよ。他の人じゃダメですね。

横に居て、居るだけで気持がホッコリします。話し出せば朝までだって話してますよ。娘達に呆れられる仲良しです。手を繋いで歩いてますね。

主さんは旦那さんが何故他の女に走ったのか理解できてないんですよ。わかないものが治せますか?旦那に言われたからですか?本当の理由じゃないと思いますよ。

何が出来るとかじゃ無く、主さんには無くて、彼女は持っている。そういうものがあるからだと思いますよ。具体気にどうじゃなく、一緒にいる際の空気感だったり、存在感だったり。

主さんが浮気相手に負けているのは人間性だと思います。胸がどうこうなんて普通考えないでしょ。見た目やすることにこだわってる時点で負けてるんだと思うよ。

いくら愛しているからって相手から思われ無ければ何の意味も無い事だと思いますよ。そう思う事でウザがられ、それなりにあしらわれる事は有っても、本気になってくれることはもう無いと思いますね。

残念ですが覆水盆にかえらずだと思います。

• << 65 46さんの言ってる事は的を射てる。 旦那が戻ってくるように上っ面だけで色々と頑張るんじゃなくて、主さんに足りないものは女のプライドと嫁である強さと1人で生計を立てられる自信。 惚れた弱味と言えば聞こえは良いけれど、心底惚れてるなら尚更のこと浮気は絶対に許せないものだよ。 主さんは人間的にも女性的にも弱すぎる。 旦那が開き直っても強気に出るべきだったんだよ。 浮気相手は気がキツそうって言ってたけど、なんでも許す主さんと許さない浮気相手。 二人で一つの母親的な役割を果たしてる。 相手にないものをまた違う人に求める。 それを繰り返すだけ。 別れたくないならこれから先も浮気を許すしかないよ。
  • << 73 回答ありがとうございます。 私の物事を判断する際、基準がずれてる… 自分で気付いてない時点でだめですよね… 回答主さんの奥様は幸せ者ですね。 良いところ悪いところも認めて奥様でなければだめ、横にいるだけでいいなんて回答主さんは素敵ですね。 私今回のことが起きるまで、夫の悪いところばかりを見つけ、自分のことは二の次でした。 だから、自分への夫からの不満に今回気付かされました。 そして、夫に言われて気づいた。 夫が帰りたい帰って落ち着く家に出来てなかったのは私のせいです。 私がだめだからこんなんだから夫に愛想つかされたんだと思います。 私の存在も空気も夫にとっては苦痛なんですね… 何をやっても無駄なんですね… 自分を見つめなおして自分で自分の行動言動存在空気変えて夫の気持ち取り戻したいです。

No.47 15/08/19 21:28
既婚者 

>> 38 主さまの状況や文面が、自分に似ていたのでレスさせて頂きました。 私も、自分では何も変わったつもりはなかったんです。素直になれないのは、 … 回答ありがとうございます。
回答主さんのようにうちの旦那も丸投げです全て。
それでも私がいないとだめなんだからーみたいにおもってしまいます。
向き合うことすら辛いです。
今は出張中で決まった時間しか連絡とれないです。
恐らく相手の女と連絡をとっているんだと思います。
本当に辛いです。
夜な夜な一人ないて顔の肌が荒れてしまいました。
証拠があっても、現実とまだ向き合えてないのだと思います。
今回のことで病んでしまって、ストレス発散も解消も出来ずに一人悶々としています。
この気持ちや心は回復出来るのかも不安です。
不倫していることに目をつむっていることは幸せではないですが、旦那を失うことはもっと幸せではないと思います。
でも、これからも先こんな思いでいるのも幸せではない。
もう自分で自分をどうしたらいいか分からなくなっています。

No.48 15/08/19 21:30
既婚者 

>> 40 ものすごい好きなんですね。 私なら証拠をもって義理両親の家に行き写真を見せて 慰謝料もらって離婚だな。 無理だわ、愛が足り… 回答ありがとうございます。
ものすごい好きで愛してて失いたくないです。
気持ちも取り戻したい。
もし離婚となるとしたら出るとこまで出るつもりではいました。
私優柔不断すぎますね…

No.49 15/08/19 21:46
既婚者 

>> 41 離婚したほうがいいと言われて それもわかるんですよね。 もしも自分が誰かにこの相談をされたら 同じように別れたほうがいいと言うと思… 回答ありがとうございます。
今の私の気持ちとしては別れたくないです。

やはり、浮気や不倫したときは何か態度や行動に表れて気づきますよね。
エロくて女好きな旦那だけど、優しいし、面白い。うちの旦那も回答主さんと同じです。

回答主さんは、マメでなくなったことで、浮気してるのかと聞きましたか?
私も今は気づいてるけ我慢、別れてくれると信じている、毎日泣いています。
うちの旦那は謝るかな…修復に協力するかな…
うちの旦那も亭主関白です。

写真を見つけた時は本当にショックでした。
食事も睡眠もとれず、体を壊し仕事にもいけない。
今でもなかなか寝れなくて、昨日も一睡もできませんでした。

• << 54 浮気されても、今までの楽しかった、優しかった旦那さんも偽りじゃなかったと思いたいですよね、 私の場合も、周りから私がしっかりしすぎてると言われました。 実際、私はなんでもやってあげるし、 主人からも当時、○○はしっかりしてるから、俺がいなくても大丈夫だろう。と言われました。 主人がしっかりしていなさ過ぎて、私がしっかりしなきゃならなかったのに。。。 うちの主人の浮気相手にも会いました。 私に似ていました。 主人の好みでした。 でも違うのは、彼女は危なっかしくて、俺が守ってあけだいんだ。と。 私だって本当は守ってもらいたかった。 主人が、だらしなくて何にもしない。 若いころは仕事もキライ。金遣いも荒い。 何もかもいい加減で、親戚の人たちからも 呆れられていました。 私と結婚して、仕事も真面目に行くようになり、親戚とも付き合い、○○○さんのおかげできちんとした人間になった。と感謝されています。 でも、主人はそんな生活が当たり前になり 自分が守ってあげたい人を見つけたんでしょうね。 主さん、ムリして離婚とかしなくていいんですよ! 自分の気持ちに正直に、旦那様を好きなら好きで今まで通りに旦那様のために いろいろしてあげて! きっと旦那様の気持ちは戻ってくるから! 本当に頑張って下さいね! 私も本当に辛かった、、 当時は1ヶ月で10キロ以上痩せました。 私は今は尽くしていません。 尽くしても浮気されるなら、今度はダメ妻やってます。 それでダメならもう次はすぐに諦めて離婚するつもりです。 散々疲れましたー

No.50 15/08/19 22:08
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん疲れてると思います。
壊れちゃいますよ?
浮気は病気なので治りません。
主さんは二人目の奥さんです。
前と同じになるだけです。
旦那さんを信用できずに、お子様も作れないでいる。
結局、それが答えだと思います。

旦那さんは、誰が相手でも、浮気すると思います。
家政婦が必要で、つった魚に餌をやらないタイプです。主さんがどうであれ、関係ないです。

大好きな旦那さんかもしれないけど、疲れるだけどころか、病んじゃいますよ?

辛いと尚更しがみついちゃうんですよね。
不思議です。
そのうち浮気相手と結婚と騒ぐかも?
まぁ、騒いだ方がましですね。
旦那さんは、ずっと、浮気すると思います。
そんな男、捨てちゃえばいいのに、主さんは、可哀想な方ですね。
自分を虐めて虐めて…主さんに原因なんてないから、解決しないのに…。

• << 74 回答ありがとうございます。 もう私壊れてると思います。 病んで疲れて自分が自分じゃないみたいです。 一度やった過ちを悔いもうしないと信じた私がばかでした。 でも、信じてると言いつつ不安と疑いが心から離れない。 だから、浮気されたのかな… ほんと辛くて余計に夫を失いたくないと思ってしまいます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧