お客様へ謝罪したい

レス6 HIT数 2151 あ+ あ-


2015/08/14 11:55(更新日時)

お客様との約束をすっぽかしてしまい、他の社員が対応しました。

昨日、まず、上司が直接謝罪と説明をし、次に私が電話で謝罪をしました。お客様の反応は「わざわざどうも」と言っていましたが、私の話にもあまり反応せず、不信感たっぷりといった感じのリアンクションでした。直接謝罪の為、ご自宅へ訪問をしたいのですが、明日で良いのか?もう少し日にちをあけた方が良いのか?悩んでいます。

自分のミスでご相談とも恐縮ですが、ご教授よろしくお願いいたします。

No.2245414 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

どんな仕事内容か分かりませんが、謝罪は早い方が良いと思います。

ただ、時期がお盆ですし、お客様の都合もあるかと思いますので、上司と相談し、連絡を入れてから謝罪に伺ってはどうでしょうか?

No.2

上司が直接謝罪して、主も電話で謝罪した事によって
先方も一応受け入れてくれたなら、ひとまず終わりです。

それを、また主が出向いて蒸し返す必要は無いでしょう。

先方がウンザリするだけです。

No.3

主さんのお仕事は何業界のどういった職種ですか?先方さんは、法人ですか?個人ですか?

No.4

お盆期間中に自宅へ謝罪に来られてもな

迷惑かな

謝罪としては一応済んでるんだから 主さんが行ってもその後の関係は特には良くならないと思う

No.5

皆様ありがとうございます。
とにかくお盆中は避けた方がいいですね。

私は福祉タクシーをやっていて、相手は個人で定期的にご利用頂いています。いつも行く社員が急遽休みで、私が代わりに行く予定でしたが、すっかり忘れてしまいました…

No.6

相手が
もういいよ
というまで土下座かな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧