注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

元彼の不幸を願ってしまう

レス34 HIT数 2757 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/07/23 07:12(更新日時)

先週、2年付き合った彼にフラれました。
理由は飽きたか好きな人ができたのだと思います。
ずっと放置される付き合いが続いていましたので。

元彼が憎くて仕方ありません。
一応理性はあるので言動を実際に起こす事はありませんが、
内心恐ろしいくらいに元彼をメチャクチャに罵っています。
この世からいなくなってもいいのか?ってレベルに
憎くて仕方ない感情が沸きあがります。

ネットで色々失恋サイトを見ていたら、
元恋人の幸せを願えるって方も
たくさんいらっしゃるようですね(´・ω・`)
どうしてそんなに優しい気持ちになれるんだろう?
私って相当根が腐った人間なのかなって思いました。
こんなひどい人間なんだから、
よくよく考えてみたらフラれて当然ですね。
でも普段は偽善者ぶってて悪口などは一切言わないです。
心の中では怒り狂っていても。
そんな表裏のある自分が嫌になります。
どうしたら相手の不幸を願わずに済むような人間になれますか?

No.2237226 15/07/21 13:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/21 14:32
匿名さん1 

出家する

No.2 15/07/21 15:02
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 その通りかも知れませんね。
20代後半ですが、まだ人格変えられるんでしょうか。
それとも一生こんな性格なのかな。

No.3 15/07/21 15:37
通行人3 

人間てそんなもんだと思いますよ。
思うだけか、実行するかで天地の違いですけどね。

二年間の間に、楽しいことがいっぱいあったでしょう?
それを思い出してください。。

そしてやはり一番の復讐は、あなたが新しい恋をして幸せになることです。

頑張ってください。

• << 8 そんなもんだと言われて少し気が軽くなりました。 楽しかった事は何だかとても遠い頃のものしか 思い出せず、辛かった事ばかり思い出してしまいます。 もっと素敵な恋愛できるようになりたいです。 ありがとうございました。

No.4 15/07/21 15:56
社会人さん4 ( ♀ )

付き合っていた期間、きちんとお互いを見て、お互いの感情や意見を尊重し合って来たのでしたら

別れる時も、お互いに納得し合って別れ、悲しく辛く苦しくても“別れ”を理解出来ますよね。

しばらく経てば、相手の幸せも願い、自分の幸せも誓えるのだと思います。

主さんのお付き合いは、お互いの心が通じ合っておらず、別れの原因も不明瞭で、一方的に振られていますよね?

これでは気持ちが穏やかではありませんよ。

いつまで経っても、憎しみは消えないと思います。

よいお付き合いと、よい別れ方をすれば、いつの日か傷は癒えて、やわらかい気持ちになれるのだと思いますよ。

• << 9 泣けてきました。。 温かいお言葉、ありがとうございます。 付き合っていてもずっと片想いみたいな 付き合い方でした。 最初は元彼も優しくて一生懸命向き合って くれていたので、その気持ちを続けてもらえなかった 魅力ない自分が悪いのでしょうが。 でもそう思いながらも悔しくて悔しくて。。 温かいレスに少し私も冷静になり、 もっとまともな人にならなくてはと思えました。

No.5 15/07/21 16:00
通行人5 

自分が幸せになれば穏やかになるんじゃないですか?

後は一つのものの見方を変えられるかどうか。

• << 10 視野が狭くなっていると自分でも思います。 もっと見方を変えていきたいです。 人との関わりをもっと幸せなものにできるように なるためにも、頑張らなくてはと思いました。 ありがとうございます。

No.6 15/07/21 17:35
イケメンさん6 

修道院に入る。

• << 11 この汚い気持ちを浄化してくれるところが あるなら、お願いしたい気分です。。

No.7 15/07/21 17:52
匿名さん7 

多分、つき合いの終盤は蔑ろにされて、別れる時も綺麗に別れられなかったんじゃないかな?
それだったら主さんみたいに思っても、しょうがないかなと思います。

それと、きっとまだ主さんの気持ちが強く残ってるんでしょうね。
だからきっと、相手の幸せなんて願えないのでしょう。

お互いに納得行って、この先は一緒に居られないと思えた別れだと、まだ好きでも、相手の幸せは願えたりするものだけど、
一方的な気持ちってはけ口がなくて、それが怒りになってしまいがちだと思います。

あとは、自分にすぐ他の人が見つかる状況だと、何処かに余裕があるので、元カレに対する関心も執着も浅くなるん分、怒りも余り湧かないですよね。

自分が幸せになるのが、どちらにしても一番ですよ。
頑張って(*^^*)

• << 12 温かいお言葉をありがとうございました。 おっしゃる通りだなと思いました。 蔑ろにされてもずっと嫌いになれませんでした。 一方的な気持ちだったと本当に思います。 気持ちに余裕があれば確かに執着しなさそうですね! 元彼以外にもっと毎日を楽しめる事を見つけたいです。 とことん落ち込んだら幸せ探ししたいです。 ここに書き込んだら、 そんな性格悪い女フラれて当然とか もっと辛辣な言葉を言われるのかなと思っていました。 温かい言葉を頂いて泣けてきます。 汚い考えの自分が情けないのと、 元彼に愛されなかった悔しさと、 他人なのに自分に温かい言葉をくれる方々の優しさで 何だかぐちゃぐちゃです。。

No.8 15/07/21 19:16

>> 3 人間てそんなもんだと思いますよ。 思うだけか、実行するかで天地の違いですけどね。 二年間の間に、楽しいことがいっぱいあったでしょう?… そんなもんだと言われて少し気が軽くなりました。
楽しかった事は何だかとても遠い頃のものしか
思い出せず、辛かった事ばかり思い出してしまいます。
もっと素敵な恋愛できるようになりたいです。
ありがとうございました。

No.9 15/07/21 19:21

>> 4 付き合っていた期間、きちんとお互いを見て、お互いの感情や意見を尊重し合って来たのでしたら 別れる時も、お互いに納得し合って別れ、悲しく辛… 泣けてきました。。
温かいお言葉、ありがとうございます。
付き合っていてもずっと片想いみたいな
付き合い方でした。
最初は元彼も優しくて一生懸命向き合って
くれていたので、その気持ちを続けてもらえなかった
魅力ない自分が悪いのでしょうが。
でもそう思いながらも悔しくて悔しくて。。
温かいレスに少し私も冷静になり、
もっとまともな人にならなくてはと思えました。

• << 13 片想いのお付き合いは、辛いですよね。。 世の中の沢山のカップルは、幸せそうに問題なさそうに見えても、どちらかの強烈な片想いで成り立っているお付き合いも沢山あるのだろうな、と、思ったりします。 主さんは、もう極上に辛い苦しい片想いのお付き合いを経験されましたから、 次回は、絶対にそんな恋愛はしないと思います。 私も、過去に強烈な片想いのお付き合いを経て、以降は、お互いに想い合える繋がりを大切にしていくことを、強く心に誓いました。 それ以来、もう胸がえぐれる様な痛い片想いのお付き合いは、ないです。 主さんも、大丈夫ですよ。 一度辛さを経験された方は、本当に強くなれます。 踏ん張って下さいね★彡

No.10 15/07/21 19:24

>> 5 自分が幸せになれば穏やかになるんじゃないですか? 後は一つのものの見方を変えられるかどうか。 視野が狭くなっていると自分でも思います。
もっと見方を変えていきたいです。
人との関わりをもっと幸せなものにできるように
なるためにも、頑張らなくてはと思いました。
ありがとうございます。

No.11 15/07/21 19:25

>> 6 修道院に入る。 この汚い気持ちを浄化してくれるところが
あるなら、お願いしたい気分です。。

No.12 15/07/21 19:33

>> 7 多分、つき合いの終盤は蔑ろにされて、別れる時も綺麗に別れられなかったんじゃないかな? それだったら主さんみたいに思っても、しょうがないかな… 温かいお言葉をありがとうございました。
おっしゃる通りだなと思いました。
蔑ろにされてもずっと嫌いになれませんでした。
一方的な気持ちだったと本当に思います。

気持ちに余裕があれば確かに執着しなさそうですね!
元彼以外にもっと毎日を楽しめる事を見つけたいです。
とことん落ち込んだら幸せ探ししたいです。

ここに書き込んだら、
そんな性格悪い女フラれて当然とか
もっと辛辣な言葉を言われるのかなと思っていました。
温かい言葉を頂いて泣けてきます。
汚い考えの自分が情けないのと、
元彼に愛されなかった悔しさと、
他人なのに自分に温かい言葉をくれる方々の優しさで
何だかぐちゃぐちゃです。。

No.13 15/07/21 19:59
社会人さん4 ( ♀ )

>> 9 泣けてきました。。 温かいお言葉、ありがとうございます。 付き合っていてもずっと片想いみたいな 付き合い方でした。 最初は元彼も優し…
片想いのお付き合いは、辛いですよね。。

世の中の沢山のカップルは、幸せそうに問題なさそうに見えても、どちらかの強烈な片想いで成り立っているお付き合いも沢山あるのだろうな、と、思ったりします。

主さんは、もう極上に辛い苦しい片想いのお付き合いを経験されましたから、

次回は、絶対にそんな恋愛はしないと思います。

私も、過去に強烈な片想いのお付き合いを経て、以降は、お互いに想い合える繋がりを大切にしていくことを、強く心に誓いました。

それ以来、もう胸がえぐれる様な痛い片想いのお付き合いは、ないです。

主さんも、大丈夫ですよ。

一度辛さを経験された方は、本当に強くなれます。

踏ん張って下さいね★彡

• << 19 おはようございます。 返信をありがとうございました。 昨夜は少し穏やかな気分で たくさん睡眠が取れました。 あの醜い憎悪も少し和らいで、 私もちょっとまともな考えになって きたような気がしています。 気持ちを落ち着かせて頂いて ありがとうございました。 私も次にする恋はちゃんと気持ちの バランスの取れた相手としたいと 思います。 頑張ります。

No.14 15/07/21 20:02
匿名さん14 

憎むのは自然な事だと思いますよ。
それほどその彼氏が好きだったという事ですよ。

私も昔、大失恋しました。
そのあと元彼はあっさり次の恋人を見つけて幸せそうにしてて。。一方で私はご飯も食べれない、寝れない、仕事も上手くいかないでボロボロになって本当に憎みました。
そんな人をばかり憎む自分も嫌でしたけど、いつしか憎むのが疲れてくる日が必ずきます。大丈夫ですよ。

• << 20 ありがとうございます。 付き合っている間も愛情と憎しみが 入り交じる事が多い付き合いでした。 無関心でいられない・・くらいに 好きだったのかなって思います。 向こうは平気で、こちらだけ苦しんで いるのって本当に悔しい気分ですよね。 憎んだ経験があるとお聞きして、 そしてそのうち憎むのも疲れるとお聞きして、 私も少しずつそうやって気持ちを 回復できると思って頑張ります。

No.15 15/07/21 20:34
イケメンさん6 

決してふざけてレスしたのではないです。

だだ、憎んでこのままで良い…と、主さんが考えているのではなく今の感情に苦しまれていらっしゃる様ですので…。
慈悲の近くに御身をおかれるのも一つのやり方かと考えました。

神仏でなく、近い存在に
あなたをやり場のない苦しみから離してくれる、忘れさせてくれる方が表れる事を願ってやみません。

• << 21 修道院じゃなくても、 神様がいるところじゃなくても、 見ず知らずの自分を励ましてくれている ここの掲示板の方々に感謝です。 一人で考え込んでいたらどんどん 堕ちてました。 ここで吐き出させて頂いて、 皆さんが嫌な気持ちにブレーキを かけてくれたと思っています。 優しいお言葉、ありがとうございました。

No.16 15/07/22 07:40
通行人16 ( ♀ )

好きだったからこそ憎くなる気持ちは
わかりますが…

元カレより好きな男性と出会ってお付き合いするようになれば吹っ切れますよ?

• << 22 次はもっと良い付き合いができるように したいです。 今は元彼より好きに思える人ができるのか 考えられませんが、 みんなそうやって言ってても新しい恋を 探せるものですよね。。

No.17 15/07/22 07:48
匿名さん17 ( ♂ )

可愛さ余って憎さ百倍 って事かな

好き過ぎたんだね

縁があればまた巡り会えるさ

• << 23 付き合う前から私の方が気持ちが 大きかったです。 好き過ぎるって、相手も同じくらいの 気持ちなら幸せですが、 バランスが取れていない気持ちの 付き合いは辛いだけですね。

No.18 15/07/22 08:50
匿名さん18 ( ♀ )

別れても幸せを願っている相手はやっぱ性格が好きだよ。

適当に扱われたとか騙されたとか思う相手に対しては、なんていうか無感情または蔑みの感情かな。

これがもし主さんみたいに蔑ろにされた付き合いだったら憎しみの感情が湧くような気がするよ。

多分それだけ理不尽に嫌な思いをさせられたんだと思う。

人間関係で同じ事されたら憎むだろうし、至って自然な感情じゃないかな。

そんなやつ見返す位幸せになろ!

• << 24 ありがとうございます。 見返すくらいに幸せになれるように しなくては!ですね。 私のような場合なら憎しみも沸くと 言って下さり、 自分に対する情けなさもだいぶ 和らぎました。 先週の私に比べて、今日の私は だいぶまともになっていると思います。 同調、励まし、本当に皆さんに 感謝します。 頑張ります!

No.19 15/07/22 09:05

>> 13 片想いのお付き合いは、辛いですよね。。 世の中の沢山のカップルは、幸せそうに問題なさそうに見えても、どちらかの強烈な片想いで成り立ってい… おはようございます。
返信をありがとうございました。
昨夜は少し穏やかな気分で
たくさん睡眠が取れました。
あの醜い憎悪も少し和らいで、
私もちょっとまともな考えになって
きたような気がしています。

気持ちを落ち着かせて頂いて
私も次にする恋はちゃんと気持ちの
バランスの取れた相手としたいと
思います。
頑張ります。

No.20 15/07/22 09:08

>> 14 憎むのは自然な事だと思いますよ。 それほどその彼氏が好きだったという事ですよ。 私も昔、大失恋しました。 そのあと元彼はあっさり次… ありがとうございます。
付き合っている間も愛情と憎しみが
入り交じる事が多い付き合いでした。
無関心でいられない・・くらいに
好きだったのかなって思います。

向こうは平気で、こちらだけ苦しんで
いるのって本当に悔しい気分ですよね。
憎んだ経験があるとお聞きして、
そしてそのうち憎むのも疲れるとお聞きして、
私も少しずつそうやって気持ちを
回復できると思って頑張ります。

No.21 15/07/22 09:12

>> 15 決してふざけてレスしたのではないです。 だだ、憎んでこのままで良い…と、主さんが考えているのではなく今の感情に苦しまれていらっしゃる様… 修道院じゃなくても、
神様がいるところじゃなくても、
見ず知らずの自分を励ましてくれている
ここの掲示板の方々に感謝です。
一人で考え込んでいたらどんどん
堕ちてました。
ここで吐き出させて頂いて、
皆さんが嫌な気持ちにブレーキを
かけてくれたと思っています。
優しいお言葉、ありがとうございました。

No.22 15/07/22 09:15

>> 16 好きだったからこそ憎くなる気持ちは わかりますが… 元カレより好きな男性と出会ってお付き合いするようになれば吹っ切れますよ? 次はもっと良い付き合いができるように
したいです。
今は元彼より好きに思える人ができるのか
考えられませんが、
みんなそうやって言ってても新しい恋を
探せるものですよね。。

No.23 15/07/22 09:17

>> 17 可愛さ余って憎さ百倍 って事かな 好き過ぎたんだね 縁があればまた巡り会えるさ 付き合う前から私の方が気持ちが
大きかったです。
好き過ぎるって、相手も同じくらいの
気持ちなら幸せですが、
バランスが取れていない気持ちの
付き合いは辛いだけですね。

No.24 15/07/22 09:21

>> 18 別れても幸せを願っている相手はやっぱ性格が好きだよ。 適当に扱われたとか騙されたとか思う相手に対しては、なんていうか無感情または蔑みの感情… ありがとうございます。
見返すくらいに幸せになれるように
しなくては!ですね。

私のような場合なら憎しみも沸くと
言って下さり、
自分に対する情けなさもだいぶ
和らぎました。
先週の私に比べて、今日の私は
だいぶまともになっていると思います。

同調、励まし、本当に皆さんに
感謝します。
頑張ります!

No.25 15/07/22 10:05
匿名さん25 

乗り越えられます!私も10年以上前になりますが、別れ話すら出来ず、無視され別れを余儀なくされた過去があります。
次に別の男性と付き合ったら、どうでもよくなりますよ。結局そのまま結婚したのですが、あんな別れ方をするような男性と結婚しなくて本当に良かったし、振ってくれた事を感謝しています。今は辛くて悲しいだろうけど、将来別れて良かったと心から思えると約束できます。仕返ししたくて堪らなかったけど、しなくて良かったと思っています。

• << 29 辛い失恋からその後幸せになれたお話、 ありがとうございます。 私も今は自分がもっと幸せになる為の 辛い時期なのだと思って頑張ります! 別れ話って納得できるようにちゃんと 終えたいですよね。。(´・ω・`)

No.26 15/07/22 13:30
匿名さん26 

あなたは自分に自信がないから人を恨むんですよ 楽しみを見つけましょう

• << 30 ホントに自分に自信がなくて、 付き合っている時もそのせいで いつも不安だらけだったと思います。 ただ、以前他の人とお付き合いした時や、 その他の恋愛以外の事では 元彼に対するような恨みの気持ちは沸かないので、 単に元彼が好きすぎて自信が なくなってしまうのかなって 思ってるんですけど。。

No.27 15/07/22 15:37
匿名さん27 

放置されてた時点で自然消滅してたのかもね

彼氏は何歳?

• << 31 一応完全放置ではなく、最終的に1週間に1度の 連絡しかなくなっていた感じでした。 ああ、冷めてきてるなーって思っていました。 元彼も私と同じ20代後半です。

No.28 15/07/22 16:38
通行人28 ( ♀ )

いやいや、そんなに自分を卑下する事ないですよ。綺麗事言って自分を納得させようとするのが人間だし、憎しみと愛情って同じエネルギーを持つものなので、彼を想うプラスのエネルギーが彼を憎むマイナスのエネルギーに変わってしまっただけです。主さんは悪い人間なんかじゃありません。至って普通の精神構造を持つ、至って普通の人間ですよ。いえ、こうして心の毒を批判覚悟で書き込めただなんて、本当に正直な人なんじゃないですか?

このところ少し落ち着いてこられた様子で良かったなぁ~、と思っています。
嫌がらせや仕返し、ストーカーまがいの行動を取りそうになるのをこらえてますよね?
精一杯の頑張りではないですか!

その調子で時間が憎しみを薄めてくれるのを待ちましょう。彼への気持ちが高まってしまった時は、ゲームや読書などして気を紛らわせて下さい。時間は勝手に過ぎて行ってくれますからね。

• << 32 優しいお言葉をありがとうございます(ρω;) 先週フラれた直後は、これまで生きてきて 感じた事のないような憎悪が沸いてきてしまい、 自分が怖くなりました。 至って普通の人間だと思ってきたけれど、 実は恐ろしい人間なんじゃないかと。。 完全に憎しみが消えた訳ではありませんが、 皆さんの優しいレスでそれ以上湧き上がる事に ブレーキがかかってくれるのか、 だいぶ穏やかな気持ちになっています。 早く元彼に対して「無」の気持ちになれたらなあ と思います。 時間と一緒に頑張ります。 ありがとうございました。

No.29 15/07/22 16:44

>> 25 乗り越えられます!私も10年以上前になりますが、別れ話すら出来ず、無視され別れを余儀なくされた過去があります。 次に別の男性と付き合ったら… 辛い失恋からその後幸せになれたお話、
ありがとうございます。
私も今は自分がもっと幸せになる為の
辛い時期なのだと思って頑張ります!

別れ話って納得できるようにちゃんと
終えたいですよね。。(´・ω・`)

No.30 15/07/22 16:49

>> 26 あなたは自分に自信がないから人を恨むんですよ 楽しみを見つけましょう ホントに自分に自信がなくて、
付き合っている時もそのせいで
いつも不安だらけだったと思います。

ただ、以前他の人とお付き合いした時や、
その他の恋愛以外の事では
元彼に対するような恨みの気持ちは沸かないので、
単に元彼が好きすぎて自信が
なくなってしまうのかなって
思ってるんですけど。。

No.31 15/07/22 16:51

>> 27 放置されてた時点で自然消滅してたのかもね 彼氏は何歳? 一応完全放置ではなく、最終的に1週間に1度の
連絡しかなくなっていた感じでした。
ああ、冷めてきてるなーって思っていました。
元彼も私と同じ20代後半です。

No.32 15/07/22 16:58

>> 28 いやいや、そんなに自分を卑下する事ないですよ。綺麗事言って自分を納得させようとするのが人間だし、憎しみと愛情って同じエネルギーを持つものなの… 優しいお言葉をありがとうございます(ρω;)
先週フラれた直後は、これまで生きてきて
感じた事のないような憎悪が沸いてきてしまい、
自分が怖くなりました。
至って普通の人間だと思ってきたけれど、
実は恐ろしい人間なんじゃないかと。。

完全に憎しみが消えた訳ではありませんが、
皆さんの優しいレスでそれ以上湧き上がる事に
ブレーキがかかってくれるのか、
だいぶ穏やかな気持ちになっています。

早く元彼に対して「無」の気持ちになれたらなあ
と思います。
時間と一緒に頑張ります。

No.33 15/07/22 18:21
フリーさん33 ( ♀ )

全然恐ろしい人間じゃないです、至って普通の反応ですよ😳

また憎しみが沸き上がってきた時は、このスレで吐き出すなり紙に殴り書きしてポイしたり、 体の中に溜めないようにしてくださいね^^

“怒り”の裏には、自分の本当の気持ちが隠れているそうですよ。 悲しみや 寂しさなどが… いかがですか?

そんな隠れた気持ちの声に耳を傾けてあげるのも、今 必要な作業かもしれませんね。

私には 必要以上に怒りを抑えてしまったがために 結局自分の本当の気持ちも無視してしまい、通院したりで大変苦労した過去があります。 ‥次回はちゃんと怒ろうと思います✊(笑)

憎しみは波のようにまた上がってくるかもしれません。

が、打ち消さずに、感じたままの気持ちを聞いてあげてくださいね^^

No.34 15/07/23 07:12

>> 33 おはようございます。
ここで吐き出して、憎しみの気持ちも
至って普通と言って下さるレスを読み、
本当にかなり心が軽くなりました。

怒りの裏に感じる自分の気持ちは、
情けないけど本当に元彼が好きで
仕方なかったという事です。
何が好きなのか分からないけど、
魅かれてやまない人だった。
それは認めざるを得ないと感じています。

好きの反対って嫌いじゃないんですね。
無関心でいられる事が好きじゃないって
事なんだなあと、
今回で身を持って知りました。

33さんはきっと過去にものすごく辛い事があり、
でも自分を抑えて抑えて頑張り過ぎて
しまったのでしょうね。
無理にいい人になろうとせず、
自分の気持ちを吐き出すのも大事なのだと
思ったら、
今の醜い感情の自分でもいいんだと思えて
本当に心が軽くなります。
長くなってしまってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧