注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装
早めにおねがいします

スーパーの出来事

レス42 HIT数 5323 あ+ あ-

名無し
15/07/20 09:15(更新日時)

スーパーのことです
お惣菜、お弁当の、バーコードシールは、なぜいつも いい加減はられてるのでしょうか
お惣菜、お弁当をビニールに入れる時に、シールが・くっついて、ビニールが破けてしまいます
買い物を積める時に台においてある手拭きが、乾いているので レジ袋をはがすとき~使えない レトルトご飯が 安いから買おうとしてレジで高く表示された
その場は、買ってしまいました すぐに、売り場に戻り値段を確認したら、安い品物がなくなっていて、高いものが陳列されてました
お魚コーナーに~お肉が置いてあったり~お肉コーナーにお刺身が置いてあったり・ お惣菜が・飲み物コーナーにあったり
お刺身が・通路の真ん中にある 特売品の場所に置いてあったり
ペットボトルの飲みかけ?キャップが簡単に空いちゃたりするのが、置いてあったり・
お店の中にはペットボトルを冷やして、販売するコーナーない けど、牛乳パック、オレンジジュース、コーヒーなどの紙パックの冷やしてるコーナーがあり そこの一部に、ペットボトル二本並んでいる・明らかに従業員用ですよね
あと~お惣菜、お弁当を半額シールをハッテル時にに ~す~と 台車の下に入れて~バッグヤードに戻してるのは、賞味期限切れだから?

売れ切れてる?よくわからないけど、商品と値段が違う場合が たたあるのはなぜ?

冷凍食品が~溶けて?、アイスクリームが溶けてる?
なんか 柔らかいんです・

見切り品だからって~ほとんど痛んでる野菜があるのはなぜ?
気になります~

No.2236538 15/07/19 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/19 09:23
通行人1 

魚コーナーに肉など
ありえない商品が紛れてるのは
間違いなくお客さんが置いてったやつ
店側の責任じゃないよ。

てか、惣菜の値下げが間違っている以外は
ありがちすぎて、そこまで気にすること?
って感じ。

No.2 15/07/19 09:31
名無し2 

やっすいやっすい店に行くから。
それか治安悪い底辺地区だから。

No.3 15/07/19 09:39
匿名3 

客が一度はカゴに入れたけど、やっぱりいらないから適当な所に放置したんじゃないの?

No.4 15/07/19 10:03
名無し4 

客の質の悪い店だからじゃない?

魚コーナーに肉とかは絶対客がやってるのに、そんなことまでスーパーの責任にする?
賞味期限の時間前に廃棄するし、品数多いんだし値段の間違いくらいある
いちいちあげつらうことでもないよ

No.5 15/07/19 10:08
名無し0 

シールがハガれるは おかしくないですか
家電製品なら~説明書、本体に番号・シールがキチンと綺麗にはってあるから・
何かしらあったらわかり安いけど
食品のシールがはがれたら 何かあったら~わからなくなりますよね
お刺身が、そのあとどうなるか常識的には、生物とお肉をいっにょしてはならいはずなので
もしもお肉コーナーにあったお刺身が~またお刺身コーナーに戻されたりするんでしょうか? 常温に近い場所にあったお刺身も、お刺身コーナーに戻されるのでしょうか
冷凍食品の扱いは~15℃以下や18℃以下なんのに 柔らかいはおかしいですよね
台の手拭きが乾いていて気にならないのでしょうか
ペットボトルのキャップが開いてる明らかに~一回・カッチと音が鳴るまで開けた後があります・少しだけ量が少ない
気にならないですか

  • << 10 これから利用する時は主さんがシールを確認すれば回避出来るよ。 で、別コーナーにあったら店員に言えばいいんじゃないの?
  • << 23 潔癖症

No.6 15/07/19 10:14
名無し 

もしも 常温に近い場所にあったお刺身を、お店の人がじゃなくて親切にお客様が戻してくれたらものは 怖くないですか・いつ誰が、置いたかなんてわからないでしょから

No.7 15/07/19 10:21
名無し 

商品と値札が違うのは なぜでしょか

売り切れたから その商品の 場所の横にある同じ商品を並べるぐらいはわかります
値札をひっくり返すぐらいはできないのでしょうか

No.8 15/07/19 10:24
名無し 

従業員がよく 店内を回っていますが

何を見ているのかが気になります

No.9 15/07/19 11:13
名無し9 ( 50代 ♀ )

そんなスーパー見たことない😲

チェーン店なら本部に連絡

個人店なら汚ならしくて絶対に行かない

もしかして、超安売りのあの店?

ならお惣菜や鮮生品は買わない

調味料やパスタやラーメンくらしか買わない

No.10 15/07/19 11:20
通行人1 

>> 5 シールがハガれるは おかしくないですか 家電製品なら~説明書、本体に番号・シールがキチンと綺麗にはってあるから・ 何かしらあったらわかり… これから利用する時は主さんがシールを確認すれば回避出来るよ。
で、別コーナーにあったら店員に言えばいいんじゃないの?

No.11 15/07/19 11:38
匿名11 

バーコードシールは、いい加減に貼られていない物を選べば良いし

袋詰めする時に障害になるなら、主が自分で貼り直すか、剥がれている部分を押さえて貼れば良い

サッカー台にある布巾は、店によっては手拭きではなく台拭きとして設置してるところもある

安物を買ったつもりがレジで高く表示されるのは、主がきちんと確認せずにかごに入れたのが悪い

売り場と違う商品があるのは、客が置いてったからで、従業員や店の責任ではない

お弁当やお総菜をバックヤードに戻すのは、見た目的な事もあるが、消費期限切れだから

商品と値段が違うのは主の見間違い。
よく見ると、お総菜なんかは入ってる数や量が違うし、お弁当もおかずが若干違う。

アイスクリームは帰宅するまでに溶けてるから。
それが嫌なら奥の下の方にガッツリガチガチに凍ってるのがあるから、それを買えば良い

ペットボトルが簡単にあくのは、単に緩いだけで緩んでる訳じゃない

見切り品に傷んだ野菜がある
それは、見切り品なんだから当たり前



ー結論ー

もう少し、自分で確認するとか行動してから質問した方が良い

こんだけグダグダ言うワリに、エコバッグを使う発想もないのね

No.12 15/07/19 11:48
名無し 

安売りとか 関係ないのかと

お惣菜・お弁当のバーコードシール
同じお弁当なのに~バーコードシールのはりかたが・何個か違うです・これは、長方形のうなぎのお弁当の蓋から半分ぐらいはみ出してはってあり
長方形なので簡単にはれるはず キチンとはられてるのがありますから・ なのに はみ出してはってって・そのままで並べてあったり

お客様がめんどくさいと、近場のコーナーに置く事もあるでしょう~
でも~その後のお刺身をどう扱うのかなと~
お肉コーナーのお肉の上にお惣菜を置いてくもきになります

たまに台車にから落としても・何気なく~そのまま陳列作業している人を見かけますが・きになりませんか? ・
ソーセージを落として、そのまま、陳列していた人を見ました
気にならないですか

今は 扉式の冷凍庫が増えましたが、まだ扉がない冷凍の陳列棚を使っている場合がもあります
いっぱい陳列されていると 手前の商品は、柔らかい場合があります・気にならないですか・

No.13 15/07/19 11:56
名無し 

いや~お客様が 気づく前に
従業員が気付いほしいのです

だって 棚にある商品と違うものが置いてあるんですよ

誰かしら~従業員が歩いている 陳列補充している
鮮魚コーナーと、生麺コーナー、いろんなコーナーで 担当が違うでしょうが

やっぱり無理何でしょうか 中田英寿さんみたいに
回りを気にしながらは やらない 出来ない 無理何でしょうか

  • << 15 そう言う低レベルのスーパーに、仕事のできる従業員を要望するのは無謀だと思います。 それでも、そのスーパーに行き続けたいのなら、責任者に言って改善して貰ったらいいんじゃないですか? ここでぼやいても何の解決にもなりません。 もしくは、そのスーパーに行くのを止める事です。

No.14 15/07/19 12:05
名無し 

見切り品なら当たり前は わかりました

バーコードシールのいい加減なはりかたは おかしいでしょ~
どうして 食品工場の規制は厳しいのに

スーパーの表示は いい加減でもいいのでしょう

  • << 18 シールの貼り方について シールの貼り方は指導されると思うのですが指導しない所もあるのでそういうスーパーなのです。

No.15 15/07/19 13:25
匿名15 

>> 13 いや~お客様が 気づく前に 従業員が気付いほしいのです だって 棚にある商品と違うものが置いてあるんですよ 誰かしら~従業員が歩い… そう言う低レベルのスーパーに、仕事のできる従業員を要望するのは無謀だと思います。
それでも、そのスーパーに行き続けたいのなら、責任者に言って改善して貰ったらいいんじゃないですか?
ここでぼやいても何の解決にもなりません。
もしくは、そのスーパーに行くのを止める事です。

No.16 15/07/19 14:14
名無し 

そうですよね~
できてないスーパーには
行かない事が
一番ですね~
ここで 言っていても 無駄な話で~
普通の人は・食品の扱いに気にしないのが当たり前見たいですね~
これだけは、言わせてください
お客様が勝手にお惣菜・お刺身、を違う売り場に置いて行ったのだから~お店の責任、従業員の責任にしないでと思う方もいるでしょ~
しかしながら・商品の補充、賞味期限、消費期限の管理、冷蔵庫、冷凍庫の管理は 従業員やお店側が管理してますよね・
冷凍庫、冷凍庫、チックに名前と時間と温度が書いてある札を見かけます

お客様が、見つけて、勝手に戻したら、その商品の管理はわからなくなりますよね・ 特に夏場は危険ですよね 温度管理は大切でしょう
バーコードシールだって~簡単にはがれたら~いつの日の何時に~作った商品で、材料に何が入ってるかも書いてありますよね
子供の夕飯に勝手にきた商品がビニールについてはがれたバーコードそのままビニールごと捨ててしまい・子供のがその夜食べずに、次の日に 食べてしまう事もあり得ますよね 例えば夏場家の冷凍庫が・冷えにくい時もありますね
シールがあれば~消費期限がわかったりしますからね 廃棄か、食べない選択も出来ますが
いろんな事が重なり知らず知らず食べて 危険な食品に変わることもありますね
お店側も、人の命を預かってるぐらいの気持ちを持ってほしいです
これは個人的な意見ですので 気にならない人は 気にしないでくだい

  • << 28 なぜ、語尾をのばすの?

No.17 15/07/19 15:02
ヒマ人17 

>> 16 だから、そういうのも含めて店に言うべき。

ここでいくら書いても、何の解決にもならないよ。

No.18 15/07/19 15:15
名無し18 ( ♀ )

>> 14 見切り品なら当たり前は わかりました バーコードシールのいい加減なはりかたは おかしいでしょ~ どうして 食品工場の規制は厳しいのに … シールの貼り方について
シールの貼り方は指導されると思うのですが指導しない所もあるのでそういうスーパーなのです。

No.19 15/07/19 15:19
匿名3 

主さんはその辺のスーパーで買い物しない方がいい気がする。

No.20 15/07/19 17:12
匿名11 

そもそも、スレ本文やレス文章が、日本人と思えないくらい、変。

日本人じゃなくて、何でもすぐに真似する某国の人なんじゃないの?

No.21 15/07/19 18:06
名無し21 

私も赤旗か韓の方に思えました。
日本語の羅列も異様ですし……。

No.22 15/07/19 18:07
名無し22 ( ♀ )

スーパー勤務ですが お魚をお菓子売り場に放置して腐らせるのはお客様です。

お魚をアイスクリームの上に置いて冷凍魚にしちゃうのもお客様です。

買わなくていいので 元の場所に戻して欲しい。

非常識の人 たくさんいます。


傷んだ野菜は 買って食べる人いるんですよ。

  • << 27 お客様が戻せばいいのが 当たり前 現実には戻してなく~肉売り場にお刺身があったりする~ 近くを通り・気にしてない見てもいない従業員ばかり お客様が悪いで片付けていたらいつかは、大変なことになりかねないでしょ 食品工場とかで問題があると~ 厳しい目で見るのに~ スーパーの表示や管理体制には 優しいみなさんなんですね

No.23 15/07/19 18:08
名無し22 ( ♀ )

>> 5 シールがハガれるは おかしくないですか 家電製品なら~説明書、本体に番号・シールがキチンと綺麗にはってあるから・ 何かしらあったらわかり… 潔癖症

No.24 15/07/19 18:20
匿名24 

貼ってあるだけいいじゃないか
ただパックにつめてラップしただけのよりいいじゃないか

No.25 15/07/19 18:23
名無し25 

横ですが、あいかわらず、ここの住人は本当に共感的理解がないですねぇー(笑)
シールが引っ付く…わかりますわ!売る側も作った人の事を考えて、単に物を売る!ではなく、大切な商品を売るって考えで作業しますしてもらいたいですね!

No.26 15/07/19 18:44
遊び人26 ( ♀ )

殆ど気にしません。

No.27 15/07/19 19:12
名無し 

>> 22 スーパー勤務ですが お魚をお菓子売り場に放置して腐らせるのはお客様です。 お魚をアイスクリームの上に置いて冷凍魚にしちゃうのもお客様です。… お客様が戻せばいいのが 当たり前
現実には戻してなく~肉売り場にお刺身があったりする~
近くを通り・気にしてない見てもいない従業員ばかり
お客様が悪いで片付けていたらいつかは、大変なことになりかねないでしょ
食品工場とかで問題があると~ 厳しい目で見るのに~
スーパーの表示や管理体制には 優しいみなさんなんですね

  • << 31 じゃ〜 主がスーパーに苦情入れたらいいよ ここで話した事言えばいいんじゃない。 改善されるかもよ〜

No.28 15/07/19 20:04
名無し28 

>> 16 そうですよね~ できてないスーパーには 行かない事が 一番ですね~ ここで 言っていても 無駄な話で~ 普通の人は・食品の扱いに気… なぜ、語尾をのばすの?

No.29 15/07/19 22:09
匿名15 

だから、何が言いたいんですか?
それが、そのスーパの経営方針なんだから、貴女がとやかく言う事ではないです。
そのスーパーが嫌なら行かなければいいだけの事てす。
『これだけは言わせてください』って、どんだけ~!?って感じです。
それか、貴女が完璧なスーパーを創っちゃえば?(笑)

No.30 15/07/19 22:38
名無し30 

私は言うよ?
一番近いスーパーだし、よく使うから

豚肉買って次の日使おうとしたら、色が変だったから、スーパーに行ってレジの人じゃなく店長呼んでって、でスタッフの部屋?みたいな所に行って話してたら、足組んで横柄な態度
その態度も注意した
豚肉は腐ってた
違う豚肉に変えてもらった


またある時に、ジャガイモにカビ!スタッフに伝えた

お肉のお惣菜買って食べてたら筋張ったのがあって、高級なお惣菜だったから、その物持ってスーパーに行って店長呼んでクレーム
あれ?ちょっと違う部位が入ったかも?言ってました返金してもらった
などいろいろありますが声を出すことが大切です

刺身が常温にある?また戻すだけでしょう?
あり得ない
食べて体調悪くしたらどうします?

食の問題は任せるのじゃなく、我々も目を光らせないとダメですよ

本当にどうしようもないなら店を変えることです、自分の身は自分でまもる!です!

No.31 15/07/19 22:46
通行人1 

>> 27 お客様が戻せばいいのが 当たり前 現実には戻してなく~肉売り場にお刺身があったりする~ 近くを通り・気にしてない見てもいない従業員ばかり … じゃ〜
主がスーパーに苦情入れたらいいよ
ここで話した事言えばいいんじゃない。
改善されるかもよ〜

No.32 15/07/19 22:59
汚れキャラ32 ( ♀ )

私が住んでいる地域のスーパーで嫌な思いをした事はありません。
もし、レシートと陳列棚の表示の料金が違っていれば、サービスコーナーで確認をして貰います。
その他にも疑問があればサービスコーナーで聞きます。
いつも丁寧な対応をして下さいます。
スーパーを利用するお客さんも丁寧にスーパーを利用しているし、一度かごに入れた品物を戻す場合でも、元の場所に戻します。
もしかしたら、地域性もあるんじゃないでしょうか?

No.33 15/07/19 23:38
名無し33 

あんまり細かく考えすぎとちゃいます?
ある程度はスルーすべし!!

No.34 15/07/19 23:43
名無し34 

スーパーによっては客が意見を書いて投函できる御意見箱があるので、もしあれば書いて投函されたらいかがでしょう

主さんってスーパーに勤務されてた方ですか?

No.35 15/07/20 00:27
名無し35 

主の文章、改行なくて読みにくい。レジ打ってる時に半額品が間違ってないか確認すればいい。

ほかはスーパーに苦情電話か意見箱だね。

  • << 41 えらそーに! あなたのも、醜いわよ

No.36 15/07/20 00:31
匿名36 

スレに書いてあること、それぞれ別のスーパーでたまぁにあるけど、それ全部が同じスーパーだとしたら驚愕の最低店だな。

そこまで酷きゃ苦情も入ってるだろうに改善しないのは、周りに競合店が無いからか?

普通に考えたら客足減って潰れるもんな。

No.37 15/07/20 00:39
匿名37 ( ♀ )

商品の価格が違うのはお店のミスです。
新しい価格のバーコードシールが貼ってあれば大丈夫ですが、広告の品などで安くする場合は、お店のパソコンで安い価格に変更しないと、いつもの価格でレジを通ってしまいます。

商品についているバーコードは印刷されてるから、変えられないので、お店のパソコンで元から商品の価格を変えないといけません。

賞味期限が迫っているお惣菜などは、店員さんがその場で新しい価格のバーコードのシールを貼る事によって価格を変えられますが、広告の品などは数が大量にあるので、いちいち新しいバーコードシールを貼る事はしません。
だから、お店のパソコンで価格自体を変更するのです。

それが出来ていないのは、明らかにお店側のミスという事になります。

  • << 42 自分で読んで意味が分からなかったので追記です。 お店のパソコンというのは、事務所のパソコンです。 事務所のパソコンで価格を変更すると、レジの価格も変わるようになっています。 パソコンとレジは直結してるという事です。 商品の価格が違ってレジの人に「これ間違ってるわよ」と詰め寄ってるお客さんがいますが、あれはレジの人が間違えたのではありません。 レジではバーコードを読み込むだけなので、商品の価格を間違う事はありません。 数量とかを間違えてるならレジの人のミスですが。 ですから、商品の価格の間違いは商品を管理してる人のミスという事になります。

No.38 15/07/20 00:42
名無し38 

そうなんだー
勉強になりました

No.39 15/07/20 01:05
旅人39 

「〜」がうざい〜www

No.40 15/07/20 01:09
名無し25 

>> 39 こまかいなぁー!

No.41 15/07/20 01:10
名無し25 

>> 35 主の文章、改行なくて読みにくい。レジ打ってる時に半額品が間違ってないか確認すればいい。 ほかはスーパーに苦情電話か意見箱だね。 えらそーに!
あなたのも、醜いわよ

No.42 15/07/20 09:15
匿名37 ( ♀ )

>> 37 商品の価格が違うのはお店のミスです。 新しい価格のバーコードシールが貼ってあれば大丈夫ですが、広告の品などで安くする場合は、お店のパソコン… 自分で読んで意味が分からなかったので追記です。

お店のパソコンというのは、事務所のパソコンです。
事務所のパソコンで価格を変更すると、レジの価格も変わるようになっています。
パソコンとレジは直結してるという事です。

商品の価格が違ってレジの人に「これ間違ってるわよ」と詰め寄ってるお客さんがいますが、あれはレジの人が間違えたのではありません。
レジではバーコードを読み込むだけなので、商品の価格を間違う事はありません。
数量とかを間違えてるならレジの人のミスですが。

ですから、商品の価格の間違いは商品を管理してる人のミスという事になります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧