言ってはいけない言葉
私は小さい頃に母に「お前なんて産まなきゃよかった」って言われたことがあります。私には5才の娘がいます。その娘に「死ね」と言ってしまいました。私の母と同じこと…母より酷い言葉を言ってしまいました。後悔しても遅いです。悲しくて辛いです。けれど娘はそれ以上に悲しくて辛いはずです。謝ってすむことでもない。娘の中で一生残る言葉だと思います。最低な母親です。
新しいレスの受付は終了しました
言ってしまったら仕方ない
そうしたら
もう
○○ちゃんはお母さんにとって一番大切なんだよ
とか
○○ちゃんだいすき
とか、優しい暖かい言葉をこれでもかってくらいかけてあげて、何度でも抱き締めてください
嫌な言葉を忘れるくらい愛情かけてあげればいいんですよ。
そして二度と言わないように注意する。
過ぎたことは仕方ない
これからですよ
愛情は嘘つかないから
自分が幼い時、母親に言われたひどい言葉に傷付き、しっかり覚えているのに、どうして自分の娘に同じ事したんですか?
そこを自分で分析して、どういう状態の時、冷静さを失うのか把握して、
常に気をつけないと、また繰り返してしまいますよ。
ストーカーは前に進まず、ずっと過去の世界にいます。他人が変わるのを認めようとしません。遣ることも同じ事の繰返し待ち伏せ、車での通過や盗撮仄かし等ワンパターンな嫌がらせ汚物ネタばかり。小学校低学年までが好むキーワード~ウンコ オナラ オシッコ~などを毎日の様に使いネットにスレ立て書き込みしたりします。年中ウンコネタばかり。盗撮加担ストーカーをリアルで見れば顔は中高年で頭は幼稚園児なんでしょうね。四六時中、汚物の事ばかり考えて他人のトイレまで盗撮して、よく飯が食えるもんだわ~
>> 4 スレ違い!?盗撮ストーカースレと間違えてレスしました(x_x)
この事を旦那さんはご存知ですか?
主が本当に反省して子供に悪い事をしてしまったと思うなら、
隠さないで夫婦二人で力を合わせて傷ついた子供の心のケアをするのが一番良いと思います!
隠していると忘れた頃にまた同じ事を繰返してしまうおそれがありますから!
まさか子供にパパには言わないで等と口止めしていないですよね?
子供の心配か?、自分の心配か?
一番大事なのはどちらですか?
主が幼い時に受けた心の傷は治りましたか?
主の母はどうでしたか?
経験している主なら子供の気持ちが分かるはず!
自分が苦しんで育ったんだから仕方ないと、心のどこかで自分を許しませんでしたか?
今後も繰り返すようなら、旦那さんに渡して離婚するか、施設に預けた方が、娘さんのためかもしれません。
言霊は本当になるから怖いですよ。
すぐ謝らなきゃ駄目です!心で反省しても伝わり難いし、言葉に出す事で戒めないと主さんも直らない。 間違を認め謝る姿勢と、愛情いっぱいに接する態度が大事だと思いますよ!育児は先が長いけれど…一瞬〃後戻りは出来ませんが、悔い改める事は今日から出来ます。お互い育児がんばりましょう(^.^)b
どんな状況で「死ね」と言ってしまったのでしょうか?
私も「バカ!」などキツく言ってしまう時があるんですが…
そこまで言ってしまう状況を分析しないと同じ事を繰り返えしてしまうのでは?
新しいレスの受付は終了しました
育児ストレス掲示板のスレ一覧
育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
育児ストレススレにもたてます!2レス 169HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
どんな育児をすれば…5レス 171HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
2人目、本当になんとかなるの?11レス 342HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
癇癪っていつかはなくなる?3レス 125HIT ストレスママさん (20代 ♀)
-
しんどい4レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
どんな育児をすれば…
普通なら良しとしないと やはりなるようにしかならないよ(匿名さん5)
5レス 171HIT ストレスママさん (30代 ♀) -
育児ストレススレにもたてます!
マジで意味わからん。 相談じゃなくて愚痴書くだけなら日記にでも書…(匿名さん2)
2レス 169HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
子供が非行に走らないでおいて貰いたく心配。
本当に子供自身より周囲にいる大人が悪いんだなっておもったことあります。(育児の話題好きさん0)
6レス 122HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
2人目、本当になんとかなるの?
3才、0才ワンオペでみてます。 「なんとか」はなってますが、 正直…(匿名さん11)
11レス 342HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
しんどい
みなさん、コメントありがとうございます。 コメントを読みながらも涙ぐ…(育児の話題好きさん0)
4レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那と育児8レス 254HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?25レス 576HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。19レス 494HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です22レス 846HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
息子にイライラする31レス 965HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と育児
ご意見有り難うございます! 老後を支えたいかどうかはまだ解りませ…(匿名さん0)
8レス 254HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
皆さん本当に一度も親から手を出されなかったんですか?
いやいや、私が親から当たり前に暴力があったので、あまりに日常すぎて(一…(育児の話題好きさん0)
25レス 576HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子供への虐待、助けてほしい。
すいません スレ主さんのお子さんは 発達障害もなく知能もむしろ…(通りすがり)
19レス 494HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
私はどうしたらいいですか?無理です
ずいぶん失礼な人 ことを言う人ですね、友達にそんなこといわれる筋合いな…(匿名さん22)
22レス 846HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
育児を楽しめない
経験者だから言ってるんですよ笑 憶測でもの言う程頭悪い事はないですね(匿名さん1)
13レス 624HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
