注目の話題
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

この人の接し方について

レス8 HIT数 1361 あ+ あ-

社会人
15/07/05 14:49(更新日時)

24才の女性です。長年の同級生の友達Kさんに、ついてです。
何から上手くどう説明してよいか解りませんが、そのKさんは
病気の事も、あり子供や夫に私と付き合いを反対してるので一度
こちらからも、何度か断ったのですが、それからもコチラヘ何度も連絡し
今だに同じ状況です。どうしても私に会いたいと言われ応じた時に
普通に話してた時、突然「こちらの方が旦那がいて子供を産んだから上」
と言ったり「あなたは、独身の子供なし」と理屈のない上下関係を急に
興奮して言ってきます。事実上は何人か育児放棄をし借金も大でサラ金
問題もあります。どうしてもと、言われKさんと、その子供に食事を奢らされ
損した事もあります。ここ数年はKさんと直接あったり私から先に連絡したりする
ことはなくなりましたが、私から先に連絡してないのにKさんは何度も連絡し私が上と
いいつつ私との関係を進めます、何だかペースに巻き込まれてズルズルしてるような感じ
なのです。 何から話したらよいか分からずうまく表現できませんでしたが、こういう場合
どうするのがベストだと思いますか。何故か意外に 解決しにくく困ってるので何か良い方法を教えてください。

中傷や荒らしは御遠慮致します。

タグ

No.2231924 15/07/04 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/04 21:35
通行人1 

着信拒否や居留守をして、会わないようにし、完全無視をすればいいのでは?
相手をしてもらえて、馬鹿に出来るから来るように思う。

• << 3 そうですね。携帯は拒否できますが、固定電話に掛かってきてばかりで 困ったこともありました。周りは私とkさんは、Kさんは私と比べる 価値もないKさんの方が下と言う人多いです。勿論こちらからは どちらが上?などは全く聞いてないです。 相手をしてもらえるからというのは 当たってると思います。直電受けも全くしないと決めた方が良いと思いました。 ありがとうございました。

No.2 15/07/04 22:12
匿名2 

私は 友人が精神的病で 突然 攻撃的にせめられたりいたずらTEL 実家にまで いたずらTELされ とても付き合えないので付き合いを絶とうと今は着信拒否 メール拒否をしてます どんな事があろうともう無視します こちらが不愉快になるだけだし何もしてやれないからです やはり無理な付き合いは拒否するしかないですよね😥

• << 4 そうですね。こちらからは先に連絡してないですが 連絡受けるのもナシにした方がよいですね。結局は 振り回されてるだけでした。 ちなみに、Kさんも精神科の入退院を繰り返してる 人です。レスありがとうございました。

No.3 15/07/04 22:29
社会人0 

>> 1 着信拒否や居留守をして、会わないようにし、完全無視をすればいいのでは? 相手をしてもらえて、馬鹿に出来るから来るように思う。 そうですね。携帯は拒否できますが、固定電話に掛かってきてばかりで
困ったこともありました。周りは私とkさんは、Kさんは私と比べる
価値もないKさんの方が下と言う人多いです。勿論こちらからは
どちらが上?などは全く聞いてないです。 相手をしてもらえるからというのは
当たってると思います。直電受けも全くしないと決めた方が良いと思いました。
ありがとうございました。

No.4 15/07/04 22:54
社会人 

>> 2 私は 友人が精神的病で 突然 攻撃的にせめられたりいたずらTEL 実家にまで いたずらTELされ とても付き合えないので付き合いを絶とうと今… そうですね。こちらからは先に連絡してないですが
連絡受けるのもナシにした方がよいですね。結局は
振り回されてるだけでした。
ちなみに、Kさんも精神科の入退院を繰り返してる
人です。レスありがとうございました。

No.5 15/07/04 23:00
名無し5 

主さんの文章が少し分かりにくいですが…私も皆様同様、完全無視で良いと思います。

固定電話をナンバーディスプレイに変えるとか、出てKさんだったらすぐ切っても良いと思います。

No.6 15/07/04 23:26
社会人6 

>> 5 確かに、どう表現すれば良いか分からないから
多少分かりにくかったと思います(ーー;)
その中でも、大体の内容は解って頂いたご返信でしたので
言われたように完全無視にします。ありがとうございました。

No.7 15/07/05 02:14
通行人7 

異常者

相手は、常識の通じない、他者への敬意配慮ができない、危ない人です。

主様にとって大切なモノを守る為には用意をして準備をして戦わなきゃいけない。
主様が自力でできる領域は自力で、そうでない領域もあるでしょうし、1人でどうこうできるような状況ではないですから、身内固めを忘れずに。

No.8 15/07/05 14:49
社会人 

>> 7 レスありがとうございます。
おっしゃる通り、この問題は客観的にみると
意外に1人では解決できない問題でした。
身内で固めるのがいいと思いました。
こうして文にすると今後の方向性というか
なんだか整理できたような気がします^ - ^
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気