友人が既婚者と浮気していて辛いです。
女友人(独身)が既婚者と浮気していると相談してきました。
打ち明けられた当初は頭が真っ白になり、やんわりとしか注意できませんでした。
昔友人には、私も私の家庭環境にも問題があり、相談や助けになってくれていました。
友人の人の悪口を嫌うところやサバサバしてるところが好きで尊敬し感謝していました。
そういうところを見て、人のことを傷つけるのが嫌いな優しい人なんだと思っていましたが、今では優しいのは口先だけで自分の行動で人が傷ついても構わない自己愛が強い人という印象になってしまいました。
でもまだ感謝しているので、真っ当に生きてほしいという気持ちがあります。
既婚者と浮気している人を話し合いで説得したりできますか?
私は昔から親に否定され続けてきて意見を言うと暴力を振るわれてきたので、他人との話し合いも怖いです。
既婚者と付き合っている友人を説得した経験のある人のお話などお聞ききたいです。
また、既婚者と付き合っていたという経験のある人の話しもお聞きしたいです。
初めての投稿ですし、文章も下手なのでおかしなところがあったらすみません。
15/06/18 08:11 追記
皆様レスありがとうございます。
友人の相談内容は、奥さんと子供に申し訳ないし、慰謝請求も怖いけと、友人と既婚者は愛し合っているから離れることはできないという内容でした。
現在私は友人とは連絡を控えて距離をとっています。その友人との今後の付き合いについても悩んでいます。
15/06/18 08:43 追記
考え方が違う時点で話し合いは無理ですよね。
共感してあげられない時点でもう友人とはいえないのでしょうね。
心配して下さるレスも有り難く嬉しかったです。
このまま静かに縁をきることにします。
皆様ありがとうございました。
どんな悪党にも理由があるのですよ。
それをわかろうとしてあげるのが本当の友達ですよ。
友達のためなら自分が悪になる事だってあります。
誰かのために自分の考えと反する事をしてあげたり。
ただ正義を振りかざすだけなら、主さんは自分が良い子で居たいだけでしょうね。
- << 15 どんな悪党でも、犯した出来事を理解しなきゃいけないんですか? 自分の夫を、親友と思ってた女に寝取られてもですか。 自分に全く無関係の出来事なら、ある程度は環境や置かれた立場を考慮出来るかも知れませんが、 それだって自分と全く違う価値観の上の行動なら、なかなか理解できないと思います。 主さん横レス失礼しました。
昔、大切な友人(既婚子持ち)が不倫してました。
お相手は既婚子無し。友人のお子さんもなついていたとか。
友人の旦那さんが先に不倫してたこともあり、友人は別れて再婚する気でした。
私は不倫がいけないとか言いませんでした。
卑怯でも何でもいいから、自分と子どもが幸せになることを考えてと言いました。
それから、離婚と再婚は切り離して考えてとも。
離婚と再婚を別に考えるべきと友達に言われたとお相手に話したところ、当然だと言われて、その程度かと目が覚めたそうです。
お友達、罪悪感あるんだし、不倫が良くないなんて言われなくても分かってて、でもやめられない。
気付くの見守ってあげてもいいのではありませんか?
誰かに言われてやめられるなら、最初からしてませんよ。
>> 20
29歳♀です。わたしの親友は、既婚者二児の母でわたしの不倫なんかやめろを聞かずに『わたしの決めること!』といって押しきり、独身の職場の後輩と不倫して、妊娠中もギリギリまで、『口でしてあげた♪』、、、母が女に見られることが嬉しかったそうです。
だから親友は辞めようと思います。
わたしは気持ち悪いので『育児がキツい』『旦那がストレス』『子供が熱を出して可哀想(;_;)』とか愚痴られても、え、平気で不倫はするくせに、しかも不倫中お腹にいたのに、、、(笑)とか興醒めしちゃうんですよね。バカなんだなあって解りました(笑)
結構バカって伝染するので付き合いはやめたらいかがですか?
親友さんはみんな周りが去っていくと思いますよ、わたしみたいなんは手厳しいので(笑)
その子がどうなるかわからないんですが価値観の違いを激しく感じます。
主さんが気分を害さなければ付き合いは続け、害されるようであれば、付き合いは辞めた方が良いと思います。わたしの親友の不倫相手は、彼女がいたのでその彼女の気持ちはわからない、人の気持ちはわからない人間なんだと思いました。不倫よりもその点が価値観の相違ですね。
友達って、ケースバイケースですが何をやってもいいとか、何をやっても仲間が離れていっても良いなら、不倫でも浮気でも何でもしたら良いかと思います。わたしの親友の周りは不倫組みたいな子で変わってましたよー…
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 87HIT 匿名さん
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
気を遣う遣わないとかじゃなくて、挨拶は普通なのでは??(お茶の間の姉さん6)
6レス 112HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
「音を上げる」と「音を上げる」
音をあげる 根をあげる 読みは「ねをあげる」で一緒みたいですね…(匿名さん10)
10レス 225HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
言われ損
母に後から贈り物贈っておきます(相談したいさん0)
4レス 74HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
路上ライブでこんな書き込みを見た
解りやすくありがとうございます 大変参考になりました(おしゃべり好きさん0)
4レス 68HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分でする。実母に頼らない。(匿名さん2)
2レス 65HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 163HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 527HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 505HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 294HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 156HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る